Login




恐怖の留守電!

今日で3月も終わりですね・・・。
本当に1・2・3月は過ぎていくのが早い!!!
でも今月は色々と出来事があり、何だか長かったかも・・・落ち込み
今日は、幼稚園のばなな組でお花見の予定でしたが、
関東は午前中てんきだし寒い寒い
残念ながら中止になっちゃいましたかお
久しぶりにみんなに会えると思ったのにな・・・。

そんなわけで、仲良しのお友達のお家へ遊びに行きました。
私はその間ヒザの治療病院
チビ二人を預かってくれて、とっても助かってますハート

お友達のお家から帰ってくると・・・家の電話に留守電が!!
最近、この留守電にドキドキなんですよ・・・
「学校役員の人」から入ってることが多いから!!しろ

メールももちろんですが、何だかこうしょっちゅうだとね・・・。
単に連絡のお話とかじゃないんですよ・・・
何かもう「君達は協調性っつーものを知らんのかね!!!」
なーんて、エラそうな事言いたくなる程です。
困ったもんですsc07

今日の恐怖の留守電(笑)は、旧委員長さんからでした♪
こちらは救いの神です(笑)
とってもパワフルな方で、頼りになります。
今後も色々とお助けマンになってくれそうですかお

ああ・・・まだ3月なのに、何回グチグチ記事書いたっけ??(笑)
この先一体どうなることやら・・・。

でも!!
私ひとりで、ウダウダ考えたって仕方ないやん!!
家で資料とにらめっこしたってしょうがないやん!!
ため息ついたって、何も解決せんやん!!
あー、そんなん無駄無駄!!
わらっとけ、わらっとけ!!
飲んどけ、飲んどけ!!しろ 酒

っつーことで・・・
DSC00320.jpg
おやつ作ってみました(笑)ヤケ酒じゃーないですよ
イチゴジャム入りアップルパイです。

DSC00321.jpg

横にバニラアイスと生クリームハート
桜の花びらチョコ桜1を飾りつけてみました♪

おー画像にすると、何か美味しそうに見えますね(笑)
でも、このイチゴジャム(頂き物なんですが)が
すっごーい甘くってかお
かなりカロリー高っ!!って感じのおやつになっちゃいました


明日はエイプリルフールだぁ!!
協調性のない人たちに、何か軽いウソでもついてみようかな・・・98666







・・・そんなことしたら、とんでもなくややこしい事になるに違いないので
絶対やりませんよ(笑)




d04.gif
ビーズブログの「warattoko~ビーズ~」ですが、なかなか更新できず、放置状態で・・・
変なコメントもいっぱいになっちゃってるので、今日3/31をもって終了させていただきました
ビーズブログにコメントくださった皆さま、ブログを覗いてくださった皆さま
ありがとうございました!!

これからは以前のように「わらっとこ」の方にビーズもアップしますので、
どうぞヨロシクお願いしますかお

takoたこ



春なのに・・・

も咲き、春本番ですねきいろ
外に出ると、風が心地よくてホッとします♪

花粉さえなけりゃー、もっといいのにね・・・汗
ピークも過ぎ、体内にたまった花粉が猛威を振るっておりますsc07
咳が止まらず、苦しいです
足も痛い、咳で苦しい、鼻水は出る・・・
こういうのを踏んだり蹴ったりっつーんだろうな(笑)

子供達も春休みに入り・・・
何だかバタバタと過ぎていく毎日です。

この間・・・
DSC00303.jpg
ピザ生地から作ってみました!!
あ、もちろんホームベーカリーで(笑)
クリスピータイプの生地で、なかなか美味しかったですピザ


春休みだというのに、ダンナは休みナシです汗
私も足がまだまだ・・・なので、お花見もなかなか行けません。

膝の方は・・・
左はかなり回復しましたが、右はまだ完全に曲がりませんしろ
何が困るって・・・しゃがめないんですよー!!
しゃがめないって、結構大変&不便ですよーjumee☆Feel Depressed4
一昔前だったら、トイレ行けませんでしたよーかお hiyo
(和式じゃできない汗


あ~・・・早く良くならないかなぁかお








ダラダラと春休みが過ぎていきそうな私に、応援ポチッとお願いします。


バイバイばなな♪

昨日は幼稚園の終業式でしたhiyo_52.gif


2号の先生は、今年度で退職・・・しろ
1号の時からいた先生だったので、1号のこともよく知っていてくれて・・・
そんな先生が退職と言うことで、とっても寂しい気持ちです。

今回先生7人中4人の先生が退職なので、お母さん達はみんなションボリ・・・。
再来年度で幼稚園は閉園なので、こんなにたくさん退職ということに
なったようです。
1号が年中・年長のとき担任だった先生も退職(この先生は結婚退職ですが)
ちょうど昨日は学校の卒業式で、1号はすぐに下校だったので
一緒に幼稚園のお迎えへ行き、先生に会うことが出来ました。


2号のばなな組では、最後に先生へお礼のお花などを渡し・・・
ちょっと変わったこんなものも!!
DSC00255.jpg
ばななバナナ やさいに一人一人の顔を貼り付け、プレゼント(笑)
とっても喜んでもらえましたはーと

先生は、朝から涙涙で保育していたようですが、
子供達はあまりわかっておらず、ニコニコ(笑)
「せんせい、鼻水でてるよー」なんて言われました・・・って先生(笑)
それもまた、年少さんらしくてよかったかなかお

2号にとっても、私にとっても
思い出深い、楽しい1年になりました。
DSC00301.jpg






最後に・・・
私の膝の方は、日々少しずつ良くなってきております。
matubazue02.gif松葉杖も1本に減りました(笑)
まだ、右ひざは完全に曲がらず、痛みも腫れもあるので
床に座ることができません(; ̄ー ̄)

何だか・・・前回(8月)よりも治りがかなり遅いような・・・マジですか


脱臼してから二日間、幼稚園の仲良しママ(ゆかいな仲間です)が
車で迎えに来てくれ、私を病院で降ろし(園に行く途中にあります)、2号を
登園
させてくれて、また病院へ迎えに来てくれて・・・
本当にお世話になっちゃいましたsc07

みなさん、暖かいコメントありがとうございます!ありがとう











もう来年度のクラス替えは決まっているようで・・・
母達はそれが一番気になるところです(笑)




こんなことって・・・

何だか・・・バタバタと過ごしている毎日なんですが・・・
今、我が家にはこんなものがあるんですよ・・・



DSC00246.jpg
誰がどう見ても松葉杖です(笑)

誰のかって・・・???




私ですよしろ

以前8月にも同じことがあったんですが・・・(その話は⇒「18年ぶりに・・・」
ひざの脱臼です・・・しかも今回は・・・



両ひざ一緒に脱臼しちゃいましたかお

こんな事は初めてですsc07
もう自分が一番ビックリです・・・。

前回もですが、特に何をしていたわけでもなく・・・
椅子に座ろうとしたら、突然ガクガクっと外れ、痛みに絶叫している間に
戻った・・・と言う感じ汗
両ひざ一気に脱臼するって・・・

今までで一番痛かったーかお
すぐに外れた膝は元に戻ったんですが、その後も激痛で
しばらく声も出せないくらいでした。
時間も夜の23時半・・・
とにかく何とか布団へいき・・・
たまたま今日はダンナが代休だったので、病院へ。



幼稚園も今日はお休みさせました。
夕方から園ママ達からバンバン「大丈夫~??」メールが(笑)
「幼稚園の送り迎え、してあげるよー」とか「何かあったら車だせるからねー」とか・・・
「2号ちゃん幼稚園の後、預かってあげるよー」とか・・・
ホント嬉しいですかお
心配してくれる友達がこんなにいっぱいいるんだな~って
しみじみ感謝ですありがとう

本当は今日学校の役員会だったんですよ・・・
ダンナもそのために今日代休にしてくれていたんですが・・・。
「行きたくないな~いやだな~」って思いすぎてこうなった??(笑)
でも仕方ないので欠席しました・・・。


そんなわけで・・・
軸になる足がない為(両足共に痛いので)トイレも大変な状況です
何ともついてない(?)わたくしですたこ
またまた、リハビリ通院生活がの始まりです落ち込み








あ~本当は他にもネタがあったのに、こんなネタになっちまった私に
応援ポチッとお願いします










お疲れモード

いきなりですが・・・

疲れてますきいろ

今週は怒涛の1週間でした~落ち込み←大げさです(笑)
月曜日は2号ちゃん遠足、翌日は体調崩して幼稚園お休み・・・
水曜日は幼稚園の後、2号ちゃんをお友達に預かってもらい
学校の「PTA総会」なるものに初参加汗;
木曜日は幼稚園のママ達とお買い物♪
そして昨日は、ビーズをやる予定でしたが・・・
学校役員のお仕事が急遽入り(しかも朝8時半から電話・・・)幼稚園に送った後
一旦家に帰り、仕事を何とか済ませてからビーズ作りに参加・・・・・。

・・・疲れましたしろ

ナンダカンダと役員のお仕事があります。まだ引継ぎもしてないのにsc07
そしてね・・・
極めつけ!!

マンション管理組合の役員にもご当選しましたーしろ
こんだけ当選するなら、絶対宝くじ買ってやる・・・・・。

学校役員の方も、ま~色々ありまして・・・
・・・世の中にはいろんな人がいるんだなぁ・・・と再確認しちゃいました落ち込み
何だかその人に振り回されているような気がかお
委員長なんかになって、私がまとめていけるのか心配です。

今年度は幼稚園でたっぷり遊んだ(私が)から、次はちょっと働けよ!!って
ことなのか???(笑)

来年度は今までとは違った1年になりそうです。ガンバリマス・・・

最後にちょっと気分を変えましょう(笑)

DSC00227.jpg

DSC00228.jpg
今日は丸めて焼くだけのパンです♪
チーズパン&キャラメルパンです

↓2号ちゃん、年少さん最後のお弁当です。
DSC00224.jpg
バタバタしている間に、給食も終わり
来週からは恐怖の午前保育です。
しかもその間に(3月)学校役員の集まりが3回もあるんです・・・。

ムリだっちゅーにしろ







てんやわんやな私に、応援ポチッとお願いします。


ガラスの10代?

昨日はひなまつりでしたね♪
我が家のおひなさまは、こんな感じです・・・

昨年同様「ポケモン雛」に・・・sc06
DSC00161.jpg

そして・・・
DSC00163.jpg
変なもの持たされているおひなさま(笑)
もちろん、2号の仕業です・・・。
DSC00226.jpg

ライン


金曜日には、1号の学校で「10歳を祝う会」がありました。
DSC00193.jpg
体育館で「歌」「劇」「発表」など、4年生のみんなが一生懸命頑張っていました。
とっても楽しく見させてもらいました♪

その後、各教室で「10年後の自分の夢」を一人ずつ発表!!
1号は・・・
「僕はロボットが好きなので、ロボットを作る仕事がしたいです」
と言っておりましたしろ
10代に突入・・・これから夢に向かって頑張れ1号!!かお

・・・ま、ゲームばっかりやってちゃ~ダメだと思うけどね・・・かお








タイトル「ガラスの10代」は、ちと古かったですかね??(笑)
そんな私に応援ポチッとお願いします。





