Login




また出来ました♪

今日はame.gifですね。
昨日とはうってかわって、秋らしく涼しい・・・ちょっと肌寒い?
体調管理が難しい季節ですね。


今週は、2号ちゃんが復活して、また園ママ達とビーズ作りをしました。
やり始めると、一気にやってしまいます(笑)

DSC04054.jpg

しゃしん
DSC04053.jpg DSC04052_20070929112714.jpg
秋らしくタイガーアイを使ってみました秋
5人同じデザインで作りましたが、使った石が違うので
みんな違う雰囲気に仕上がりました。
それぞれ個性が出ますwaai.gif

そして・・・
DSC04055.jpg

DSC04056.jpg

ラリエットです。
パープル系で作ってみました。



そしてそして・・・おまけ(?)
DSC04060.jpg
タイガーアイ(ハート型)とスモーキークウォーツ・リーフパーツでピアスBrilliant

こうやって、気の合うママ達と作っている時間が
私のストレス解消タイムです(笑)
くだらない事を気兼ねなくしゃべって・・・・
これが一番ですjumee☆loud laugh1


ライン

気が付けば・・・15000アクセス超えてますね♪
「10000アクセス&100ネタ記念プレゼント」のとき、
次回は15000アクセスで・・・って言ったような・・・(笑)

何にするか、考えまっすプレゼント
お楽しみに♪・・・期待はしないでね(笑)








コノ時期、みなさん体調に気をつけてくださいねー♪
クリック



十五夜&なめろう♪

昨夜はキレイな♪十五夜お月様♪でしたねーmangetu
DSC04042.jpgしゃしん

2号ちゃんですが、今日は元気に幼稚園へ行きました。
みなさんご心配おかけしました
園が終わった後、またもや「○○ちゃんが2号のお家に来たいって・・・」と
遊びたい攻撃!!
しかし、病み上がりの為・・・


強制帰宅かお


かなりグズリましたが・・・
帰ったら速攻でお昼寝です(笑)
今週はちょっとゆっくりしたいと思います。


ライン


さて。
昨日はダンナがこんなものを作りました。

DSC04039.jpgしゃしん
知ってますか??「なめろう」
アジやサンマなどを細かく刻んで・・・たたいて・・・
味噌、しょうが、ねぎ・・などをいれてまたたたき・・・
ま、お酒のおつまみって感じですね(笑)しろ
なかなか美味しかったですよー♪


ライン

今日私は幼稚園に送った後、珍しく(?)自宅に戻り
掃除やら片付けをしました・・・。
・・・いつもしてないのか?って??


ええ、してないですよusa



園ママ達とビーズのお店めぐりしたり、バザーの準備したり・・・


あっ!!かお


プール(水中ウォーキング)もやってますよ・・・やってますよ・・・



まだまだ暑い日もありますが、今朝の空は秋でした・・・話を無理やり変えたわけじゃないよ
DSC04044.jpgしゃしん

夕方はもう涼しいですね~~(-ε-)~♪






水中ウォーキング!!!・・・な私に
応援ポチッとお願いします!!

クリッククリック


恐るべし・・・

気が付けば、1週間ぶりの更新でした・・・汗

先週は、2号ちゃんのお友達が家に遊びに来たり、バレエだったり・・・
ナンダカンダと忙しくしておりました。

そして、3連休初日・・・



2号ちゃん発熱かお
夕方病院へ・・・。



先生「あ~、ヘルパンギーナっぽいなあ・・・」



ガビーンかお
出ました「夏の3大風邪」の1つ落ち込み

その後、熱はドンドン上昇し・・・40度いきましたアップロードファイル
恐るべし・・・ヘルパンギーナマジですか

さすがの2号ちゃんもグッタリで、体はすごく熱いし・・・
解熱剤の座薬を入れても38度後半にしか下がらず。

そんな状態が丸二日続きました。


そして、何とか月曜日には37度台までに。
とりあえずホッとしました。

ヘルパンギーナって、高熱が2~3日続き、喉が痛く唾も飲み込めないくらいになる
って知っていましたが、ホントその通りでしたsc07
幸い2号は、あまり喉の痛みはなかったようで、高熱の間も
アイスやお茶・・・たまにお菓子も食べていました。


今日は幼稚園に行けるかな・・・と様子を見ていましたが
やはり高熱2日続きで、体力を消耗しているようで
イマイチ元気が長続きせず。(昼寝の後も、大泣きしたり・・・)
念のため幼稚園はお休みしました。


まだまだ暑い9月。
運動会の練習も頑張っているので、疲れもあったのかな。

明日は元気に行けるといいけど









クリック高熱に耐えた2号にポチッとお願いします。



CD&ロックで♪

最近、CMしてますよね・・・

DSC04033.jpg←コレapple3.gif



気になっていたので、今日レンタルしてきました。
DSC04034.jpg
いや~っ、懐かしい曲がズラリ!!
中には「・・・あまり好きじゃないなあ」ってのもありますが汗;

同年代の方は・・・わかってもらえます??(笑)

こんなのもあったので・・・
DSC04032.jpg  DSC04031.jpg
↑ドラマの主題歌を集めたやつ。
R35にかぶってる曲もいくつかありましたが
こちらもなっつかしーjumee☆SaturdayNightFeverR

私は特に・・・「レベッカ」のフレンズが懐かしいはーと
中学時代の青春を思い出しますv

昔の曲を懐かしむ・・・ウム・・・


歳とったって感じですか・・・apple2.gif


ま、そんな事は気にしないで・・・


↓コレ、なーんでしょ???
DSC04035.jpg



ハチミツ??




違います。




これは・・・




自家製梅酒でーすusa おさけ

多分、3年前くらいのやつなんですけどね・・・。
ずっと梅が入ったまま、放置(?)していたので、ビンを買って
梅酒だけ入れ替えましたおさけ


これで大好きな「梅酒ロック」が家で飲めるぅ~かお







わかってますよ~飲みすぎには注意注意jumee☆loud laugh1
クリックたこランキング上位です♪応援ありがとう♪



また焼けました・・・

bd_sports7.gif
昨日は1号くんの運動会でした!

午前中はkumori.gifで、途中ame.gifもパラパラ・・・。
かと思いきや、お昼の時間になった途端に

hare.gifお日様ギラギラhare.gif

日傘をさしてお弁当食べましたsc07
DSC04010.jpg
お弁当にガッつく二人・・・
DSC04023.jpg

4年生の演技「エイサー」では、みんなカッコよく出来ていました!
DSC040210.jpg

3年生から入れる応援団。
去年もそうでしたが、今年もまた応援団(黄色組)入団!
朝練にも頑張って行きました。

その応援団の姿は・・・
人が多すぎて、なかなか撮れませんでした汗
学校の運動会は生徒数も観客もすごので、本当につかれます落ち込み

1号の学校は「赤・白・黄・青」の4つに分かれます。
学年ごとでもなく、クラスの中でも4つに分かれるんです。
今年は1号くん黄色組。


最後の結果発表・・・



ジャーン!!
DSC04026.jpg
みごと黄色組優勝しましたー!!

この4年間で、自分の色が優勝したのは初めてだった1号。
応援団だったこともあり、とっても喜んでいました。

・・・ま、1号はあまり得点に貢献してないんですけど(笑)




帰ってきた1号くん。
よーくみると・・・
DSC04030.jpg
↑↑わかりますか???
赤白帽子のゴムのあとがクッキリついてます(笑)
多分、午後からの2時間で一気に焼けたようです。

「首の後ろがヒリヒリ痛い~アップロードファイル」と言いつつ、
帰ってすぐに、遊びに行ってしまいました・・・
子供はタフですなあ・・・。








またまた腕が焼けてしまった私に応援ポチッとお願いしますマジですか
クリック
育児・その他ランキング2位です!!(9/17現在)
みなさんいつも応援ありがとうございます!!
うれしすぎです~たこ


ビーズ新作♪

久々に、ビーズ作りをしましたーrun.gif

昨日は幼稚園のママ4人で、ビーズのお店4軒ハシゴ(笑)


私は、この前アジアンブルーで購入した「マラカイト」のリングにあわせて
同じ石を買ってネックレスを作ってみました。(こちらは安物ですけど・・・)
DSC03996.jpg
一番大きな石は・・・アクリル玉です(笑)80円くらいの(笑)
後は、マラカイト・イエロージェイド・オリーブジェイド・フローライトです。

あともう一つ・・・ブレスレット(時計)も!!
DSC04007.jpg
↑この時計はブレスレット部分を取り外し出来る様にしたので
付け替えができますはーと

DSC04009.jpg

DSC04003.jpg

久々に作ったので、ちょっと肩がこりましたしろ

明日もみんなで集ってビーズ作りをやる予定です。
でも、私はプールにも行かなきゃ~








水中ウォーキング、サボんじゃねーぞ!!って思ったアナタ!
応援ポチッとお願いします
jumee☆shy2
クリック


育児・その他でランキング3位です!!
みなさんいつも応援ありがとうございます!!
嬉しすぎです
jumee☆DaNcE1
これからますます頑張るので、みなさんわらってやってくださいありがとう


お弁当&水着?!

今日は久しぶり~に幼稚園のお弁当の日でしたりょうり
2号に「どんなおにぎりがいい??」って聞いたら

「ハム太郎かお!」


10分後には・・・


「キティーちゃんキティちゃん!」・・・落ち込み


そしてさらに・・・



「ポッチャマ!」・・・・・jumee☆Feel Depressed4


・・・そんなこんなで、コレにしました。

DSC03978.jpg  

DSC03983.jpg
前に1号がやっていた「たまごっち」を最近2号がやりはじめたので
たまごっちキャラにしてみました。
見事完食でしたjumee☆peace1


ライン



タイトルにある水着の話。
わたくし、今日からスイミングに行き始めました!!
と言っても、泳ぐのではなく膝の筋力をつける為
水中歩行です。
脱臼しやすいと言う、厄介な膝なので
平泳ぎ厳禁!!・・・とリハビリの先生に言われていますが、



どうせ私、泳げませんから~tehe.gif

で、その為にこんな時期に水着を買いました(笑)
って言っても・・・・

DSC03976.jpg
↑↑こんなヤツですよapple7.gif

50代か・・・60代か・・・そんなオバちゃん達の中
ひたすら歩いてきましたjumee☆DaNcE1
思った以上にキツかったです。
今日は初めてだったので、20分歩いて引き上げました(笑)

これで、下半身ダイエットにもなれば・・・

一石二鳥ってやつやねたこ







クリック一石二鳥といきますかどうか・・・な私にポチッとお願いします。



当選したよ~♪

台風、関東直撃でしたね・・・。
1号の小学校は、休校落ち込み
2号の幼稚園は10時登園・・・。

どっちかにしてくれ~ぇ~
sc07


しかし、こんな平日に休みもなかなかないので・・・

2号を幼稚園に送った後、1号と二人で
映画「西遊記」を観て来ました~


さすがに空いていて、小学生(低学年&園児?)3人と
老夫婦と私たちだけでした(笑)


天気は回復しましたが、まだ風は強いです。


ライン
今日のタイトルの当選とは・・・と言いますと
少し前の話ですが・・・

いつもブログにお邪魔しているmizutamaさんのカウプレに
私が当選しちゃいました~apple4.gifキャー♪

そのプレゼントとは・・・

DSC03826.jpg
ランチョンマット&コースター&カトラリーケース
です!
もちろんハンドメイドはーと

もう、可愛すぎて、使うのがもったいなーーーい!!
DSC03971.jpg

本当に可愛くて、子供が使えば一発で汚す!!(ランチョンマットは普段も使っています)
なので・・・
私だけ
使ってます(笑)
DSC03967.jpg
葉っぱのところに、フォークなどが入るようになってます♪

DSC03969.jpg
コースターは各マットとお揃いで、リバーシブルにもなってます♪
・・・ビールじゃなくて、マグカップとかにすればよかった・・・(笑)
ゴメンネ、mizutamaさん(笑)


しゃしん
DSC03970.jpg DSC03827.jpg 
ついてるタグもすごーくカワイイんです♪
ラッピングもステキだったなーはーと

とってもすてきなものを作るmizutamaさん
このカウプレに当たったのは、本当に嬉しかったですv
膝を脱臼して、ドーンと落ち込んでいた私を
このプレゼントが明るい気分にさせてくれました
大事に使わせてもらってまーすhiyo_34.gif





ブログでの色々なつながり・・・大切にしたいなぁ♪
と思った私に応援ポチッとお願いします!!

クリック


読書の秋♪

昨日から2号ちゃんも新学期が始まりましたhiyo_52.gif
久々の幼稚園で、2号のバナナ組バナナでは、
何人かずっと泣いていた(男の子ばかり)様です(笑)


さて。
私は、ご存知の通り「膝の脱臼」で整形外科に通院しています汗
膝の温め10分+電気治療10分
・・・・・この10分×2が、なかなか長い!!

ジーっと座っているだけと言うのも、結構苦痛ですね汗

そこで!!
この時間を有効に使う為に、こんなものを用意しました!!

ジャーン!!
DSC03965.jpg
↑「さくらももこ」シリーズ(笑)

DSC03966.jpg
↑何となく、気分で選んだ本(笑)

あまり本を読む事がなく、いい機会なので
読書する事にしました!!

前回の治療中に「のほほん絵日記」は読み終えてしまったので
今は「がばいばあちゃん」を読んでいます。
コレ、意外と(?)面白いです(笑)

読書の秋・・・ちょっとハマリそうですたこ








「食欲の秋」にハマらない様に気をつけたい私に
応援ポチッとお願いします!!

クリック



