Login




たいほしちゃうぞ♪

昨日、学校役員のお仕事で、地域の「臨時交番」のお手伝いがあり
行ってきました

駅前に「白バイ」「パトカー」もきていて、乗車することも出来ました。
もちろん、1号2号も乗車!!

DSC00366.jpg  DSC00367.jpg
1号はちょっと緊張気味で・・・(笑)
2号はノリノリでウインクしてます(笑)

・・・このリアクションの差は何でしょうかねしろ
大人も乗れたんですが、なかなか勇気が・・・ね(笑)
それでも、20代であろうキレイなお姉さん二人が「キャー乗ってみたぁ~いハート
と言って、白バイに乗ってましたケドしろ
私も乗ってみたかったですが・・・

はい。
ヒザ抜けるといけないから、やめましたよ
しろ


1号2号は、ちょっと楽しい経験が出来たかな??









何も悪いことしてないのに、お巡りさんに会うと緊張するのは
何ででしょうか?(笑)



帰省~海水浴?~

帰省報告、次は・・・海ですkaisuiyoku01.gif

海は、海水浴ではなく海辺にある「汐入の里」という所へ。
ここでは美味しい海産物が買えます98666
1号がジジと釣りに行ったのも、ココです!!
翌日の「川でバーベキュー♪」の為、材料を調達に絵文字名を入力してください


DSC03647.jpg
↑ん~やっぱり浜辺を目の前にしたら、入りたいよね・・・。

DSC036480.jpg
↑そうね・・・スカートは脱いどくか。

DSC036510.jpg
↑気持ちよさそう

DSC03653.jpg
↑2号・・・何処へ行く??

DSC03657.jpg
↑・・・やっぱりねsc07

DSC036780.jpg
↑・・・そうしてください・・・(笑)

DSC03695.jpg

こんな感じでしたapple8.gif

こうなるであろうと、タオルや着替えは用意していたので
ご心配なく(笑)
DSC03700.jpg DSC03701.jpg

本当の目的、美味しい魚介類の調達は・・・
行った時間が遅くて(と言ってもお昼前ですよ!!)
もう何もありませんでしたusa-tama2b.gif





やっぱり夏はですね♪
クリック


お着替え&宿題♪

今日は何だか変なお天気てんき
2号ちゃんは元気に幼稚園へ行きましたhiyo_52.gif
幼稚園に着いたら、制服から体操着にお着替えをします。
なので制服を自分で着る練習をしています!!
まだ、ブラウスのボタンの練習くらいですが。
DSC03115.jpgm-kuma-y.gif

そしてお決まり「帰って5秒で昼寝中」です・・・
DSC03116.jpgm-kero-y.gif


ライン


1号くんの宿題のお話・・・。
毎日「音読」の宿題があるのですが、いつもは教科書の音読です。
でも今週は・・・
「家の新聞の記事を読む」
コレ、なかなかおもしろいんですよ!!

もちろん、読めない漢字が多いのですが
(習ってても読めないし・・・??)
どの記事にするかは私が選んでます。(事件とかはちょっとね...)
で、最初は・・・
DSC03109.jpg
「子供が撮ったお母さんの写真展」
の記事。

そして・・・
やっぱりコレでしょーまるかお
DSC03112.jpg
ホークスが勝った翌日は、この記事に決定ですhiyo_7.gif





これで宿題も楽しくなる!!・・・と勝手に思った母に
ポチッとお願いします。

やじるし






GW後半戦♪

GW後半戦。残り1日・・・。
うちは遠出もせず、のんびりな後半hiyo_20.gif

↓↓いつもの公園で、いつもの野球遊び
DSC03057.jpg
2号はグローブをつけて、1号が打ったボールを
走って拾いに行きます(笑)
しかし...拾ったボールは、返してくれませんかお hiyo


kabu.gifこどもの日の今日、
1号くんはダンナと自転車jitensya01.gifを買いに行きました!!
幼稚園児用の自転車に乗っていたので、あんまりかなと・・・(笑)

そして、空手の稽古にも行きました。
↓↓ベランダにてパチリ。(工事の足場あり・・・)
DSC03070.jpg DSC03080.jpg
やっと黄帯をもらい、念願の黄帯で稽古!!
今年は外壁工事の為、鯉のぼりは出せなかったので
変わりにポケモン鯉ですkoi.gif

余談:組み手の練習で、年下の子(でも級はその子の方が上)のケリが
1号の顔面を直撃して、泣きました鼻血ブー(笑)まださわると鼻がイタイそうです(笑)



そして、おふろは「菖蒲湯」でーす!!
↓↓セクシーショット(笑)
DSC03081.jpg

お風呂上りに1号くんお得意のパフェ~♪りょうり
DSC03090.jpg

DSC03092.jpg  DSC03093.jpg


あ~、明日で連休も終わり!
休み明けから2号ちゃんの幼稚園も午後までになるし、
いきなりお弁当の日だし・・・忙しくなりそうだー。

よしっ!!気合入れだっbeer.gif(笑)





こどものひ
子供達よ!!元気に大きくなれ~!!と思ったみなさん
ポチッとお願いしまーす♪








演奏会!?

今日学校から帰宅した1号クンは珍しく
友達と遊ばなかったので、2号ちゃんと遊んでました。


1号くんの部屋で「音楽鑑賞」です!
DSC02912.jpg
・・・と言うか「カラオケ大会か?!」(笑)
ポケモンの歌がいっぱい入ったCDを聴いて
大声で歌っていましたかお


そうかと思いきや・・・
DSC02915.jpg

今度は「演奏会」ですかhattu.gif

もちろんステキな音色ではございません・・・

しまいにゃ~・・・
DSC02916.jpg

2号ちゃん、立ちましたか!!(笑)


かなり耳の痛い「演奏会」は
まだ続いております・・・onpu07.gif
誰かたすけてぇ~~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



こりゃまだまだ続くな・・・と予想した方ポチッとお願いします(笑)
やじるし クリック




・・・ただ今、あまりにもエスカレートしすぎて
近所迷惑になりそうだったので
ドッカ~ン!!てんき
私のカミナリが落ちました(笑)
チャンチャン♪



