Login




新学期♪

新年度が始まりましたね。
週末から、近所の桜並木も一気に満開
CAO7CNM1.jpg

我が家は、1号が中学2年生2号は小学2年生になりましたしろ

1号は、新設校に転校しました。
内覧会に行きましたが、キレイなことキレイなこと(笑)←あたりまえ
でも、まだな~んにもない状態なので、
「これで新学期始められるんかい??」といった不安も・・・。

同じ小学校区の子が新設校へ行ったので、クラスの半分は顔見知り。
・・・「あら?小学校に戻った?」ってくらいです(笑)
先生も、元いた中学校から10人ほど異動されたので、知っている先生もいます。

部活の顧問だった先生も、新設校へ異動されたので、1号はラッキー♪
超立派なテニスコートもあります!!
CASQ5PS4.jpg
すごいでしょ??(笑)
まだこれから・・・ですが、楽しく過ごして欲しいと思います。

2号は、2年生になり、ランドセルの黄色いカバーが外せて
ちょっと嬉しそうです
担任の先生は、昨年来た男の先生で、私も良く知らない・・・
ま、様子見です(笑)

私といえば・・・
仕事を始めて1ヶ月・・・イヤ、もうすぐ2ヶ月か。
ちょっとずつ慣れてきました。
でもパートなので、毎日行くわけではないため、
一連の事務処理をなかなか覚えられないのがネックかお
少しずつですが、頑張っています♪

こうやって、書いている間も余震が
今日で1ヶ月。
まだ落ち着かない毎日が続きそうですが、
色々な願いを胸に、過ごしていきましょうたこ




W入学式♪

ゴールデンウィークも近いと言うのに・・・・・
何でこんなに寒いのっa-chan12.gif
昨日は20度超えだったし、今日は10度だし
体調管理も大変です

かなり時間が経ってしまいましたが、1号2号のW入学式話を。

4月5日
残念ながら、てんき雨だし、かなり寒い
2号は、準備していたワンピースじゃ寒いなぁ・・・と、スパッツを履かせることに。
・・・裾からスパッツが見えて、ちょっとマヌケな感じになっちゃったけど(笑)仕方ない。

小学校が午前、中学校が午後というスケジュールなんだけど、
どうしても小学校の終わり時間と、中学校の始まり時間がかぶってしまう

ということで・・・福岡からババに来てもらっていました♪

まずはダンナ・ババも一緒に小学校の入学式へ。
雨だったし、寒かったので、写真もしっかり撮れず・・・。

2号は同じ幼稚園からのお友達もいないので、どのクラスかは気にならず(笑)

緊張している様子の2号でしたが、なんとか無事に式も終了。
教室へ戻り、色々お話など・・・
っと、この時点でダンナは家へ帰り、一足先に1号と中学へ!

小学校終了後、2号はババにお願いして帰宅!
そして私は小学校からそのまま中学へ直行しろ

「・・・寒いよぉ」
「・・・遠いよぉ」
「・・・腹減ったぁ

とブツブツ言いながら、テクテク歩いて20分。

何とか中学校に到着!!

1号は・・・仲良しのお友達と一緒のクラスにはなれなかった様子。
まぁ、9クラスもありゃ~仕方ないよね(笑)

中学の入学式が、これまた長い!!
一人ずつ名前を呼んで立つ・・・38人×9クラス
やっと終わったと思ったら、生徒が退場した途端に体育館の扉がガッシャンと閉められ・・・
各クラスごとで役員決めしろ

うちのクラスはなかなか決まらず・・・
「あ~もう、手を挙げてしまおうか・・・」
と何度も思いましたが、他にやってくれる方がいらっしゃいました(笑)←手挙げなくて良かったぁ♪

長くなりましたが・・・
家に帰ったのは4時でした

天気が悪くて、1号も2号も、家族で入学式写真が撮れなかった事が
心残りだなぁ・・・

二人とも、新しい大きな一歩を踏み出しました。
これからまた色々なことがあるでしょうが、前を向いて進んでいって欲しいな~と思います。

私も今までより早起きしなきゃいけないし、毎朝のお弁当も始まりました。
頑張らなくっちゃぁ~しろ



決まった・・・。

今週初め、学校役員の大きな山場がありました。


・・・そう。思い出すこと1年前
思い出したい方はコチラ→「当たっちゃったΣ(゚口゚;」

次期役員の三役決め

自分達の経験を生かし、今年は出来る限りくじ引きはせずに、
手を挙げていただこうと。



・・・1時間くらいかかりましたが、何とか決まりましたかお

私もなるべく「シーン・・・」とならないように明るく明るく明るくかお
雰囲気作りに頑張りましたが、途中何度
「あみだくじ~あみだくじ~引いて楽しいあみだくじ~♪」
の歌が頭を廻ったことか(笑)

くじ引きになったとしても、去年のように
「現委員長が次期委員長のくじを引く」(・・・私が引くってこと)
「その決まった次期委員長が、次期副委員長のくじを引く」
というシステムはぜーーーーーーったいやらない!!!って決めてたので、

あみだくじー
を用意してました(笑)

結局、そのあみだくじは、三役の補欠決めに使いました♪



はぁ・・・・・



決まってよかったよかった!!



って、喜ぶところなんだけど、


ナンダカンダとまだまだ色々残っているし
新委員長・副委員長さんも、不安の色を隠せない様子が痛いほどわかるし。

もうしばらく頑張りますかお


次の更新は美味しいネタでいきます(笑)








1年あっという間でした・・・ちょっと終わるのが寂しい気も・・・
イヤイヤイヤ!!!終わらなきゃ困るわぁ(笑)



スーパー防犯灯!

幼稚園もやっと午後までになり、ホッと・・・一息。

が!しかし、もちろん学校役員の仕事が満載な毎日ですかお


その、仕事の中でスクールゾーン(通学路)についての話し合いが
あったんですが・・・

危ない道には街灯を付けて欲しい・・・という話。
そこで、今こんなものがあるんです。



その名も・・・



スーパー防犯灯しろ


町田駅近くに15基あるとのこと。
町田にはよく行くけど、見たことないしろ

で、

一昨日、買い物に行ったのでキョロキョロ・・・・


ありました!!!

よく見たかったのですが、人通りも多くて
立ち止まってみるのは恥ずかしいので、チラ見だけ(笑)
写真撮るのも恥ずかしい・・・(笑)

街灯にインターフォン・非常ベル・カメラ・赤色ランプがついていて
緊急時にボタンを押すと、それらが作動し、交番などと通話ができる

・・・そうです。

クリック「スーパー防犯灯」

すごいですねー!!
こんなのがついたらうれしいねー♪

・・・でもかなりのお値段がしそうで、簡単にはつけてもらえないかもかお
でも、要望は出さなきゃ、付くもんも付かない!!(笑)

いろいろな事件がある世の中、子どもたちを守るために
奮闘しております。








ちゃんと真面目に役員仕事やってます(笑)








当たっちゃったΣ(゚口゚;

今日は風が強いからか・・・
絶対、花粉が飛んでますよ~アップロードファイル
朝から鼻水ズルズル、くしゃみ連発です・・・アップロードファイル
外を見ると、東の方の空が黄色くかすんでます。
なんじゃこれは??黄砂か??花粉か??

・・・恐ろしい


さて。
昨日もパンの焼けたいい香りで目覚めましたかお
DSC00170.jpg
↑紅茶パンにしてみましたが、紅茶が少なかったみたいです。
そして、2号ちゃんを幼稚園へ送り・・・くるま
その後は、来年度の役員の集まりのため
恐怖の学校へ!!!(笑)くわしくはコチラ⇒「やる気が・・・」

そこでは、各地区ごとの役員さん25名の中から「委員長」「副委員長」「会計」
を決めました。



くじ引きでね・・・・・・しろ

名前を書いた紙を出し、今年の委員長さんがクジを引きました。
まさかね・・・当たらないよね。委員長なんて出来ないさ。










ハイ。○○地区のtakoちゃんさん!!大当たり~っしろ






かおかおかおかおかお
え??誰ですって!?





ぬぉ~~~~~っ!!┌|゚□゚;|┐
ワシかい!!かお



・・・もう、そこから先は、頭真っ白であまり覚えていません落ち込み
どんな委員なのか、何をするのかも全くわからないのに・・・
他のお母さん達、一人も知り合いいないのに・・・

そんな私に、どうやってやって行けと??

・・・しかも、副委員長さん決めのクジは私が引かされ・・・
当たったのは、3歳の下の子を連れてきていたお母さん落ち込み
・・・もう、心苦しいsc07

その日は、結局朝10時から昼13時半まで、何だかんだと話は続き、
お昼ごはんを食べる時間もなく、2号ちゃんのお迎えへくるま
副委員長さんの下の子は、途中でグズリ出して抱っこで寝てしまい・・・。
委員長・副共に未就学児がいて、大丈夫なのか??
かなり不安ですsc07

しかし、当たってしまったからには、何とかやっていかなきゃね。

もう、飲まなきゃやってられない!!
と言うことで・・・ワインとコロナビールを買って帰りましたよ・・・。
DSC00171.jpg
ビールを3本飲んだけど、全く飲んだ気がせず・・・
2時半に諦めて(?)寝ました







とりあえず今日はわらっとこってことにします(笑)usa






波乱の(?)来年度に、どうぞご期待ください!!(笑)
そんな私に応援ポチッとお願いします
jumee☆Feel Depressed4



