Login




湯河原温泉 最終章♪

さてさて。湯河原温泉旅行・・・。
夕飯もしっかりたいらげ、まったりとしつつ露天風呂へsonota2f.gif

DSC02314.jpgDSC02320.jpg

子供用の浴衣です。
チビ1号には、ちょっと短かったですが
気に入って、着てました。1号も2号も、ずっとパンツ丸出しだったけどね

そして二日目・・・。
DSC_1902.jpg
朝からダンナと1号2号は露天風呂へ。
いいですなあonpu07.gif


それから、チェックアウトして、すぐ近くの(歩いて30秒だった)
ガラス工房へ。ちょっとしたガラス細工の体験が出来ます。
DSC_1914.jpg
こんな感じです。
おっと!わたくし初登場です
美しすぎて顔はとてもお見せで来ません
知っている方・・・どうぞ笑ってください。

DSC_1918.jpg DSC_1919.jpg
  1号作 風景      2号作 ハート
小さなガラスの板に、細かく砕かれたガラスをのせます。
カンタンなんですが、細かい作業でした。(2号のは私がやりました)
これを電気炉で溶かして固め、キーホルダーやマグネットにします。
郵送してくれるので、今日あたり届くかなあ。

これは20分くらいで終わってしまい、この後どうしようか...と考えた結果。
チビが二人ともずっと行きたがっていた「ポケモンセンター」
行くことに。...なぜなんだ
湯河原から家を通り越し、横浜ランドマークタワーへ。
DSC02350-2.png
ポケモンセンターで買い物をしてご満悦
ここが一番・・・
お金かかったんですけど・・・
こんな感じで、旅行は終了いたしました。

onsen-m1.gif



湯河原温泉 その2♪

湯河原温泉旅行、続きですsonota2f.gif

旅館は、ちょっと贅沢に(かなり贅沢)専用露天風呂付きのお部屋です。
子供連れ(特にチビ2号)だと
色々面倒なので、部屋に専用の露天風呂があるって、
すばらしく楽でよかった!!onsen8.gif
着いてすぐは、男子組み、女子組みに分かれて大浴場へ。
・・・大浴場とはいえ、小さな旅館なので、う~ん...って感じでした。
そして、もうひとつのお楽しみ夕食
DSC02321.jpg
イセエビとお刺身
おいしいお料理にチビ1号も満足!
・・・2号ちゃんは、いつものごとくデザートから食べつくし
「ごちそうさまでした!」・・・

DSC02323.jpg
お酒セット(?)
「久保田」「八海山」「明鏡止水」です。
美味しいお酒・・・し・あ・わ・せ~っkao-7.gif
コレ、ほとんど私が飲みましたusa1c.gif

・・・と、今日はここまで。
まだまだ続く温泉の旅~animal_171.gif



湯河原温泉♪

28日(日)~29日(月)で湯河原温泉へ行って来ましたsonota2f.gif
久しぶりの家族旅行です。

1日目は...car02.gif
DSC02289.jpg

昼食はお友達に教えてもらった
湯河原のラーメン屋さんへ。
ガキ大将ラーメンです。



DSC02291.jpg DSC02292.jpg
ダンナとチビ1号の    私の食べた
「ガキ大将スペシャル」   「ネギ味噌ラーメン(辛)」
どちらも美味しかったですkao-1.gif

7957155_3733056854.jpg 7957155_1342999924.jpg 7957155_2324254084.jpg
そして「湯河原梅林」へしかし、ご覧の通り
梅はまだまだつぼみ。ちょっとだけ咲いている木もありました(写真真ん中)
満開時は混雑するでしょうが、見てみたいなあ。
右の写真は「梅ソフトクリーム」味は...まあまあでした

DSC02299.jpg DSC02300.jpg
そして「独歩の湯」という足湯へ!2号の足。
「やさしい気持ちを取り戻し、心を柔らげ幸せにな気持ちになれる効果」
があるとか!!これは何度も入らねば...usa1c.gif
ここでは「足裏マッサージ」を楽しみにしていましたが...
チビ2号のグズグズが始まり...(足湯も嫌がる始末)
断念しましたiii129.gifいいもんいいもんっ
それからすぐ近くの旅館へ.....。
続きはまた明日!!


ドーナツ♪

今日はお腹をすかせた学校帰りチビ1号と、
遊びに来ていた大親友くん
takoちゃん手作りおやつ
7957155_1766616800.jpgこちらとうふドーナツです!
とは言っても、もちろん超カンタン
材料は「ホットケーキミックス」「とうふ」のみ。
コレをまぜまぜして、油で揚げるだけ
生地はかなりベチャッとしてます。スプーンですくって
揚げます。お砂糖まぶして出来あがり♪
分量は、私得意の適当( ̄ー+ ̄)
以前「伊藤家の食卓」でやってたやつです。

これが意外と(?)イケル!!
中はしっとり、ふわふわですよ。冷めてもおいしいからgoodka20.gif
おためしあれ~
ちなみに...写真の手前の方のドーナツ。
緑の模様が見えますか...??
そうです!!パセリちゃんを混ぜてみました~gyaha.gif
おっしゃ~!今日もパセリ消費だ!!

...いつまで続く、パセリネタ



いかないで~!!

昨日、チビ2号は髪を切りました
と言っても、ちょっとだけですが。
前髪は私が切ると「あらら...」ってな事になるので
7957155_1469274504.jpg

アンパンマンのDVDを見ながらカット。
いつもちょっと緊張ぎみの2号です


そして、今日はダンナはお休みだったのですが、夕方からお仕事
...と言う名の飲み会へすると2号は....
7957155_4165581309.jpg

とお~さ~ん
いかないでえ~kao-a10.gifっと、足にしがみつき...



      
7957155_3159404825.jpg
あっけなく、散ったのでした...
アハハ...kurara-9.gif
まあ、その後はケロッとしてましたが。


今日は1日中2号につかまっていたダンナ
逃げたな!!hiyo_13.gif


パセリちょいと消費♪

大量冷凍パセリちゃんを、夕食にちょいと使いました(笑)
DSC02275.jpg    DSC02277.jpg
こちらいわしのフライ   こちら山芋グラタン

フライは衣にパセリ グラタンには上にパラパラ
まあ、今日はこんなところでしょうか...どちらもなかなかおいしかったですよ!
みなさんのアイデアまだまだ募集中ですkaoani82.gif

フライもグラタンもチビ1号2号は、
バクバク食べてくれましたchara18.gif


父さん焼きそば♪

土日と仕事だったダンナは、今日は代休chara2.gif
そこで!私はチビ2号をダンナにお願いして
半年振りに美容院kao-10.gif
カットをして、スッキリ 半年ぶりですから...
お昼はダンナが焼きそばを作ってくれましたryouri-kc-57.gif
最近ちょっと料理に目覚めた(?)のか、焼きそばは得意に!
う~ん、いい事だ
mini35.gif
さあ!クッキングスタート
DSC02247.jpg DSC02249.jpg
たっぷり野菜とお肉を炒めて、炒めてryouri-kc-57.gif
DSC02252.jpg
はいっ、出来ました
イチゴも添えて、いっただきま~すr-dinner.gif

人に作ってもらって食べるとホントにおいしい
ありがたや~ありがたや~kao-onegai03t.gif

ちなみに...2号様はやっぱり「いっただきま~す」と
イチゴをたいらげ、「ごちそーさまでした
と、去っていったのでした。
父...かなしb-gaaan.gif
usa-tama2a.gif


大量パセリ♪

スーパーでつい買ってしまった大量パセリ
安かったのですminiha511.gif

でも、一気に使えないので、細かくして冷凍だ!
...と言うことで、チビ1号2号の出番ですchibi-2.gifchibi-23.gif
DSC02236.jpg  DSC02240.jpg
細かくちぎって...   フードプロセッサーでガ~ッ

これを3回くりかえし...。

DSC02245.jpg
はいっ!
出来上がり
yatta.gif

それにしてもこの量...
何に使えばいいのでしょうかオシエテ






授業参観♪

今日はチビ1号の授業参観日でしたkuma-bea-19.gif
ダンナもたまたまお休みだったので、みんなで行きました。

チビ1号は、いつものごとく何度も手を挙げていました。
...誰に似たのか、発表したりするのは好きなようです。

が!!途中、ゴソゴソと折り紙を出し、何か作り始めるでは
ありませんかっ!!chara6.gif「何をすんねん!!!!!!」
しかし、先生がチビ1号の横を通っても、何も言わず...kao-12.gif
後で聞くと、問題やらをやり終えたら、他の子が終わるまでの
間は、やってもいいのだそうです。
「は~、そういうことか」o1c.gifびっくりするがなbea-14.gif
そんなこんなで、授業も終わり「作品展示」を見て帰りました。
DSC02222.jpg DSC02215.jpg
題名「色のたつまき」  まだ作り途中...海の中??

色々と、友達関係で悩んだりもするチビ1号huu.gifですが
今日はしっかり頑張っておりました




パッフェ~♪

今日のおやつは、パフェです。
チビ1号が作りますchibi-2.gif
7957155_2865406204.jpg 7957155_1251875386.jpg
1号作chibi-2.gif    2号作chibi-23.gif

材料はバニラアイス、コーンフレーク、お菓子に
チョコソース。
1号は果物が苦手なので、
2号だけいちご入り。
7957155_4096920350.jpg 二人とも自分のパフェにご満悦
 「おいし~い」chibi-2.gif
 「パッフェ~♪おかわりある?」chibi-23.gif
 

2号はいちごをおかわりしていました。



ゆきだるま♪

今日のお昼ごはん。チビ2号のおにぎりは...

7957155_743822160.jpg 7957155_24548269.jpg
ゆきだるまさん

のり小さな丸にするのは結構大変で、
体のボタンは四角でいっかってことに。

チビ2号23.gifは喜びましたが、結局顔の部分だけ食べて
「もういらな~い」kao-6.gifあっそ....。
体部分はわたしが食べちゃいました。
あ~頑張ってのりをにしなくてよかったわniyari.gif

usa-tama1a.gif


負けるなチビ1号!

お兄ちゃんはつらいねえ...。hiyo-aicon364.gif
お正月、胃腸炎で外にも出られずいた1号に
父さんが部屋で出来るラジコン飛行機を買ってきて
くれました。
7957155_4251779629.jpg
コレです。
今日、夕方リビングでまたやっていました。
そこへ、すかさずチビ2号登場!
ああいや~な予感....kao-6.gif


「バキッ!!!」・・・予感的中gan.gif

7957155_2233550407.jpg
チビ2号が、床に落ちた飛行機を拾ったところ
真ん中が折れてしまいました
発砲スチロールでかなり軽いため、
壊れやすいのです
でも、チビ1号は2号を責めずガマン


2号もすぐに「ゴメンネ」を言ったし、珍しく(?)
喧嘩にならず。
よしよし!!いつもそうしてくれ1.gif

しかし...いつものことながら、それでは終わらず。
さっき、1号は2号にまたもやおもちゃで頭を
叩かれて
いました・・・kao-naku01.gif
チビ1号よ!負けるなっ!b-gaaan.gif


ちなみに1号の今年の目標は
「チビ2号に勝つ!」だそうです





ポップコーン♪

チビ1号ポップコーン作りに挑戦ですb-ganba.gif

20070125173851.jpg

 まずは2~3分横振りkaoani1.gif
          そして...

20070125173856.jpg
ふくらんできたよ~kaoani3.gif
うまくいったかなあ...

7957155_942508312.jpg
  おおっ!!できあがり~っminiha-kaoani184.gif
さてお味は...  

       

20070125173903.jpgう~んo1c.gifおいしいminiha646.gif
チビ二人、争いながら(?)おいしそうに
食べつくしました♪mh6_j4.gif

・・・と、言いたい所ですが。
チビ2号は少し食べた後...「まずい!!」だってchara13.gif
お兄ちゃんが頑張ったんだからさあ...「うまい!」って
言ってあげてよおchara11.gif







ゴメン間違えた(^-^;

今日は何を書こうかな...と思っていたら、
ちょっと笑った事がありました(゚m゚*)プッ

チビ1号と2号が、暴れていたところ2号が木のおもちゃを投げ
1号のおでこに命中chara13.gif
1号大泣きkao-ga-n01.gif
私は2号を叱る!!という出来事がありました。
...その後です。
「ピッ。ピッ。ピッ。」という電子音。...これは2号
加湿器のボタンを押している!!と思い、叱られてもこりない2号に...
誰や~っ!ピッピピッピ押しよるのは~っkao-9.gif
と怒鳴りつつ見に行くと....。やってない...??

後ろから「えっ?kero-aicon_bbs07.gif」という声...。
振り向くと、ダンナがお風呂上りに、体脂肪計ピッ!
体重計ってましたchara24.gif

...ご、ごめんkao-6.gifダンナは「ドキッ!とした」そうです。

usa-tama2o.gif


おべんと♪

今日は出かける予定もなく、ちょっと時間があったので
チビ2号にミニミニお弁当を作ってあげましたkurara-2.gif
7957155_3404277788.jpgちっちゃいおにぎり2こ、ウインナー(焼肉のたれ味
卵焼き(ハート型にしてケチャップで目と口)
そして、大好きなイチゴちゃん
...キャラ弁なんて、とても作れないけど
たまにこうやって作ってあげると、喜びます23.gif
やっぱりまずイチゴに手をつけていました...
デザートは最後!って言ったら「ふ~んusa2d.gif」って
またイチゴ。まっ、先に食べたっていいけどさ。
ちなみに私のメニューは...
7957155_708876237.jpg
うまかラーメンうまかっちゃんchara7.gif
やっぱりインスタントラーメンはコレやね!
実家から届いたので、早速♪(こっちにも売ってるケド)
でも、写真撮ったりしていたら、のびた~chara11.gif



空手

チビ1号、今年初の空手へ。
7957155_723023735.jpgまだやり始めて1年にもなりません。
だからもちろん白帯ですkero-aicon_bbs09.gif今年の目標黄色帯!!
(子供は、黄色とか緑とかあるのです)
ダンナも学生時代にやっていたので
親子で共通の話題です
チビ2号(一応女子)もそのうち、空手やらないかなあ...miniha474.gif
多分みんなにこれ以上強くなってどうすんの!!
って言われるな...kao-6.gif

そうそう。急性胃腸炎のダンナ
翌日も、そして今日も飲み会へ行きました...。
あの大騒ぎはいったいkao-3.gif
まあ、大した事なくて良かったとしようhiyo-aicon_bbs15.gif


トホホのホ~

今日から学校に仕事!がんばろーう!...って言ったばかりなのに。

昨日夕方からダンナの様子が...??
usa1c.gif胃が痛いの?usa1b.gif病院行きたいの?
またもや救急病院へ...
かなりの痛みがある様子で、待合室でもうずくまり...。
結果は急性胃腸炎
点滴と痛み止めで少し楽になり、帰宅。

...今日は何とか仕事へ行きました。
去年のお正月にもダンナはインフルエンザにかかりました
正月、要注意!!
そんな冬休みが終わった...
笑ってください。トホホのホ~tama2p.gif


復活!凧あげ!

チビ1号、何とか復活!...まだちょいと微妙ですが。
心配してくださった皆様、ありがとうございましたkaoani83.gif

そこで!お正月にやる予定だった凧あげへ。
7957155_4081265347.jpg

ケロロたこです。
うまくあがるかなあ?!
        

7957155_629868760.jpg

おおっ!なかなか上手いっ!kao-11.gif
「この中で一番高くあがった!」
と、得意げなチビ1号でした。


明日から、学校や仕事が始まりますね。
さあ!みなさんがんばろうkaoani1.gif


まったりな。。。

今日からダンナはお仕事
チビ1号chibi-2.gifトイレに行く回数も少し減ってきました。
チビ2号はマイペースです。得意のお絵かき
ポケモンの指人形で遊んでます。

明日からまた三連休ですね。
また、まったりのんびりの連休かなあ。。。
ojizousan6_1.jpg
は、私のお気に入り素材屋さんから。
お地蔵さんの顔がとってもやさしくて癒されるでしょ?


病院&初詣♪

今日は朝一番でチビ1号の病院へ
やっとをもらい、気持ち的には落ち着いたかなboy.gif
症状は...回復イマイチkaoani128.gif

7957155_2092857633.jpg でも初詣&厄除祈願へ行きました。
 これは扇子おみくじなるもの。
 300円もするんです
 チビ1号がやりたそうだったので...。
 これで大吉でも出れば元気も出るか!
 ...ただのでしたi-tachi1a.gif
そんなこんなですが、今年は平穏無事に過ごしたいものです。
まあすでに大晦日から平穏ではないけどね...
ちなみに厄除祈願は私の最後の「後厄」です
これで終わりだーっ!!


相変わらず(´-ω-`)

今日も相変わらずのチビ1号です。食べていないので、
体力もなく落ち込み放題usa1h.gif

明日から病院も開くので朝一で連れて行きます。
きっと混んでるだろうなあaicon_bbs13.gif
薬をもらえば気分的にも楽になるだろう!
早く回復してくれるといいけどな


今日もボケ~っ...

チビ1号はまだ回復せず...kaoani128.gif
今日は夕飯まで水分のみでガマン。
夕方には「お腹すいたよお~」と泣く始末
仕方ないよお今、寝言で「もうだめだあ」って言ってました
早く良くなるといいけど....。

そんな中、どこにも出かけられないのでチビ2号は...
7957155_2122000008.jpg
お父さんとポケモンカードゲームo1c.gif
適当なルールでやってます






今日の夕飯

今日のおかずは豚肉のビール煮です
実家の母がよく作っているものですが、簡単で
おいしい!!

にんにくとたまねぎを炒め、350mlのビール(うちは発泡酒
でコトコト...nabe1a.gif

まだ下痢が続いているチビ1号は食べられず....
良くなったら、好きなものた~んと作ってあげるから、ガマンだ!!

DSC02124.jpg


迎春((o(^∇^)o))

logo04.gif

明けましておめでとうございますkadomatu01.gif

いやあ...大晦日は大変でしたちび1号は救急へ行き
「胃腸炎」との診断。
すると!今度はちび2号が車酔いでゲロるし・・・
トホホ~な大晦日でした

7957155_2562648921.jpg
さて。これは我が家のベランダから見た
初日の出
この家で初めて迎えた新年(いつも帰省してたので)。
なかなかよく見えて、感動でした。

7957155_3200822351.jpg

こちらはなんちゃっておせち
今朝、なんとか出来上がりました
今年はいっぱーい笑って過ごしましょう
heart01.gif




