Login




多忙&ウキウキ♪

長い長ーい夏休みも終わり、
今日から1号くんは学校ですhiyo_51.gif
昨日まで宿題に追われておりました(笑)

1号は「運動会の応援団」になったので、9/15の運動会へ向けて
いきなり応援団の朝練です。

・・・起きるのツラ~イ落ち込み

9月1日の防災の日に、ちなんで
防災引渡し訓練
があり、
親は学校まで行き、教室で子供を引き取らなくてはいけませんでした・・・。

・・・歩くのツラ~イ落ち込み

そしてそして、2号ちゃんのバレエの日
バレエの間に私は膝の病院へ。

・・・ハァ・・・落ち込み


でも、1号は久々にお友達と遊ぶ約束をして、学校近くの駄菓子屋に
行くと、興奮していました(笑)
夏休み中、1度も友達と遊べなかったしね・・・汗
やっぱり、友達と遊ぶのが1番だね~apple3.gif


そんなこんなで、多忙な中・・・
私はちょっとウキウキな物が届きました98666


DSC03943.jpg
天然石のオリジナルアクセサリーが素敵な
アジアンブルーで購入jumee☆DaNcE1
ブログでお世話になっている一個さんが副店長をされています!

「マラカイト」のリング
ring_a09.gifグリーンがとってもキレイ・・・k-2
しゃしん
DSC03944.jpg DSC03962.jpg
以前、同じタイプのルチルクオーツのリングを購入し、
とっても気に入って、いつもつけています。
もう一つ増えて、とっても嬉しいはーと

「ツートップネックレス」
4つの石がついていますが、2つずつに分かれて
付け替えが出来る様になっています!!
しゃしん
DSC03950.jpg DSC03957.jpg

ラッピングもとってもオシャレで、あったか~いメッセージも
入っていて・・・。
久々に「あ~っ、うれしーーーーーいapple4.gif
って言う気持ちになりましたはーと

しゃしん
DSC03955.jpg DSC03945.jpg
1周年記念プレゼントのストラップ&アクセを拭けるシート♪

アジアンブルーのアクセサリーって、
身につけた感じがすごくしっくりくるんですハート
自分で作ったビーズよりも・・・ね(笑)
usa
DSC03963.jpg








クリック「疲れた体にアジアンブルー!」な私にポチッとお願いします。




また視力検査♪

今日は朝から曇っててんきましたが、やっと雨てんきが降ってきました。
猛暑もこれでひと段落n-uchiwa.gif・・・なのかなあ・・・。



さて。以前にもココでお話しましたが、
今日2号ちゃんの視力検査に行って来ました。
以前の検査で左目に強い遠視と乱視があるのがわかりました。
↓以前のお話
「2号ちゃん目の話♪」 「視力検査♪」

久しぶりの視力検査で、ちょっと緊張気味な2号ちゃん。
でも、検査はスムーズにいきました。

結果は・・・

やはり、以前同様左目の強い遠視と乱視

今回は乱視も前より強く出てるようでした。

右目は1.2
にあがりましたが、左は1.0(レンズをつけて)がやっと・・・。
今のところ左目の視力は何とか1.0出るので、
すぐに眼鏡をかけましょう!!とまではいかないけれど、
まだ、検査を続けてみましょう。との事でした。

左右の視力の差が大きくなると、かなり負担になるし
左目の視力はこのままで、右目が1.5とかにあがってくると
やっぱり眼鏡をかける方がいい・・・そうです。

視力検査を見ていても、右はスイスイと正解するのに
明らかに左目の時はかお迷って・・・
を と指したりしますかお

視力のいい私には、どういった感じなのかやっぱり理解できない落ち込み
気持ちがわかってあげられない分、不安だったりもするんですが、
ま、世の中眼鏡をかけてる人は山ほどいるし・・・。(ダンナも!)
病気ってわけじゃないし・・・。
眼鏡をかければ楽に見えるんだし・・・。

・・・って、検査のたびに自分に言い聞かせる私です(笑)

私が気にするほど、本人は何とも思ってないのかも・・・hiyo_38.gif
うん・・・多分そうだな(笑)

遠視は近くが見えずらいので、細かい作業をすると
すぐやめたりするので「集中力がない子」って思われること
があるそうです。
眼科の先生は「集中力がないんじゃなくて、とっても疲れるんですよ。」
って言ってました。

今のところそういった感じはなのですが、注意してみていこうと
思います。


こんな感じで、次の検査は冬休みになりました。
・・・忘れそうなんですけどたこ








毎回複雑な心境の母に応援ポチッとお願いします(笑)

クリック



BBQ~♪

昨日はこの夏休み初めて、家族で出かけましたくるま
「さがみ川」にある「高田橋」の近くで
バーベキュー
ですかお

しゃしん
DSC03886.jpg DSC03867.jpg

9時半くらいに着きましたが、もう人もぼちぼち来てました!!

いい場所を見つけて、1号2号は早速・・・
DSC03868.jpg>
↑気持ちよさそうです
kaisuiyoku01.gif

DSC03872.jpg
↑メインのバーベキュー
しろ
実は、ここまで焼けるのにかなりの時間がかかりました・・・
なぜならば・・・


をつけるためのマッチもライターもチャッカマン
何もなかったから~(笑)
すぐ近くで、焚き火を燃やしている人たちがいたので
火をわけていただき・・・かお

しかし、炭のような燃料がイマイチ使いづらく・・・
結局ダンナが近くのコンビニに買いに炭を行ったのでしたahaha.gif

いつも、何かが抜けている家族ですusa


1号2号は、ずっと水鉄砲で遊んでいました!!
DSC03899.jpg
↑・・・相変わらず兄には強気な2号ちゃんです(笑)


DSC03926.jpg
↑手前はすごーく浅いけど、ちょっと進むとかなり深かったので
やっぱり、川はキケンです。注意してね・・・。


しゃしん
DSC03937.jpg

3時くらいに帰りましたが、その頃川の周辺は人と車で
いっぱいになっていました。




1号も2号もよく日焼けしてましたてんき
そして私も・・・しっかり焼けちゃいましたまるかお
顔や腕は日焼け止めをしっかりつけましたが、
すっかり忘れてました・・・肩にぬるのをまるかお
タンクトップだったのに~落ち込み








肩がヒリヒリ~な私に応援のポチッおねがいします~
sc07
クリック


N700系♪

今日は2号ちゃん久々の幼稚園でしたhiyo_52.gif
午前中だけですが、プールに入ったりと楽しかったみたいです。
私はその間に病院膝の病院へ・・・。
脱臼から1週間過ぎましたが、まだ少し痛みは残ってます汗
毎日の通院も結構疲れます・・・。

ライン
さて、長々続いている帰省のネタもこれで最後です(笑)
帰る日の様子です。

帰りの新幹線は7/1に新しく登場した
N700系です東海道新幹線

DSC03816.jpg

DSC03815.jpg

小倉駅でジジ&ババに見送ってもらい、乗り込みました。




・・・行き同様、1号くん乗り物酔いしろ
私も何だかN700系の揺れにはちょっと酔いそうな感じでした。
1号は酔い止めを飲み、少し寝ました。
ついでに2号も寝てくれました!!

そして岡山に着いたところで、二人ともスッキリお目覚めjumee☆DaNcE1

途中で、私のワンゼグ携帯でテレビを見てみることに。
静岡あたりだったので、チャンネル設定をして・・・

DSC03808.jpg
意外とキレイにうつりましたよーrun.gif

DSC03812.jpg
↑ちょっとしか見えなかった富士山

ココまで来れば、もうすぐ到着です。
4時間20分の新幹線の旅・・・。
お疲れ様でしたっ!!!pachi1.gif

そうそう!
余談その1。
DSC03525.jpg DSC03527.jpg
↑福岡のスーパーでは、こういうのが売ってます。
思わず即買いです(笑)

余談その2
大好きな「ブラックモンブラン」を1号くん即買い(笑)
DSC03534.jpg
おっ!!スペシャルって書いてある!!
どんなやつなん???


DSC03533.jpg
袋の内側がキンキラキンk-1なだけやん!!
usa




3週間の帰省でしたが、やっぱりあっという間。
次はまた来年の夏休みかなあ・・・。








今回は学生時代の友達や、職場の友達にも会えたので
嬉しかったなあ。でも、もっと近けりゃいいのに・・・と思う私に応援ポチッとお願いします

クリックたこ


メーテルが!?

今日も暑かった・・・てんき
一体、いつまで続くのでしょうか・・・落ち込み

帰省のネタも4回目・・・。
今日は1号くん初めての空港体験ひこうきのお話。

実家から車で1時間弱のところに「新北九州空港」があります。
1号は未だ飛行機に乗ったことも、空港へ行った事もなし!!
そこで!
千葉から帰省していたダンナのお兄さんと甥っ子
(3兄弟ですが帰省してきたのは一人だけ)を見送りに、空港へ行く事に!
しゃしん
DSC03749.jpg DSC03750.jpg

空港までは快適な道のりくるま

私はかなりの飛行機嫌いなので、めったに行かない空港。
しかも今日は、飛行機には乗らなくてもいい!!
ちょっとウキウキです(笑)

まず、私達を出迎えてくれたのは・・・
しゃしん
DSC03784.jpg

「銀河鉄道999」のメーテルです。
作者の松本零士さんが、北九州市の出身なので・・・。

このメーテルさん、喋るんですよ!!

1号くん・・・微妙な反応でした(笑)

周りに自動車工場があるので、こんなものも・・・
しゃしん
DSC03777.jpg  DSC03779.jpg

こっちは、1号くん興味津々で見入ってました。

夕方5時に空港へ着いて、義父さんも含めみんなで夕飯を食べ
義兄と甥っ子が乗った飛行機を見送るまで
3時間以上、ふたりで空港を堪能しました。

DSC03762.jpg

2号ちゃんは、ジジ&ババとお留守番でした(笑)






小さな空港ですが、新しくとってもキレイでした。
「足湯」もあるので、今度また行ってみよ~♪
・・・飛行機には乗りませんが!!(笑)

クリックたこ




帰省~海水浴?~

帰省報告、次は・・・海ですkaisuiyoku01.gif

海は、海水浴ではなく海辺にある「汐入の里」という所へ。
ここでは美味しい海産物が買えます98666
1号がジジと釣りに行ったのも、ココです!!
翌日の「川でバーベキュー♪」の為、材料を調達に絵文字名を入力してください


DSC03647.jpg
↑ん~やっぱり浜辺を目の前にしたら、入りたいよね・・・。

DSC036480.jpg
↑そうね・・・スカートは脱いどくか。

DSC036510.jpg
↑気持ちよさそう

DSC03653.jpg
↑2号・・・何処へ行く??

DSC03657.jpg
↑・・・やっぱりねsc07

DSC036780.jpg
↑・・・そうしてください・・・(笑)

DSC03695.jpg

こんな感じでしたapple8.gif

こうなるであろうと、タオルや着替えは用意していたので
ご心配なく(笑)
DSC03700.jpg DSC03701.jpg

本当の目的、美味しい魚介類の調達は・・・
行った時間が遅くて(と言ってもお昼前ですよ!!)
もう何もありませんでしたusa-tama2b.gif





やっぱり夏はですね♪
クリック


やっと帰省報告♪

「膝の脱臼」から4日目・・・経過はまずまずです。
でも昨日は、足首から下が浮腫んでパンパンマジですか
電気治療だけでいいのに、「診察してもらった方が・・」って言われ
浮腫んでるだけで、痛くないッつってんのにレントゲンsc07
もちろん異常はなく・・・。
膝からの浮腫みでしょう・・・って。
・・・だから、そうだって言ったのにapple5.gif
ま、そんな感じです(笑)


ライン
では、やっと帰省報告ですapple3.gif
「帰省初日~1号釣りへ」 「戸畑祇園」の報告は帰省中にしたので、
今日は・・・7/31~8/1で行った「大分旅行」のお話。
旅行と言っても、大分市に住んでいる私の従姉妹の家に
行っただけです(笑)
北九州から大分まで、車で・・・。
実家の車は軽自動車
これにジジ&ババ、私、1号、2号が乗車くるま
普通にとばして行っても、高速道路がほとんどないので
2時間以上かかります。

DSC03590.jpg
途中で寄った「道の駅 豊前(ぶぜん)おこしかけ」
ここでちょっと腹ごしらえをして、そのまま大分まで!

その日は従姉妹の家の近所にある温泉へ!
って言っても、温泉センターみたいなやつね(笑)
それでも天然温泉だし、人は少ないし
1号2号は大喜びでしたおんせん

翌日は、近くに住む叔父さん夫婦も一緒に
大分県豊後大野市にある「原尻の滝」へ行く事に。
ここも滝がある「道の駅」なんです。

しかーし!!
総勢10人だったので、叔父さんの家の大きな車で行ったのですが
車酔いをする1号2号・・・。
やっぱり2号がアウトでした落ち込み
途中で停めてもらいましたが、ゲロリンチョ汗
ちょっと休んで、何とかたどり着き・・・。

DSC03594.jpg

DSC035950.jpg

↑結構怖くて、これでも進んだのはホンノちょっと(笑)

DSC035960.jpg

↑私は高所恐怖症なので、遠慮しました(笑)

DSC03604.jpg

DSC036090.jpg

↑復活した2号。水も冷たくて気持ちよかった!



お昼を食べ、お土産を見たりして・・・
従姉妹の家まで戻り・・・



やっぱり帰りも2号アウトjumee☆Feel Depressed4
またもやゲロリンチョ・・・汗
その後は寝たので、何とか従姉妹の家まで戻りました。


夕方、北九州へ帰るため出発。
帰り道の「別府湾サービスエリア」でちょっと一休み。
DSC035930.jpg
↑これは行きに寄ったときの写真でした・・・。

そうそう。なぜか、実家の車では1号も2号も全く酔わないんです・・・。
不思議ですsukebo-py.gif


↓別府湾一望!!・・・・あら?
DSC03613.jpg

↓大きな岩を、動かそうと・・・
DSC036190.jpg


帰り道も豊前おこしかけに寄って、美味しいものをゲット!!
と思っていたら、出発も遅かったし、着いたときには
閉まってましたガッカリ。

約3時間かかり、やっと帰宅。
こんな大分珍道中でした~usa





車酔いするって辛いですね・・・。
私も酔うんですよ(お酒にではなく!乗り物!)
こんな家族に応援のポチッお願いします。

クリックやじるし クリック





18年ぶりに・・・

3週間の北九州への帰省から戻ってまいりました。
長かったような、あっという間だったような・・・
毎回そんな感じです(笑)

さっそく、ゆっくりと帰省の報告記事を・・・と
思っていましたが・・・。


実は・・・昨日、掃除やら洗濯やら忙しくしていました。
夕方、そろそろ夕飯の準備だ!とキッチンにいたところ
ふとした瞬間に・・・






uwa.gif右ひざ、脱臼uwa.gif




ダンナは仕事、2号はお昼寝中・・・
私の叫び声に、1号が飛んできました。

が!!私のひざの変形具合いを見てパニクる1号かお

イタイよ~
・・・マズイ・・・どうしよう・・・でも痛い・・・でもヤバイ・・・

私もどうしていいかわからず、1号に「大丈夫よー」と
言いつつ・・・


外側にズレた、ひざのお皿を・・・
自分で戻しちゃいましたたこ
自分で戻したのは初めてでした(笑)

前にも書きましたが、昔から両ひざ共に脱臼した事があります。
たまに痛くなったり、脱臼しかけたり・・・。
でも本当に脱臼したのは18年ぶりですapple2.gif

運動していたわけでもなく、無理な姿勢をとったわけでもなく
・・・まさか脱臼するなんて落ち込み

過去2回の脱臼では入院しましたが、
幸い、ダンナがその後すぐに早退してくれて病院へ行き、
腫れもなく、入院は免れました。
歩くと痛みがあるので、毎日通院ですが・・・汗

DSC03829.jpg
太い足でごめんなさい(笑)


そんなわけで、残りの夏休みは
整形外科のリハビリ通院でーすしろ

次は帰省ネタ更新しますよー(笑)




やじるし クリックこんな厄介な足の私に、慰めの応援ポチッとお願いします




戸畑祇園♪

帰省して2週間。近況報告ですしろ

7/29にダンナの実家近くである
戸畑祇園を見に行って来ました。
私もいまだ行った事がなく、初めてでした!!
うちのババも見た事なかったので、一緒に・・・。
7957155_2860471250.jpg 7957155_1893782281.jpg
↑昼間、近くにスーパーにとまっていたのでパチリ絵文字名を入力してください


DSC03547.jpg
↑ダンナのお父さん、初登場!!(笑)

DSC03552.jpg

とっても迫力があって、感動でした!!
写真でお楽しみください(笑)

DSC03550.jpg

DSC03553.jpg

DSC03570.jpg

DSC03579.jpg


DSC035809.jpg


8月に入って、大分へ行ったり、これから川や海にも行く予定です。
こんな感じで、楽しんでおります!!

なかなかコメントのお返事が出来ず、すみません汗
コメントは携帯から読ませていただいてます!!
ありがとうございまーすかお
帰省中にもう一度更新できればいいんですが・・・・。
マックもそろそろ混んで来たので、退散します(笑)
では!!たこ



