Login




進級♪

昨日は暖かかったのに、今日はまたまた風が冷たい・・・。

やっと咲き始めたも、何だか寒くて見に行くのもためらう感じです。
CAT8PUDP.jpg
最寄駅前の桜。5分咲き・・・かな??

昨日から、子供たちも進級し、新学期が始まりました。

1号は中学3年生になりました。

最近・・・なんと身長、抜かされてしまいましたかお
なんてこった(笑)

いよいよ受験生ですが、まだまだスイッチは入ってないようです
ま、これからでしょうか・・・ね。

そして、2号チャンは小学校3年生
仲良しの子とは、クラスが離れてしまいましたが、
また1年間、楽しくすごしてくれるといいなぁと思います。

春休み中、私が仕事の時に作った2号のお弁当。
CAWCJYA1.jpg
久しぶりのキャラ弁は、超時間がかかりました

そしてそして。
私はと言えば、相変わらず仕事も頑張っています!!

昨年度の小学校のPTA委員も終わり、今年は仕事に受験に・・・と思っていたけど・・・

なぜか中学校の役員をする羽目に
活動は5月からですが、どうなることやら・・・ちょっと不安ですかお あせ


そんな新年度。またまた忙しい毎日のはじまりです(笑)




お久しぶりに・・・

今年初の記事をアップしたのが1月4日。

あらあら、もう3月じゃないですかかお あせ

相変わらずドタバタと過ぎていく毎日ですが、
ただ今2号チャン風邪でお休み中です・・・・・。
去年もちょうど同じ時に、インフルエンザで休んでた
今回は、インフルではなく、ちょっとホッとしましたが、
まだ熱が上がったり下がったり・・・咳もひどくて、明日もお休みかなぁ・・・といった感じ。
すごく元気はあるんだけどねぇ。
仕事も、月の中で一番忙しい時なので、とても迷惑かけてます
明日は2号の様子を見て、ちょっと出勤しなくちゃいけません。
・・・・本当は、具合悪いのに留守番させるのはイヤですが、
いくらパートでも、責任があります。
子育てしながら仕事をするって、こういうことなんだなあ・・・と、実感。

さて。
ちょっとたまったお写真を載せておきます(笑)

2月29日に降った大雪てんき 冬
この雪だるま、超デカイ!!(車と同じ高さ)誰が作ったかはわかりません(笑)
CARI11P3.jpg CALP963R.jpg
バスで仕事に行ったんですが、ヒザが抜けないように歩くのが大変でした(笑)
しかも、バスがなかなか来なくて、この雪の中20分待ちました
CA5E0HKV.jpg
2号がお友達と作った「くまさん雪だるま」てんき
これは、小さな雪だるまさんでした♪

これは先日のひな祭りで食べたケーキ
CALWMO7M.jpg
あぁ・・・・・早くお雛様しまわないと~

さてと。2号に薬飲ませて、早く寝かせよう!!(昼寝したから、絶好調ですが・・・)



前を向いて

あの大地震から20日経ちました。

この20日間、本当に色々考えました。

まだまだ「こうなんだ!!」っていう答えは出ません。



明日から子供たちは新学年になります。

1号は、新設校に転校するので、明日は初登校です。

また新しい年度が始まる明日。

今日、ずっと冬眠状態だった我が家のヤドカリちゃん3匹が

そろって出てきました!!

何ヶ月もお掃除出来なかった砂を、1号とキレイにしました。

そんな小さなことでも、なんか、明るい気持ちになりました。
CAWG6QL8.jpg



地震はもちろん、原発もすごく心配。

先の見えない不安、心配事は尽きないけど、

前を向いて、前を向いて・・・

被災した方達のためにも、日本中の子供たちのためにも、

私たち大人が前を向きましょう。


・・・と、そんな気持ちです。


日々、気持ちも変化していますが、頑張るしかないですよね!

みんな、同じ気持ち。ですよね。

976727_2475193817s.jpg




ずっと仲間

しばらく更新できずにおりましたが・・・

土曜日から月曜日まで福岡へ帰っていました。
(ちょっと悲しいお話になってしまいますが、ゆるしてください)



突然、私の大切な仲間の一人が天国へ行ってしまいました。
なんとも表現できない気持ち
怒りと・・・悲しみと・・・悔しさと・・・

何度夢であってほしいと思ったか



職場の同僚だった彼は、みんなに愛されるとってもステキな奴でした。

私は6年間、一緒に仕事をしました。

私の2コ上で「兄ちゃん」と呼んでいました。

毎週毎週、みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりしました。


私が結婚退職し、関東に来てからは、会う機会も減りましたが

ずっと私の「兄ちゃん」でした。

ずっと仲間でした。



斎場には、懐かしい職場の人たちがいっぱい来ていました。
すごい人数でした。


その中に「兄ちゃん」を探しました。




・・・でも、いませんでした。




仕事帰りの事故だったそうです。
いつもは車なのに、たまたまバイクだったそうです。

3年前に再婚し、下の子供はまだ3歳です。

やっとつかんだ幸せな生活が、たった3年で終わってしまったんです。

家族で撮ったスナップ写真がたくさん、ボードに飾られていました。

前と変わらない、満面の笑みの兄ちゃんが

子供と奥さんといっぱい写っていました。




泣き疲れました




・・・記事にしようか迷いましたが、
横浜に戻り、この話を一緒に話せる相手もいなくて・・・
気持ちも落ち込むばかりで・・・

このやり場のない悲しみを、こうやって書くことで少し整理できたらと。



いつでも会える

そう思っていたのに

もう福岡に帰っても、会えません。

でも

仲良くしていた仲間と

「夏にはみんなで必ず集まって、兄ちゃんのバカ話しよう」

って決めました。


ずっと仲間です。










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また夏にみんなで会って、思いっきり騒ごうと思います。
DSC04045.jpg


ツリー♪

ちょっと久々の更新になりました。
三連休は、1号2号共に同級生の兄弟がいる
お友達の家に遊びに行き、
翌日は、うちに来てもらい・・・
楽しくすごしておりましたかおうさぎ


その間にクリスマスツリークリスマスを出しました。
DSC04278.jpg DSC04281.jpg
全体を撮ったら・・・
まわりの散らかり様に、ツリーが台無し!!って感じだったので(笑)
片付いたら、アップしますjumee☆shy2

ビーズでこんなものも作りました♪
DSC04293.jpg
よく行くビーズ屋さんでレシピをもらって、色違いで作りました。


もうクリスマスまで1ヶ月きりましたね・・・。
早いなあ。
なんだかバタバタとお正月がきそうですね門松

今週も幼稚園ママ達とのお出かけや約束がいっぱいです。
週末は・・・

飲み会で~っすしろ(今度はクラスのママ10人と)


・・・・・懲りない人ですたこ
懲りたはず・・・の話は⇒「のんべえさん♪」

また報告します(笑)

ライン


今日のお弁当はキティーちゃんキティちゃん
DSC04283.jpg







ビーズも新作が何点か増えたので、
warattoko~ビーズ~にアップします♪
見てくださいね♪




