Login




ムーディ勝山♪

今日はどうしても一言書きたいことが!!!


陣内&紀香さんの披露宴見ましたか??

見るつもりはなかったのに、ついつい見たわたし・・・。


そこで!!一番印象に残ったのが・・・

「ムーディ勝山」の
「右から来たものを左に受け流す歌」


初めて見ましたが、もう久しぶりのヒットでした(笑)

私、しばらくこれで笑えそうしろ

知らない方はぜひみてください(笑)⇒「ムーディ勝山」






私もヒットだったー!!って方も
知らない方もポチッとお願いします(笑)

かおチャラチャッチャッ チャラッチャー♪






白おにぎり♪

マンションの工事も終わりに近づき、
やっとベランダも使えるようになりました!!
日曜日、約3ヶ月ぶりに布団を干しましたしろ
花粉+工事でずっと干せなかったので、何とも
すがすがしい気持ちです(笑)

今はまだ足場解体中なのでもう少しの辛抱
ベランダにお花を植えるのが楽しみですhiyo_34.gif


heart-al1.gif


さて。今日は2号ちゃんお弁当の日。
昨日「明日のお弁当は、何がいい??」って聞くと・・・

2号「・・・白おにぎり

・・・あ、そうですかtetsuya.gif

たまにはいいよね・・・うん(笑)
と言うわけで
DSC03256.jpg
こんな感じにしました。

2号「お豆(枝豆)が食べられなかった・・・」

と言っていましたが、お弁当箱を開けてみると

枝豆1粒だけ残ってました(笑)


今日も園外の公園で食べたようで、水筒も
砂だらけ~かお

帰りの車で眠ってしまった2号ちゃん。
いつものごとく、ただいま爆睡中hiyo_42.gif







最近、順位が下がり気味ですしろ
応援ポチッとよろしくお願いします
しろ




たこちゃん??

今日は幼稚園で2号ちゃんが作った作品をご紹介hiyo_52.gif

やじるしこれです。
7957155_406168535.jpg
携帯で撮ったので画像が悪いですが・・・

まさしくたこfunya_tak01.gifです(笑)

たこの足をノリで貼って、顔や絵を描いたそうです。
みんな「たこ」なんですよ(笑)
教室の壁に貼ってあります。

みんな上手に出来ていました


帰りにお買い物をして帰ったので・・・
7957155_1980161227.jpg
2号ちゃん車で爆睡しちゃいました(笑)

口、開いてますけど~・・・。

あまりにアホ面だったのでパチリcamera-a6.gif

まだまだお疲れの2号ちゃんなのでしたまるかお






同じようにお昼寝したかった母に
応援ポチッとお願いします!!

クリックやじるし クリック


ドラえもん~♪?

今日は月曜日恒例(いつから恒例に・・・?)
2号ちゃんのお弁当♪hiyo_52.gif
DSC03209.jpgm-kuma-y.gif
今日は、園近くの神社でお弁当を食べたそうです。

すると・・・
2号「あのね、お弁当にお砂が入って食べなかったの」

・・・何ですと!?かお

2号のお弁当にがいっぱい入ってしまい
半分食べられなかったそうですhiyo_10.gif
先生も、「ずっと食べ終わらないので、見たら砂が入ってて...
食べるのやめました」

・・・そうですか汗・・・仕方ないか・・・

明日は1号くんの遠足です。
また、お弁当りょうりだ!!


rain-65.gif


1号くん、今日は仲良しのRくんと遊んでいました。
そこで!!

こんなおやつを作ってみました~♪
DSC03210.jpg
どら焼きで~すドラえもん
もちろん、簡単!!
ホットケーキを小さく焼いて、あんこをサンドしただけ(笑)
お手軽だし、元はホットケーキとあんこなので
おいしいです(笑)


これを二人に出したら・・・


「このどら焼き美味しい!!」かお


と、Rくんが言ってくれたんです!!

おばちゃん、うれしいよ~かお

作ってよかったなあ~って、心から思いました
Rくん、美味しいって言ってくれてありがとかお りょうり


・・・我が息子は・・・???


・・・ゲームに夢中で、何の感想もありませんでしたaicon364.gif


ちさっぴ、Rくんは本当にいい子に育ってるねo_good.gif





我が子は冷たいなあ・・・と思った私に
ポチッとお願いします(笑)

クリック



空手初試合♪

今日は1号くん初めての
空手の試合でした!

2号もすっかり回復し、家族で行きました。
初めての試合会場。場所は良く知っている近くの体育館。
どんな感じなのかなあ~

DSC03179.jpg

・・・usa
参加者1200人だって・・・かお

こんなに大きな規模の試合だなんて
聞いてないよ~

と、ちょっとビビリつつ・・・
DSC03180.jpg
1号は準備運動。

応援団の2号ちゃんは・・・
DSC03183.jpg
病み上がりのくせに「チョコ」をパクパク・・・かお



さて。いよいよ4年生「形」の試合開始。
DSC03184.jpg


DSC03188.jpg

二人で形をやって(流派の違う子とも当たります)
審判5人の判定で、勝敗が決まります。

1号くんは「赤」
DSC03189.jpg



・・・そして、判定は・・・


「青」の旗3、「赤」の旗2

・・・負けましたo_siro.gif


でも、2人の審判は1号が勝ち!!としてくれたと言う事。


初めてにしては、上出来です!!o_yatta.gif
(赤の旗があがるとは予想外でした!!)



午後からの「組手」は出場しなかったので、軽くお昼を食べて
途中まで見学して帰りました。
(2号、途中で寝るし・・・また私は明日筋肉痛だ))

色々な流派の形も見れたし、レベルの高さにもビックリ!!
なかなか勉強になったなあ。


DSC03191.jpg

DSC03206.jpg DSC03207.jpg
↑↑帰りにファミレスでご褒美(?)のおやつ。

1号くん、次の目標は「1回戦突破」
新たな目標も出来て、ヤル気が沸いたようです(笑)


とてもいい経験だった、1号初試合でしたまるかお







何もしてないのに、ドッと疲れたtakoちゃんに
ポチッとお願いします(笑)

クリック


流行ってます・・・

17日(木)の夜中の事・・・
2号ちゃんは突然嘔吐かお

その後も1時間おきに、明け方まで。
・・・きたなかお hiyo

幼稚園のクラスでも何人かこの症状で休んでます。

流行ってるんだあ

結局2号ちゃんも「ウイルス性胃腸炎」
病院も混んでいて、待ち時間の間も吐き気やだるさ
下痢・・・かお
待合室では落ち着かず、車に戻って寝かせて待つことに。

診察も終わり、水分補給のポカリや
下痢なのでパンツ型オムツを買わねば・・・・と
病院の何軒か横にあるドラッグストアへ。

吐いたときの為、タオルやビニールがパンパンに入った
バックを持ち、雨なので傘をさし、ポカリとおむつを持ち
「だっこ~だし・・・

・・・結果、昨日腕と足が筋肉痛でしたかお

DSC03177.jpg
↑↑↑久々にこんなの買いました(笑)
何も食べられなかった2号ちゃんは喜んで食べてました。
・・・1号くんも「あ~おいしい!」って食べてます(笑)

そんな1号くん。
私が買い物にも行けなかったので、近所のスーパーに
おつかいへ行ってくれたり・・・
DSC03176.jpg
自ら進んで洗濯物をたたんでくれましたo_good.gif
お兄ちゃんになったなあ・・・とちょっと嬉しかった母です。

2号ちゃんも、今朝には復活!!
ベラベラおしゃべりが続いております・・・(笑)

幼稚園に行き始めると、いろんな病気をもらってきます。
そして、どんどん強くなって行くんですが・・・
嘔吐は後が大変ですね・・・
usa-tama2b.gifタオル全滅・・・








子供はうるさくても元気な方がいいな・・・
と思った方はポチッとお願いします。

クリック



天然石のリング♪

少し前の話になりますが・・・
またまたブログを通じて、ステキなものを見つけましたきらきら

DSC02967.jpg
ルチルクオーツのリングring_a09.gifです。
天然石のオリジナルアクセサリーが素敵な
アジアンブルーで購入o_good.gif
ブログでお世話になっている一個さんが副店長を
されているネットショップですハート
私の大好きな福岡からのショップなんですけろ(コレ重要です!!)


リングは、写真よりもとても繊細で、石もとってもキレイです。
写真がどうしても上手く写せずcamera-a6.gif(一個さんゴメンなさい)

最近、幼稚園ママ達もビーズアクセサリー作りを始めようと
盛り上がっているところで、
このリング大好評なんですよ~まるかお

みんな、人がつけているアクセサリーに敏感で
「あらっ??コレは作ったの???
買ったのっ??かお」って(笑)


自分ではこんなに繊細なものは出来ませんが(当たり前です
ビーズネックレスを何個か作る予定なので
出来たらアップしたいと思いますかお


かおねこ一個さん、素敵なリングありがとうございました~かお






ビーズアクセを上手く作れるように頑張る私に
応援ポチッとお願いします♪

クリック




とうとうやって来た。

土曜日・・・
とうとう我家にもコレがやって来ました・・・
やじるし クリック
DSC03143.jpg
Wiiですaicon364.gif
誰が欲しかったのかって??


・・・1号くん???  いえいえ・・・
(欲しかっただろうけど欲しいとは言わない)

・・・2号ちゃん??  いやいや・・・

・・・わたくし??   まさか・・・違います。



残るはタダ一人!!ダンナです!usa



ま、いいですけどね。


兄妹仲良く、時間を守ってやってくれればね・・・



・・・それがなかなか出来ないから、
私のカミナリドッカーンてんき確率が
上がるって話ですo_hiku.gif


heart-al1.gif


さて。話は変わって・・・
2号ちゃん、お弁当の日でしたりょうり
今日はコチラ!!
DSC03155.jpg
「うさはな」ちゃんでーすhiyo_52.gif
・・・でも、2号に「コレな~んでしょ??」
って聞いたら・・・
「・・・わかんない」

hiyo_10.gif

たしかに、ちょっと(?)かな(笑)
それでも完食してくれていたので、ま、良しとしてくれ(笑)





ゲームばかりしないで、外で遊んで欲しい母に
応援ポチッとお願いします!

クリックかお







エコバック♪

最近、安いスーパーを見つけました。
そこは、レジ袋が有料で1枚6円。
・・・これはエコバックが必要だな!!と思い、色々捜していました。

なかなか気に入ったものがみつからなかったのですが、
ブログを通じて、お友達になった方
なんと、なんと手作りエコバックを私にも作ってくれたのですかおうさぎ
自分で作ろう!!とは、考えませんでした(笑)

DSC03117.jpgしゃしん
内布もかわいいチェックですハート
DSC03118.jpgしゃしん

うれし~いかお

しかも、1号と2号にも巾着袋やティッシュケース、髪留めまで
プレゼントしてくれましたかお hiyo

2号の髪留め↓↓
DSC03134.jpg DSC03127.jpg
2号、すっかりお気に入りですまるかお


親子で大切に使いたいと思います♪
らぶたさん01_a01.gif





手作りってあったかいよね
と思った方は、ポチッとお願いします♪





お着替え&宿題♪

今日は何だか変なお天気てんき
2号ちゃんは元気に幼稚園へ行きましたhiyo_52.gif
幼稚園に着いたら、制服から体操着にお着替えをします。
なので制服を自分で着る練習をしています!!
まだ、ブラウスのボタンの練習くらいですが。
DSC03115.jpgm-kuma-y.gif

そしてお決まり「帰って5秒で昼寝中」です・・・
DSC03116.jpgm-kero-y.gif


ライン


1号くんの宿題のお話・・・。
毎日「音読」の宿題があるのですが、いつもは教科書の音読です。
でも今週は・・・
「家の新聞の記事を読む」
コレ、なかなかおもしろいんですよ!!

もちろん、読めない漢字が多いのですが
(習ってても読めないし・・・??)
どの記事にするかは私が選んでます。(事件とかはちょっとね...)
で、最初は・・・
DSC03109.jpg
「子供が撮ったお母さんの写真展」
の記事。

そして・・・
やっぱりコレでしょーまるかお
DSC03112.jpg
ホークスが勝った翌日は、この記事に決定ですhiyo_7.gif





これで宿題も楽しくなる!!・・・と勝手に思った母に
ポチッとお願いします。

やじるし






暑かったからね....。

昨日も今日もかなり暑い
usa
2号ちゃんは、昨日もいつものごとく幼稚園から帰って
すぐお昼寝ねる
でも、何だかだるそうな感じ・・・。
体も熱く、熱も38度あって、お昼寝から起きてもうつろな目かお けろ
咳や鼻水、下痢はないし・・・これはもしや・・・
軽い「熱中症」!?

お迎えに行った時点で、いつもと違いグズグズモード。
すごく暑かったのでいっぱい汗をかいていました。
昨日は園庭で遊んだようなので、
多分、水分補給02_01.gifも自分でちゃんとできないし、
最近、急激に暑くなったので、体もついていかないんだなまるかお

しばらくゴロゴロしていましたが
「おなかすいた~」とおやつを食べたり
1号と遊び始め、夜には37.3度にまで下がりました。
やっぱり風邪ではなさそうです。

今日はもう熱はないけれど、朝も9時半まで起きずねる
(いつもはみんなが起きると、起きてくるんですが・・・)
疲れもかなりあったようなので、ムリはせず幼稚園はお休み。
(母・・・ガッカリ

みなさんも、十分気をつけてあげてくださいね!!かお




水分補給だぜ~ぃkaodame02.gif
・・・それはダメやろ!!と思った方はポチッお願いします(笑)



初!お弁当♪

今日からまた通常の毎日が始まりました
2号ちゃんはや~っと午後保育!!
待ってましたよ~この日を!!

そしていきなり月曜日はお弁当の日りょうり
早速、作りました~♪


やじるし クリック初・おべんとう♪
DSC03097.jpg

DSC03101.jpg

4月中、何度か練習の為に作ったりしたんですが。
↓↓

DSC03094.jpg DSC03095.jpg
結局、完食したことはなく・・・
おかずもちょっとでいいような・・・
キャラ弁なんて、とても食べきれない!!(・・・好都合
ってことで、おにぎりに顔を付ける程度にしましたo_good.gif
そこで、便利なものがコレ!!↓↓
DSC03106.jpg
海苔を挟んでガチャっと押すだけで
お顔の出来上がり♪
便利ですまるかお
はさみで目や口を切るのって、なかなか難しい!!(不器用??)
なのでコレを買って大正解でした!!

みんなでおいしく、楽しく食べてくれたらいいなかお


rain-101.gif


さて・・・
ひとりになった私。
「これで自分の時間が出来る~ぅかお
しかし・・・初日の今日は、何だかボーっとして終わりそうです(笑)
帰ったら2号ちゃんは即、爆睡ねるだろうから
掃除くらいしておくか(笑)





今日からのんびりできる(?)私にポチッとお願いします




追記:2号ちゃんお弁当完食してくれました!o_yatta.gif
帰ってきて、着替えたら・・・
3秒で寝ました(笑)
おつかれさん!!


GW後半戦♪

GW後半戦。残り1日・・・。
うちは遠出もせず、のんびりな後半hiyo_20.gif

↓↓いつもの公園で、いつもの野球遊び
DSC03057.jpg
2号はグローブをつけて、1号が打ったボールを
走って拾いに行きます(笑)
しかし...拾ったボールは、返してくれませんかお hiyo


kabu.gifこどもの日の今日、
1号くんはダンナと自転車jitensya01.gifを買いに行きました!!
幼稚園児用の自転車に乗っていたので、あんまりかなと・・・(笑)

そして、空手の稽古にも行きました。
↓↓ベランダにてパチリ。(工事の足場あり・・・)
DSC03070.jpg DSC03080.jpg
やっと黄帯をもらい、念願の黄帯で稽古!!
今年は外壁工事の為、鯉のぼりは出せなかったので
変わりにポケモン鯉ですkoi.gif

余談:組み手の練習で、年下の子(でも級はその子の方が上)のケリが
1号の顔面を直撃して、泣きました鼻血ブー(笑)まださわると鼻がイタイそうです(笑)



そして、おふろは「菖蒲湯」でーす!!
↓↓セクシーショット(笑)
DSC03081.jpg

お風呂上りに1号くんお得意のパフェ~♪りょうり
DSC03090.jpg

DSC03092.jpg  DSC03093.jpg


あ~、明日で連休も終わり!
休み明けから2号ちゃんの幼稚園も午後までになるし、
いきなりお弁当の日だし・・・忙しくなりそうだー。

よしっ!!気合入れだっbeer.gif(笑)





こどものひ
子供達よ!!元気に大きくなれ~!!と思ったみなさん
ポチッとお願いしまーす♪








これが本当の...!

今日2号ちゃんは開園記念日でお休み。
1日中、ゴロゴロ ゴロゴロかお hiyo
しておりました(笑)ヒマやったもんね・・・



只今BSで中継されている「ホークス楽天」

・・・今のところ負けているので、ああつまらん

しかもまた「まーくん」やん!!wana.gif

あ~、観戦行きた~いっ

福岡Yahooドーム
玄~海~灘のぉ~ 潮~風にぃ~かお
って、歌いた~い!!(げんかいなだの、しおかぜにです)


03_01.gif


前置きにかなりが入ってしまいました(笑)
さて。
この間作ったべっこう飴!!⇒コチラ「べっこう飴♪
やっぱりどう考えても「ただの砂糖!!」(笑)

・・・と言うわけで、再チャレンジだっ!!!

この前よりも茶色っぽくなるまで温めてみる。↓↓
DSC03052.jpg

写真右の方は、長く温めすぎて焦げちゃいましたhattu.gif

そして、置いておくこと約15分(くらいかな??)
DSC03054.jpg

しっかりカチカチに固まって、本当にです!!
お味は・・・
okasinokosumi_1946_39619491.jpg
←まさにこれ!!
「黄金糖」です!!



大成功でしたo_yatta.gif

焦げた方は、苦くて食べられませんでした。




前置きをダラダラ書いてる間にホークス、ホームラン!!
この勢いで勝ってくれー!
ってなわけで、ポチッとお願いします。

クリック



