Login




一日入園♪

今日は風が強くて、目が痒い!!花粉飛びまくりです・・・kao-3.gif

そんな中、チビ2号ちゃんの一日入園がありました。
毎週1日、「2歳児教室(もうほとんど3歳ですが)」に行っているので
お友達もたくさんいて、慣れたものでした。

もうクラス発表もあったのですが、年少は
「いちご」「もも」「バナナ」組の3クラス。
私としては「いちご組がいいなあ」という希望。
チビ2号に「何ぐみさんかな~?たのしみね~」
と言いながら、園へ。


・・・「バナナ組」でした。pf-banana.gif軽くショックの母・・・


そして、親の説明会も1時間ちょっとで終わりました。
教室に迎えにいくと、2号が
「おかあさん、バナナぐみどこ??」

kao-12.gif「へっ??ここだよ」

「・・・どこ??」


また、訳わからない事言ってるよ~(笑)


その後少し園庭で遊んで・・・帰り道。


「・・・あ~あ。食べたかったなあ
・・・バナナぐみ」



??????

バナナぐみ・・・・バナナグミ・・・グミ!!!gan.gif


2号はずっと、イチゴかモモかバナナのグミがもらえるんだと
思っていたようです(笑)

「ぶどうはないの??」とか言ってたのは、グミの味
話だったんだ・・・ban.gif

そうでしたか。それは説明不足で失礼しました(笑)

DSC02594.jpgp-p3.gif
そんな母はこれに名前を付けなくては・・・





h05.gifバナナグミ食べたいよね。と思ったらポチッとお願いします。



おもちくん♪

今日は1号くん3年生最後の参観日。

図工で作った衣装を着て、ちょっとした劇をしました。

1号くんは司会もやっていました・・・ホント、そういうのスキなんだよなあ。

1号の役は「森の魔法使い」

腕にビールケース(ダンボール)を付け、
極め付けは・・・
頭に鏡餅(真空パックで鏡餅の形になってるやつ)
をのせてましたsyou13.gif
・・・残念ながら、写真は撮れないので、どんな感じかは
皆さんのご想像にお任せします(笑)

(ーー;).。oO(想像中)・・・そうそう、そんな感じ

1号が登場した時の2号ちゃん(ど真ん中で見てた)の反応は・・・

「ガハハハ~kao-ic_face_neko02_05.gif
        おもちくんだあ!!!」




授業も終わり、1号に「面白かったよ~」なんて言っていると
1号 「何か友達から おもちなんとかって言ってる人が
いたね
って言われた・・・もう
と、ご立腹の様子。


..あ、ソレ言ったの

あなたの妹さんですよ~




gan.gif1号くん、撃沈。

そして、大の仲良しRくんに励まされつつ(?)帰宅しましたとさ(笑)




やっぱり頑張れ1号くんだな・・・と思ったらポチッとお願いします。
↓↓↓f-01.gifchibi-2.gif





プロ野球オープン戦!

とうとうプロ野球オープン戦開幕です
・・・と言っても、さっき気が付いた私

やっとこのネタが書ける~kao-ic_face_neko02_23.gif

我家はみんな福岡ソフトバンクホークス大好き
・・・ま、チビ達は強制的に(?)ホークスファン(笑)

今期は特に気合いが入ってます(特に私が・・・)

理由はいくつかありますが、
一番に・・・
王監督復帰!!

そして・・・
ジャビ(巨人とも言う)に行ってしまった小久保選手
ホークスに戻ってきたからです!!
我らが小久保選手を知らない方・・・
コチラです↓↓↓
pht_0218_01.jpg
ちなみにコレは
「なりきり小久保メン」
(お面)だそうです(笑)
ちょっと欲しいケドね・・・

試合観戦も、一昨年以来行ってないので
今年はぜったい行くぞ~!!
ちなみに・・・今日の試合(西武戦)勝利ですkao-ic_face_neko02_05.gif



!ホークス頑張れ!と思ったらポチッとh03.gif





オレンジ♪

今日はお買い物へ行きました。
そこで、2号ちゃんのかわいい傘と長靴をミッケ!!

DSC02552.jpgp-g3.gif
pf-mikan.gifオレンジの傘と、おそろいの長靴
なかなか気に入ったものが見つからずにいたので
コレを見て一目惚れkao-7.gif
チビ2号ちゃんも気に入ったようだったので、購入
pf-ichigo.gif同じ柄で赤いイチゴバージョンもありました。
チビ2号はレインコートが黄色(1号のお下がり)なので、
オレンジにしました
DSC02553.jpgp-m3.gif
家の中でも長靴を履いたまま・・・
DSC02559.jpgp-w3.gif
何とかレンジャー(新しいやつ!)のお面をかぶって
長靴履いて・・・
ちょっとオヤジな女の子
になってますケドboy07.gif



h03.gif
今日はオヤジな2号ちゃんやなあ!と思ったらポチッとお願いします



ぽぽちゃんとお買い物~♪

数日前から、憎っきスギ花粉にノックアウトな我家・・・。
DSC02545.jpg
yajirusi-k04.gifとうとうコレが手放せなくなりました
今年は花粉の量は少ないって言ってなかったっけ??
まあ、少なかろうが多かろうが、症状は出るんだけど




さて。今日チビ2号ちゃんはこんな遊びをしてました・・・。

ぽぽちゃんです
DSC02549.jpg
             
DSC02550.jpg
             
DSC02546.jpg

完璧なつもりなんでしょうが・・・

お母さん!かなり危ない乗せ方ですよ!!iii133.gif

なかなかおもしろかった(笑)




h03.gif
ダイナミックな2号ちゃんやなあ!と思ったらポチッとお願いします



お雛様♪

さっき、お雛様を飾りました

DSC02534.jpg  DSC02533.jpg
2号ちゃんもお手伝いです

完成!!!↓

DSC02537.jpgp-m3.gif
実家の母が、
「19日に飾ると、良縁に恵まれるってよ!」と・・・。
(理由は聞かなかったのでわかりません)今日は19日。・・・コレでよし(笑)
2号はお雛様に満足
色々しゃべりながら眺めていました・・・・・


ん??


DSC02541.jpgp-m3.gif
↑・・・ポケモン雛ピカチュウになってましたはっ?
hiyo-aicon_bbs13.gif「ポケモンは置かんのよ」

2号「はいはい」

・・・と説明。




DSC02543.jpgp-g3.gif
まだ置くかっ!!!怒



h03.gif多分またポケモン雛になるだろう・・・
と思ったらポチッとお願いします


チョコムースに挑戦♪

14日、ダンナにはチョコを渡していなかったので
頑張って「チョコムース」を作ってみました。

DSC02525.jpgp-m3.gif
yajirusi-yb02.gifいかがでしょうか???チョコムースの間にイチゴソースが
入っていますこれがチョコと愛称抜群でした

もちろん自分とチビの分も・・・。
DSC02527.jpg    DSC02528.jpg
yajirusi-yb02.gif1号くんはチョコムースのみ yajirusi-yb02.gif2号はもちろん入り
ダンナは帰りが遅かったので、夜中に一人で食べてくれたようです。
「おいしゅーございました」と言ってました(笑)

DSC02530.jpg
チビ2号からとうさんへのラブラブ(?)カードです
上手にかけました(笑)



yajirusi-baby02.gifムースおいしそうと思ったらポチッとお願いしますh03.gif



rain-mt-10.gif
おしえてくれたtendogsさん、ありがとーうkao-arigato02.giftakoちゃん




チョコ3つ♪

bear-v2.gif
バレンタインデーですねlove.gif



チビ1号くんチョコ3つゲットです


yajirusi-yb02.gif1つは私から1つはチビ2号ちゃんから。
そして・・・スヌーピーのチョコは・・・

           
           
           
            
           

福岡のババからでしたgyaha.gif


よかったね!チビ1号
iii135.gif

まだ、母からのチョコで喜んでくれるチビ1号。

空手から帰って、早速食べておりました。

しかし・・・いつまで母チョコをもらってくれるのでしょうか・・・kao-3.gif


yajirusi-baby02.gifちょびっとせつない母にポチッとお願いします


梅、満開♪

今日はいいお天気だったので、家から近い
DSC02518.jpg

こどもの国へ行って来ました。



ちょうどフリーマーケットが開催されていて、チビ1号
DSC02463.jpg

大好きな「ポケモンカード」をゲット
よかったねえ



芝生でオニギリを食べて~ ボールで遊んで~ サイクルボートに
乗って~(2号はボートで寝ました
それから、今日の1番の目的・・・スケッチ

DSC02474.jpg DSC_2122.jpg
梅の木をスケッチするチビ二人と私。

DSC_2128.jpg
ハイ!出来ました(私の絵は恥ずかしすぎて、お見せ出来ませぬ・・・)

DSC_2091.jpg
ダンナが撮った梅。キレイでした~!!
DSC_2088.jpg

その梅の木の下で・・・
DSC_2176.jpg
落ち葉のじゅうたんに埋まる2号。なぜか立ち尽くす1号(右の足・・・)
DSC02488.jpg

2号ちゃん、何度もダイビング!!
して遊んでいました!





ちなみに立ち尽くしている1号君は、虫が嫌いなので
落ち葉のじゅうたんにダイビング!!
・・・は出来ません

おとこだろっ!!chara11.gif


yajirusi-baby02.gifそんな切ない1号に応援お願いします
 


hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif hana14.gif
わたくしごと・・・
ちさっぴ♪お誕生日おめでとう♪
5.gif
楽しいbirthdayだったかな??
ステキな1年になりますようにkira01.giftakoちゃん♪



ただの「焼き」?!

今日の夕飯は「焼き」です!
何じゃそりゃ?!と思うでしょう・・・。
これですよ!コレ!mark_226.gif

DSC02448.jpg
たこ焼きですyoukoso02.gif


でも何で「焼き」なのか・・・。

だって、「たこ」が入ってないんです~kurara-6.gif
だから「たこ焼き」ではなく「焼き」(笑)

DSC02450.jpg  DSC02451.jpg
たこの変わりにベビースターラーメン?!(意外にウマイ)
後は、チーズ・キャベツ・たまねぎ・ダンナねぎ...。
何でもアリです
大人用にはキムチ辛子明太子(博多バージョン)
を入れてみました。 
DSC02452.jpg
どれもなかなか美味しかったkurara-3.gif



しかし、なぜ夕飯がたこ焼き・・いや「焼き」だったのか。


だって・・・お米が無いんだよお~kurara-11.gif
温泉なんて行くからさ・・・


yajirusi-baby02.gif貧乏なtakoちゃん一家に応援お願いします
 ブログ検索☆BITZ



さあ、何でしょう?

今日は風も強く花粉が飛んでそう・・・kao-3.gif
ってなことでチビ2号ちゃんchibi-23.gifとおうちでゆっくり。

さて問題です。↓コレな~んだ!!
DSC02430.jpg
ゴミ・・・??
違います、ちがいます!!



答えは後ほど・・・(笑)


aicon339.gifaicon339.gifaicon339.gif


はじめに書いたようにお家でゆっくりだったので、
DSC02427.jpg   DSC02428.jpg
アロマオイル使いました
今日は「ユーカリ」のオイルです。たしか、鼻にもgood!!
スーッとした、ほんのりした、何とも言えずいい香りkira01.gif
他に「ラベンダー」「オレンジ」がお気に入りですhana-flourcircle-f03.gif


aicon339.gifaicon339.gifaicon339.gif


さあ、さっきの答えです。yajirusi-baby02.gifビニールの中は・・・

DSC02432.jpg←こちら、ダンナ作ネギでした!!
最初の写真は、ベランダの
ビニールハウスですよ。ハウス。
寒さであまり成長しなかったネギ。
ダンナがごみ袋を使って、ビニールハウスにしたら
こんなに立派に(?)成長しました

ネギも結構な値段するし、節約節約kao-1.gif
ダンナ様ありがとよ~kao-onegai03t.gif


yajirusi-baby02.gif家計を助ける(?)ダンナに応援お願いします
 ブログ検索☆BITZ




ホントはビビリちゃん♪

今日はチビ2号chibi-23.gif週1で通っている幼稚園の日。
9時半~11時という短~い時間ですが、私にとっては
貴重な1時間半。唯一ひとりになれる時間なのです
四月からは、この幼稚園に年少さんとして入園します。

今日は...
DSC02403.jpgちょっと遅い豆まきでした。
これは幼稚園で2号が作ったおにです。

・・・ハハハ笑うしか・・・。


DSC02405.jpg DSC02406.jpg
これにを入れて豆まきをしたそうです。
・・・オニよりこっちの方がこわいんですけど。

いつもは、みなさまご存知「気が強い」2号ちゃん。
はい、幼稚園でも「女の子の中で1番強い」とか「ちょっとのことじゃ~泣きません」
とか言われてました

がっ!!なんとまあ、今日の豆まきでは、先生オニを見て

先生「泣いちゃったんですよ~(笑)」

「うそでしょ~(笑)」


何だか最近、かなりの「ビビリ」だと言うことが判明。
「気は強いのに、ビビリ」なチビ2号ちゃんchibi-23.gif

今日のれんらくちょうには
「性格もおだやかで○○ちゃんのまわりには、友達があつまって
きます」
「女の子らしい遊びがすきですね」「よきお姉さんタイプ」
なんていう文字が!!kao-hatena01.gif(同じ名前の子がいるので、間違いでは??)

そうか、そうか!母は嬉しいっ!!
少しずつ成長しているんだなっkao-naku01.gif



・・・でも、油断大敵ですからっ!!hiyo-aicon360.gif

yajirusi-baby02.gif油断しちゃならぬ母に応援お願いします
 ブログ検索☆BITZ


ふたりでいいやん!

チビ2号がすきな「ふたりはプリキュア」が終わり、
2月から新シリーズスタート!!

heart01.gifYes!プリキュア5heart01.gif

えっ?5(ファイブ)?
ということは。

img_story.jpg
...5人ですかっkao-6.gif
そうすると、グッズとかも5人分???
ハア~。。。
ふたりでいいやん!!って叫びたい
母ですkao-ikari02.gif
ぜったい変身ベルト(ライダーかっ!!)なんて
買わないからなあっhiyo-aicon_bbs13.gif

そう言いつつも、毎週録画して見ていると
ついつい親がはまってしまうんですよねchara24.gif
チビ1号chibi-2.gifが幼稚園の時、見ていた「仮面ライダー龍騎」
結局ダンナと私がはまってた始末
プリキュア5も、結局はまっちゃうのかな....。

でも、グッズは買わないからね~っ!!!
ジジに買ってもらいなさい



yajirusi-baby02.gifそれじゃ~ダメじゃん!な母に応援お願いします
 ブログ検索☆BITZ


ビーズ出来たっ♪

久しぶりにビーズアクセサリー作りをやりましたkao-7.gif
チビ2号ちゃんchibi-23.gifがお昼寝の間に....。

7957155_3562699401.jpg  7957155_1054165129.jpg
こちらができたての作品でーすhaato-heart11.gif
私のビーズの師匠(チビ1号が幼稚園の時からのママ友です)
の作品を物色(?)して、参考にさせてもらいましたonpu07.gif
もちろん師匠の作品は、もっともっとステキですhaato-hana118.gif

私の場合、趣味でお気楽にやっているレベルなので
お見せするのはちと恥ずかしい
皆さん、あまりよ~く見ないでね(笑)


ぐわっ!!kao-ga-n01.gif

ふとチビ2号ちゃんを見たら...

作品をふりまわしてるよ~~kao-3.gif

chibi-23.gif「だって、ジャマなんやもん」

って...おねがい、やめてhiyo-aicon364.gif




yajirusi-baby02.gifちょっと笑えたらポチッとお願いします





豆まき?豆拾い・・・?

oni.gif節分ですねoni-m-aka.gif
うちもやりました、豆まき

DSC02382.jpg  DSC02385.jpg
ひいらぎの枝いわしです。本当は、ひいらぎの枝にいわしの頭を
さして...と言う事ですが、それはチョットキビシイので、
ひいらぎは玄関に、いわしは食べました

DSC02386.jpg     DSC02388.jpg
yajirusi2.gifチビ1号おに    yajirusi3.gif玄関に父さんおに
ベランダ、子供部屋、玄関に豆まきをして・・・
DSC02393.jpg
yajirusi2.gif争いながらの豆拾いchara24.gif
まだ豆いっぱいありますから・・・
しっかり鬼、追い出してくれたのかあ??




雪と月と花粉(´-ω-`)

今日は地元、北九州(福岡)は大雪だそうです。
九州と言っても、たま~に雪が積もります。たま~に
7957155_2069347698.jpg

実家の母が写メールしてきました。
わかりづらいですが、雪積もってます
マンションのベランダから撮影です。
コレを見たチビ2号は
「わ~いいなあ
と、うらやましがってました

そんでもってこちらの写真は...

DSC02379.jpg
習い事から帰ったチビ1号が「月が満月で、何かキレイやったよ」
と言うので、外に出てパチリ
キレイと言うか...実際はもう少し濃いオレンジ
ちょっとコワイ感じでした

テレビで「1/31に関東でスギ花粉が観測されました」
と言うニュースが
うっそお~ん!もうやって来たのか!!
今年は少ないとは聞いているけど、飛んでいれば同じこと
私は出産後に発症
しかし、チビ1号は小1の時発症してしまいました
今年も「まだ飛んでない??」と聞いてきましたが、
飛んでいることはまだ言わないでおこう...。
花粉症の症状は、子供にゃ~ちょっとカワイソウですkao-a10.gif



