Login




東京って・・・

昨日は1号くんの運動会でした♪

1号は今年も応援団になりました。
夏休み明けから週3日の朝練も頑張って行きました!!

でも・・・今日は運動会ネタではありません(笑)
実は、運動会終了後・・・・・


またまたライブに行ってきました~しろ
もちろん藤井ファンつながりの園ママと二人で(笑)

でも今回は・・・藤井さんのライブではありません(笑)
藤井フミヤのライブで出待ちしてたら会えた
大好きなギターリスト友森昭一さんが参加している
「大中昭」というユニットのライブ!
メンバーは
「大」=大土井裕二さん(元チェッカーズ)
「中」=田中裕千さん
「昭」=友森昭一さん

で、「大中昭」ですjumee☆shy2

ちょっとマニアックな感じですかね??(笑)

ライブハウス&バーであったんですが、
本当に「え?こんな至近距離でライブが見られるの??」
ってビックリするくらい。
お客さんもいろんな人がいました。
とても不思議な空間。

・・・あまり詳しく書くと、かなりマニアック化しそうなので(笑)

ライブももちろん楽しかったし、ライブ後のバータイムでは
メンバーもそのまま残って飲んでいて・・・

わたし・・・チェッカーズと会話しちゃいました(笑)

帰り際には、たまたま外に出ていたメンバーと会えまして、
握手!!

もちろん、もちろん、友森さんとも握手&会話かお




・・・私、夢見た???(笑)



いやいや、本当の話。
みんな気さくでとってもステキな方達でした!!

そんな夢のような時間を過ごした私が一番思ったことは・・・










「東京ってすごい・・・」しろ

運動会の疲れも吹っ飛びました。これでまたリフレッシュ♪←そりゃそうだ(笑)










来月もライブへ行こうと企んでいる二人です・・・98666



夏から秋へ♪

今日は久しぶりに晴天てんき

・・・と言うことで

突然の思いつきで行って来ました・・・
バーベキューしろ

夏休みにも行けなかったし、その後も週末には天気が悪く
なかなか行けずにいたので、やっと実行です♪

去年も行った相模川にある「高田橋」というところへくるま
行きは渋滞にハマってしまい、1時間以上かかりました

DSC_5267.jpg
1号、2号は川縁で石投げをしたり。
泳いでいる人もいましたが・・・日が照ったり、曇ったりだったので
足をつける程度でガマン(笑)

でも・・・結局2号はコケて尻もちをついちゃいましたけどね(笑)←想定内(笑)

DSC_5282.jpg


DSC_5336.jpg

空も夏のような・・・秋のような・・・。
でもやっぱりもう秋ですよね

DSC00922.jpg

気持ちのいい、楽しい1日になりました♪


ライン

今日はホークスファンにとって寂しいニュースがありましたしろ

我らがソフトバンクホークスの王監督が今季限りで退任

残念ですsc07
まぁ・・・体調の事も考えると・・・そうかもな、って気はしていました。

しかーし!!

それを聞いての今日の試合も・・・負け!!落ち込み
ホークス、最下位にも0.5ゲーム差・・・。

どーいうこっちゃ!!しろ

こんなボロボロな年で終わりだなんて、悔しいですjumee☆mad4
せめて・・・せめて・・・残り9試合は勝てっ!!
勝つんだぁぁぁぁぁっかお









もっと熱く語りたかったケド、この辺で・・・(笑)



心に響く音楽♪

最近、お気に入りの音楽を見つけました♪
大好きな「藤井尚之」つながりで巡り合った音楽ですkero-kaeru0-01.gif
まだゆっくりCDを聴けていないので、聴いたらまた記事にしようと思います♪

さて・・・そんな私ですが・・・
昨日、フミヤファンのママ友と
藤井フミヤのライブへ行ってきました!onpu07.gif

フミヤのソロライブに行くのは初めて!!
今回は、私の好きな「弟・尚之」はいませんが・・・
フミヤのバックバンドに昔から好きなギターリストがいるんですjumee☆shy2

てなわけで、神奈川県民ホールまで行ってきました。


ライブの前に・・・ホールの中で売っている・・・
ビールでカンパイしろ 酒(笑)
とりあえず飲んどかないと(笑)

そして、ライブ開始。
前から11列目の端の方だったので、お目当てのギターリストのすぐ前98666

最初の曲は、名曲「TRUE LOVE]
これには思い入れがあり・・・いきなり号泣かおしました。

いやーっ、藤井フミヤ・・・めっちゃ歌うまいです。

30曲、約3時間という長いライブでしたが、
バラード中心で、座って聞くことが多かったので、前回のF-BLOODの
Zeepよりはかなり楽でした♪


そして、終了し・・・
みなとみらい線の駅へ行こうとホール脇を歩いていたら、
出待ちをしている
人たちがいました。
「ここから出てくるんだねー」
なーんて言いながらちょっと立ち止まっていたら、

バックバンドのメンバーが一人・・・フラッと出てきました!!
そして目の前に止めてあったマイカーへ乗り込み・・・。
もちろん「キャー!!」とかいう悲鳴もなく・・すんなり(笑)

「???!!!」え??バックバンドってこんな感じ??

もしかして、わたしのお目当て「友森昭一」さんもフラッと出てきちゃう??

って、言ってたら・・・・・


出てきたよぉ~~~かお

数人が手を振っていたので、
目の前に行って、私も頑張って負けじと手を振りました(笑)

そしたら、ニコッと会釈してくれちゃいました~しろ


まさかこんなこと出来ると思ってなく、気を抜いていたので
・・・化粧は取れてるし(笑)
でも、でも、すごーく嬉しい出来事でしたv
ドキドキしたぁ~ハート
・・・ミーハー??(笑)


それから20分位して、フミヤ様登場(笑)
こちらはすごい警備の中、ササッと車へ乗り込みました。
チラッとしか見えませんでした(笑)

でも、ファンもみんないい大人ばかり・・・
追いかけたり、写メ撮ったりしている人はいませんでした。

んー、大人だねぇ(笑)


こういう風に、ライブ行ったり、出待ちしたり・・・
こんなこと出来るなんて、
一緒に行っている友達にも感謝しろ

あ、もちろんその間、留守番してくれる1号2号、
そして子供たちの面倒を見てくれる
ダンナにも感謝ですかお←コレ、忘れちゃいけません(笑)


音楽って、まっすぐに心に響いてきます。

自然に涙がでたり・・・感動したり・・・

昔はこういう風に音楽を聴いていなかったかも・・・

何でもいいんです。

聴いて、自分の心に響いてくれば。

これからはもっといい形で音楽を聴くことができそうです。
DSC00766.jpg








ちょっとミーハー気分でした(笑)♪


スーパー防犯灯!

幼稚園もやっと午後までになり、ホッと・・・一息。

が!しかし、もちろん学校役員の仕事が満載な毎日ですかお


その、仕事の中でスクールゾーン(通学路)についての話し合いが
あったんですが・・・

危ない道には街灯を付けて欲しい・・・という話。
そこで、今こんなものがあるんです。



その名も・・・



スーパー防犯灯しろ


町田駅近くに15基あるとのこと。
町田にはよく行くけど、見たことないしろ

で、

一昨日、買い物に行ったのでキョロキョロ・・・・


ありました!!!

よく見たかったのですが、人通りも多くて
立ち止まってみるのは恥ずかしいので、チラ見だけ(笑)
写真撮るのも恥ずかしい・・・(笑)

街灯にインターフォン・非常ベル・カメラ・赤色ランプがついていて
緊急時にボタンを押すと、それらが作動し、交番などと通話ができる

・・・そうです。

クリック「スーパー防犯灯」

すごいですねー!!
こんなのがついたらうれしいねー♪

・・・でもかなりのお値段がしそうで、簡単にはつけてもらえないかもかお
でも、要望は出さなきゃ、付くもんも付かない!!(笑)

いろいろな事件がある世の中、子どもたちを守るために
奮闘しております。








ちゃんと真面目に役員仕事やってます(笑)








夏休みラスト!!

今日から学校が始まりました。
朝から、旗持ちやパトロールをしたり、
「防災の日」なので
毎年9月1日は学校まで子どもを引き取りに行きます。

・・・やっと終わって、のんびりしているところですhiyo_20.gif

昨日は夏休み最後の日曜日。
と言うことで「三菱みなとみらい技術館」
というところへ行って来ました。

DSC00881.jpg DSC00883.jpg

「宇宙」「乗り物」「深海」などなど、けっこう楽しめました♪
DSC00887.jpg

お土産に・・・
DSC00906.jpg
宇宙食「たこやき」と「アイスサンド」を買ってみました(笑)
まだ食べていませんが・・・どんな味なんだろう(笑)


その後、本牧にある「Moon Cafe」でランチかお hiyo
しかし・・・ついた時点でもう3時汗
ついでに、4組待っている状態・・・
「おなかすいた~かお



何とか食べ始めたのが4時・・・(笑)
私と1号はコレをたのみました。
DSC00904.jpg

おなかもいっぱいで、帰宅。

長い夏休みも終~了~(笑)
私ものんびりしてられない毎日がスタートでーすhiyo











今週は役員予定がぎっしりの私に応援ポチッとお願いします。



