Login




ネズミ・・・?

明け方の大雨&カミナリてんきすごかったですガーン
日中は久々に暑かったけど、今またカミナリがゴロゴロ・・・。
何とも夏休みらしくない今日この頃です。

ここ2~3日、恐れていた(?)役員仕事がドッときましたjumee☆faceA150
色々と大変な出来事もあり・・・学校開始前から忙しくなりそうjumee☆ohwell4R
9月の1週目から・・・
いきなり3日連チャンで役員仕事・・・しろ

この先どうなることやら・・・。


さて。
幼稚園の夏季保育、2号ちゃんも泣かずに行くことができました(…ホッ)
最終日は「夕涼み会」
本当は夕方から始まり、暗くなって花火・・・という予定なのですが、
この雨続き・・・
当日、夕方から雨の予報だった為、時間を早めて4時開始でした。

園庭での色々なゲームや、すいか、練習した盆踊りjumee☆SaturdayNightFeverR楽しく過ごしました。

DSC00859.jpg  DSC00864.jpg

恒例の花火も、まだ明るい時間でしたが、子どもたちはそれでも
うれしそうに見ていました。
その後、こちらも恒例「先生たちの出し物」があります。
毎回「レンジャーもの」をやってくれるんですが、
(結構本格的に!!)
今年は先生の数も4名と少ないので・・・(一人は妊婦さんだし)
何をやるか・・・??

で、これでした↓
DSC00874.jpg
「ネズミーランドミッキー?から
お友達がきてくれましたよー」




・・・(失笑)



子どもたちは「ミッキーが○○先生だよー!」なんて
当てっこしてました(笑)
夏休みの行事も無事に終了。
あとは新学期を待つのみ~♪

ライン


今日、2号ちゃんはいつもの「視力検査」へ行きました。
今回も結果は同じ。(左右の遠視と、左の乱視)

でも、今回は初めて一人で検査を受けてきました!!
あ、もちろん痛くもかゆくもない、視力検査ですよ(笑)

最初の頃を考えると・・・大きくなったもんだと、ちょっとうれしく思いましたかお hiyo

結局、またもやもう少し様子見ということになりました。
次回の検査は・・・春休み(笑)・・・忘れないように(笑)










昨日、「藤井尚之」が朝の番組生出演だったのをすっかり忘れ・・・見逃してしまい
メチャメチャ落ち込み落ち込み
さっき、Mステにキンキのバックで出ているのをちゃんと見て・・・
ちょっと復活した単純な私にポチッとお願いします(笑)



宿題♪

こちらに戻ってから、雨続き・・・てんき
「ホントに8月??」ってくらいの気温です。

夏休みも残り1週間。
1号くん、宿題ラストスパートjumee☆stretchingL2です(笑)

そのひとつに「サラダを作ろう」っていうのがあります。
・・・親としてはめんどくさい宿題です汗(笑)
早速・・・

DSC00831.jpg
材料はコレ↑

DSC00832.jpg  DSC00833.jpg
かなりの時間をかけて、切り・・・りょうり
茹でましたりょうり


そして出来たのが・・・
DSC00834.jpg
ポテトサラダりょうり

味もなかなか♪
いつもはあまりポテトサラダを食べない2号もおかわりしていました!!

・・・母、負けました(笑)


1号の宿題も後は「読書感想文」を残すのみ。
・・・実はこれが一番厄介なんだよねー汗;




明日から3日間、2号ちゃんは幼稚園の夏季保育があります。
と言っても午前中ですけどね。

しかし・・・久々の幼稚園。

2号「何で明日は幼稚園なの??・・・なんで行くの・・?なんで?」

とか聞いてくるし・・・sc06


ま・ま・まさか・・・泣く気か?!かお






明日の朝がちょっと恐怖な私に応援ポチッとお願いします。



福岡ライフ♪

ico_himawari1.gif残暑お見舞い申し上げます

3週間の帰省を終え、昨日戻ってきました。
結局、ネットもつなげないままで、たいした更新も出来ませんでしたjumee☆ohwell4R

今回の帰省での出来事を、更新したいと思います♪


DSC00705.jpg
まずは・・・海水浴!!
1号は、泳ぎが苦手なのですが・・・頑張って泳ぐのが目標。

・・・で・・・・・

DSC00725.jpg
こんな感じ(笑)
決して溺れているわけじゃーないですよ汗;
しかも、深さはヒザくらい(笑)
DSC00741.jpg
しばらくしたら・・・
1号は砂浜で遊び始め、2号はすぐに飽きて泳ぎだし・・・。

・・・普通逆じゃないか??(笑)

砂浜でずーっと遊んでいた1号は、背中に水ぶくれが出来て、皮がむけました(笑)

DSC00721.jpg DSC00747.jpg




お盆も過ぎ、帰る2日前に「いとうづの森公園」という動物園&遊園地に行きました。

DSC00797.jpg DSC00813.jpg
↑レッサーパンダの絵描き歌        ↑樽から霧が出ていて気持ちいい♪

DSC00804.jpg
↑1号、ゾウのエサやりに挑戦!!

思った以上に暑くて、1時間ほどで退散しました(笑)



他には、私の友達の家に2号と遊びに行ったり、
2号はトランプの七ならべを覚えて、毎日毎日ジジをつかまえてやっていました(笑)

従姉妹&従兄弟たちといっぱい遊んだり・・・
ダンナは友達と久々に会い、ゴルフへ
その後、3家族で夕食&カラオケ!!
これもまた2号のツボにハマッタようで(笑)
翌日も行かされました(笑)

毎年、こっちでは出来ない経験をして、
ひとまわり大きくなって帰る1号2号です。








私もイライラしない3週間で、リフレッシュ(笑)
・・・戻って二日目、すでにイライラですけどね
jumee☆ohwell3R



居心地のいい場所

20080809205704
帰省して10日。また携帯からの更新です

1号はジジと釣り、2号は初めての映画鑑賞(ポニョ観ました)海水浴
楽しい夏休みを過ごしています

私はと言うと、中学からの友達と子供連れで遊んだり、実家ではのんびりさせてもらったり…
色々なシガラミから解放されて、久々にストレスのない時間を過ごしてます(笑)
昨日は、職場仲間と10年以上ぶりに飲み会をしました。『のみすけの会』と言うのを作ってバカ騒ぎしていた仲間たち(笑)
昨日は10人集まり、先日天国へ行った『兄ちゃん』のバカ話をいっぱいしました。
私は話をしながらまた泣いてしまいましたが…とっても楽しい時間でした。
私にとって、何とも居心地のいい場所です。
みんな『やっぱりこのメンバーが一番やな』って思えた時間でした。

『兄ちゃん』の話をしていると…突然停電
お店が真っ暗闇に

『…兄ちゃんが来とるばい』

とみんなが思いました(笑)
楽しい時間でしたが、やっぱりまだみんな『兄ちゃん』の事で、色々と思うところもあり…

事故がおきた場所を、仕事上通らなくちゃいけない人も。
『さすがに辛い…通った時は泣いた』と話ていました。
いまだに『泣けなくて辛い』って人もいました。
一ヶ月半経って、それぞれの気持ちをさらけ出しました。


『居心地のいい場所』があることに、改めて幸せを感じます。


北九州より♪

暑中お見舞い申し上げます
福岡も毎日暑くて大変です1号も2号も元気にしています

やっと、マックに来てネットをつなげ、更新しようと思いましたが…
モバイルポイントのパスワードがわからず断念
携帯から更新してます(笑)
またパスワードを確認してチャレンジします

とりあえず元気で遊んでおります2号も水ぼうそうにはかからずでした

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さい

では



