Login




メリークリスマス♪

クリスマスみなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか??

我が家は、今日から1号2号は冬休み。
ですが・・・

1号はもちろん部活で
しかも、朝7時の電車で行くと言う・・・。
しかも、お弁当がいると言う・・・。

あぁ。母に休みを下さい(笑)
ちなみに、部活の休みは30日~2日だけです

そんな1号は、6時過ぎに帰宅。
寒いわ疲れたわで、フラフラでした(汗)

さて。
クリスマス。
1号2号にも、無事にサンタさんが来てくれて、家族で楽しくパーティーをしました。
DSC02218.jpg

一昨日、2号と「ジンジャークッキーの家」を作りました♪
CAN8K68F.jpg

CAY6N3QB.jpg
完成品↑
家の中が甘~い匂いでいっぱいです♪
(ちょっとウッとくるんですけど・・・)

クリスマスケーキは、手作りで♪(スポンジは市販品

CAPM5KM3.jpg
小枝やチョコマシュマロでデコレーション
・・・・・甘そう(笑)


これで今年も、残すところ1週間ですね。
まだまだやる事いっぱいだぁ



お久しぶりで・・・☆祝

お久しぶりです!
またまた、かなりご無沙汰してしまいました。


えっと・・・・・
なんだっけ???(笑)

とりあえず・・・1号卒業&2号卒園しましたかお

色々書きたいことはあるんだけど、
かいつまんで(笑)

18日(木)2号卒園式

何度か書きましたが、これでうちの幼稚園は閉園です。
なんとも寂しい気持ちですが、最後に素敵な卒園式が出来たと思います。

1週間前くらいに、先生方へも「卒園証書」を送ろうと思いつき、バタバタと準備。
(園長先生や、担任以外の3人の先生へ、メッセージファイル&プレゼントも準備)
プレゼントは、園ママお得意(?)ビーズの時計
可愛くラッピングもして♪
CARG9YFD.jpg

メッセージカードも皆に書いてもらって集め、ファイリング(これも可愛く仕上がりました)

・・・もう午前保育だったこともあり結構大変でしたが、
園ママたちと充実した最後の1週間を過ごせました。

そんな感じで過ごしていたので・・・自分の準備が全く出来ず
卒園式では着物を着るので、半衿つけたり・・・の準備も前日の夜に。


それがいけなかった!!
何と、着物の半衿に入れる衿芯がないかお
まだお店も開いてる時間だったので、慌てて買いに行く・・・。
クタクタになりながらも、どうにか着物の準備は整い・・・
あとは、ビースで帯飾りを作るだけ(←こんなの前からやっておけよ!!)

出来たのがコレ。
DSC01932.jpg
DSC01933.jpg
帯にさしてぶらさげます。

事前に作っていたかんざし
DSC01934.jpg
DSC01936.jpg
ちょうちょの形です。

これが出来上がったのが夜中2時
翌朝は着付けのため6時半に美容院へ。
着付けを終えて一旦家へ帰り・・・いざ、卒園式へ!!

履き慣れない草履をムリヤリ履こうと、床にドンドンしたら・・・草履の底が割れて、パカパカ
ボンドで事なきを得る(笑)

かいつまんで書いたつもりが長くなってしまった(笑)
卒園式に行くまでに、こんな事がありましたしろ

まっ、2号も無事に卒園。3年間よく頑張りました。
言うまでもなく、私は号泣でした(笑)
幼稚園がなくなってしまうのは悲しいけど、
1月に亡くなられた、理事長先生が書いてくださっていた卒園証書。
そして幼稚園で過ごしてきた3年間は、私にとってもきらきら大切な宝物きらきらです。



1号、卒業式の巻・・・は、また次で(笑)

CAOHICSQ.jpg



2009年!スタート!

皆さま、ちょっと出遅れましたが

新年明けましておめでとうございます正月

2009年も、わらっとこ♪をよろしくお願いいたしますたこ


元旦は、いつものように家族でおせちお正月
DSC01170.jpg

今年のお雑煮は・・・福岡バージョンで「ブリ入り」です!
DSC01172.jpg

夕方からは三家族で新年会!!しろ 酒

年末年始は毎年帰省していましたが、ここ3年くらいはしていません(お金が・・・笑)
いつもは自宅で過ごしていましたが、今年は初めてお友達の家に行きました。
こういうお正月って何かいいなー♪

今年は楽しく!明るく!Happy!な年になりそうです♪




そして、今年1号くんは年男ですcow_1.gif
・・・もう12歳になるんですねー。早いなぁ・・・。

そんなtakoファミリーですが、

今年もここへ立ち寄ってくれた方に、少しでも笑ってもらえるように
頑張ります♪


あ、去年もそうでしたが、2号ちゃん・・・

DSC01175.jpg
何かさわってるなーっと思ったら・・・



DSC01176.jpg
飲んどるやん!!しろ 酒

やっぱ、呑みスケになるな・・・usa-tama2d.gif








呑みすぎ注意報!!!(笑)









二周年♪

クリスマスメリークリスマス!!

・・・って、1日遅いですけど(笑)

昨日でブログ「わらっとこ♪」二周年
読み返すと、色々あったなーと思います。
またまた、ここでみなさんに笑っていただけるよう
続けていこうと思っていますかおヨロシクお願いします♪


ライン

さて。
我が家のクリスマスは・・・。
24日家族でパーティー!!と言ってもおでんを食べて
ケーキはコレ↓
DSC01160.jpg
31のツリーアイスです♪

1号2号に来たサンタさんからのプレゼントは・・・
DSC01162.jpg  DSC01163.jpg
2号ちゃんの白雪姫ドレス&お化粧セット
毎日すごい格好&すごい顔になってる2号ですガーン


DSC01164.jpg
1号は・・・お決まりのゲームソフト。

良かったね~・・・怒られてばかりだったのにね~(笑)


昨日は我が家で、お友達を呼んでパーティークリスマス

4家族(父抜き)で子供は7人!!
子供達は勝手に遊んでいたので・・・
母達はしろ 酒
久しぶり~にカクテルBER tako」OPEN!!
DSC01155.jpg
でも、大好きな「テキーラ飲み物」が手に入らず・・・
シェイカーも蓋が開かなくなってしまい・・・sc07

とりあえず「ソルティードック」で!!
DSC01157.jpg
・・・塩、付けすぎました(笑)

ナンダカンダと
夕方から、夜12時までたっぷり遊びました(笑)
子供って、ほっておいたらいつまででも遊べるみたいです汗;

楽しいクリスマスでした♪







私にもサンタさんが・・・!!何をもらったか(勝手に買ったか?)はまた後日(笑)


うんどうかい♪

9月27日、10月4日と2週連続で運動会がありました秋

まずは、1号くんの運動会

この日はちょっと肌寒い曇りてんき
役員の私と、応援団の1号は早めに学校へ・・・。

3年連続の応援団かおです。

DSC00959.jpg

↑さまになってる・・・かな??(笑)
DSC_5438.jpg
↑5年生の組体操
これは練習で1回も成功しなかったサボテン。
本番成功してよかったね♪

DSC_5543.jpg DSC_5548.jpg
↑お弁当タイム                ↑サービスショット(笑)tako、役員プレート(笑)

ia11.gif

そしてそして・・・昨日は2号の運動会

こちらは、いいお天気に恵まれ・・・暑い暑いjumee☆stretchingL2

DSC_5768.jpg
↑こちらも応援合戦♪
幼稚園の応援合戦は、毎年「レンジャー」の主題歌。
もちろん今年は「ゴーオンジャー」ノリノリです(笑)

DSC_5818.jpg
↑遊戯「パラパラパラバルーン」とっても上手に出来ました!
でも、ぜんぜんこっちを向いてくれない2号。

「だってぇ~はずかしーんだもーん」だそうです(笑)

DSC_5919.jpg
↑2週連続のお弁当・・・がんばりましたjumee☆peace1

二人とも、去年よりずいぶん大きくなった気もします。
来年、1号は小学校最後、2号は幼稚園最後の運動会になります。
気合い入れなきゃー(笑)

DSC_5356.jpg  DSC_5931.jpg
↑1号運動会の空                ↑2号運動会の空







サービスショットが余計でしたか・・・・・・?jumee☆shy2



