Login




北九州より♪

暑中お見舞い申し上げますn-uchiwa.gif

お久しぶりです(笑)
みなさま、夏休みいかがお過ごしですか?
北九州は暑いっ!!pata.gif
夏休み!!って感じの毎日です・・・。

帰省して6日目。特に出かけたりもせず過ぎていきました(笑)
今日やっとマックでPC使ってます。(実家はネット使えないので)

とりあえず、帰省の様子をご報告です。

新幹線で止まる駅・・・
DSC03481.jpg⇒名古屋⇒DSC03484.jpgDSC03486.jpg

DSC03489.jpgDSC03494.jpgDSC03495.jpg⇒小倉
↑本当は最初に「名古屋」に止まるんですけど、
1号が乗ってすぐにDSを始め、名古屋手前で酔ってしまい
名古屋の写真撮れなかったahaha.gif
tendogsさーんちゃんと名古屋も通過したからね(笑)

DSC034850.jpg
↑新幹線に酔ったくせに、お菓子は食べる1号・・・


ライン

翌日は弟夫婦の産まれた赤ちゃんを見に行きました。
やっぱり赤ちゃんはカワイイですね~smile-8

そして・・・

1号はジジと二人で海へ釣りに行きました!!



結果は・・・
DSC03522.jpg
結構釣ってきました(笑)小さいものは海へ戻してきたようです。

DSC03531.jpg
から揚げにして美味しくいただきましたpachi1.gif
DSC03529.jpg
↑これは1号がとってきたわけじゃないですよ(笑)
安くて美味しい海の幸がいっぱいですしろ


今のところ、こんな感じです。
来週からは大分の従姉妹の家(私の従姉妹です)へ行ったり
色々と予定もあるので、また報告いたしまーす。






ダラダラと三週間が過ぎて行き、あっという間に帰る日に
なりそうな予感・・・。ゆっくり友達とも会いたいなあと願う私に
応援ポチッとお願いします!!




帰省準備♪

終わっちまいましたね・・・
学校&幼稚園hiyo_51.gif hiyo_52.gif・・・・・落ち込み

1学期、あっという間でした。
あ、1号くんは2学期制なので、今回は終業式ではないんですよ。
ちなみにあゆみ(通知表)もありませーん(笑)
10月に前期が終わるので、その時もらいます。
もらうのは年に2回で済むので、親としてはいいかも・・・???(笑)

ま、た~っぷり宿題は出てますけどね~しろ
DSC03476.jpg
↑音読・漢字・算数プリント・観察カード
そして学研の宿題(国語・算数)です。
・・・大変だね~(笑)←(母、人事です98666


これを見て・・・
DSC03478.jpg
1号くん撃沈・・・(笑)


2号ちゃんは宿題もなく(当たり前?)
・・・多分明日から長い休みだということも、わかってるようでわかってない
かもしれません(笑)

月曜日から北九州へ帰省します東海道新幹線

明日には荷物を宅急便で送らなければ。
・・・まだ何もしてない私ですapple2.gif

3週間滞在するので、PCも送ります!あ、ノートPCですよ(笑)
でも実家はネットが使えない汗ので、ブログ更新は
近くのマック絵文字名を入力してくださいからBBモバイルポイントでやります!!


というわけで、次の更新は福岡、北九州からになりまーす!!

北九州ってどこにあるの??って方は・・・
「北九州ってどんなとこ?」
↑↑クリック
チラッと見てくださいたこ




今日、弟夫婦に二人目の赤ちゃん(女の子)が産まれましたひよこ
帰ったら産まれたての赤ちゃんにご対面
めでたいので・・・ポチッとお願いします(笑)




ライン
プロ野球オールスター!!
・・・ホークスの抑え投手「馬原」がバシバシ打たれちゃってます落ち込み
ずっと0対0できてたのに・・・。
ハア。
こりゃ、ホークスの為にも、打撃で頑張らねばapple5.gif
ちゅーか、打てぇ~!!小久保!松中!大村!宗リンっ!!!
打つんだぁ~~っ怒あ・・・怖いですか??(笑)


博多とんこつラーメン♪

ちょっと久々の更新になってしまいましたしろ

三連休、みなさんどうお過ごしでしょうか~??
うちは・・・特に出かける事もなく(笑)
今日はやっと晴れたので、お布団を干しました!!

昨日、お昼ご飯にラーメンを食べました。
美味しい博多ラーメンを見つけたんですっusa_9.gif

7957155_3940354503.jpg 7957155_1484026894.jpg
↑博多ラーメン        ↑博多ネギラーメン

7957155_1234371867.jpg


←「替え玉」する1号くん!!
麺も、しっかり細麺で、美味しいですv








7957155_2343395351.jpg



←「2号もかえだまぁ~!!!」
と、慌てて食べてます(笑)







近くに美味しい博多ラーメン屋を見つけて、ウキウキです!
ココは、小さなお店ですが、博多ラーメン以外もいっぱいあって、どんなラーメンが好きな方でもいいかも!

・・・うちは博多ラーメン以外、食べませんけどねapple7.gif


その後、近所のスーパー内に携帯ショップが出来たので
フラッと見に行きました。

で・・・・



DSC03472.jpg

ダンナと私は機種変、1号くんはジュニア携帯。
買っちゃいましたapple4.gif
他のお店よりも安かったってのもありますが、予定外でした(笑)
1号くんは、空手の帰りなど夜9時近くになるので、携帯があれば
少し安心です。
子供に携帯電話を持たせるようになるなんて、思ってもいませんでした。
・・・物騒な世の中ですねtired.gif



今週で学校・幼稚園も終わり。
2号ちゃんは明日から「午前保育」です汗←母がつらい落ち込み
バタバタとしつつ、もう夏休みかあ。
嬉しいような、悲しいような(笑)






夏休み帰省する準備もボチボチやらねば・・・
そんな私に応援ポチッとお願いします。

クリック




スポーツ会♪

今日は、幼稚園の「スポーツ会」がありました。

これはお母さん達の会なので、子供は抜き!!(笑)
園近くの体育館で「ビーチボールバレー」をやりました。

最初に、準備運動として「エアロビクス」の講師資格をもった
ママ(年少さんのママで、仲良くしてます)が前に出て
音楽を流しながら、しっかりとストレッチをやりました。
これがまた気持ちよかった!!


そして、各クラス対抗で2試合ずつ試合をしました。
我が「ばなな組」ibanana.gifは、バレー経験者が3人いたので、まずまずの試合運び・・・。
1試合目は勝ちましたapple3.gif



しか~し!!!


上には上がいるもので、年長さんクラスとの試合では、バレー現役ママの
最初のサーブだけで10点くらい入れられて・・・
ああ負けましたapple6.gifチクショー落ち込み



でも、とっても楽しくいい汗かきましたball-py.gif






・・・・・って、私は試合に出てないんですけどね(笑)tehe.gif


何せ、ひょんな拍子に膝が脱臼してしまうという厄介な足なので汗
出たかった気持ちをグッと堪え、応援に力を入れました(笑)
             01_05.gif

フレー!フレー!ばななっ!!




その後は、年少さんママみんなで「お好み焼きランチ」へ。
ドリンクバーがあるので、汗かいた分みんなガブ飲み・・・(笑)
食べた後は、また歳の話で盛り上がり・・・(笑)←ばなな組だけ。
楽しい「スポーツ会」でした!!



ga12.gif
今日のお弁当。
1学期最後のお弁当です。来週からは午前保育 ̄□ ̄

DSC03465.jpg
先日届いた「にこにこパンチ3 part2」でおにぎりです!
真ん中の顔がちょっと微妙・・・(笑)
今日もしっかり完食でした









何もしていないのに、筋肉痛になる予感な私に
今日も応援ポチッとお願いしまーす!!

クリック順位下がり気味です・・・よろしくです!




願い事は...☆

最近「光化学スモッグ」に悩まされている私shun.gif
頭痛がとても酷い時、家に帰ってネットの「そらまめ君」という
大気汚染監視システムで調べると、必ず注意報が出ていますマジですか
金曜日も昼からかなりの頭痛でしたが、
やはりうちの地域は注意報が出てました。
頭痛薬を飲まないとダメなくらいなんです汗
いやですね・・・。

ライン

さて・・・・・。
tanabata1.gif

今日は七夕ですね!!



みなさんはどんなお願い事をしましたか??
うちの七夕風景は・・・。
DSC03456.jpg
飾りつけをする1号くんとダンナ。(2号はお昼寝中)
DSC03458.jpg  DSC03459.jpg

みんなの願い事は・・・??
DSC03460.jpg
「いろいろなロボットや機械が間違えずに
作れるようになる事」
・・・ひらがな多い(笑)

DSC03464.jpg
「映画がいっぱい見れて、色々な所に行けて、
いい夏休みになるように」
これは叶うんじゃないかな~(笑)

2号ちゃんは・・・
DSC03461.jpg

DSC03462.jpg
「・・・・・」通訳できませんが(笑)

幼稚園の七夕飾りでは・・・
7957155_3608510824.jpg
「プリキュア」ですか(笑)1号も幼稚園の年少さんのときは
「ガオシルバー(ガオレンジャー)になりたい」だったような(笑)


私はやっぱり・・・
「家族みんなが健康で、
美味しいお酒が飲めますように
かな(笑)


tanabata2.gif

みんなの願いが叶いますように









「光化学スモッグ」がなくなりますように
ってお願いしたかった私に
応援ポチッとお願いします!

クリック


飲み会ヤッホ~♪

いいネタを忘れてました!!たこ


この前の日曜日に「飲み会」へ行って来たご報告を!!(笑)

年少のお母さん達との飲み会
私はもちろん・・・幹事でしたusa おさけ
年少ママ43名中17人の参加。最初の飲み会にしては集りました。

でもね・・・幹事って酔えないです(笑)
幹事は二人でやりましたが、もうひとりのママは完全に酔ってしまい
私はますます酔えずじまい(笑)

二次会から参加のママもいたりして、盛り上がり・・・

最後は夜中2時まで15人残ってましたbeer.gif
みなさんタフです・・・。

私もこんな時間まで残ったのは初めてでした。
いや~、楽しかったです!!

今まで話した事なかったママとも仲良くなれたりして
飲み会ってとってもいいですねまるかお


そんな楽しい中で、ショックだった事が・・・。
年齢の話になるんですけど・・・(笑)
去年の2歳児教室から一緒で、その時、二人目の赤ちゃんが生まれた
ママがいて「きっと20代だろうな・・・」と誰もが思っていた人が、

私と同じ年だった事です!!!かお

干支が同じだったので
「え??まさか、ひとまわり違うんじゃないか!?uwa.gif
って思った位(笑)
でも、間違いなく同級生でした・・・。


・・・なんですか、この若々しさは!!


・・・ダメですか???こんなわたし??(笑)


見た目ではなかなか年がわからない人っていますよね~。
逆に「絶対年上だな」って思ってたママが、年下だったりね(笑)


そんなこんなで、もうひとりの酔っ払い幹事を家まで送って帰った私でした。



おりこうさんに留守番してくれた1号・2号
そして、子供の面倒を見てくれたダンナに感謝です!!

・・・これからはドンドン行くからよろしくね!!usa








今回は二日酔いにならずに済んだ私・・・
応援ポチッとお願いします!

クリック


プラバン♪

今日は忙しい1日でした。
幼稚園でのバザー(11月開催)の準備が始まり、バザー係の
私は、何かと忙しくなりました。

今日は年少さんのお母さん達に、色々協力してもらう事を
説明する為「茶話会」をしました。

私はその司会・進行をやるので、ちょっとドキドキでしたが
何とかなるさ~って感じで、無事に(?)乗り切りました(笑)まるかお

その後、係は残って色々な打ち合わせをしました。
バザーで販売するものを作る担当なのですが・・・
こちら↓↓
DSC03450.jpg
DSC03452.jpg
プラバンです!
このイラストは、もちろん絵を写したものです!
フリーハンドで描いたものではありませんよ(笑)


これをオーブントースターで焼くと・・・
DSC03455.jpg
こんな大きさに。
これにひもを付けて、カバンにつけたりする感じ

これを約500個作らなくてはいけませんしろ
プラバンの担当は5名。

もちろん、係以外のお母さん達もお手伝いしてくれますけどね。
焼く工程はすべてバザー係5人でやるので、なかなか大変かも

・・・頑張りますしろ

ライン

今日のお弁当は・・・
DSC03448.jpg
やじるし2号ちゃんのリクエストでまたシナモンシナモン
 ちょっと太めのシナモンです(笑)
おかずはすっかりマンネリ化してます汗






プラバン500個、頑張る私に応援ポチッとお願いします!
クリック




