Login




やっとゆっくり・・・

もう夏?!しろ
っていうくらい暑かった今日。

私は幼稚園の役員決めに挑んできました(笑)

今年はやらなきゃいけないかなぁ・・・とちょっと覚悟はしていたものの
周りのお母さんがどうするか、様子を見て決めるつもりでした。



結構、あっさり手が挙がりjumee☆faceA157
年中で役員をやったばかりのお母さんだったり・・・
今年、学校の役員になったと言っていたお母さんだったり・・・

私は1号の時から、一度も役員をやっていなかったので、最後くらいは恩返しのつもりで
って思っていたところもあったので
ちと、拍子抜け??汗;


ま、やってくれる人がいるならいっか(笑)


というわけで、またまたバザー係りになりました。(三年連続jumee☆sweat2Rb
年少の時に同じクラスだった、気を使わなくていいお母さんばかりなので
楽しく出来そうですきいろ



そうそう。
2ごうちゃんのネタ。

3月終わりから「ピアノ習いたい」と言い出し、習い始めましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まだまだピアノド・ド・ド・シ・ド・レピアノとかです(笑)

DSC01388.jpg
↑レッスンバックはヤフオクでゲット♪
年末くらいにある発表会に向けて、頑張っていますかお








今年は役員から解放されて、のんびりできるかなぁ♪






七人のこびとさん♪

今日はすごーく寒いっしろ
外に出たくないですねー・・・(出ませんケド)

この間行った、ライブハウスの忘年会。

・・・憧れの人に会えるかも??という淡い期待は・・・

現実のものとなり!!!

・・・緊張で全く酔えなかったしろ 酒私です(笑)


ライン


さて。
久々に幼稚園ネタです(笑)

先日2号ちゃん、劇発表会がありました。
2号のクラスは「白雪姫」です。

2号の役は・・・

「七人のこびと」の七番目(笑)

DSC01115.jpg
左端が2号。
めっちゃピンボケ写真ですが汗;
ビデオを撮りながら・・・写真も!!と思ったらこうなりました・・・。

年中さんは「音楽劇」と決まっているので、
音楽に合わせて演じる(?)感じ。
セリフも口パクなんです(笑)

去年に比べたら、みんな上手になりました。
こういう時、子供の成長が見えます♪





・・・・・ということで、2号のクリスマスプレゼントクリスマスが決定!!





白雪姫のドレス





・・・・・あなた、こびとですけど???










もうすぐ放送も終わってしまう「プリキュア」のおもちゃよりはいいか・・・(笑)


ネズミ・・・?

明け方の大雨&カミナリてんきすごかったですガーン
日中は久々に暑かったけど、今またカミナリがゴロゴロ・・・。
何とも夏休みらしくない今日この頃です。

ここ2~3日、恐れていた(?)役員仕事がドッときましたjumee☆faceA150
色々と大変な出来事もあり・・・学校開始前から忙しくなりそうjumee☆ohwell4R
9月の1週目から・・・
いきなり3日連チャンで役員仕事・・・しろ

この先どうなることやら・・・。


さて。
幼稚園の夏季保育、2号ちゃんも泣かずに行くことができました(…ホッ)
最終日は「夕涼み会」
本当は夕方から始まり、暗くなって花火・・・という予定なのですが、
この雨続き・・・
当日、夕方から雨の予報だった為、時間を早めて4時開始でした。

園庭での色々なゲームや、すいか、練習した盆踊りjumee☆SaturdayNightFeverR楽しく過ごしました。

DSC00859.jpg  DSC00864.jpg

恒例の花火も、まだ明るい時間でしたが、子どもたちはそれでも
うれしそうに見ていました。
その後、こちらも恒例「先生たちの出し物」があります。
毎回「レンジャーもの」をやってくれるんですが、
(結構本格的に!!)
今年は先生の数も4名と少ないので・・・(一人は妊婦さんだし)
何をやるか・・・??

で、これでした↓
DSC00874.jpg
「ネズミーランドミッキー?から
お友達がきてくれましたよー」




・・・(失笑)



子どもたちは「ミッキーが○○先生だよー!」なんて
当てっこしてました(笑)
夏休みの行事も無事に終了。
あとは新学期を待つのみ~♪

ライン


今日、2号ちゃんはいつもの「視力検査」へ行きました。
今回も結果は同じ。(左右の遠視と、左の乱視)

でも、今回は初めて一人で検査を受けてきました!!
あ、もちろん痛くもかゆくもない、視力検査ですよ(笑)

最初の頃を考えると・・・大きくなったもんだと、ちょっとうれしく思いましたかお hiyo

結局、またもやもう少し様子見ということになりました。
次回の検査は・・・春休み(笑)・・・忘れないように(笑)










昨日、「藤井尚之」が朝の番組生出演だったのをすっかり忘れ・・・見逃してしまい
メチャメチャ落ち込み落ち込み
さっき、Mステにキンキのバックで出ているのをちゃんと見て・・・
ちょっと復活した単純な私にポチッとお願いします(笑)


バイバイばなな♪

昨日は幼稚園の終業式でしたhiyo_52.gif


2号の先生は、今年度で退職・・・しろ
1号の時からいた先生だったので、1号のこともよく知っていてくれて・・・
そんな先生が退職と言うことで、とっても寂しい気持ちです。

今回先生7人中4人の先生が退職なので、お母さん達はみんなションボリ・・・。
再来年度で幼稚園は閉園なので、こんなにたくさん退職ということに
なったようです。
1号が年中・年長のとき担任だった先生も退職(この先生は結婚退職ですが)
ちょうど昨日は学校の卒業式で、1号はすぐに下校だったので
一緒に幼稚園のお迎えへ行き、先生に会うことが出来ました。


2号のばなな組では、最後に先生へお礼のお花などを渡し・・・
ちょっと変わったこんなものも!!
DSC00255.jpg
ばななバナナ やさいに一人一人の顔を貼り付け、プレゼント(笑)
とっても喜んでもらえましたはーと

先生は、朝から涙涙で保育していたようですが、
子供達はあまりわかっておらず、ニコニコ(笑)
「せんせい、鼻水でてるよー」なんて言われました・・・って先生(笑)
それもまた、年少さんらしくてよかったかなかお

2号にとっても、私にとっても
思い出深い、楽しい1年になりました。
DSC00301.jpg






最後に・・・
私の膝の方は、日々少しずつ良くなってきております。
matubazue02.gif松葉杖も1本に減りました(笑)
まだ、右ひざは完全に曲がらず、痛みも腫れもあるので
床に座ることができません(; ̄ー ̄)

何だか・・・前回(8月)よりも治りがかなり遅いような・・・マジですか


脱臼してから二日間、幼稚園の仲良しママ(ゆかいな仲間です)が
車で迎えに来てくれ、私を病院で降ろし(園に行く途中にあります)、2号を
登園
させてくれて、また病院へ迎えに来てくれて・・・
本当にお世話になっちゃいましたsc07

みなさん、暖かいコメントありがとうございます!ありがとう











もう来年度のクラス替えは決まっているようで・・・
母達はそれが一番気になるところです(笑)




おじいさん♪

今日は、2号ちゃん念願の劇発表再演でした。
インフルエンザでお休みの間に、劇発表があったので、
当日お休みしていた子2人の為に、もう一度やってくれました。

7957155_11289096450.jpg

「てぶくろ」というお話の劇で、2号の役どころは・・・
おじいさんあか

他は「おしゃれギツネ」「早足ウサギ」「のっそりぐま」「くいしんぼうネズミ」
そして「雪の精」

・・・なのに2号はおじいさん(笑)おやじ←コレはおやじか・・・

この配役は2号一人だけだったので、当日お休みしちゃって
先生は困ったみたいです汗;

みんなとってもかわいくて、見られて良かったなーと思いました

もう、明日は幼稚園終業式です・・・。
あっという間の2学期だったなぁ。








もう冬休みかぁ・・・と落胆する母に応援ポチッとお願いします。



