Login




2号ちゃん8歳になりました♪

あららら・・・1ヶ月以上も更新していませんでした
気を取り直して!!

6月10日は2号の8回目のBIRTH DAYケーキ
今年のお誕生日は、初めてお友達を呼んで、ちょっとしたパーティーをしました。

10日はみんな予定が合わなかったので、7日に。
ちなみに、7日はダンナの誕生日でした。

お友達3人と、小さなケーキ。ちょっと部屋も飾り付けて
娘の本当にうれしそうな顔を見て、

幸せもんだなぁ・・・かお hiyo

とつくづく感じました。

誕生日当日は、ダンナも休みを取っていたので
1号が帰宅してから、みんなで回転寿司
安あがり・・・

プレゼントは、特に今ほしいものがないというので、
1号からはポケモンの指人形を5個(ラムネが1個入ってる、お菓子売り場にあるやつ!!)
私たちからは、大好きなクローバーの写真たてと、ハートのネックレス
もちろん、おもちゃのネックレス・・・


そして、毎年恒例!!キャラクターのデコケーキ!!
今年は・・・

CAQ1XZGW.jpg
ポケモンのミジュマルです

ブルーのクリームが、なんともいえない色です(笑)

この1年も2号にとって、素敵な毎日になりますように・・・





やっぱりね・・・

前の日記を書いた3日後・・・

2号のクラスも学級閉鎖かお

元気な2号と「お休みの間何して遊ぶか」を考えていましたが・・・
翌朝、38.3℃の発熱
いや~な予感はしていたんですけどね。

昼頃には、ちょっと辛そうになってきた2号。
病院へ行くと・・・

見事にインフルエンザB型

それからはグッタリ状態。
インフルエンザは風邪と違って、意識もうろうだったりと
本当に心配
B型はそれほど高い熱ではない(39度前後)なんだけど、それ以上に辛そう。

まだ熱はありますが、何とか今朝、いつもの2号の顔に戻ったかな~といったところです。
ホッとしました

今日も6年生が学級閉鎖になったようで、
2号のクラスも今日までだった閉鎖期間を
明日まで延長(ってことは、2号も病欠にならない!)

しかし、この時期にこんなに流行るなんてね・・・かお
6年生は来週卒業式。みんな元気に迎えて欲しいなぁ。


私も、今週は仕事をお休み。
理解のある職場でよかったです。
お休みした分、来週から頑張らないとさる


雛まつり♪

3月に入って、寒さがぶり返していますね
小学校は、「インフルエンザB型」が流行っているみたいで、
1年生も学級閉鎖が出ています(2号のクラスは、なんとかセーフ)
インフルはもう下火になってると思っていたのに・・・
油断できませんね!!


そして、先日のひな祭りおひなさま
2号も8回目のお祝いです♪

たまたま2日にダンナが代休だったので、
1日繰り上げてひな祭りをしました。
ちらし寿司ではなく・・・手巻き寿司でお祝い
CATMWXD3.jpg
この間1年生になったのに、もうすぐ終わり。
早いですねぇ。
このまま元気イッパイ、大きくなってね♪

ライン

話は変わって・・・
仕事を始めるちょっと前に、とうとうワタシもスマートフォン
機種変したんです・・・が

DSC02324.jpg
使いこなせねぇエエエエエかお
脳みそがついていきません
携帯のように、サクサクっとメール出来ない事にいらだつ、今日この頃です
(電波状態が悪いのか、受信もちゃんと出来ないんですよねぇ・・・)

しかし・・・1号に
「これは○※△を使って、×□※○をインストールすればいいんだよ」
とか言われるのが悔しい(笑)かお
(それも理解できないワタシです。)

負けないぞ!頑張るぞぉぉぉ
かお





ハピハピバースデー♪

昨日6月10日は2号の誕生日でしたケーキ

毎年恒例になった形デコケーキ
今年のキャラクターは・・・・・


DSC02004.jpg
たまごっちのキャララブりっちです♪(ロウソク刺さってますが

そして、プレゼントプレゼント
DSC02005.jpg
たまごっちidです。
昔のとは違って、カラーなんだねぇ・・・。
小学生の間ですごく流行ってるみたいですが・・・
また毎日ピッピピッピ鳴るのか

今回はその他にも
DSC02006.jpg   DSC02008.jpg
↑1号から(買ったのは私だけど・・・)と、   ↑お友達から

たくさんのプレゼントに、ウホウホな2号でしたハート

7歳。
小学生になって、どんどんお姉さんらしくなってきました(・・・まだまだケツは青いが 笑)
これからも元気いっぱい、たくさんお友達と遊んで
ニコニコ笑顔でいて欲しいな~と思います


やっぱりこの時期

毎年、毎年、
この時期は・・・・・誰かが体調崩すしろ

今回は・・・

昨日、幼稚園最後の参観日。ダンナも休みを取って、いざ幼稚園へ。

でも、2号はなんだか朝から顔色悪いような。

「気持ち悪いんじゃないの??」
と聞くと
2号「・・・・・ちょっと」

ほらね。
結局、幼稚園に到着後、駐車場でおう吐

そのまま病院へ行きましたが、病院でも「幼稚園行きたかった」と泣き、
薬剤師さんから、シール2枚ゲット(笑)

昨日は結構グッタリで、起き上がることもなく。
今朝、やっと元気が出てきたかな~といった感じです。

後から聞いたら、2号が帰ってすぐに、同じクラスの女の子も気持ち悪いと言って
すぐ帰ったらしい。
参観後も一人帰り、お休みもいたみたいで
クラスで大流行やんけきいろ

かならず、流行に乗っかる2月です。




