Login




ゴールデンウイーク♪

お正月以来の更新。
2015年。日記だと思って、たまに更新・・・予定(笑)
今は、Facebookとか簡単に投稿できるので、なかなかブログ更新しないよなぁ。
でも、たまに更新・・・予定かお

今年のGW!!
恒例の相模川高田橋へ!(1号は塾のためお留守番)
8500.jpg
いいお天気で、気持ちよかったぁこどもの日 5月
8501.jpg
屋台もたくさん出ていて、2号はルンルン

風が強くて、いろんなものが飛んで行ったり・・・
そして、私はまたもや日焼け・・・
8503.jpg
ここだけね・・・かお あせ
なぜ、七分袖を着て行った・・・




2011年の締めくくり♪

2011年もあと数時間になりました。

今年の年末年始は、私の両親が遊びに来てくれていています。
年末年始は帰省しないので、
こうやって一緒にお正月を過ごせるのは、とても嬉しいです♪
子供たちも楽しそうです(・・・怒られないしね)

昨日は東京見物で「浅草&東京タワー」へ。

DSC00580_20111231205250.jpg  DSC00591.jpg

今年の元旦にも東京タワーへ行ったので、締めにもう一度(笑)
DSC00605.jpg


いろいろなことがあった2011年ですが、
私個人の一番のニュースは仕事を始めたことです。
まだ1年経っていませんが、緊張感をもちつつも楽しく働けています。

来年は・・・・・
1号は中3で受験生。
いったいどうなることやら・・・(笑)

会社で、「来年の抱負を漢字1文字で表すと」というお題があり
わたしは
「穏」
という文字にしました。
おだやかに時間が流れ、
心もおだやかに・・・過ごせたらいいですね。(あ、いろんな意味で(笑))

新しい年が、みんなにとって幸せな年でありますように・・・お正月



帰省♪

8月に入って、暑い毎日が続いていますね夏

1号の部活休み一週間を利用して、北九州へ帰省してきました

今回は、ダンナも一緒に。
一週間という短い期間で、スケジュールはいっぱいいっぱい

まずは・・・帰省した翌日。
これがメインといっていいかも。
私の父の古希のお祝いきいろ
両親と、私の弟家族、うちの家族・・・合計10名で。
実家の近くにある、古仙という料亭でお祝いをしました。

DSC00109_20110817134313.jpg   DSC00110.jpg
DSC00107.jpg

こんな豪華なお料理に、1号は目がキラキラしていました(笑)
ジジも、70歳になるんだなぁ・・・。
今もまだ、働きに行っている(しかも肉体労働 笑)ので、無理をせず、
まだまだ楽しい毎日を過ごして欲しいなと思います。

二日目は・・・
ジジ・1号・ダンナで釣りへ!!
早朝5時起きで!!
海は、車で30分以内で行けます♪

CA1J3WDH.jpg
なかなか、大漁だった・・・のか??(笑)

その後、近くの浜辺で私たちと合流。
ちょっと海水浴夏

DSC00187.jpg  DSC00185.jpg
今年は、水がとっても綺麗でした。

この日の夜、私は元職場の仲間たち8人と飲み会
もう、みんな歳をとったので、二次会も11時半で終了(笑)
でも、みんな変わらない。
久しぶりに会っても、その中ではな~んにも変わらない。
楽しい時間でしたかお

つづく。




GWの我が家♪

長いGWも、やっと終了~
特別なお出掛けもない、長い休みは、疲れます(笑)

後半の4日。
珍しく午後からみんなフリーだったので、急遽BBQへ行く事に。
去年も行った、相模川の高田橋
毎年、たくさんの鯉のぼりがあり、圧巻です!!こどもの日

出店もあったりして、子供はBBQよりもそっちが楽しみで

そろそろ鯉のぼりが見えてくる・・・


あら??


ない。


そうです。今年は自粛で、鯉のぼりも出店もなし。

・・・う~ん。
こんな時だからこそ、やって欲しかった。
まさか、こどもの日の鯉のぼりを自粛するとは。

ちょっとガッカリなBBQでした。
でも、ガッツリ食べましたけど(笑)
DSC_0040.jpg DSC_0042.jpg  DSC_0043.jpg

昨日の母の日
子供たちからは、カーネーションとケーキをもらいました。
2号からは、それはそれは歯が浮くほどのお手紙を(笑)

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg  DSC_0060.jpg

うれしいGW最終日でした




虫・虫キャンプ

ムシムシと暑い毎日です夏

先々週の12日から、家族でオートキャンプへ行ってきました

雨も心配でしたが、何とか曇り空てんき


今回は御殿場にある欅平という所へ。

2号が午前中、学校行事で登校だったので、帰宅後に出発。
ナンダカンダとたどり着いたのは・・・2時過ぎa-chan12.gif

そこからテントやタープを立て始め・・・・・
慣れてない(初めてだしね)ので、時間がかかるかかる(笑)

DSC02009.jpg

テントの設営を終え・・・・・
次は夕飯の支度
dsc_0155.jpg

dsc_0159.jpg
ご飯は飯ごうで!!

バーベキューと飯ごうのご飯。なっかなか美味しかった♪

が、しか~し!!

初夏という季節柄、いろんな虫さんたちも
たくさんいらっしゃって・・・かお けろ
極度の虫嫌いな1号は、もうパニック!!
落ち着いて食べられない

ランプの明かりにいっぱい寄ってくるのは仕方ないよぉ・・・
でも、「なんじゃ~コノ虫っ
って感じのヤツが、お皿に入ってきたりするし、ちょっとイヤかな(笑)

結局、1号2号は早々にテント内に非難(?)しました。
みんな結構すぐに眠りにつきました(笑)

翌朝。
前回行った時は、10月だったので夜中寒くて寒くてずっと震えてたけど、
今回はとっても快適!!ぐっすり眠れました・・・
あ、隣のテントのおじさんのいびきがうるさかった(かなり離れてたのに・・・)
朝食は「鶏がゆ」を作って食べました♪

dsc_0165.jpg
初日は見えなかった富士山
近くで見る富士山は、とっても雄大でした。


帰りは、もう他のお客さんはほとんどいなかった(笑)(片づけにもかなり時間がかかり)
海老名PAで遅めのお昼を食べて帰りました。

帰っても、たくさんの洗濯物やら片づけでヘトヘトでした~しろ



家族で行ったキャンプ。
虫さえいなければ・・・・・・(笑)でしたが、また行けるといいなぁ。
今度は、お友達家族とたくさんで行きたいかな♪




