Login




空手級審査♪

i07.gifハッピーハロウィン
なんとなくテンプレートがしっくりこなかったので・・・
お気に入りだった「ひまわり」に戻しました(笑)
「わらっとこ」にはこれがぴったりかなーって思ってます。
夏!!って感じですが...これでいこうと思います


今日は、1号くん空手級審査。
日曜日の試合の屈辱なるか!!(笑)

本当は、一緒に行って見学するつもりだったのですが・・・
2号が園から戻ってきてすぐ爆睡sc06
出かける時間までに起きませんでした・・・。

でも何とか1号の試験までには間に合いました!

「形」いつも通り、出来ていたと思います♪
「組み手」こちらは、なかなか難しく・・・
でも、前回の試験よりは数段うまくなっていたように感じました。

全員の試験が終わり・・・

結果発表!!




ドロドロドロ♪♪ ドロドロドロ♪♪ ドロドロドロ♪♪








見事に昇級!!pachi1.gif


しかも・・・
9級から7級へ飛び級でしたwaai.gif

これには1号も大喜びでした。
目をまん丸にして「信じられない!!」って(笑)
9級⇒8級の昇級は、帯の色は変わらないので
今回は、級をあげるだけ・・・と思っていましたが
まさかの飛び級で黄帯から紫帯へ!
これは嬉しい!!

DSC04220.jpg

DSC04219.jpg

最近は、練習もいっぱいしたし、頑張った証ですjumee☆LoVe1
しっかり褒めてあげました98666

また、紫帯をもらったら写真をアップしますapple4.gif








頑張れば結果が出る!!と悟った1号に応援ポチッとお願いします!!
クリックc08.gif



空手試合♪

週末からの、1号の体験学習2号の遠足も無事に終わりました。

2号はかなり乗り物酔いをするのですが、
今回は大型バスでの遠足。
雨だったので、渋滞すると2時間はかかる場所・・・ガーン
初めて酔い止めの薬を飲んで行かせました。

かなり心配でしたが・・・
何とか無事に帰ってきました。

でも、やはり酔ってしまった子も何人かいたようでしたアップロードファイル

2号はその後バレエだったので
「体力あるかな・・・」と思いましたが、意外と元気!!

先生に聞くと、2号と○○ちゃん(仲良しでバレエも一緒)は
「帰りのバスで爆睡でしたよー(笑)着いても起きなくって~(笑)」

・・・だから元気だったのね(笑)


大きなイベント2つクリアー!!
ですが、日曜日は1号2回目の空手試合でした。

前回は1回戦負けでしたが・・・⇒「空手初試合♪」
目標は1回戦突破!!
練習にも頑張ってたくさん行きました。

今回は仲良しのRくん⇒(「ちさっぴさん」の息子くんです)も一緒です!

DSC04191.jpg
↑二人で準備運動

DSC04192.jpg
↑さあ、ドキドキ・・・・・

結果は・・・・・








残念ながら二人とも負けてしまいました落ち込み


ま、こればっかりは仕方ないので
次頑張りましょう!!

ちなみに・・・
悔し涙なんてありませんでした(笑)
負けても楽しそうなお二人さんでしたー汗;

その後、しばらく他の試合を見て・・・
DSC04211.jpg
会場の外で、ダンナと1号は反省会です(笑)
ダンナも空手をやっていたので、二人でナンダカンダ言いつつ・・・。
横で2号もマネをしていましたが・・・(結構うまかったりして・・・)

今度はあさって、級審査があります。
1号にとっては、こっちの方が重要なようです(笑)

頑張れ!!たこ




2号もやったらいいのにね・・・・
と思った私に応援ポチッとお願いします!!
(1号は反対してました。これ以上強くなるな!!)
クリック


お泊り♪

もう、木曜日・・・は、は、はやい落ち込み
今週はとても忙しく、何がなんだか・・・マジですかといったtakoでございます。

さて。
今日から1号くんは1泊で学校の体験学習へ行っています。
横浜市内の海の方です♪

幼稚園の年長さんの時に、お泊り保育があったのですが
ちょうど私が2号の出産のため、一緒に福岡へ里帰り中だったので
参加できませんでした。

・・・ということは


お泊り初体験98666(笑)


まあ、しかし、もう4年生ですからね(笑)

事前に親の説明会などもあり、いろいろ揃えたりしたんですけど・・・・

2日前に、カバンに詰めてみたら・・・

「折りたたみ傘」が必要なことが発覚!!

・・・ないんですけど汗

んなわけで、前日に買いましたapple2.gif
あぶない、あぶない。

今頃は、みんなでカレーを作って食べている頃でしょうか・・・。

・・・昨日の夕飯もカレーだったけどね・・・(笑)←ま、いいやん


そして、明日は2号ちゃん遠足です。


それもね・・・
先週、お芋堀で使ったリュック(お下がりの頂き物リュック)に
泥がいっぱいだったので、今日、園が終わったあとに
洗っていたら・・・(←芋掘り終わってすぐ洗え!!)

泥、取れませ~んapple5.gif

これはマズイ・・・sc07


んなわけで、さっき近くの大きなスーパーへ買いに・・・


売ってませ~ん落ち込み

仕方なく、西松○へ行き、なんとかゲットしてきました。

あぶない、あぶない・・・汗;



usa

明日はまたまた私も忙しい1日ですが、1号も2号も
笑顔で帰って来るといいな~たこ






「warattoko~ビーズ~」やじるし ビーズブログも更新しました♪


ちなみに2号の今日の給食もカレーだったそうです。(←ま、いいやん)
何も考えていない母に応援ポチッとお願いしますjumee☆shy2
クリック




秋色アクセサリー♪

最近グンと寒くなってきました。
もうすっかりですね秋
そこで!!
秋色のアクセサリーを作ってみました。

DSC04128.jpg
DSC04132.jpg
ポイントにレッドタイガーアイを1つ使いました。
あとはオニキスとキャッツアイなどなど。

そしてもうひとつaguri-dguri.gif
DSC04129.jpg
短いタイプのものです。
使ったビーズはあまり変わりません。
DSC04130.jpg
↑葉っぱがチョコチョコついてます葉

どちらも秋っぽくできたかな??
着けた感じ↓↓
DSC04142.jpg DSC04125.jpg

まだ何個か作ってみたので「warattoko~ビーズ~」の方にUPしていきますjumee☆shy2







15000カウントプレゼントも忘れていませんよー(笑)
もう少しお待ちを・・・
たこ



TDL続き♪

秋休みのおでかけ話。続きです。
前の記事⇒「TDL♪」


ディズニーランド翌日・・・。
この日はお天気も良く、いい感じ♪
ホテルを出発し・・・。
まずはこちらへ!!
前日に取れなかったもの・・・↓
DSC_4178.jpg
やっと取れました~かお
これで一安心・・・(笑)

ファストパスまでの時間で、ミッキーの家へ。
もちろん90分待ちとかですけどね。
ま、昨日に比べたら楽々ですわ・・・jumee☆loud laugh3

無事に(?)ミッキーとご対面し、写真を撮り・・・。

その後、早めのお昼ご飯!!
前日、これまた行列で座るところもなかったので、早め早めにね(笑)

そして、ファストパスですんなりと・・・↓
DSC_4203.jpg
なかなか面白かったですjumee☆DaNcE1

最後に、入り口付近でピグレットとパチリapple3.gif

DSC_42060.jpg


プーさんは写真撮るのにまたかなり並んでたし、あきらめました。
他にもいたんですが、2号が拒否(笑)
こわいそうです・・・sc06


こんな感じで、1泊2日の旅は終了。
今回思ったこと・・・

なんでこんなに並ぶのか?!apple5.gif

しかし・・・
ガラガラのディズニーランドって~のも
つまらないのかもしれないですね・・・汗;

DSC_4187.jpg





「warattoko~ビーズ~」←ビーズのブログもよろしくね♪
初日の昼は雨のパレードでした。
クリックa36-ani.gif




TDL♪

秋休み、第3弾イベント?!(1弾は2号運動会、2弾は1号誕生日です)
9日10日でディズニーランドへ行ってきました~apple3.gif
約3年半ぶりです。
連休後の平日。きっと混雑も少ないかな~♪
なーんて、考えていたら・・・

とんでもないっ落ち込み

ディズニーランドを甘く見てはいけません!!
連休後ではありますが、運動会などの代休が多かったらしく、すごい人!!
いつもすごい人ですけど・・・私が過去に行った中では最高の混雑ぶりでした。

昼前に着いたんですけど、「バズライトイヤー」のファストパスも
なくなっており・・・
並べば140分待ち・・・マジですか
「ミッキーの家」も130分待ち・・・

トイレも30分並ぶ・・・
ポップコーンも並ぶ並ぶ・・・


どんだけ並ぶんかぁ~かお

というわけで、本当は初日のみ遊んで翌日は帰るのみ
の予定だったのですが・・・
仕方なく2dayパスポートに変更し、翌日も行くことにミッキー?

シンデレラ城は工事していて・・・
DSC_3986.jpg
こんなでした(; ̄ー ̄)

ポップコーンを何とかゲットして(ダンナが並びました)
DSC_40160.jpg

↑2号、感じ悪いんですけど・・・(笑)

ダンナがポップコーンに並んでいる間に・・・↓
DSC_4044.jpg
コレ買いました!!本当はミニーちゃんの耳がかわいかったのに
2号は「ふわふわのやつかいい~!!」と・・・sc06
あまり私の好みではありませんが・・・仕方ない。

↓これは泊まったホテルのロビーのハロウィン仮装!!
DSC_40630.jpg

1号はちょっと恥ずかしそうでした(笑)
2号は星のついたステッキがお気に入りで、ずっと振り回しては
1号に呪文をかけてました・・・(笑)
何の呪文かは・・・・??

当日は、夕方早々にホテルへ引き上げました。
続きはまた・・・。
DSC_4001.jpg



ライン
c08.gifお知らせ♪
私のお粗末なビーズアクセサリーを別のブログにアップすることに
しました!!もちろん、ここにもアップすることもありますが・・・。
よかったらこちらも見てくださいね♪
クリックah-shiro.gif楽天ブログ
「warattoko~ビーズ~」←ネーミングが安易ですか??(笑)

ライン



ディズニーランド・・・すいてる日ってないんかな汗
クリック


ティーンズ♪

1週間のご無沙汰でした(笑)
秋休み、色々とやっておりました・・・。
2号の運動会の次は・・・

10月7日1号くんのお誕生日でした

DSC040850.jpg

この日で1号は10歳になりました。
・・・もうティーンズです。
早いもんだapple3.gif

今年のケーキは・・・
DSC04084.jpg
ヨッシーです(笑)
なぜこのキャラにしたかというと・・・
前回の誕生日ケーキは「ケロロ軍曹」
その前は「くちぱっち」

共通点、わかりますか??



です。



全部緑色のキャラなんです。


何で緑???


理由は・・・



抹茶味のクリームで作ってもらいたいから!!!apple4.gif


そんな訳で、緑のキャラを考え、今年はヨッシーとなりました(笑)


あっ・・・コレ・・・


手作りケーキではないですよ!!(笑)
近所のケーキ屋さんに頼んで作ってもらっています。
この抹茶のクリームが美味しいんですよー♪


10代に突入した1号。
これからますます扱いにくく・・・イヤ、難しい年頃になります。
あと何年したら、しゃべってくれなくなるんだろう(笑)
今のところは、うるさいくらいしゃべるし、
私に叱られて(怒鳴られて??)泣くし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう少し大丈夫なのかな(笑)


子供の成長は、うれしいような寂しいような・・・。

兎にも角にも、元気いっぱい遊んで学んで、大きくなって欲しいです1号






親の心は複雑ですね・・・
ティーンズの仲間入りした1号に応援ポチッとお願いします。

クリックやじるし クリック


いっしょうけんめい♪

昨日は2号ちゃん、初めての運動会
天気もよく、絶好の運動会日和でしたhare.gif

私は早起きして、お弁当作り・・・
DSC04071.jpg

DSC04076.jpg DSC04077.jpg
何とか時間に間に合いました(笑)

運動会での2号ちゃん。
DSC_3762.jpg
かけっこは5位でした♪・・・・・5人で走ってね(笑)

いつも練習で

2号「あのね・・・一番じゃなかったよ」
と言っていたので、

「いちばんじゃなくてもいいんよ。
    いっしょうけんめい走ればいいんよ」

と話していました。

本番では、やっぱりビリでしたが・・・

2号「いっしょうけんめい走ったよ!!」
と、嬉しそうに言ってくれましたまるかお
ちょっと横向き走りだったけどね・・・(笑)

ま、私もいつもビリだったので、遺伝ってことで(笑)

DSC040800.jpg

お遊戯や応援合戦も頑張りました!!
DSC_3878.jpg





連休のイベント1つ目クリアー!
頑張った2号ちゃんに応援ポチッとお願いします
jumee☆shy2
クリック


終業式♪

今日は、1号くん前期の終業式でした。

帰って来るなり「あゆみ」も見せずに、公園へ遊びに行ってしまいました(笑)
もちろん後でじっくり見ましたけどね(笑)
明日から10日まで1号は秋休み秋
2号ちゃんは明日が運動会なので、9日は代休。
旦那も長期休暇を取っていて・・・

と言うわけで・・・みんなちょっと長いお休みかお


その間には、運動会の他にも1号誕生日、ちょっとお出かけも
予定しています。
ネタがいっぱいです(笑)


ライン

2・3日前の2号ちゃん・・・
流行の「おしりかじり虫」を見ながら
DSC04067.jpg

DSC04066.jpg

そして・・・

DSC04065.jpg
笑・・・まるかお


明日の運動会・・・
お天気hare.gif
は良さそうですが・・・

お弁当作り頑張るぞぉ~かお






1号の「あゆみ」の中身は・・・ヒミツです(笑)
頑張った1号くんに応援ポチッとお願いします
jumee☆shy2
クリック



壊れました・・・

もう10月ですねーaguri-dguri.gif
今日も横浜はame.gifkumori.gifで寒いです・・・。

本日、2号ちゃんは「都民の日」で幼稚園はお休み。

ん?横浜なのに都民??って思いますよね汗

うちは神奈川県と東京都の境に住んでいて、すぐ隣は東京都。
2号チャンの幼稚園も東京都にあるんですよー。

なので、お休み・・・・


都民じゃないっつーのぉーapple6.gif


もちろん、1号の学校はあります。(横浜市だからね・・・)
しかも今日は午後から懇談会

本当は2号ちゃんを延長保育(5時まで預かってくれます。あ、500円で)にして、
ゆっくり懇談会に参加だ!!って思ってたのに・・・落ち込み
連れてくしかないやん・・・。
なかなか学校と幼稚園の行事など、都合が合わない事も多いです・・・。


という訳で、もうそろそろ準備して学校へ行きます。

ちょうど2号ちゃんは「お昼寝タイム」に重なるので
どうなることか・・・アップロードファイル
続きは帰ってから・・・n-bagm.gif

sukebo-py.gif sukebo-py.gif sukebo-py.gif sukebo-py.gif sukebo-py.gifイッテキタヨー

あ~疲れましたっがっくり
学校の懇談会は、何とも言えず・・・居づらいんですよね・・・。

ま、でもクラス懇談では、ブログにも遊びに来てくれてるちさっぴがいるので、
一緒にいられたから良かったjumee☆shy2
学校で会ってホッとするのはちさっぴだけなのでjumee☆LoVe1
・・・って何かクラーイtakoですね・・・( ̄▽ ̄;)

クライと言えば、こんな事がありました。

この間作ったラリエットをつけて行こ~jumee☆DaNcE1と、張り切ってつけました。

家を出て、ほんの1分くらいで・・・・
DSC04061.jpg
ダァ~ッかお

道路に石が何個か飛んで行きました・・・jumee☆Feel Depressed4
仕方ないので・・・
DSC04062.jpg
学校へ歩きながら、無理やりブレスレットにしてみました(笑)
やっぱり、作り方がイマイチしっかりしてないんですよねー。
まだまだ修行が足りん!!







まだまだ修行中な私に応援ポチッとお願いします
クリックたこ



