Login




やる気が・・・

毎日寒い日が続いていますね・・・iii25.gif
今週はまたまたビーズ一色??な感じでした(笑)

DSC00072.jpg
コレは「ピンクアベンチュリン」と・・・アレ??・・・
もうひとつの石の名前忘れちゃいました汗;
DSC00074.jpg
ま、こんな感じです(笑)

残った同じ石を使って・・・
DSC00083.jpg
DSC00084.jpg

薄いピンクで、ちょっと春を先取り気分です・・・(笑)

子供達も寝たので、ハートのモチーフを作ろうと頑張っていたところ
電話が。
同じマンションの学校役員の人からで、来年度の学校役員に私が決まったとの連絡。

・・・とうとう来たかしろ
まあ、そろそろやってもいいかなとは思っていたんですが。
同じマンションから4人なんですけどね・・・

他3人、顔も知らない人なんですよ・・・しろ

それって、かなり気持ち的に不安です。
知り合い同士で「助け合いながら頑張りましょう!!」だったらいいけど
顔も名前も知らない人とってsc07
マンション内も子供の数が減っていて、未経験者も少なく・・・
仕方ないんですけど。

ただでさえ、学校関係は苦手な私。
早速2月から引継ぎだ~委員長決めだ~と色々あるようですjumee☆Feel Depressed4
1号に「お母さん、委員になったよ」って言ったら・・・

「え・・・出来るの???」

だってしろバカにすんな~!やってやろうじゃないか!!←1号に向きになっても仕方ない。

そんな事があり・・・ハートのモチーフ作りも・・・

DSC00086.jpg
やる気ナシになっちゃいました落ち込み








他の3人が、どうか・・・どうかいい人達でありますように・・・
と、願うばかりの私に応援ポチッとお願いします




ハートいっぱい♪

あの雪の日の翌日、2号ちゃんは風邪をぶり返してしまい
昨日はまた幼稚園お休みしていました汗;
今日は元気に行けましたが・・・
病み上がりの雪合戦には注意しましよう(笑)

ライン

今年に入って最初のビーズ作品をアップしまーすたこ

まずはコチラ!!
しゃしん
DSC00032.jpg  DSC00033.jpg   DSC00034.jpg
ちょっと写真ではわかりづらいですが・・・
チェコビーズ(黒と薄い紫)と
丸小ビーズをテグスで編んで、中にチェーンを通してあります。
何人かで同じものを作りましたが、色で違う雰囲気になります♪



そして次は・・・
しゃしん
DSC00064.jpg  DSC00057.jpg  DSC00039.jpg
スワロフスキーで作ったオープンハートです
これは、ずいぶん前(1号が幼稚園の頃)にビーズをやっていた時
流行っていたものなんですが・・・
ココへきて、また再燃です(笑)みんなでガンガン作ってます(笑)

これね・・・作るのなかなか大変なんです落ち込み
それでも何とか昔よりは短時間で出来るようになった・・・かな(笑)

ピンク(これもわかりづらいけど、2色混ざってます)は2号ちゃんへプレゼント。
グリーン(これも2色!)は私の携帯ストラップ。
そしてバックにガーネットのチャームをつけています。
グリーンは4ミリのスワロで作ったので、少し小さめです。
DSC00067.jpg

・・・もういいかな(笑)

ハートがいっぱいで、ハッピーな感じですねかおうさぎ

あ、ハートといえば・・・
DSC00053.jpg
やっとF-BLOODのCDをゲット!!

幼稚園のクラスにフミヤFANの仲良しママがいて
彼女はフミヤのカウントダウンライブにも一人で行っている
ほどなんですが・・・(もちろんこの前も行ってます!!)
私はフミヤには全く興味はなく・・・(笑)尚之のみです(笑)
チェッカーズ時代から好きだったわけじゃないんですよ。
10年前のF-BLOODからです♪
ま、藤井兄弟は福岡出身って~のも親近感あるしハート

今年5月にF-BLOODのライブツアーがあるので、二人で行くことになってます♪
初めての生、尚之ですしろ
ライブなんて何年ぶり・・・いや、何十年ぶり???しろ
最後に行ったのは何かすら覚えてない・・・。
結婚してからは全く行っていないし、15年ぶりとかかな(笑)
とにかく楽しみです♪
DSC00054.jpg









久々にときめいている(?)私に応援ポチッとお願いします(笑)


ゆきまるさん♪?

とうとうが降りましたね~てんき
朝の1時間くらいであっという間に積もってきて・・・
幼稚園に行ったのはいいけど、帰りの車が走れるかドキドキでしたよ汗;
でもお迎え時には雨に・・・。
子供達は園庭で雪遊びをしたそうで・・・(この寒いのに・・・)
2号は雪合戦で、当てられっぱなし(立ち尽くして逃げなかったらしい)で、
体操着がびしょ濡れマジですか
病み上がりなのにぃ~アップロードファイル

雪の写真を撮ろうと思ったのに、朝はそれどころではなく
帰りにはすっかり雪はなくなり・・・。残念!!


今日は幼稚園のクッキー作りの日でした。
・・・と言っても、生地は係りのお母さん達が作り
子供達はそれを好きなように形作る・・・というものです。
家に持って帰って焼き、明日のお誕生日会でみんなで食べます。

2号のクッキーは・・・

DSC00051.jpg
こんな感じ♪

2号ゆきまるさん作ったよー♪」

・・・雪だるまのことですな(笑)

それから・・・
DSC00052.jpg

「これは・・・ネズミさん??」

2号「・・・ミッキー!!!



あ・・・まゆげミッキーミッキー?ですか(笑)

先生には「とっても手先が器用ですねー」って褒められました(笑)

焼きたてのいい匂いがしていますが・・・
食べたい気持ちを我慢して、明日幼稚園に持って行きまーすhiyo_52.gif








*グチ*
今日は楽しみにしていたF-BLOODのアルバム発売日!!
・・・だったのに、予約していたCDショップにまだ入荷されてなかった
発売日前日に置いてあるお店もあるってのに、ありえな~い
落ち込み
・・・とショックな私に応援ポチッとお願いしますsc07


色々1週間♪

関東は雪が積もるかも・・・って言ってましたが、
降りませんでしたてんき
大人はホッとしたけど、子供はちょっとガッカリかな?(笑)


1週間ぶりの更新ですが・・・
先週はビーズをやったり、学校の参観日&幼稚園の個人面談だったり・・・。
忙しい1週間でした。

あ、その学校参観日でのこと・・・

授業が始まったのに、席が2つあいてました。

先生「ここは誰??」

キョロキョロ・・・

・・・・・げっ、1号いないんですけど・・・しろ


みんな「○○さん(うちの苗字)でーす」


・・・なにやっとるんじゃーっ!!!しろ


慌てて廊下に出てみると・・・


1号&親友Rくんが仲良さそ~うにおしゃべりしながら、歩いてきました・・・落ち込み

もちろん「始まっとるよ!!」と、急がせましたよ・・・。

そして私も「すみませーん・・・・・」
教室に戻りました(笑)

ま、面白かったですけどね(笑)usa
↑こんな親でいいのでしょうか??・・・よかよか!(笑)

学校の参観日の後は、そのRくんのママちさっぴとランチしました

彼女はとーってもお茶目さんで、ランチの時も
笑わせてもらちゃいました(笑)


ライン

そして土曜日は、またまた園ママ6人で新年会しろ 酒
19時から夜中2時まで1つのお店で・・・・・

飲んで~しゃべって~食べて~飲んで~・・・
の繰り返しでした(笑)
それでもみんな「しゃべり足りないね」って言ってましたが・・・

でも、帰ったら2号ちゃん発熱してましたマジですか
今日は幼稚園もお休みしていますが、今年初のお弁当の日だったので
DSC00046.jpg
マイメロ弁当ですマイメロディ

DSC00050.jpg

せっかくなので、レジャーシートを敷いて
食べました。
熱も今のところ落ち着いてきました。




そんな感じのドタバタ1週間でした。
ビーズも作ったのでまたUPしまーす。






今回も「ウコンの力」を駅で飲んで飲み会へ行きましたjumee☆loud laugh1
やっぱり二日酔いしませんでしたよー
98666



アップルパイ♪

三連休も最終日♪
特に何もない連休でした。(ダラダラです)
珍しく、おやつを作ってみましたusa りょうり

DSC00029.jpg

アップルパイでーすりんご やさい
ちょっと焼きが足りない・・・かな?
ま、わたしにしちゃー上出来ってことでかお
DSC00031.jpg
りんごは圧力鍋でチャチャッと圧力をかけ、すぐに完成!!
パイは、冷凍パイなので、解凍するだけjumee☆loud laugh3
見た目は、私の適当さが出ていて「ちょっと・・・」って感じですけど・・・
味はまあまあでした(笑)
3人でのんびりお茶しましたhiyo
(あ、ダンナは仕事です。)


そうそう!!
今日から「ヤッターマン」が始まりますね!!
ずっと楽しみにしてましたjumee☆SaturdayNightFeverR
「ポチッとな」とか「おしおきだべぇ~」とか懐かしいです♪
なんと30年ぶりなんだそうで・・・。


・・・30年前の事を「なつかしー♪楽しみー♪」って思う私って・・・

年取ったんやなぁ・・・しろ






明日から幼稚園も給食が始まり、いつもの毎日にやっと戻ります。
年に負けずに、頑張るぞぉ~しろ(笑)








全国の女子高生・・・イヤ・・・わらっとこをご覧のみなさーん♪
今日も応援ポチッとなお願いします(笑)



欲しかったのは・・・?

今日から3連休。横浜は雨てんきです。


この間、2号が幼稚園に行っている間、園ママ達7人と
近くのファミレスでお茶してました。(午前保育なので11時15分お迎え)

そこでの話で、クリスマスやお年玉で子供にWiiを買ったお家もたくさん。
前から持っている家も含め、7家族中6家族がWiiを持っていました!

これってすごいですよね???
たかがゲームなのに・・・。
そして、新しく出たWii Fitを持ってるのはその中で3家族。

子供が欲しがったのか、ハタマタ親が欲しかったのか・・・しろ





そんでもって、そう言いつつも・・・・・













ドドーン!!
DSC00026.jpg
ハイ・・・うちにもやってきました(笑)
欲しかったのは・・・ダンナと私です・・・ハイ(笑)

DSC00025.jpg    DSC00027.jpg

1号2号がケンカしながら楽しく(?)
やっています汗;







Fit、バランス年齢が+2歳だった私に応援ポチッとお願いします。(もっと上かと思ったけど・・・)


へたこいたぁ(T_T)

やっちまいました・・・しろ

幼稚園の劇でやった「てぶくろ」とういお話があるんですけどね。
その絵本を買おうと思い、ネットで調べて・・・
幼稚園にあるものと同じやつを頼みました。
それは、絵本とCDもついていて、劇で使った曲なんかも入ってるのかも!
と、ちょっと高かったんですが購入♪

んで、今日きたんですけど・・・。
DSC00022.jpg
これがその絵本。


そしてね・・・・・中身を見ると・・・・・














DSC00023.jpg
英語じゃーないですかっ!!!しろ




ついていたCDも、英語と日本語で読み聞かせみたいに
なっているだけで、幼稚園でやった劇とは全く違いましたsc07




読めません・・・・・落ち込み








usa
2号に「あーぁ、へたこいたー」って言われた母に応援ポチッとお願いしますjumee☆Feel Depressed4


おじゃましまーす♪

月曜日から1号は学校が始まりましたhiyo_51.gif

やっと・・・やっと始まりました(笑)
1号も「あー早く友達と遊びたい」と、言っていたので・・・
昨日も今日も、遊んでいます。
まだ今日まで給食はないので、2時前からたっぷり遊べます。

今日も「○○くん、△△くん、××くん・・・・と外で遊ぶから!!」
・・・はいはい。8人ですかかおうさぎ



しばらく遊んでいると、帰って来ました。

1号「ただいまー!!うちで遊ぶことにしたから!!」

はいはい。どうぞどうぞ・・・。
その直後・・・

「おじゃましまーす!!」 
  「おじゃましまーす!!」
     「おじゃましまーす!!」
        「おじゃましまーす!!」・・・・・

・・・・・はいはい。どうぞかおうさぎ

おじゃましまーす!の大合唱かお けろ
元気な声がいっぱいでした(笑)
うちに来たのは1号を入れて6人。
2号のお友達が4~5人来ても、そうたいしたことないんですが
小学4年生が6人いると、圧迫感あります(笑)

こうやって、お友達とワイワイできるって幸せなことなんですよね~。
1号も3年生のときは、友達関係で色々あったので
楽しそうに遊んでいると、「よかったなー」って思います。



そして、2号は・・・

お兄ちゃん達が気になりつつ、何度も部屋を覗きに行ったりきたり(笑)
その間に・・・・・



DSC00016.jpg
やじるしお菓子をこぼし、「拾いなさい!!」と怒られ・・・

拾うふりをして・・・

DSC00020.jpg
やじるし飽きた人(笑)usa

そんな2号も明日から幼稚園です♪
私も明日からは朝のんびりできなくなりまーす・・・・・

大丈夫か???たこ







2号の給食が始まるのは15日から。まだもう少し忙しい日々な私に
応援ポチッとお願いします♪

やじるし クリック


ハマリました♪

私がサンタさんに貰った(?)プレゼント

圧力鍋♪

初めはなかなかうまく使いこなせず・・・。
でも、毎日何かしら挑戦していくうちに、なんとなく使えるようになりました(笑)

これまで、肉じゃが・カレー・豚の角煮・筑前煮・豚のビール煮・・・
と作りましたが、今日はこれにチャレンジ!!
DSC00006.jpg
「骨まで柔らかくなります♪」ってレシピには書いてあったけど・・・


ほんまかいな?!かお しろ





食べてみると・・・ほんまやん!!骨まで全部食べられちゃいましたjumee☆SaturdayNightFeverR

圧力鍋、いいですよーしろ






もうひとつ・・・ハマッタ!!ものが・・・。
DSC00008.jpg

こどもびーるです酒
ハマッタのは2号さんです(笑)




2号は元旦のお屠蘇も3杯おかわりしましたよー汗;
もちろん、ちょこっとだけの3杯ですよ(笑)←コレは本当にお酒ですから・・・


3日に、焼き鳥屋さんへ行った時に、こどもびーるを飲み・・・
「さあ、帰るよ!!」って言っても、かなりテンションも高く・・・



7957155_3398295524.jpg
「えぇ~っ!!まだ飲みたいしろ 酒

・・・お前は酔ったオヤジか何かか???おやじ
本当にコレ、リンゴジュースですよね??





結局、帰りにコンビニで「ポケモンのシャンメリー」を買い、帰って飲みました(笑)


2号、確実に呑み助です酒誰に似たんだか・・・










お正月だからって、飲みすぎには注意ですよービールジョッキ
クリッククリック今年も応援ポチッよろしくお願いします


Happy New Year♪

02.gifみなさま 新年 
明けましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたしますかおねこ
DSC_4621.jpg
横浜はお天気も良く、初日の出もベランダから見えました
今日は画像満載でお送りします(笑)

今年はこんな感じで、おせちを作りましたお正月
DSC_4622.jpg

DSC_4623.jpg
・・・あ、ほとんど生協で買ったものを盛り付けただけですよ(笑)
作ったのは、お雑煮・煮もの(筑前煮)・豚の角煮ですusa りょうり




近所の公園に凧揚げへ!!
DSC_4692.jpg
今年も高くあがりましたしろ




そうそう、1号くんの年末大掃除の模様を・・・

インフルエンザだったので、床屋へ行く暇もなく・・・
DSC_4602.jpg
前髪をイヤイヤ結ばれた1号(笑)

DSC_4605.jpg


こんなtakoファミリーを
今年もわらってやってくださーいusa









今年もみなさんにいい事がたくさんありますように♪
私も頑張りま~す
jumee☆loud laugh3



