Login




無農薬野菜♪

先日、ブログで仲良くさせていただいている方から
とっても嬉しいものが届きました。

たくさんのじゃが無農薬野菜たちpf-buroco.gif

7957155_1398302121.jpg  DSC04330.jpg   

チンゲンサイ、山東菜、ほうれん草、水菜、大根、人参、じゃがいも・・・などなど
写真はホンノ一部!!
1号2号は葉っぱつきのニンジンなんて、初めて見たかも!!

嬉しくてキャーっです(笑)かお

子供には「無農薬野菜を食べさせてあげたいわ~」
って思っても、やっぱりお高いし・・・ ガーン

こんなにたくさん頂いて、本当に嬉しいですはーと

せっかくのお野菜を、美味しく料理できるか・・・・・

料理は得意ではないので汗;

頑張って作ったものです↓↓
DSC04322.jpg
頂いた玉ねぎ入りのハンバーグを
にんじんを入れたトマトソースで煮込みました。
ブロッコリーも美味しかった~pf-buroco.gif

今日は・・・
DSC04327.jpg
大根大根葉の炒め物。

DSC04329.jpg
山東菜チンゲンサイなど葉物と豚肉の炒め物・・・。

洒落た料理は作れませんが、愛情のこもったお野菜たち
美味しく頂きましたかおうさぎ



ブログを通じて、とてもステキな出会いがあります。
みなさんとは直接お会いしたことはありませんが、
大切なお友達ですかお hiyo







次は「春菊」を使おうかな~♪と思っている私に応援ポチッとお願いします。
クリックじゃが



ツリー♪

ちょっと久々の更新になりました。
三連休は、1号2号共に同級生の兄弟がいる
お友達の家に遊びに行き、
翌日は、うちに来てもらい・・・
楽しくすごしておりましたかおうさぎ


その間にクリスマスツリークリスマスを出しました。
DSC04278.jpg DSC04281.jpg
全体を撮ったら・・・
まわりの散らかり様に、ツリーが台無し!!って感じだったので(笑)
片付いたら、アップしますjumee☆shy2

ビーズでこんなものも作りました♪
DSC04293.jpg
よく行くビーズ屋さんでレシピをもらって、色違いで作りました。


もうクリスマスまで1ヶ月きりましたね・・・。
早いなあ。
なんだかバタバタとお正月がきそうですね門松

今週も幼稚園ママ達とのお出かけや約束がいっぱいです。
週末は・・・

飲み会で~っすしろ(今度はクラスのママ10人と)


・・・・・懲りない人ですたこ
懲りたはず・・・の話は⇒「のんべえさん♪」

また報告します(笑)

ライン


今日のお弁当はキティーちゃんキティちゃん
DSC04283.jpg







ビーズも新作が何点か増えたので、
warattoko~ビーズ~にアップします♪
見てくださいね♪



ひきこもごも?!

今日は2号ちゃんお弁当の日りょうり
リクエストはピカチュウピカチュウ


・・・げっsc06


でも、せっかくなので頑張りました(笑)
DSC04265.jpg


ライン

さて。タイトルにも書きましたが・・・


今日、漢字の宿題をしていた1号。
しばらくして

1号「この漢字、辞書にのってなかった・・・」

たこ「どれ?」

1号「ひきこもごも の ひき」

たこ「・・・・・ひき?」

・・・小4で「ひきこもごも」なんて習うのか??
「ひき」って・・・なんやったっけ?かお



・・・考え中




たこ「引く」ちゅー字書いとき!!←いいかげん


・・・と答えた私ですが、「絶対違う・・・」
と思ったので・・・←間違いなく違うやろ
PCでうってみると・・・





悲喜交々ひきこもごもしろ





わかってたってば!!
わざと「引く」って言ったんだよ~しろ←な~んちゃって・・・


1号のニヤリとした顔が・・・しろ
・・・チクショーjumee☆Feel Depressed4


いや~っ、悲喜交々の意味を考えりゃ~、すぐわかったのにね~jumee☆loud laugh3


わかったのにね・・・jumee☆loud laugh1











かなりのオバカだと言うことが判明したtakoに
頑張れ!負けるな!応援ポチッお願いします
しろ



はちみつ・・・♪

横浜は今日も暖かいですhare.gif
私は昨日、久しぶりに美容院へ行ってきましたかお

髪の毛サラサラ~かお

・・・多分、このスタイルをキープ出来るのは
今日までです・・・(笑)


ライン


少し前に、カリンを買いました。
風邪予防に「はちみつ漬け」にしようかなーと思ってjumee☆DaNcE2

このまま置いていても、すごーくいい香りですはーと

そこで、考えたんですけど・・・

「はちみつ」が大量に必要ハチ



中国産の「はちみつ」って・・・ちょっと気になる。

かといって、国産だとお値段がマジですか


・・・どうしたもんかtired.gif


そんなことをずっと考えていて、カリンはこのままの状態。
うーん・・・どうしよう汗


今年はインフルエンザももう流行ってきて、注意が必要ですね。
早く「カリンのはちみつ漬け」を作って、予防に一役!!

後は手洗い・うがい
そして・・・

よく寝て、よく食べる!!

コレに限りますねしろ







はちみつ代をケチって、なかなか漬けられず
カリンがダメになりませんように・・・と祈る私に
応援ポチッとお願いします。

クリック


一大イベント♪

2号の幼稚園で、一番大きなイベント
バザーが日曜日に無事終わりました。

私はバザー係りだったので、夏休み前から準備を始めていました。

日曜日はかなり雨が心配・・・
雨が降ると、園庭での「先生たちのお菓子屋さん」
狭い通路ですることになったり、人もごった返して大変汗

ああ、雨が降りませんように・・・・・てんき




当日は、何とかお天気もちました!!!

途中少しパラパラと降りましたが、傘をささずにいられる程度。

よかったーjumee☆LoVe1

子供バザーのプラバン担当だった私達の作品
DSC04247.jpg
フェルトのケーキ・キラキラのバトン・ビーズの指輪などなど・・・
DSC04250.jpg DSC04251.jpg DSC04252.jpg


全部お母さん達の手作りです♪
1号2号も、たくさん買っていましたかお
まだまだたくさんの種類がありました♪

他には、教室で行うゲーム
(今年は「ぜんまいざむらい」と「ポケモン」のゲームでした)
もあります。2号はこれと、先生の作る「わたあめ」が印象的だったようです。

協力品(タオルとか日用品)のコーナーはたくさんの人がいました。

年長さんのお母さん達は「カレー」「豚汁」などの担当で
朝早くから仕込やらで大変そうでした。
どちらも美味しかった~♪

このバザーには、園外の方々もたくさん来ます。
そして、卒園児やその親達も♪

1号の時に一緒だった懐かしい顔にもたくさん会えて
とても楽しい1日でした。


やっと終わったぞー!!apple3.gif







後はバザー反省会を残すのみ・・・
あ、「飲み会」じゃないですよ(笑)

クリッククリック


またひとつ・・・♪

昨日9日は私の誕生日でした5.gif

・・・またひとつ歳をとりました・・・たこ
DSC04257.jpg
昨日は回転寿司へ行きました♪

当日、中学時代からの友人と高校からの友人から、おめでとうメール
きました。
離れていても、何年たっても、こうやって誕生日を覚えていてくれる・・・
本当に嬉しいですrun.gif

たまたま昨日は、園ママ達8人でランチへ行きました。
中華のバイキングだったので、円卓でみんなで食べていたところ、
誕生日の話になり・・・
たまたまその日誕生日だった私は・・・

みんなに「おめでとーう♪」を言ってもらいました♪

・・・お冷で乾杯して(笑)

これもまた嬉しかったですかお



ライン
話は変わって・・・
出来上がったんですよー・・・98666


何がって??






コレですよ!!!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

DSC04233.jpg
ジャーン!!もう出来ちゃいましたapple3.gif
細かいところは、あまり見ないでください(笑)

DSC04234.jpg  DSC04235.jpg

編み編み苦手の私にしては、上出来だと思いますたこ
クリスマスには余裕で間に合いました(笑)



そして、ビーズアクセサリーも何点か出来ました♪
DSC04239.jpg DSC04243.jpg

詳しくはこちらで♪⇒「warattoko~ビーズ~」




明日は幼稚園の最大のイベント「バザー」です。
準備も終わり、明日を待つのみ・・・
でも、お天気がかなり心配ですてんき









誕生日にもは飲めなかったtakoに応援ポチッとお願いします落ち込み
クリックやじるし クリック


のんべえさん♪

ちょいとブルーだったtakoですが・・・usa

行って来ましたよー


飲みに!!おさけしろ



園ママ4人で、待ち合わせ。
キリンシティっていうビールのお店へ♪

グラスの泡が、これまたフワフワで98666
グラスから上にはみ出る位ですビール
色々な種類のビールを飲み・・・飲んで・・・飲んで・・・kaodame02.gif



「オーダーストップです」



と店員さんに優しく(?)言われ・・・


よし!!次ぎ行ってみよう!!usa2i.gif



次に行ったお店で、またまたビールをひたすら飲み・・・



「オーダーストップです」



と店員さんに優しく(??)言われ・・・
さすがに帰宅しました(笑)
みんな強いです!!のんべえだ・・・。


翌日・・・



はいっ!!二日酔いです!!落ち込み


いやー・・・ビールの二日酔いはヒドイって
聞いてはいたものの。
私の飲み人生(?)でひたすらビールのみ!!っていうのは
初めてで・・・・・。

参りました・・・o_siro.gif

日曜日は1日ダウンしておりました(笑)
でも、楽しい時間をすごせました!!
リフレッシュリフレッシュ♪
1号2号、そしてダンナよ・・・

ありがとうsc07







しばらくビール飲めません・・・ホントか?
クリック


ゆかいな仲間♪

今日は一気に「秋」って感じで、寒かったです秋
初雪なんていうニュースもあったりして・・・
もうすぐ冬ですね・・・。


突然ですが・・・
DSC04228.jpg
コレ、何でしょう??





正解は・・・
DSC04227.jpg
エコクラフトで作っているティッシュBOXです♪
園ママで、ちょっと流行ってる(?)ようで
私もチャレンジ中・・・


でもね・・・


私は編み編み系がちょっと苦手sc06
これ以上なかなか進みません(笑)

クリスマスカラーでやっているので、
今月中には完成させたいな・・・とは思ってます。

・・・完成記事がアップできますように・・・apple7.gif


ビーズもそうですが、いつも園ママといろいろな事をやってます。
特に仲良くしてるママ達6人(私以外は役員さん♪)がいるんですけど、
みんなで「ゆかいな仲間達」って呼んでいます(笑)
本当に何でも話せて、気を使わなくていいんです。
中学高校の同級生のように、アホな会話してます(笑)
あ、年齢はマチマチですが・・・まるかお


こんなママ達とめぐりあえて、
私は救われていますかお
2号をこの幼稚園に入園させて、よかったなーって
つくづく思う今日この頃・・・。

「ゆかいな仲間達」も、2号のクラスのママたちも
みんな楽しくていい人かお

でも、学校関係のお母さん達とはなかなか仲良くなれません・・・
に入っていけない感じかお何でなのか・・・sc07わからない・・・
積極的に入っていこう!!って気持ちになれない
自分もいるんだけど。色々あったしね・・・落ち込み

もうあまり考えず、割り切っていこうと思います!かお



そんなちょっとブルーかおなtakoですが、
今日はうちで「ゆかいな仲間達」とビーズをやりました。これで元気回復♪
そしてそして明日は、
2号のクラスのママ4人で・・・

飲みに行きま~す←さらに回復予定(笑)
その様子は後日報告いたします(笑)


飲みすぎ注意usa おさけ






2号が卒園したら、私はどうなるの・・・なーんて今から心配なtakoに
応援ポチッとお願いします。

クリック



