Login




ずっと仲間

しばらく更新できずにおりましたが・・・

土曜日から月曜日まで福岡へ帰っていました。
(ちょっと悲しいお話になってしまいますが、ゆるしてください)



突然、私の大切な仲間の一人が天国へ行ってしまいました。
なんとも表現できない気持ち
怒りと・・・悲しみと・・・悔しさと・・・

何度夢であってほしいと思ったか



職場の同僚だった彼は、みんなに愛されるとってもステキな奴でした。

私は6年間、一緒に仕事をしました。

私の2コ上で「兄ちゃん」と呼んでいました。

毎週毎週、みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりしました。


私が結婚退職し、関東に来てからは、会う機会も減りましたが

ずっと私の「兄ちゃん」でした。

ずっと仲間でした。



斎場には、懐かしい職場の人たちがいっぱい来ていました。
すごい人数でした。


その中に「兄ちゃん」を探しました。




・・・でも、いませんでした。




仕事帰りの事故だったそうです。
いつもは車なのに、たまたまバイクだったそうです。

3年前に再婚し、下の子供はまだ3歳です。

やっとつかんだ幸せな生活が、たった3年で終わってしまったんです。

家族で撮ったスナップ写真がたくさん、ボードに飾られていました。

前と変わらない、満面の笑みの兄ちゃんが

子供と奥さんといっぱい写っていました。




泣き疲れました




・・・記事にしようか迷いましたが、
横浜に戻り、この話を一緒に話せる相手もいなくて・・・
気持ちも落ち込むばかりで・・・

このやり場のない悲しみを、こうやって書くことで少し整理できたらと。



いつでも会える

そう思っていたのに

もう福岡に帰っても、会えません。

でも

仲良くしていた仲間と

「夏にはみんなで必ず集まって、兄ちゃんのバカ話しよう」

って決めました。


ずっと仲間です。










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また夏にみんなで会って、思いっきり騒ごうと思います。
DSC04045.jpg



手作りシルバー♪

幼稚園ママ(一緒にF-BLOODライブに行ったママ♪)と
きらきら純銀粘土で作るシルバーアクセサリーきらきら
の体験教室に行ってきました。

お互い、前からやってみたいな~と思っていたことがわかり
色々調べてみると、うちの近くで教室(ご自宅で)をやっている方を見つけました!!

道具などはすべて貸していただけるので、エプロンだけを持参。
ちょっとドキドキしながら行ってきました(笑)

工程としては・・・

粘土で造形する⇒乾燥させる⇒整形する⇒焼成する⇒仕上げ(磨き)
と言った感じかお

7gの粘土を二つに分けて、2種類のペンダントトップを作ることに!
最初の「粘土で造形する」が、なかなか難しく・・・
「どんな形にしようかなーかお
なんて簡単に考えていましたが・・・
練習用の樹脂粘土で、30分くらい格闘(?)しました(笑)

お友達は上の子(1年生女の子)が小学校の代休だったので、連れてきていたのですが
一緒に樹脂粘土で作っているのを見ると・・・

上手いっ!!!
やっぱり子供は、余計なことを考えないで作るので、早いし上手い(笑)

造形にあまり時間をかけられないので、何とか二人とも形を決め・・・

出来上がったのがコレ↓

DSC00520.jpg

・・・30分考えて、これですか???って感じでしょ??(笑)
・・・難しいんですって!!かお
左の方は、先生の見本通りに作りました(笑)
右はね・・・
DSC00509.jpg
こうやるとになります♪
子供達のイニシャルが二人ともNなので♪(藤井尚之のN・・・とも(笑))
初めての体験でしたが、とーっても楽しかったです!!
またやる予定です♪
DSC00512.jpg DSC00508.jpg









またハマリそうな予感ですー♪


気が早い?

昨日6月10日は・・・
2号ちゃん5歳のお誕生日e02.gif

恒例(?)キャラクターケーキはコチラ↓
DSC00521.jpg
2号リクエストのなーさん♪
なかなかカワイイケーキでした♪

この日2号は、幼稚園のおいも堀りだったので、疲れたようで
夕方5時から8時まで寝ていました(笑)

夕飯を食べ、ケーキでお祝いしたのが9時過ぎsc06

DSC00526.jpg
それでもしっかりみんなでケーキ食べました(笑)

2号は・・・

「次はさ~、6歳だね!!かお


気が早いっすね(笑)





翌朝・・・



DSC00531.jpg
ケーキはこんな事になっていました汗;









子供の成長は早いですね♪
これからもお茶目な2号で、すくすく育って欲しいです♪



涙の別れ!?

先日、我が家に新車くるまがやってきました!!

結婚した年に買ったステップワゴンから12年・・・
車酔いのヒドイ我が家の人々はあまり遠出をしない・・・
だから、こんな大きな車は必要ない!!(笑)
毎日、幼稚園の送迎で使っているので、燃費も悪い!!!

そんなこんなで、買い替えを決意!!きいろ

土曜日はちょうど(?)ダンナの40歳の誕生日・・・ということで納車!!

DSC_5101.jpg

ステップワゴンからモビリオ スパイクへ。
8人乗りから5人乗りになりました。

新車を前にウキウキの中・・・さあ!乗って帰ろう!!
と、思ったら・・・











DSC00495.jpg
1号くん、ステップワゴンの運転席で
シクシク泣いてました
かお
どうやら、ステップワゴンとの別れが寂しいようで・・・汗;

気持ちはよーくわかる!!!
産まれてから今まで愛着のある車だもんね。
うんうん。ちょっと寂しいよね・・・・・。









さ、でも、そろそろ「ありがとうございました」ってお礼を言って!!
新しい車で帰ろう!!










DSC00496.jpg
・・・あの・・・ちょっとしつこいケド・・・sc06



なかなか泣き止まず、ステップワゴンからも降りようとしないので
「おいて帰るぞ!!!
って言ったんですが、
「いいよ。そうして!!!jumee☆Feel Depressed4
ってな具合い絵文字名を入力してください

「お店の人にも迷惑だ!」と、何とか新車に乗って帰りましたが、
1号は納得がいかないようで。

1つ書類を渡し忘れていたので、ダンナと1号でもう1度ホンダへ行くことに。

自分の携帯でステップワゴンの写真を撮り
(何か、ハンドルとかまで撮ってました汗
「今までありがとう」を言ってきたそうです(笑)

ホンダの方が「まだ2~3日はここにあるので、乗りにきてもいいよ」って
言って下さったそうです(笑)

・・・どんだけ未練があんねん!!(笑)
1号は普段から洗車したり、大事に乗ってたわけでもないくせに!!


全く・・・性格なのか何なのか・・・しろ
参りました・・・。

ダンナが誕生日と言うこともあってか??ホンダから花束も頂きました♪
DSC00504.jpg











新しい車は自動でドアが開いたり、鍵もピッ!で開くので感動です(笑)
・・・今までが古すぎた??まだ使いこなせない私です(笑)



ビーズビーズ♪

関東は梅雨に入り、雨続きの毎日です・・・てんき

今週は、膝の検査で大学病院へ行ったり、
学校役員の用事があったり、
今日は風邪を引いたようで、また病院けろ
相変わらずバタバタしています(笑)

ここのところ、ずっとビーズネタをやっていなかったので・・・
結構たまってます(笑)

まずはコチラクリック
DSC00401.jpg DSC00403.jpg
さざれ石を使って、涼しげなネックレス♪

そして・・・
DSC00433.jpg DSC00434.jpg
ブルーレースという石をつかったハートモチーフのネックレス♪


それからそれから・・・
DSC00439.jpg
ブルーレースのと同じ形で、2パターン♪

さらに・・・(笑)
DSC00492.jpg DSC00493.jpg
これは、チェコビーズをテグスに通して・・・
かぎ針(編み物の)で編んだものです♪
最近園ママは、このデザインにハマってます(笑)


今日はこれくらいにしておきます(笑)しろ








忙しい毎日ですが、ビーズをやってストレス解消です♪


うわさの・・・♪

金曜日に、園ママ4人でうわさのアレを買いに・・・
新宿!!へ行ってきました!しろ
新宿なんて・・・何年ぶり??何十年ぶり???(笑)

久々の新宿・・・
「アルタだぁ~!!タモさ~ん!!oakley
「すげーっ、新宿きちゃったよぉ~♪」
って、ちょとオノボリサンでした(笑)

しかし、幼稚園のお迎えまでなので、ゆっくり時間はなく・・・
まずは目的1つ目!!
新宿三越に入っている「cuoca」へ。
お菓子やパンの材料・道具がいっぱい揃ってます♪

いつもはネットのクオカで買っていますが、お店は初めて。
まあ、重たいもの(パンの粉とか)は持って帰るの大変だし、
私はパンに入れる「抹茶チョコ」を買いました♪

そして・・・1番の目的!!
うわさの・・・
DSC_5079.jpg

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
いっぱい並んでたら、時間もないし買えないかなと思いましたが
雨だったせいもあってか??意外と少なかったです♪
12個セットを買う人は、すんなり買えたし♪
(並ぶのニガテだから、良かった♪)

その、並んでいる間に試食としてドーナツ1個くれちゃうところが
太っ腹!!(笑)
それがなんとも美味しかったv
お腹すいてたしね・・・
DSC_5080.jpg

家に帰って色々食べてみましたが・・・
結構甘いね・・・汗
私は1番人気の「オリジナル グレーズド」が好きかなかお hiyo

ドーナツを買った後は、お昼を食べたいところですが・・・
時間もないので、とりあえず町田に戻りました。
町田でランチを食べて(40分くらいで)お迎え時間sc07
かなりバタバタでした汗;

私は関東に来て12年ですが、あまり電車で都心に行くこともないので
よくわからないんですが・・・

今回は小田急線に乗り、「下北沢」とかにも行けることに感動♪
F-BLOODのライブで、お台場に行ったとき「自由が丘」にも30分ちょいで行ける
ことに感動(笑)
そういえば、1号が幼稚園の頃、自由が丘に行ったなぁ・・・・。
今度は雑貨屋めぐりに行きたいな~♪







でも、さすがに新宿バタバタツアーは疲れましたsc06




