Login




バケツ稲♪

私のお楽しみだった、土日の「飲み会」は、ダンナの仕事が入り、
中止になってしまいました・・・sc07
帰省の準備もこの暑さで進みません


明日から帰省ですが、夏休み中、1号が学校から持って帰っている
コレ↓のお世話が・・・
080727_1049~01

バケツ稲です。
本当は、学校に置いたままでよかったのですが・・・
帰省中、学校へ行って水やりが出来ないと思い、もって帰りました。

・・・しかーし!!
コレ、メチャメチャ重たいんですよ!
車で持ち帰ろうと思いましたが、ドロドロだし、とても乗せられない(新車だし)
仕方なく、ダンナが猛暑の中汗だくで台車にのせ持ち帰り。

・・・水やりも、行ける日の当番制だったので、ぜんぜん出来たのに
1号は毎週行かなくちゃいけないとおもっていたようで・・・。

ま、仕方ないので、ダンナにお世話してもらいます。

秋にはみんなで収穫するんだから、
ここで枯らしちゃったら大変ですよ


我が家のベランダにはこれも!!
080727_1047~02
トマトも赤くなってきました♪


実家にPCももって行きますが、去年同様、実家はネットが使えないので
近くのマックでの更新になります(笑)
・・・いつ行けるかな.。










次は福岡からの更新になりまーす♪





やっぱ当たり年♪

とうとう夏休みに突入ですね~jumeejumee
いつもなら「げっそり・・・」なんですけど。
なんたって、役員の仕事からしばし解放されるんですもの98666
・・・ま、休み中もチラホラあるんですけどね。


さっそくの三連休でしたが、我が家は特に出かけることもなく・・・。
暑いし・・・
DSC00637.jpg
こんな感じです(笑)

福岡への帰省も、31日からの予定でしたが・・・
幼稚園の終業式前日に、クラスの子がみずぼうそうに!!
しかも前の日、2号のクラスはプールに入っていて。
・・・こりゃー感染確立高いっ!!かおねこ
みずぼうそうの潜伏期間は約2週間。

・・・えっと・・・ちょうど31日??
帰省する日やーん
マズイ・・・それはマズイ!!かお

もし、かかってしまったら1週間は動けなくなるソ

みずぼうそうは、うつって3日以内にワクチンをうてば、発症しない・または軽く済む
らしいので、2号ちゃん、早々に予防接種をしました。

そして、31日だった出発を、まだ発症しないであろう28日に早めたわけ(笑)
これでバッチリ(笑)
行ってしまえば、かかっても大丈夫!!
・・・ちょっと早くなって、ダンナには悪いけど


そうこうブログ更新をしている間に・・・
区役所から電話(役員仕事)ですわ・・・
はぁ・・・・・しろ




気を取り直して!!

タイトルの話を・・・(笑)

米米クラブのファンが園ママにいるんですけどね。
今度、米米が限定イベントをやるらしく、そのチケットは抽選なんだそうで。
場所は私もF-BLOODライブで行ったZepp tokyo!!

ちゅーことで、私もその抽選に応募してあげたわけです。
1公演888人というかなり狭き門!!(東京2公演、大阪2公演です)

「今年は当たり年だからねー。当たるかも♪」
なーんて言ってたら・・・
園ママ二人は残念ハズレsc07
「結果、どうだった??どうだった??」
と言う、朝早くからのメールで起こされ・・・(笑)
私も確認。




・・・・ご当選!!

いやーっ、当たり年ですなぁ(笑)
でも、良かった♪
早速、その園ママへ連絡♪もちろん大喜びでしたが、
「・・・このチケットオークションで1枚3万円で売れるよ」
だって!!

・・・じゃあ、そうします(笑)



うそうそ(笑)
これがもし、「藤井尚之限定ライブチケット」だったら・・・

絶対行きたいもん(笑)

一人のママが
「お礼にとかのロゴが入ったネックレスでも買ってくるわ」
だって・・・


・・・いや・・・結構です(笑)

お二人さん、楽しんできてくださいなjumee

ライン



帰省前に、いろいろ予定があったのですが、日にちが早まり
かなりハードスケジュールな予感ですjumee
でもでも、帰省2日前続けて飲み会って言う、嬉しいハードスケジュール(笑)
ウホホホホ~jumee









帰省の準備はちゃんとしておかなきゃ・・・・と思う
今日この頃です。








シルバーその2♪

蒸し暑い毎日ですね・・・かお
忙しい毎日で、気がつけば・・・あと1週間で夏休みsuika-pb.gif
恐怖のような(笑)・・・でも、役員の仕事から少し解放されるので嬉しいかも(笑)


さて。先日、二度目のシルバーアクセサリー教室へ行ってきました。

今回の作品はコチラ!!

DSC00628.jpg

シェルのペンダントトップです。
DSC00630.jpg  DSC00633.jpg

かなりお気に入りの作品になりましたjumee☆shy2
次は夏休み明けになりますが、「リング」に挑戦予定です♪




先週、学校の「山中湖体験学習」へ1泊2日で行ってきた1号くん。
初めて「登山」を経験してきました。
私が小学校の時は、よく「登山」に行っていた気がしますが(すごくイヤでしたケド)。
1号は、4時くらいに帰ってきて、すぐにシャワーをあび、
コテッと寝てしまいました(笑)ねる
朝まで起きませんでした汗;

週末は2号ちゃん発熱で幼稚園お休み・・・。
私もこの日はスケジュールいっぱいだったのですが、思わずゆっくりできました(笑)
しかし・・・。膝のリハビリ開始予定だったのが、またもや流れてしまいましたsc06










明日から幼稚園は午前保育sc07
それなのに、学校役員の予定3日もあります
汗


笹の日?

今日は七夕七夕七夕ですね。

土曜日、あまりの蒸し暑さしろにガマン出来ず、
急に思い立ってお出かけしてきました。
我が家には珍しい行動でした(笑)

DSC00580.jpg
「相模川自然の村公園」
人口の小川があり、水遊びが出来ます。
暑かったので、結構子供が遊んでいました。
DSC00584.jpg  DSC00598.jpg
水は結構冷たかったす♪

「古民家園」もあり、ちょうど七夕祭り(?)をやっていました。
(↓参考画像(私が撮ったものじゃありません)
IMG_26261.jpg

DSC00615.jpg  
2号も自分で短冊に何か書き始めました。 

2号「笹の日だからね!!」
・・・まぁ、そんな感じだね(笑)


1号「楽しい夏休みが過ごせますように」 
2号「おともだちといっしょにあそべますように

DSC00620.jpg
みんなの願いが届きますように・・・tanabata2.gif

自然にちょっと癒されてきました。
DSC00613.jpg

DSC00582.jpg










私は・・・「みんなが笑顔になれますように」とお願いしてきました。
・・・かないますように




バレエ発表会♪

先週末は土曜日1号の参観日、そして日曜日は2号バレエ発表会
と、盛りだくさんでしたかお くま

2号ちゃん初めてのバレエ発表会・・・



いやぁ~大変でした(笑)


初舞台、そして私も経験したことのない「バレエの世界(?)」に
戸惑いながら、がんばりました(笑)

メイクも親がやらなくてはいけなかったので
本当に大変でした。

バレエのメイクって・・・すごい顔になるでしょ??
練習のときは、もう笑いが止まらないくらいおかしかったです(笑)

そのメイクした2号ちゃんは↓
DSC_5129.jpg


これは「ちょうちょ」の衣装です。
この3人は幼稚園のお友達。毎週がんばって練習してきました。
発表会の中では一番年下だったので、
舞台に登場した途端に

「わー、かわいいわねーはーと
と拍手をいただきました(笑)
まぁ・・・バレエというよりは「ちょっとした踊り」です(笑)

私は、準備で何時間も前から楽屋入りしていたので、本番が始まった時には
もうクタクタでした・・・落ち込み
でも、初舞台でがんばる2号を見て、ちょっとウルッときましたかおうさぎ
DSC_5134.jpg  DSC_5135.jpg

2曲を踊り、発表会は無事に終了しました。






・・・しかし・・・
幼稚園のホールを借りてやっているモダンバレエなので
気軽な気持ちで入れましたが・・・

バレエってお金がかかるのねーかお
発表会にこんなにお金がかかるなんて思っていませんでした汗;

ま、でも2号にとって、とてもいい経験になったと思います。

ちょっと愚痴ってみました(笑)








そんな2号ちゃん、さすがに疲れたのか、月曜日から体調崩して
幼稚園お休みしていまーす(笑)




