Login




良いお年を・・・♪

今年も今日で終わりですね。
みなさんはどんな1年だったでしょうか・・・。

私は・・・



あっという間でしたしろ
1号は4年生になり・・・2号は幼稚園に入園。
色々と忙しく過ぎていきました。

でも、ナンダカンダ・・・
楽しかった1年だった気がしますきいろ

来年も穏やかに、楽しく過ごせたらいいなーと思いますjumee☆loud laugh3

お正月の準備・・・
とりあえずお花はアレンジしてみました。

7957155_910726114.jpg 7957155_2440575809.jpg
右の方は、ゆりの花が咲くと、もっと豪華になる予定(笑)

これからおせちの準備です。・・・ほとんど生協で買ったものですが(笑)




今年1年、わらっとこ♪に遊びに来ていただき、
ありがとうございました。
来年ももっともっとみなさんにわらっていただけるよう
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします
たこ







みなさん、良いお年をお迎えください♪お正月



やってきた♪

クリスマスも終わり、もうお正月の準備ですねー・・・・・門松





・・・・・なーんにも出来てませんしろ

1号も回復はしたものの、まだ鼻詰まりや咳があります。
ついでに2号も鼻炎sc06
ここんとこ、毎日、どちらかを病院へ連れて行っています・・・。
そう言えば、今月は私の気管支炎から始まり
毎週のように、誰かが病院行きです落ち込み
もう、病院も今日で終わりなので、うちもそろそろ落ち着いて欲しいものです。


さてと・・・。
ネタは色々とあるんですよー(笑)なかなかUP出来ないんです汗;
お正月準備や大掃除もやっていないというのに・・・
パソコンに向かって現実逃避しております(笑)

クリスマスにこんなものがやってきました・・・(インフルエンザじゃーないですよ(笑))

DSC_4597.jpg
ジャーン!!ハイビジョンテレビ~あか
元々は28型だったので、32型を買いました。
大きさ的にはあまりデカッ!!って感じはないです♪
色は、白にしましたー。


そして、もうひとつ・・・
DSC_4598.jpg
ジャジャーン!!圧力鍋~!!あか
何度か使ってみていますが・・・まだイマイチ使いこなせていません(笑)
うまく使えるようになったら、料理UPしますjumee☆loud laugh1


今年も残すところあと2日。
のんびり、まったり過ごしまーすusa








そうは言っても、きっとバタバタしてしまう私に応援ポチッとお願いします。


1周年ですが・・・

クリスマスメリークリスマス65.gif
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか・・・??
本日12/25で「わらっとこ♪」ちょうど1年です。
今日はクリスマスの楽しい話題を・・・と考えていましたxmas-k.gif
そんな我が家のクリスマスイブは・・・







1号くん発熱から始まりましたマジですか
しかも・・・しかも・・・



インフルエンザでございますしろ

何でもらってきちゃうんでしょうか・・・うちの家族は落ち込み
1号は10歳なので「タミフル」は使えません。
何も薬を使わず頑張るか・・・「リレンザ」を使うか・・・・。
年末なので、長引かせて中耳炎などになっても困るし・・・
と言うことで、リレンザ決定です。
・・・飲むんではなく吸引するやつです。
しっかり効いてくれればいいけど。


何だかクリスマス気分も半減ですが、今朝1号2号にも
サンタさんが来てくれたようです112.gif
パーティーも1号が回復したらやり直しって事にしています。
早く良くなれー!!







いつも年末にバタバタする我が家ですが
これからも頑張って更新して、皆さんに笑っていただくつもりです
xmas-m.gif


2号視力検査♪

今日から1号も冬休みに突入ですがっくり
また、ケンカの毎日か・・・汗;

昨日は、2号ちゃんの視力検査の日でした。

過去のお話↓↓
「2号ちゃん目の話♪」 「視力検査♪」 「また視力検査♪」

もう、慣れたものなので、泣いたり嫌がったりはありません。
私もいつもはどんな結果が出るかドキドキでしたが、
ちょっと落ち着いてきました。
出来ることならば、メガネをかけずに済めばいいな・・・と思っていますが
もしそうなっても、2号にとっていい方法ならば・・・。



・・・と、いつもの検査(C形のやつです)を終え

裸眼で右目1.0 左目0.6
矯正して両目とも1.0
でした。
相変わらず、左目は強い遠視乱視です。

先生の判断は・・・
「前回と変わらずで、メガネをかけるかかけないか
境界線のところですねー。また次回まで様子見ましょう」

でした。次は4月に検査ですが、
5歳過ぎたくらいで
左右の視力の差が大きかったら

メガネをかけた方がいいとの事でした。


毎回、同じような結果なんですが、とりあえず悪くなってる感じは
ない(良くもなってませんが)ので、よしとしましょう(笑)


ライン
今日はクリスマス前の3連休ですね。
でもメチャメチャ寒いiii25.gif
うちは、ダンナが仕事なので、3人でまったりモードineko4c(1).gif

私は・・・年賀状作りに没頭しておりますパソコン
今日中に作り上げるぞーっ!!←たぶん・・・










大掃除もまだやってないし・・・汗
ああ、やることいっぱいな私に応援のポチッお願いします



抽選っ!!♪

わらっとこ♪1周年プレゼント企画
たくさんのご応募ありがとうございましたかおねこ

11名もの方が応募してくださいました!!jumee☆DaNcE2
本当にヒデキ感激・・・イヤ、tako感激です!!たこ

それでは・・・抽選結果をご報告いたしますしろ

11名のお名前を書いた紙を・・・
DSC_4569.jpg

2号が幼稚園で作ったサンタさんの袋に入れましたサンタクロース
DSC_4570.jpg


DSC_4573.jpg






だれかな??ドキドキ だれかな??ワクワク だれかな??・・・












はいっ!!!この方ですっ!!

DSC_4574.jpg

おめでとうプチひよさん!!おめでとうございまーす!おめでとう
プチひよさん、見てますか~??
2号がプチひよさんを選びました(笑)
プチひよさんには、コレ↓をお送りいたしますので
ご連絡お待ちしておりますjumee☆shy2
DSC_4544.jpg


ライン
今回プレゼントできなかった10名の方々・・・ゴメンなさい
またプレゼント企画しますので(いつになるか・・・)
ぜひぜひまた応募してください!!








たくさん応募していただき、とっても幸せな私に
ポチッとお願いします。





おじいさん♪

今日は、2号ちゃん念願の劇発表再演でした。
インフルエンザでお休みの間に、劇発表があったので、
当日お休みしていた子2人の為に、もう一度やってくれました。

7957155_11289096450.jpg

「てぶくろ」というお話の劇で、2号の役どころは・・・
おじいさんあか

他は「おしゃれギツネ」「早足ウサギ」「のっそりぐま」「くいしんぼうネズミ」
そして「雪の精」

・・・なのに2号はおじいさん(笑)おやじ←コレはおやじか・・・

この配役は2号一人だけだったので、当日お休みしちゃって
先生は困ったみたいです汗;

みんなとってもかわいくて、見られて良かったなーと思いました

もう、明日は幼稚園終業式です・・・。
あっという間の2学期だったなぁ。








もう冬休みかぁ・・・と落胆する母に応援ポチッとお願いします。


ブログ1周年記念プレゼント♪

ライン
ありがとう
わらっとこ♪1周年記念プレゼント
募集締め切りいたしました。
たくさんの方に応募していただき、
ありがとうございました
ライン



先日の記事でも書きましたが、12月25日で
わらっとこ♪1周年ですきいろ

この1年、こんなブログにたくさんの方々から暖かい&楽しいコメント
をいただき、私にとって「わらっとこ♪」は、
なくてはならないものになりました。
そこで、みなさまに感謝の気持ちを込めて・・・

takoお手製ビーズネックレスをプレゼントしますプレゼント
品物はコチラやじるし クリック

DSC_4544.jpg
ホワイト系のロングネックレス

クリスマスクリスマスをイメージして・・・でも、あまりゴージャスにならないように・・・

クリッククリックで大きな画像になります。
DSC_4545.jpg DSC_4549.jpg DSC_4550.jpg

留め具は付けていないので、頭からかぶるようになっています。
DSC_4546.jpg

こんな物なんですが・・・(笑)
前のカウプレの時同様・・・
ド素人の私が作ったものなので
完璧な品ではありませんしろ

うんうん、わかってるよ!それでもいいわ!!
って方がいらっしゃれば・・・しろ
感謝の気持ちをた~んと込めて作りました

応募は・・・
iii136.gifわらっとこ♪に1度でもコメントをしてくれた方

iii136.giftakoちゃんに名前や住所を知られてもいいよ・・って方

iii136.gif素人が作ったものでもいいよって方

こんな感じです(笑)

複数の応募があれば(・・・あるかなぁ抽選とさせていただきます

コメント欄に「応募しちゃいまーす」と書いてください

クリスマスまでにはお届けしたいので、
締め切りは12月20日(木)23:59PMにいたします。

皆様のご応募、お待ちしておりまーすたこ

締め切りました

こちらにも画像UPしてまーす♪
「warattoko~ビーズ~」


たくさん応募があると嬉しいな~と思う私に
応援ポチッとお願いします♪



辛いクッキー?

インフルエンザの2号ちゃんですが
ほぼ回復しましたあか
今日はまだ幼稚園はお休みしています。
幼稚園ではインフルエンザよりも嘔吐下痢が流行っている模様・・・しろ
こりゃ~お休みした方が安全安全(笑)

ライン

先日、こんなものを頂きました。
7957155_3040447954.jpg
七味クッキーです。
むむむっ!!これは、クッキーなのに辛いの??

ワクワクしつつ一口・・・しろ

おおおおおぉ~っ!!!
甘いのに辛い~っ!!!(笑)
何ともクセになりそうな美味しさです♪

柚ママさん、どうもありがとうございましたかおねこ


ライン

そういえば・・・
このブログを初めたのは去年のクリスマスtree02.gif
もうすぐ1年になりますjumee☆shy2
最初は、こんなに色々な方々との出会いがあるとは思ってもいませんでした。
ブログを始めて、本当に良かったはーと

そこで!!

1周年記念と題して、またもや手作りネックレスのプレゼントを考えています♪
15000カウントでプレゼントを・・・と思っていたのに
全く準備できなかったので、それもかねて汗;

ネックレスは今、作っている途中なんですが・・・
今週は2号の看病で、ぜんぜん進んでいません(笑)
また詳しくお知らせしますので
よかったら応募してくださいねーたこ










私の副鼻腔炎もまだ治ってなかったんだぁ落ち込み


ついに・・・やってきた!

前回の更新から、バタバタ・・・としておりましたたこ

・・・どこから書こうかな(笑)


私の気管支炎ですが、その後副鼻腔炎になりましたjumee☆Feel Depressed4
今もまだ咳と鼻が残っております。

そんな中、土曜日には千葉に住んでいるダンナの兄一家の家へ。
おばあちゃんの法事で行きました。
横浜⇒千葉なので車で1時間前後・・・
しか~しっ!!
2号ちゃん、車酔いですきいろ
行きは何とか寝てくれたので、持ちこたえましたが・・・
帰りはリバースでございました・・・sc07

そんなこんなで・・・



日曜日、2号ちゃん咳・鼻水・発熱落ち込み

昨日、病院へ・・・。
熱も38度後半がずっと続き・・・
もし、熱が下がらなかったり、辛そうなら明日インフルエンザ検査しましょう・・・との事。
予防接種をしているので、あまりはっきり症状がでないことも。




そして、熱も下がらぬまま
今朝再び病院。

検査後・・・


んー・・・んー・・・微妙な反応だけど・・・

はい!インフルエンザA型ですね。

hiyo_10.gif

・・・そうですか・・・マジですか

検査の結果、私も見せてもらったんですけど、
私には陽性の縦線は見えませんでした(笑)

先生曰く「予防接種してる子は、うっすら、影のような反応しか出ない事が
あるんだよー」

・・・そうですか・・・マジですか

ってなわけで、タミフルを処方されました・・・。ちょい不安。



実は、今日は幼稚園の劇発表の日でした。
2号は楽しみにしていましたが、インフルエンザでは、登園できず。
残念。

でも、後日もう一度、劇を見れる時間を作ってくれるそうなので
よかった!!

とにかく、早く元気になってくれー!!


・・・家族にうつっていませんように・・・しろ








やっぱり恐るべし・・・インフルエンザ!!みなさんもご注意を!!


ウコンの力?

12月クリスマスになりましたね。
1日は幼稚園のクラスの忘年会へ行ってきましたしろ 酒
15人中10人参加。

前回・・・クラスママ4人で飲みに行ったとき
二日酔いがひどかったので・・・

7957155_2243835732.jpg
コレ、駅で飲んでいきました(笑)

完全にオヤジですおやじ
今回は、私としては、かなりのスローペースでお酒を飲み・・・
(生ビール・紅茶割り・カクテルの3杯のみ!!)
一次会は9時に終わり・・・

そこで、ダンナから
緊急の仕事が入ったと電話があり・・・

終~了~しろ

後ろ髪をかなり引かれつつ、帰宅いたしました。

ちなみに、二次会はカラオケだったよう。
その後、また飲みに行き、最後まで残った人は3時だったそうです。酒


ライン


そんな感じで、二日酔いはもちろんなく(笑)
しかし!!

昨日、私は咳がひどかったので「早めに病院行くかなー」
なーんて思いながら・・・
幼稚園から帰った時点で

発熱37.7℃38.4℃38.8℃しろ

・・・これはマズイマジですか

ダンナに早目に帰ってきてもらい、病院へ。


即、別室でインフルエンザ検査ですわsc07
1号の学校でも、3年生が学級閉鎖汗
病院でも「今日はインフルエンザの患者さんが多いんですよー」って。


幸い、私はインフルエンザではありませんでしたしろ
気管支炎でした。

今朝には熱も下がりました。
ダンナが今日代休だったので、2号の送り迎えはお願いして・・・。
助かった!!

まだ咳は辛いですが、子供達にうつさないように気をつけます汗;









インフルエンザ検査の鼻に綿棒入れるやつ、メッチャ痛いんですけどーアップロードファイル
応援ポチッとお願いします。



