Login




あれもこれも♪

6月rain.gif
1号2号もそれぞれ入学して、2ヶ月経ちました。

それにしても、ブログ久々です

色々ネタはありますが、今日はビーズエコクラフト

この間、元幼稚園ママたちと久しぶりにビーズを♪
DSC01996.jpg
夏に向けて、涼しげなデザインで

DSC01997.jpg
かぎ針とテグスで編んでいくネックレス。
家にあるビーズを使って・・・(在庫処分 笑)

CA03Y390.jpg   CAUVV7XQ.jpg
ちょっと長めなので、二重にも出来ますonpu07.gif

そして、少し前に作ったエコクラフト
DSC01998.jpg

ちょっとお菓子を入れて・・・
DSC02000.jpg   DSC02001.jpg

あまりアップではお見せできませんが・・・

相変わらず、おしゃべりしながら色々作っていますかお

明日は2号の誕生日です。
頑張って更新しまーすかお






あらあら師走♪

あっという間に師走クリスマスですね。

早すぎるがなぁ~~汗

ブログの更新も少なかった今年。
う~ん・・・なぜでしょう(笑)
ネタはそこそこあるんだけど、
写真を撮らなくなった!!のが更新しない原因かも・・・。

で、今日は撮りました(笑)

ひさしぶり~のビーズですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC01842.jpg
これは、今月ある2号のピアノ発表会で、先生へお礼にお渡しするものです。
お花とかが一般的みたいだけど、お花ばかりもつまらんやろう!!と。
ヘタながら、心をこめて作りましたハート

DSC01843.jpg
↑先生の好きな色が黄色との事だったので、黄色の花を入れた時計チャーム

DSC01844.jpg
↑クリスマスも近いので、パールで作ったリースチャーム
これはチャームのほかに、白い革紐につけてネックレスにもなるようにしました♪

DSC01846.jpg
↑これはオマケのハートチャーム(笑)

気に入ってもらえるといいなかお

自分用にも作ったやつがありますが、それは次回に!!


そうそう。
今日は久々に美容院へ行って、カラーとカットしてきました。
思ってたよりもかなり切っちゃって・・・ここ数年で一番短いかも。

バッサリ切ったベッキーほどは
切ってないけど、15センチ以上はいったな・・・。
肩にちょっとかかる程度の長さ。

・・・これは、自分でセットするの大変かも手書き風シリーズ矢印下
ま、切ってしまったものは仕方ないので(笑)


またまたインフルエンザも増えてきたり、普通の風邪も多いですね。
みなさん、うがい手洗い、睡眠!!しっかりしましょうね♪


くるくるワイヤー♪

本当は【2号の運動会 ネタ】【初オートキャンプ ネタ】があるんですが、
とりあえず・・・ビーズネタを更新ですハロウィン

前に作った時計の別バージョン

DSC01792.jpg

DSC01793.jpg
ゴールド系で、赤いお花を入れてみました薔薇

そして・・・
タイトルにもある【くるくるワイヤー】

DSC01788.jpg
これなんですけどね・・・
園ママが作っていたのがすごくかわいくて、何人かで教えてもらいつつ
作ったんですが。

難しい!!!!!しろ

途中でワイヤーが切れちゃったりして・・・(それも、そのままごまかした)
ちょっと納得いかないので、また挑戦してみます。
その時は、ボケてない画像でお見せできるかも(笑)




ドキドキですよ・・・

昨日の夜月の事。

夕飯の後、1号が
「お腹が・・・イタイ・・・a-chan12.gif

そして・・・おう吐アップロードファイル

熱は・・・37度前半の微熱。


「ま・・・ま・・・まさかっ??」

吐き気止めの座薬があったので、とりあえずいれました。
その後、吐き気は治まったものの、腹痛は続き、辛そうな1号アップロードファイル

夜もちょこちょこ様子を確認していましたが、熱が上がっている感じもなくホっ

結局、お腹の風邪でした。
この時期、子供が体調を崩すとドキッとしますね・・・かお

1号は、学校は休ませ、下痢は残っているものの、ほぼ回復しました!
・・・ってさぁ、今日休んだら6連休なんですけど~かおうさぎ



と、話は変わって・・・

久~~しぶりにビーズをしました!!

DSC01750.jpg

DSC01752.jpg
グリーン系のネックレスを作りたくて、こうなりました。
天然石は使っていないので(お安いアクリルビースばかり98666わりと軽いです♪
長さも短めです。
久しぶりに作ったら・・・とまらなくなるんですよねー(笑)

本当は、今日園ママ宅でやる予定だったのですが、1号が休んでるので諦めました汗;
次は以前作った時計のチャーム別バージョンを作ります♪

以前の記事⇒ビーズな時計♪


明日から5連休のシルバーウィーク。(1号は6連休 笑)
我が家は大人しく・・・しております。
みなさま、楽しいシルバーウィークを!!


ゴージャスすぎた

新型インフルエンザに怯えながらのGW突入。

とうとう日本人にも感染の疑いが・・・。
これ以上拡大しないように願うばかりですね・・・。


さて。
先週末から【歯痛】【頭痛】【頬骨周辺の痛み】にもがいていた私sc07
「ハァ・・・歯医者だな・・・」と思っていましたが、もしかして・・・と思い
耳鼻科病院

やっぱり歯痛ではなく【急性副鼻腔炎】でした!
いわゆる蓄膿症です。
急性だと、歯痛や顔痛などもあるそうです。

歯医者に行かなくて良かったわぁ(笑)



そんな顔が痛い中・・・久々にビーズやりましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ずいぶん前に買っていた材料を、やっと開封(笑)

DSC01406.jpg

DSC01408.jpg DSC01405.jpg
ハートのバックチャームです。
ちょっと変わったデザインでしょ??

DSC01411.jpg
こちらはゴージャスリング(笑)
DSC01413.jpg
つけた感じ。
・・・・・どこにつけて行くの??ですね汗;
これは、飾っておきます。


今日で幼稚園の午前保育終了です。
明日は開園記念日でお休みなので、6連休突入。
7日からはやっと・・・やーっと給食が始まりますjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R







GWは大人しくしていようと思う今日この頃です。




