Login




GW前半♪

GW前半!!我家はこんな感じで過ごしました。
写真満載ですかお
(小さな写真はクリックで大きくなります)
まず28日(土)
チビ1号は咳と喉の痛みで病院へかおうさぎ
でも熱もなく元気なので、近所をお散歩(笑)
↓↓家の前の八重桜
DSC02995.jpg
↓↓下に落ちている花を拾って・・・
DSC03007.jpg

DSC02987.jpg  DSC03008.jpg
↑↑たんぽぽをとったり   ↑↑花びらを投げて頭に付いてたり

そして、ベランダ工事中の為、外に置いている
じゃがいもを見に行くと・・・
↓↓じゃがいもさんじゃが大きくなってます!
DSC02971.jpg DSC02972.jpg
お花のつぼみができてました
そんな感じののんびりとした1日でしたかお hiyo

29日(日)は・・・

DSC03011.jpg

渋滞を避けて
電車に乗って横浜みなとみらいへ!!
その目的は・・・


↓↓これです!!
DSC_2771.jpg
ポケモンカーくるま

見てみて!かわいいですよやじるし クリック
DSC03019.jpg DSC03029.jpg DSC03024.jpg
かわいいポケモン仕様の車がいっぱい!!
ポケモン好きの兄妹は喜んでました!
2号は「乗りたかったのに・・・」とちょっとご立腹(笑)
そして・・・
DSC_2794.jpg DSC_2784.jpg
ぬいぐるみ(と言っていいのか?)も出てきて
ディズニーランドで「ミッキー出てきた!!」状態
でした(笑)
ちなみにこれまた2号は、左の「ルカリオ」は怖いから写真は
撮らない!!とご立腹(笑)


その後、お天気も良かったので歩きがてら
途中の芝生で遊び・・・
DSC_2868.jpg
DSC03049.jpg DSC03048.jpg
↑↑しろつめくさでかんむりを作ったり
楽しく過ごしました。
桜木町駅まで「あかいくつ号」というバスに乗りたかった
のですが、来たバスがギュウギュウで断念かお
のんびり歩いて駅まで・・・。
帰りの電車ではみんな「爆睡」
と言っても、乗っている時間は30分位ですけど・・・。


今日は近所の公園でまた野球遊び。

そんなGW前半戦でしたusa_17.gif




明日は平日だぞ・・・と気が付いたアナタ!!
ポチッとお願いします

クリック




2号ちゃん視力検査♪

風邪を引いていた2号ちゃん。
ちょっと咳は残るものの、1日休んで復活!!

そして今日は、視力検査の日でした。
詳しくは⇒2号ちゃん「目」の話♪

今日は薬など使わず、普通に視力検査です。
結果は・・・
やはり前回同様左目の「遠視」が強いようです。
しかも左目は「乱視」もあるとの事!!
げげげ・・・かお けろ


「遠視」は、成長とともに回復する可能性があるのですが、
「乱視」は回復しないそうですかお


でも、今日の視力をみた結果、今すぐ眼鏡をかけなくても
よさそうですけろ
矯正視力で(レンズをつけた状態)両目とも1.0なので
弱視の心配もなし!!

目を痛がる事も少し減ってきてもいるので
このまま様子を見ることになりました。

2号ちゃん、今までは↓↓↓
DSC02970.jpg
コレをもって、見えたのと同じ方向にする
というやり方でした(左右とかわかってないので)
でも今日は、指で開いてる方向を指すというやり方に。
上手に出来たので、またまた過剰に(?)褒められました(笑)

とりあえずはよかった・・・のかなかお
次の検査は8月終わりです。
少しずつでも、遠視が回復していけばいいなかお


star02.gif


・・・と、少しホッとしてコーヒーを飲もうとすると...
何かが手に「ブニョッ・・・」かお

DSC02969.jpg

・・・ガムやんけ!!!

さっき間違いなくガムを食べていた2号に言うと

2号「そんなとこにつけてないよ~」

(指をピンッと弾く仕草をして)
2号「こうやって飛ばしただけ」


親はどんな躾しとんのか!!!




...親の顔が見てみたい...と思ったアナタ!!ポチッとお願いいたします。






べっこう飴♪

1週間ぶりの更新ですo_fight.gif
特に忙しかったわけでもなく・・・
体調悪かったわけでもなく・・・
ネタがなかっただけです(笑)かお

さて。

1号くんは、4年生から始まった「クラブ活動」
毎週楽しみにしています。
昨日はそのクラブの日だったので、ルンルンで学校へ!!

1号くんが入ったクラブは・・・


「自然科学クラブ」です。
理科や科学が好きなので、私も「やっぱりね・・・」って
感じでした(笑)

昨日は「べっこう飴」を作ったそうです。
こちら↓↓↓
DSC02927.jpg
ん???かおりんご
これは何ですか???(笑)

・・・気を取り直して、お家で挑戦!!
作り方は↓1号直筆(笑)
DSC02928.jpg
さあやってみようかおりんご
DSC02929.jpg DSC02931.jpg
↑砂糖を10g計って   ↑水を数滴・・・

↓ホットプレートにのせてまぜまぜ・・・
DSC02934.jpg

DSC02940.jpg   DSC02941.jpg
↑ブクブクしたらおろして...↑固まってきます

DSC02950.jpg
38度熱がある2号ちゃん。ひたすらなめてます(笑)

そして・・・
DSC02953.jpg
固まったら出来上がり!!

・・・まあ、水あめみたいな
・・・砂糖のかたまりみたいな

・・・砂糖です(笑)


今日2号ちゃんは幼稚園をお休みしています。
喉の風邪のようで、咳が出ていますが元気です。
でも寝ています。
ちょっと幼稚園の疲れも出たのかなあ・・・
明日は行けるといいなかお はむ




久しぶりにポチッとお願いします!!
クリック


ピカチュウ♪

今日の夕飯は・・・
頑張りましたりょうり

コチラです↓↓↓
DSC02917.jpg

DSC02919.jpg
ピカチュウですきらきら
今日はダンナは飲み会なので、余り物で何とかしよう
と考えた結果、作ってみました!!

DSC02924.jpg
1号も喜んで食べてくれましたが・・・

いや~、もうこれ作っただけで
いっぱいいっぱいですかおねこ

二人分作った後は、ドッと疲れたので
私の夕飯は・・・
DSC02926.jpg
おつまみで一杯!!kaodame02.gif(笑)

2号はピカチュウよりも
カツオのたたきを食べてました・・・




いつもはこんな手の込んだ夕飯じゃーないですよ!!(笑)



キャラ弁とか上手に作るママさん尊敬する~と思った私に
応援ポチッとお願いします。
やじるし クリック




演奏会!?

今日学校から帰宅した1号クンは珍しく
友達と遊ばなかったので、2号ちゃんと遊んでました。


1号くんの部屋で「音楽鑑賞」です!
DSC02912.jpg
・・・と言うか「カラオケ大会か?!」(笑)
ポケモンの歌がいっぱい入ったCDを聴いて
大声で歌っていましたかお


そうかと思いきや・・・
DSC02915.jpg

今度は「演奏会」ですかhattu.gif

もちろんステキな音色ではございません・・・

しまいにゃ~・・・
DSC02916.jpg

2号ちゃん、立ちましたか!!(笑)


かなり耳の痛い「演奏会」は
まだ続いております・・・onpu07.gif
誰かたすけてぇ~~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



こりゃまだまだ続くな・・・と予想した方ポチッとお願いします(笑)
やじるし クリック




・・・ただ今、あまりにもエスカレートしすぎて
近所迷惑になりそうだったので
ドッカ~ン!!てんき
私のカミナリが落ちました(笑)
チャンチャン♪


公園&美味しい贈り物♪

昨日は夏のような気温!!
横浜25度予想・・・
てなわけで、近くの公園へ。

↓↓↓半袖になっている1号とダンナ
DSC02891.jpg

↓↓↓2号ちゃんはダンナを座らせ・・・
DSC02897.jpg

↓↓↓何の話??と思いきや・・・
DSC02898.jpg
小枝を持って、「この木小さくなったんだって!!」かお hiyo




発想が面白い!!bakusho.gif



ダンナは「何の話かと、ドキドキしたやん!!」
と言ってました(笑)


ライン


そして思わぬ贈り物がありました!!!

それは・・・↓↓↓
DSC02906.jpg

釜揚げしらす~o_yatta.gif
立派な木箱に入った、しらす。
これまた絶品!!!

早速夕飯に↓↓↓
DSC02908.jpg
「釜揚げしらす丼」にしていただきましたかお
ご飯より、しらすがいっぱいです(笑)

こんな美味しいものを送ってくれたお友達
(ブログでお友達になりました
ありがと~うかお



しらすで一杯!!と思った方はポチッとお願いします♪
クリック


ああ懇談会♪

今日は学校と幼稚園どちらも懇談会かお

いきなり行事が重なるとは・・・

学校は参観日+懇談会だったのですが、そちらに行くと
幼稚園が間に合わないまるかお

仕方ないので今回は1号クンにガマンしてもらいました。

幼稚園で、仲良しのママさんと一緒に役員をやろうって話していた事も
あり、幼稚園の懇談会へ・・・。


結局、クラス2名の役員に対し、
希望者が私と仲良しママの他に1人・・・かおうさぎ
公平にジャンケンで決めることになり・・・



・・・負けちゃったよぉ~uwa.gif



他のクラスや、年長さんクラスの役員さんが
仲良しになったママ達だったので、
今年やるしかない!!!
って意気込んでいたので・・・

意気消沈usa



気が抜けちゃった私・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



そんな私を知るか知らぬか、2号ちゃんは遊びつかれて
今日も爆睡中であります(笑)


ライン

・・・今日は特に写真もないので...

幼稚園のスモック&上履きです↓↓↓
DSC02881.jpg
DSC02880.jpg
DSC02882.jpg

スモックはまだ使っていませんが、大好きなポケモンとマイメロです。
ポケットにピンクのナミナミリボンを付けましたonpu07.gif





クリック慰めの変わりにポチッと押して~



お祝い♪

今日も元気に幼稚園行って来ました。
2号はまだちょっと緊張気味だけど・・・けろ
昨日は興奮していたのか、お昼寝もせずに
ハイテンション
のまま
夜10時過ぎまで起きていた2号。

でも今日は、さすがに疲れたようで・・・
DSC02876.jpgしゃしん
お昼を食べたら爆睡でした(笑)

昨日、入園のお祝いにケーキ5.gifを・・・と
思っていたのですが
近くのケーキ屋が休みhattu.gif
なので、今日幼稚園近くのケーキ屋(引越しする前よく行ってました)
で・・・
DSC02877.jpgしゃしん
買って来ましたonpu07.gif

おいしくいただきましたo_good.gif






クリック太るぞ...と思った方はポチッとお願いします(; ̄ー ̄)



2号ちゃん入園式♪

2号ちゃん入園式に行って来ましたハート

今日は良いお天気で、入園式日和てんき

7957155_202786574.jpg

ちょいと綺麗になったリビングで・・・。
2号は早くから制服を着て、廊下を行ったり来たり・・・
「あ~時間がない!!
時間がない!!」

・・・まだ大丈夫ですから(; ̄ー ̄A




↓↓幼稚園で写真撮影
DSC02869.jpgしゃしん

↓↓例の!!ばなな組バナナの教室前で
例の...はコチラで⇒1日入園♪
DSC02867.jpgしゃしん
制服を着るとちょっとお姉さんっぽくなった2号
大きくなったなあ・・・

担任の先生は、1号の事も知ってくれている先生だったので
ちょっと安心しましたまるかお

さあ、明日から毎日の送り迎えくるま
(車で10分ちょっとです)
私も朝のんびりしてられないなあ・・・。

今月はまだ午前保育で、11時15分のお迎えなので
私のフリータイムはほとんどナシかお hiyo
まずは2号が幼稚園になれてくれる事だなかお

福岡にいる、私の弟夫婦から・・・
DSC02875.jpg
お祝い電報ですkittychan
ありがとーうかおねこ




usa-tama2d.gifめでたいですなあ...と思ったらポチッとお願いします♪





ジジババ帰る!!

ジジババも今日、福岡へ帰る日です。
たくさん遊んでもらった1号2号。

一昨日の夜、チビ二人は...
DSC02847.jpgしゃしん
2号は「ポケモン人生ゲーム」の相手をしてくれたジジに
感謝のマッサージ(笑)
それまでは「ジジ、見ないでよっ!!」とか
ジジにとーっても冷たい2号でしたが、ゲームに付き合ってくれて
嬉しかったみたいです!!
でもね・・・↓↓↓
DSC02846.jpgしゃしん
「ぽぽちゃん」にやらせてましたけどね・・・まるかお


結局「浅草」にも行けず、
高い運賃だして来たのに何処へも連れてってあげられず・・・
(ダンナが途中、出張もあったし)
何だか申し訳ないまるかお

部屋の模様替えに費やした9日間でしたかおりんご
しかし!!ジジはインテリアの仕事をしていたので
こういうのは大好き!!(かなりジジの好みな部屋になったかも)
散らかり放題の我家も、
ちょっとステキな(?)部屋になりましたまるかお

幼稚園グッズの準備ミシンも全部出来たし、私もジジ&ババには
感謝感謝です!!

そして・・・↓↓↓
DSC02856.jpgしゃしん

近くの駅まで送りに行き・・・

DSC02857.jpgしゃしん

福岡へと帰って行きました・・・。

かおねこジジババありがとう!!

帰ったら、グッタリするかな・・・(; ̄ー ̄)



やじるし クリック
親ってありがたいなあ・・・と思ったらポチッお願いします!


1号4年生&デート♪

1号クンは今日から新学期です。
とうとう4年生!!早いもんだなあ・・・。

毎年クラス替えがありますが・・・今度はどうなるかな・・・
(子供より親の方がドキドキだったり・・・)
帰ってきた1号は・・・
「かあさん!!ありえないことが起きた!!」
・・・何でしょうか???(笑)

仲良しの友達二人が、また同じクラスだったそう!!
もちろん、そのうちの1人はちさっぴさんの息子さんRくん!!
「絶対、クラス離されるな・・・」って言ってたので
とても嬉しそうでしたかおりんご
私もとっても嬉し~い!(ハイ...1号より私が興奮してました)

ライン

そんな1号くんと、今日は映画「ドラえもん」に行きました。
2号ちゃんはまだ映画を見るのはキビシイので(視力の事もあるし)
ジジババに2号を見てもらい、1号と二人でデートですかおりんご

1号と二人で出かけるなんて、滅多にない事なので
私も楽しんできましたaicon339.gif

DSC02840.jpgしゃしん
ドラえもん・・・結構泣けるんだよね・・・かおりんご

ライン

3月頭に植えたジャガイモの芽が出てきましたじゃが
DSC02838.jpgしゃしん

DSC02839.jpgしゃしん

随分大きくなりました!!



クリック今日は楽しかった1号くんにポチッとお願いします♪


ジジババと・・・♪

ジジババが来て3日目。
チビ達は、あいかわらずジジババの取り合いです(笑)
(どちらかと言うと...ババと遊びたい二人。(; ̄ー ̄))


1日の夜は・・・
DSC02819.jpg
「ずいずいずっころばーし ごまみそずい!!」
いいですねえかおねこ
2号ちゃんは手だけではなく、何故かもやってました(笑)

コレで盛り上がったチビ二人は・・・
DSC02835.jpg

仲良くおやすみねる
(このまま寝てくれたらいいのに、2号は私の方に戻って寝ました)

昨日の夜は・・・
DSC02837.jpg
ジジ頭にクリスマスのブーツ(お菓子が入ってたやつ)を
のせて・・・

「ガハハハハ~~かお

楽しんでおります。

ジジババは、部屋の模様替え(片付け)に、チビの相手・・・

ギブアップ近しか?!o_siro.gif




クリックジジババも大変だ...と思ったらポチッお願いします!


ジジ&ババ登場♪

4月と言うことで...
テンプレート変えてみましたかお hiyo


昨日、福岡のジジ&ババがやって来ました

1号はさすがに大丈夫ですが、恥ずかしがり屋の2号ちゃん
「父さん~...」と、珍しく(?)ダンナに抱っこされてました(笑)

駅まで迎えに行き、そのまま近くの桜祭りへ!
DSC02791.jpg

o_saku.gifとても長い桜並木です。

2号ちゃん、もうすっかりババには慣れて...
DSC02788.jpg

DSC02789.jpg
嬉しそうでした。

今日は、「浅草」へ行く予定でしたが・・・
朝から2号ちゃんが微熱かおねこ
浅草まで電車で行くのはどうか・・・と言うことになり
結局、歩いていける「こどもの国」へ。(またですか・・・)

↓↓↓大道芸人さんを見たり・・・
DSC02811.jpg

↓↓↓ババと2号ちゃんの野球
DSC02814.jpg

↓↓↓しだれ桜キレイでした
DSC02807.jpg

桜が満開でとってもキレイでした。
気温も高く、汗かきまくりのチビ二人でした。

・・・2号の微熱はどこへやらまるかお
ま、よかったけどね(笑)


チビ二人は、ジジババの取り合いしてます(笑)
やっぱりご飯を食べるのも、ジジババがいるだけで
楽しいようですまるかお




↓明日は部屋の片付けか??と予想したアナタ!ポチッお願いします。




