Login




こんなの作りました♪

最近、ビーズアクセサリーの他に幼稚園ママ達で
ハマッているものがあります・・・。

こちら↓↓
DSC03439.jpg
ハワイアンリボンです。

DSC03442.jpg

ピンクの方は、ナミナミ形のリボン3本を糸でザクザクと縫って
キューっと絞っただけなんです!!
超カンタンpachi1.gif

オレンジの方は、サテンのリボン2本を交差させながら編んでいく
もの。こちらはちょっとてこずりました(笑)
編み方も色々あって、みんなたくさん作っています。

DSC03441.jpg  DSC03443.jpg

ライン


2号ちゃんが入園前は、なかなか出来なかった
ビーズや、お母さん達とお出かけも出来るようになって
私も「生き返ったぞ~!!かおって感じです(笑)

1号くんが小学校入学、そして2号が入園するまでの
この間の3年間は、本当に寂しい毎日でしたかお けろ
家族以外とは会話もしない、
人に会うこともない日が続いたり・・・
もしました。
そうなると、もちろんストレスも溜まりましたwana.gif
近所には気の合うママ達もいなくて・・・usa(←私暗い??)

なので、1号が行っていた幼稚園に2号ちゃんも入園することに
決めました。(1号の時のママもいるので)
車で毎日送り迎えは大変ですが、仲良しママもたくさん出来て
私も忙しい日々です(笑)
楽しい忙しさですけどねけろ
もちろん2号ちゃんも毎日楽しく通ってます(←コレが一番大事ですね(笑))


友達が「人間は1日に7人と話しないと
ストレス溜まるんだって!」
って
言ってました。

・・・1週間に1人くらいだったんですけどtired.gif

まあ、毎日7人と会話はなかなか難しいけど、
送り迎えをしていれば、それくらいの人と会話や挨拶は
するもんね。

何かグチグチかいちゃいましたが、
やっぱりこの幼稚園にしてよかったなあって
つくづく思う今日この頃ですたこ






楽しいのはいいけど、部屋も片付けなきゃいけない私に
応援ポチッとお願いします!!

クリック






竹下の・・・??

今日もてんきです・・・梅雨ですなあ・・・。

2号ちゃん、今日は2週間ぶりのお弁当でした!
DSC03438.jpg
シナモンを作ってみました。
海苔でクチを切るときは、手がプルプルしちゃいましたけど汗

シナモンの上にあるのは・・・ドキンちゃんポテトです。
決して背後霊ではありません(笑)←ちょっとそんな感じでしょ?


u01.gif

さて。今日の本題に入ります(笑)

最近、ダンナがコンビにでコレを見つけました!!
DSC03425.jpg
↑↑知ってますか~??

地元九州では、昔からあります。
子供の頃からよく食べていましたが、関東へ来て
食べたいなあ・・・と思っても、売っていませんでした。

コレ、九州だけだったのね・・・。かお

コンビにでは九州フェア(?)みたいなコーナーがあって
こんなものも・・・
DSC03431.jpg

←宮崎名物「チキン南蛮味」
ベビースター・・・
・・・東国原??(笑)




DSC03428.jpg
竹下のブラックモンブランを食べる1号くん。
このまわりについているクッキーが、美味しいんだけど・・・
ボロボロ ボロボロこぼれるんだよね・・・しろ


でもでも美味しいですよ~waai.gif








関東の方々にも、ぜひ食べていただきたい一品です(笑)
クリック




ビーズプレゼント抽選♪

わらっとこ♪100ネタ&10000カウント プレゼント♪
たくさんのご応募、ありがとうございましたありがとう
私のような素人の作ったものに、11名もの方が
応募してくださり、恐縮です・・・・(笑)
本当にビックリ&嬉しくて、ルンルンしておりますwaai.gif

早速ですが、本日厳選なる(?)抽選をいたしました。
抽選は2号ちゃんにお願いしました!(1号は部屋の片付け指令がでて出来ません 笑)

応募してくださったやさしい方々・・・
DSC03434.jpgしゃしん
↑↑ゴメンなさい。見えづらいですね( ̄▽ ̄;)

これを箱に入れて・・・
DSC03435.jpgしゃしん

さあ!!1枚ひいてっ!!









だれかな?? だれかな?? だれかな??











ジャーン!!この方です!!
DSC03436.jpgしゃしん

s01.gifゆみっちママさん!!
おめでとうございまーす
o_yatta.gif
見てますか~??(笑)


いや~、私もちょっとドキドキしました
ゆみっちママさんには
DSC03380.jpg
↑コチラをお送りいたしまーす!!
気に入っていただけるといいのですが・・・

けろゆみっちママさんへ
 コレを見たら、コメントお願いします!!


ライン
そして・・・。
今回はプレゼントできなかった10名のみなさまへ

せっかく応募してくださったのにごめんなさいっahaha.gif
みなさん全員に差し上げたい気持ちです(T△T)(←ムリだよなぁ

思った以上に・・・かなり思った以上にたくさん応募いただいたので・・・
またプレゼント企画をします!!(←調子にのってます)

次は・・・20000カウント??う~ん・・・まだまだ先だなぁ。
じゃあ、15000カウントくらいにしますか??(笑)
その時はまたぜひぜひ応募してくださいねたこ









「わらっとこ♪」を始めて、本当によかったなあ
感激している私に応援ポチッとおねがいします。

クリック




1号土曜参観日♪

ライン
ありがとう
100ネタ目&10000カウントプレゼント
応募締め切りいたしました。
たくさんの方に応募していただき、
ありがとうございました
抽選、どうぞお楽しみに!!
「100ネタ目&10000カウント プレゼント♪」

ライン



暑い・・・暑い・・・暑~いっ!!usa
今日は猛暑の中、1号くんの「土曜参観」がありました。

授業は国語
でも、内容は「ローマ字」の勉強でした。
・・・ローマ字って国語で習うんだっけ?????しろ

・・・ま、いいけど。

最近の土日参観日って、お父さんの参加が多い!!
自分が子供の頃は、土日だろうがほとんどお母さんでした。(←よね?)
先週の2号ちゃんの日曜参観も、半分以上がお父さん。
時代は変わりました(笑)
ちなみに・・・うちはどちらも「お母さん」の参加のみ。
うちの「お父さん」はどちらの日も「旅行」ですからね

今日は1号くんが作った作品です。
7957155_3333711789.jpg  7957155_1895689281.jpg

7957155_3886485734.jpg

図工でお料理を作った様です。
そういえば「食べ物何がスキ??」って聞かれたなあ。
速攻で「とんこつラーメンやろ!!」
って答えたなあ・・・(笑)
1号ありがとよ~ハート



しかし、毎回学校へ行くとドッと疲れるわたしpata.gif
人の多さ、暑さ・・・・・。そして幼稚園とは違う、
何とも言えない気疲れ・・・←私だけ??
1号、毎日よく頑張ってるなあ~って思います。






ua03.gif
余談・・・ダンナの北海道土産「じゃがポックル」
コレ、ヤフーオークションにもたくさん出品されてました!!
そんなに品薄なのか??
そう言いつつ、今「じゃがポックル+」で
このネタかいてまーす(笑)
ua03.gif








人混みにはとても弱い私に応援のポチッお願いします
クリック







最近のこと♪

今日はジメジメした雨・・・てんき
水曜日の夕方から熱を出していた1号くん
今日は元気に学校へ行きました。
よかったよかったhiyo_51.gif


私はというと、幼稚園の「バザー係」になっている為、
その打ち合わせがありました。
なかなか大変な係なのですが、年少さんのバザー係の代表
なったので、かなり不安もありつつ・・・
しかし、11月のバザーに向けて楽しんで頑張るぞたこ←takoです



2号ちゃんは・・・バレエ頑張っています!!
先日幼稚園の6月のお誕生日会がありました。

DSC03422.jpg

かわいいカードをもらいましたhiyo_52.gif

DSC03424.jpg
↑↑この写真の顔・・・2号ちゃん笑っていません(笑)
先生「何回か”笑って~”って言いながら撮ったんですけど、
ダメでした~」
・・・だって(笑)

DSC03423.jpg
↑↑理事長先生(1号のときは園長先生だった方です)の
お言葉です。1号の時もそうでしたが、一人一人に手書きで
書いてくださっています。
うれしい事です

1号がもらったもの(3枚あるはず・・・)ももう一度
見返してみたくなりました。
明日、出してみようけろ


あっ!!!
今日は11回目の結婚記念日でした
ちなみに今日もダンナは旅行でいませーん(笑)
11年前の今日は・・・
もちろん飲んだくれておりました~usa おさけ

usa




「また、のんだくれか!!」とつっこみをいれてくれた方
ポチッと応援お願いします(笑)

クリック



北海道土産♪

北海道へ行っていたダンナ。
お土産と共に帰ってまいりました(笑)

そのお土産をご紹介。

DSC03411.jpg
この「じゃがポックル」かなり人気みたいです。じゃが

もうひとつの「カマンベールチーズケーキ」は・・・
DSC03413.jpg
DSC03414.jpg
こんな感じですpachi1.gif

そして、もうひとつ。
小樽の「北一硝子」に行くと言う事で・・・
携帯ストラップをお願いしました!!
コレです↓↓
DSC03420.jpg DSC03419.jpg

あ~、やっぱり私もまた北海道行きたいなあ・・・aicon339.gif
もちろん「寝台列車」でね・・・usa_9.gif








北海道行きた~いと思った方は
ポチッとお願いします!

やじるし



るーるるるるる♪

昨日からダンナは「北海道」に行っております。


・・・いいよなあ...しろ


携帯で写真を送ってきたので、ご紹介を・・・。

7957155_979520023.jpg




やじるしわかりますか~??
ポケモンの飛行機です。
でも、コレには乗ってないんですけどね(笑)


7957155_3902304737.jpg

やじるし富良野「麓郷の森」ですね。
るーるるるるる・・・(笑)




ここ、新婚旅行で行きました・・・ちょうど11年前に...。
もうそんなに経ったのか...usa

旅行会社に勤務していたわりには、新婚旅行が北海道って
ちょっと変ですか??(笑)

実は私大の飛行機嫌いでして。

行きは、地元福岡の出発だったので、新幹線で大阪まで行き、
大阪で飲んだくれありがとう

・・・いや、くいだおれ、大阪に1泊。

翌日、大阪発「トワイライト エクスプレス」という寝台列車で札幌へGO!
↑コレ、なかなか予約取れなくて。
寝台列車の旅も、なかなかいいもんですよ!!

道内はレンタカーで色々まわって・・・のんだくれ(?)beer.gif
帰りは新居のある東京まで仕方なく、飛行機で帰りました(笑)

ま、コースやホテルなどは全部自分で手配したし、
飲む場所・・・いや食べる場所も自分達で決めたので
かなり満足でしたけどねしろ







・・・ってか、何の話でしたっけ・・・???

のんだくれの話でしたか・・・kaodame02.gif(笑)










思わず「のんだくれ」の話になってしまった
アホな私に応援ポチッとお願いします
beer01.gif
やじるし





100ネタ&10000カウント♪

応募終了いたしました
ライン




昨年の年末から始めた「わらっとこ♪」ですが、
10000カウント超えましたwaai.gif
たくさんの方々に見ていただき、
暖か~い&楽しいコメントもたくさんいただきました。
みなさんありがとうございます!!01_a01.gif

そして、これでちょうど100ネタ目!!

そんなわけで、感謝の気持ちをこめて・・・
抽選でこんな物をプレゼント!!
コレだよクリックコレだよ
DSC03380.jpgしゃしん

トルコ石を使った、夏向けのネックレスです

↓クリックすると大きくなります。
DSC03381.jpg DSC03382.jpg
DSC03383.jpg DSC03384.jpg

留め具はなく、頭からスポッと入ります!
どの位置を下にしても大丈夫です!色んなアレンジになると思います。

・・・私が作ったものなので完璧な品ではありませんtehe.gif
今、手元にあるビーズで作ったものです。
それでもいいわ!!って方がいらっしゃれば・・・しろ
感謝の気持ちをた~んと込めて作りました

サービスショット
DSC03385.jpg


←長さはこんな感じです!usa



応募は・・・
わらっとこ♪に1度でもコメントをしてくれた方

takoちゃんに名前や住所を知られてもいいよ・・って方

素人が作ったビーズでもいいよって方

そんなところでしょうか(笑)
複数の応募があれば(・・・あるかなぁ抽選とさせていただきます

コメント欄に「応募しちゃいまーす」と書いてください

締め切りは6月23日(土)です。

ご応募、お待ちしておりまーす!!
usa-tama2d.gif





いつもありがとうございます!!
今日も応援ポチッとお願いしまーす!!






流行りもの・・・

今、幼稚園で流行っているのが・・・

「みずぼうそう」です!!usa_5.gif

年長さんがただ今10人程・・・
そしてついに年少さんも出ましたshun.gif

潜伏期間は2週間。来週末からしばらくはドキドキです。


star02.gif


今日は2号ちゃんバレエへ!!
7957155_2266484518.jpg年少さん3人楽しくやってきましたwaai.gif

やじるしこうやって見ると・・・
「すごく上手いわよ私たち!!しろ
って感じですが・・・
実際はまだ3回目ですから・・・(笑)



star02.gif



そして。
気が付けば、アクセスカウンターが10,000超えておりました!
みなさん、いつも見てくださってありがとうございますrun.gif
次の記事でちょうど100ネタ(?)目になることもあり
いつも見てくださっている皆様へ・・・

何かプレゼントを!!

私の作った、ビーズのネックレスを・・・と考えています。
恥ずかしいですけど・・・しろ

次回の100ネタ目で、詳しくお知らせしまーす!!








いつもありがとうございます!!
今日も応援ポチッとお願いしまーす!!



じゃがいも堀り♪

今日は幼稚園のいもほりでしたじゃが

・・・とその前に。
昨日のお弁当からハート
DSC03378.jpg
本当は、またまた・・・
2号「ふつうのおにぎりがいい」
って言っていたんですけどねしろ
時間があったので、頑張ってみました!
2号もかわいいって言ってくれたし、しっかり
完食だったので、良かった~


03_01.gif


さて。じゃがいも堀りの収穫は・・・??
DSC03379.jpg
大収穫です!!
年少さんも、掘ったじゃが芋をリュックに入れて、
みんな自分で背負って幼稚園まで歩いたそうですかお
畑から幼稚園までは、大人の足で10分かかるかな・・・って
くらいなので、きっと園児たちは大変だっただろうな。
みんなよく頑張りましたhiyo_52.gif


今日の夕飯はじゃがバターだなしろ
ちなみに・・・。
うちのベランダで育てたじゃが芋さんじゃが
こんな感じに収穫です。

↓↓クリックで大きくなるよ♪
DSC03337.jpg DSC03338.jpg
DSC03329.jpg

DSC03342.jpg
思った以上に収穫できて、ビックリでした(笑)
これもじゃがバターにして美味しくいただきましたりょうり



usa
しばらく夕飯はジャガバター???
と思った方、ポチッとお願いします(笑)





Happy birthday♪

 ハート 2号ちゃんHappy Birthday5.gifハート

今日で4歳になりました
バースデーケーキは・・・↓↓
DSC03344.jpg

プリキュア5のキャラクター「ココ」です!!

DSC03347.jpg

7日はダンナの誕生日なので、一緒にお祝いしました。
DSC03346.jpg
2号ちゃんのプレートと別に・・・
「とうさんおめでとう」
って書いてもらいました(笑)

ケーキ大好き2号ちゃんは・・・↓↓
DSC03362.jpg
こんな感じで、豪快ですしろ

お誕生日プレゼントは・・・pre_b05.gif何かな・・・???

DSC03373.jpg
おすすめサイトにもありますが、マザーグースの森♪
スウィートカフェキッチンきらきら
このシリーズのおままごとセットをもっているので
お揃いで買いました。
これは福岡のジジ&ババと一緒に買いました!!(ちょっと高いので・・・
2号ちゃんとってもお気に入りですしろ

そして、1号くんからは・・・
DSC03376.jpg
集めているポケモンの指人形3個ですしろ

楽しいお誕生日になりました。

2号ちゃん、元気いっぱい大きくなってね~hiyo_52.gif





ダンナと2号におめでとうポチッお願いします
クリック




これからも・・・

先月、とってもビックリしたニュースがありました。
デビューから大好きだったZARD・・・
DSC03325.jpg
CDもたくさん持っています。
たまに時間があると、よく聴いていました。

昔はカラオケで必ず歌っていました。

とってもショックな出来事でした・・・。

前に住んでいた所の近くに坂井泉水さんの実家があるって
噂があったんですが・・・
今回の出来事で、本当に近くだったことがわかりました。
何だかますます親近感がわきました。

昨日、またCDを聴きました。
1曲ごとに、その頃の自分の気持ちとかを思い出します
ちょっと泣けてきました・・・。

もう新曲が出る事はないけれど、
これからもきっとZARDの歌に励まされる事でしょうusa_17.gif


ライン






この先もZARDの音楽を聴いていきたい私です。



ビーズアクセサリー♪

6月になったので、テンプレートをまた変えてみましたかお けろ
もう梅雨になりますね・・・。

        ライン

最近、園のママさん達と
「ビーズアクセサリー」作りをしていますring_a09.gif
結構作品が出来たので、今日はまとめてアップしろ
クリッククリックすると大きくなるよ
DSC03278.jpg DSC03280.jpg
↑↑これはお気に入りです
ビーズの師匠ママを含め3人のママさんとお揃い!
でもそれぞれ石や色が違って
個性がでましたpan1d.gif


DSC03233.jpg DSC03235.jpg
↑↑これは師匠ママが作ったものを
みんなで教わりながら作りました。
これは5人で教わったのですが、みんな色が違います。


DSC03285.jpg DSC03284.jpg
↑↑これも、師匠含め4人でお揃い
革紐でリボン結びをするようにしてみました。
こちらは4人共同じ色ですしろ


そしてそして・・・一番のお気に入りは・・・
DSC03274.jpg
腕時計ですo_good.gif
これも師匠に教わりながら5人で作りました。
それぞれ石や時計のデザインが違って
みんなとっても素敵な時計でした


DSC03286.jpg DSC03295.jpg DSC03297.jpg

みんなかなりの勢いでハマってます(笑)
腕時計作りの日は、陣内&紀香の披露宴翌日・・・。
その日の私は
「右から右から~何かが来てるぅ~
の歌が頭を回っていたので、
ついつい口ずさみ・・・詳しくは⇒[ムーディ勝山♪]


他のママ「も~!!私も頭から離れなくなったよ~

って、怒られちゃいました(笑)しろ








夏に向けて、アクセサリーがたくさん出来て
嬉しい私にポチッとお願いします!



「育児・その他」でランキング5位になっていました!!
みなさん、いつも暖かい応援ポチッありがとうございます!
ますますヤル気満々になりました~!!ありがとう


大忙し2号ちゃん♪

今日は2号ちゃんは過密スケジュールでした。

まずは・・・
先週延期になった親子遠足!!
幼稚園から歩いて20分くらいの公園へ行きました。

DSC03262.jpg

お天気もちょっと怪しく、出発時間にポツポツと雨

公園に到着しても、降ったりやんだり・・・。

それでも何とかお弁当の時間には晴れ間もでました。

DSC03260.jpg DSC03267.jpg

途中、先生やお友達と公園のお山探検に!!

・・・しかし、先生は戻ってきたのに2号はいませんしろ

先生に聞いても「あれ??私より先に行ってたのに・・・」

・・・捜しましょう

すると、クラスのママさんが手を引いて連れてきてくれました。

2号は、私を見るなり大泣きしろ

一人になってしまい、私を捜していたみたいですしろ
そりゃ不安だったよね( ̄▽ ̄;)
それからしばらく泣いていました・・・・。

と、何とか立ち直り、時間まで遊んだ2号ちゃん。

rain-101.gif

この後は、今日から始める
「モダンバレエ」です。
園のホールでやっているので、いつもは園が終わってそのまま
レッスンですが、今日は遠足後・・・疲れてるからどうなるか・・・。

でも、仲良しの女の子も一緒なので
ノリノリの2号けろ
初のレオタード姿は・・・
7957155_1747328376.jpg
なかなかお気に入りの様子(笑)
親はレッスンの様子は見られないので残念ですが
何とかやっていたようです。
本人も「楽しかった~」とご満悦!


もちろん帰りの車でいつもの爆睡でした(笑)

お疲れ様2号ちゃんhiyo_42.gif




今日は泣いたり笑ったり踊ったり(?)
忙しかった2号ちゃんに応援ポチッとお願いします!



