Login




空手とお野菜♪

日曜日、1号くん空手の試合空手衣紫帯がありました。
DSC00442.jpg
先日、級審査で7級⇒6級に昇級しました!!
・・・試合は・・・負けちゃいましたケド(笑)
いや~っ、やっぱり5年生にもなると、レベルが高い!!
1号は「形」の試合でしたが、相手は黒帯空手衣黒帯の子でしたsc06
・・・ま、頑張ったことに意味がある!!っつーことで(笑)

ライン

この間、とっても嬉しいものが届きましたjumee☆DaNcE2
DSC00452.jpg
ソラマメです♪もちろん無農薬
他にも色々・・・
 DSC00466.jpg
玉ねぎはベランダに吊るしています♪
そして「グリーンピース」のサヤむきを1号2号にやってもらいました!
DSC00449.jpg
1号はサヤに入ったグリーンピースを初めて見た!!と感激してました(笑)

ソラマメは・・・
DSC00454.jpg  DSC00455.jpg
↑ゆでて、半分はそのまま食べて・・・(2号つまみ食い)
残りは「ソラマメとえびのたらこサラダ」にしてみました♪

グリーンピースはもちろんご飯に!!
DSC00459.jpg
美味しい夕飯でした♪ありがとうございましたかお







美味しいお野菜で、ビールも進みます98666



ハードスケジュール!

今日は初夏の陽気でしたしろ
そんな中、ハードスケジュールだった私・・・。

まず、2号ちゃん幼稚園の親子遠足GO!!

幼稚園から歩いて15分(大人の足で)位の大きな公園へ。
この暑さの中、汗びっしょりになりながら、手をつないで
公園まで歩き、到着後は親子ゲーム
(私も何とか出来そうな簡単なものだったのでよかったです)
そして、自由時間には子供そっちのけ(?)で
クラス対抗ママのドッチボールきいろ
あ、もちろん私は応援のみで(笑)

そしてお弁当を食べ、少し遊んで解散。

・・・その後・・・
2号ちゃんはバレエ・・・そして
私は学校のPTA総会が待っていましたしろ
一緒にバレエをしているお友達に2号を預け、私は急いで車くるまで家へGO!!
汗だくなのでシャワーをダーっと浴び、着替え・・・

・・・この時点で私のヒザは痛くなっていましたsc07
遠足でかなり歩いたので、さすがに厳しかった汗
とりあえず右だけシップをして、サポーターをつけて(ごっつくないやつ)
何とか学校へGO!!

各委員長の挨拶もあったので、ちょっとドキドキでしたが
無事に終了!!

・・・そして・・・
一度家へ戻り、またGパン&Tシャツに着替え(総会へはワンピを着て行ったので)
お友達の家へ2号を迎えに車くるまGO!!
2号と夕飯の買い物をして・・・

・・・終~了~しろ

つ・・つ・・疲れた落ち込み
最終的に帰り着いたのが6時半。
すぐに2号とシャワー。そして・・・98666

しろ 酒ビールだぁ~~っ!!


・・・アレ???

かお


うげ~っ!!ビールがな~い~っかお


そんなわけで、泣く泣く麦茶を飲んでますjumee☆Feel Depressed4←健康的☆
気を取り直して・・・

今日の2号ちゃんのお弁当です↓
DSC00440.jpg
「きらりん☆レボリューション」の「みーちゃん」です。
ちなみに先週のお弁当は↓
DSC00405.jpg
同じく「にーくん」です♪

2号も遠足&バレエと頑張りました!!今日はぐっすりねまーす・・・・・ねる







ビール・・・・・sc07


ライブ♪

福岡から来ていたジジ&ババも、10日に帰ってしまい
ちょっと寂しい我が家です。

その10日は・・・私が楽しみにしていた
F-BLOOD Zepp Tourしろ

行ってまいりましたv
7957155_842466296.jpg
↑お台場の観覧車
あいにくの雨でしたが、心はウッキウキです(笑)
7957155_3138044412.jpg
↑Zepp Tokyo(歩きながらで上手く撮れず・・・)
開場30分以上前に着きましたが・・・すごい人!!
グッズも先行販売とかされてて(知らなかった)欲しかったものは
すでに売り切れsc07
甘く見てましたしろキーホルダーが欲しかったのに・・・・・

ライブは言うまでもなく・・・最高でした~かお
初めての生・尚之は、言うまでもなく・・・
かっちょい~っ!!しろ

一緒に行った友達は(園ママです)フミヤファンなので、
お互い見てる方向が違いました(笑)
フミヤ小さいから良く見えなかった

ライブ中、倒れる人もいたりして(前日は6人いたそうな)すごい熱気でした。
私は、膝が外れることもなく無事に(?)楽しんできました(笑)


そうそう、やっぱりキレイなおねーさんとか
カワイイ若い子がいっぱいいるんだろうなー・・・
ってちょっと気負いして行きましたが・・・

ファンの年齢層高っ!!(笑)
確実に30代から40代がほとんどでした。汗;
ま、チェッカーズ時代からのファンなら、そうだよなぁ・・・。


まだ余韻にドップリ浸っていたいところですが・・・
そうもいかずしろ

唯一ゲットしたネックレスをつけて頑張ります!!
DSC00396.jpg








自宅近くに戻り、焼き鳥やで二人で飲みビール翌日二日酔い(笑)




こわいから帰る?!

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・。
我が家は3日から福岡のジジ&ババが遊びに
きてくれています東海道新幹線

でも、特に遠出をすることもなく、4日に毎度おなじみこどもの国へ。

この日は「ゲキレンジャーショー」があったので
すごい人でした

うちからは歩いていける距離なのですが、近づくにつれ
ショーの声が聞こえてきました。

2号はその声(悪者の声?)にビビッてしまい、固まってました(笑)

中の様子は・・・
DSC00383.jpg
しかし、2号はそそくさとその場を通り過ぎ、ちょっと離れたところへ
レジャーシートを敷きました(笑)

DSC00387.jpg
みんなでお弁当りょうり

DSC_4946.jpg
ボール遊び(どんな投げ方ですか??)

そして、しばらく遊んでいると、またまた「ゲキレンジャーショー」
始まるようで、音楽が聞こえてきました・・・
DSC_4996.jpg
「ジジとは手をつながない!!」
言い張っていた2号でしたが、ゲキレンジャーショーがよほどイヤだったのか
ジジと手をつないで、そそくさと帰りました(笑)
ジジ、ラッキー(笑)

DSC_4977.jpg
新緑もキレイでした。








今日からやっと2号も午後まで保育になりました。
ジジババも10日には帰るので、それまでいっぱい遊べるといいな♪




