Login




たいほしちゃうぞ♪

昨日、学校役員のお仕事で、地域の「臨時交番」のお手伝いがあり
行ってきました

駅前に「白バイ」「パトカー」もきていて、乗車することも出来ました。
もちろん、1号2号も乗車!!

DSC00366.jpg  DSC00367.jpg
1号はちょっと緊張気味で・・・(笑)
2号はノリノリでウインクしてます(笑)

・・・このリアクションの差は何でしょうかねしろ
大人も乗れたんですが、なかなか勇気が・・・ね(笑)
それでも、20代であろうキレイなお姉さん二人が「キャー乗ってみたぁ~いハート
と言って、白バイに乗ってましたケドしろ
私も乗ってみたかったですが・・・

はい。
ヒザ抜けるといけないから、やめましたよ
しろ


1号2号は、ちょっと楽しい経験が出来たかな??









何も悪いことしてないのに、お巡りさんに会うと緊張するのは
何ででしょうか?(笑)



選んだものは・・・?

一応今日からGW突入ですね。
今週はまだ学校や幼稚園も飛び飛びであるので、あまり
GWだ~!!って感じはないですけどね。

週末も学校役員の会議など、バタバタでしたが・・・
今日はこのネタやめまーす(笑)
ライン


昨日、1号がこれを持って帰ってきました↓
DSC00363.jpg
ソフトバンクホークスですよ~ボール

で??コレは何??かお

実は・・・中身はコチラ↓

DSC00364.jpg
裁縫セットなんですーしろ
カタログと見本を学校で見てきた1号は
「ホークスのやつがあったよ!!」

・・・?まさかぁ~かお
福岡なら納得だけど、ここ横浜じゃん??(笑)

でも、カタログを見ると「プロ野球シリーズ」があって、ホークス・ジャイアンツ(コナン)・タイガース
がありました。
(もちろん普通の柄のやつもありますよ)

これなら他の子とダブらない?!と決めました(笑)
地元なら、コレ選ぶ子も多いでしょうが(笑)

私の子供の頃は、もっと大きなプラスチックの箱型で、
箱の絵があまり小学生ウケしないようなまりの絵とかでしたよね??

・・・ね???



「うん」って思った方・・・いますよね98666
まだ実家にあるかも・・・?(笑)

ライン


ベランダに植えたじゃがいもさんやさい
DSC00356.jpg
ちょっと窮屈そうですね(笑)







そろそろベランダにもお花を植えたいな~と思う今日この頃ですはな


装着!!

お久しぶりの更新になりました。
前回の記事から今日まで、色々ネタはあったのですが・・・

忙しかったですしろ
(ちゅーか、まだ忙しい)

1週間の間に、学校参観日&懇談会幼稚園の懇談会(役員などの係り決め)
学校役員の委員会・・・。
この委員会、私の初委員長仕事でもあるので、
ダンナに代休をとってもらい(幼稚園が午前保育なので、お迎えに間にあわないため)
当日・・・いざ!出陣!!

はい!
・・・・・・2号ちゃん発熱しろ

ダンナが休みじゃなかったら、またまた欠席しなきゃいけないとこでしたよ。
(先月は前の日に脱臼しちゃったから欠席)汗;
2号もわりと元気はあったので、とりあえずダンナに任せて学校へ行きました。

・・・・・委員長の仕事
思った以上に・・・・・大変でしたsc07
もう、軽くパニックです(笑)

・・・この話はここまでにしておきます(笑)


ライン

さて。タイトルの「装着!!」について。

今日ね、病院で頼んでいたヒザのサポーターができたんですよ。
先日私は、こう頻繁に脱臼すると、日常生活にも支障があるので
手術してよくなるなら・・・と、先生に相談しました。
「子供も小さいし、この先もこんな状態のままだと困るので・・・」と。
すると・・・
「いやー、手術なんて。そんなヒドイ状態じゃないですよ。
もっとヒドイ人いっぱいいるんですよ。
だったらサポーターを作ったらどうですか?」

って言われたんです。

うーん・・・それはわかるけど、私はこのレベルでもかなり困るんだけどな・・・汗
あまり納得は出来なかったのですが・・・そうなんだと思い、作ることにしました。
装具屋さんが来て、ヒザのサイズを測り・・・
「では、1週間後に出来るので代金36,000円用意してきてください


かおなんとおっしゃいました???
そんなにするのぉ~???

さすがに、ビックリしていると「保険で7割戻ってきますから」って。

そして今日、受け取ったんです。
コレ↓
DSC00362.jpg

サポーターを着けるっていうか・・・
しろ装着っ!!やん!!

えっと・・・主婦が普段これ着けて生活すんの??
結構な圧迫感で、着けていれば脱臼しにくいだろうってーのはわかります。
「良くなったら着けなくてもいいですよ」って言われましたが、
私は、今回の症状が良くなっても、またいつ脱臼するかわからない
今のヒザの状態をなんとかしたいんだけど・・・。


・・・真意が伝わりませんでしたsc07

これはこれで、持っていればいいと思いますが・・・
私の悩みは解決しませんでしたかお









明日、コレ着けて幼稚園の送り迎えに行ってみます。
園ママたちのツッコミを期待して・・・(笑)


そうきたか・・・

新学期スタートしましたね♪
我が家も、1号は5年生2号は年中さんに進級しましたhiyo_51.gifhiyo_52.gif

2号は、仲良しのお友達と同じクラスになれましたjumee☆LoVe1
始業式当日は、お母さん達の「ワー、キャー☆」言う騒ぎの中、
2号も上履きに履き替え・・・「じゃあ、行ってらっしゃい!!」って言う私の顔を
見た途端・・・・・



かおビエーン汗



はっ???かお


年少から今まで、一度も朝、泣いたりしたことないのに・・・。
私のほうがビックリでした(笑)
しばらくしても泣き止まないので、先生にお願いして私は逃げました(笑)

多分、お母さん達の騒ぎと、いつもと違う雰囲気・・・
不安になったんでしょうねかお
でも、お迎えのときにはいつも通りでした♪
翌日は「今日はもう泣かないよー」なんて車の中で言っていましたが・・・
教室の引き出しにお道具などを一緒に入れたりしたんですが、
「じゃあね!!」って帰ろうとしたら・・・


かおビエーン汗


マジですか・・・かお



すぐに先生にお願いして、
もちろん私はそそくさと逃げました(笑)



いやー・・・こういう経験は今までなかったので、ちょっと困惑です(笑)
月曜日からは、門のところで「行ってらっしゃい!」ってするので
大丈夫・・・かな??汗;



新学期が始まり、私も幼稚園の送り迎えや、学校役員のいろいろなことで
バタバタし始めましたたこ
ヒザの治療にもなかなか行けず、ちょっと調子もイマイチですsc07
花粉の症状もまだまだ続いているし・・・
もうしばらく、「薬のカゴ」はいっぱいです(笑)
DSC00353.jpg








幼稚園の給食が始まるのは5月のGW明けから・・・長い落ち込み


葉桜♪

今日で学校の春休みも終了~あか
この春休み、私のヒザの治療通院の日は(先週はほとんど・・・)
幼稚園のお友達のうちで二人を預かってくれて・・・助かりました。

そのお友達は、ビーズの先生です♪(・・・勝手に先生にしてるだけ)
上の子は1号の幼稚園からの友達。
下の子は男の子ですが、現在2号の幼稚園友達!
子供が二人とも同級生!!なんです。

1号はそりゃ~もう、ウホウホですよ・・・
友達とゲームやり放題ですからねかお
・・・それももうおしまいですがね・・・(笑)

そして、今日はやっとやっと・・・
DSC00336.jpg
を見に行きました!!
でも、ちょっと出遅れたので葉桜になってましたが、
それはそれでキレイでしたはな
DSC00334.jpg
DSC00330.jpg


特に出かけることもなく、ダラダラ過ごしていたので
明日から朝起きれるかとっても心配ですが・・・汗;
そんな心配をしながらも、朝食用のパンを焼きました♪
DSC00344.jpg
1つの生地で、2種類作ってみましたしろ
上はベーコンマヨネーズ入り♪
下はキャラメルチョコシート入り♪
焼きたてのいい香りに、つまみ食いしそうですが・・・
ぐっと堪えて、寝ます(笑)







明日は1号、新しいクラスの発表です。どうなるかな・・・子供より・・・多分親の方がドキドキです(笑)




