Login




お弁当♪

10月も終わりに近づき、朝晩はヒンヤリしてきましたねハロウィン
今日は久しぶりに幼稚園のお友達が遊びに来ています。

2号を入れて、幼稚園児5名。女子3名、男子2名。

・・・賑やかです(笑)←ちゅーかウルサイ(笑)


ここのところ、たいしたネタもなく汗;
なので・・・たまったお弁当写真一挙公開(笑)

DSC00907.jpg  DSC00920.jpg
DSC00962.jpg  DSC01003.jpg
DSC01015.jpg  DSC01025.jpg

こんな感じですハロウィン








・・・園児とはいえ、女子強し!!!(笑)




フレンチネイル♪

ここのところ、またまた学校役員のお仕事が増えてきましたさる
やっぱり、学校役員仕事の後は・・・


グッタリかお hiyo

何ででしょうねー(; ̄ー ̄)


今日は、園ママにジェルネイルの勉強をしている人がいて
練習になるから・・・って、やってくれました!!

DSC01009.jpg
こちら↑ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私は爪を伸ばすのがキライな性分だったのですが、
夏頃から、なんとなーく伸ばしてみました。
でもやっぱり、折れたりして・・・。

今回も4本の指の爪が折れてかなり短かったので
爪の先だけにつける付け爪を。

爪全体につけるのとは違って、あまり違和感はないんです♪

明後日、またまたまたライブへ行くので
ちょっとゴージャス(?)な大人な感じにしてもらいました(笑)

本当は全体を見ていただきたいところですが・・・

とーーーーーっても短い指で、恥ずかしいので

三本だけ(笑)


子供が小さい時は爪を伸ばすなんて考えてもいなかったけど
こういうちょっとしたおしゃれも
気分転換になっていいもんですねーかお









家事はちょっとやりづらいですけどね・・・汗;


時代の流れ?

今日から3連休ですね♪
1号は、昨日前期の終業式でしたhiyo_51.gif

「あゆみ」を持って帰ってきましたが、
今回から「あゆみ」電算化!!
中身が変わったわけではありませんが、
なんとなーく・・・手書きの方がよかったなぁ・・・って気がしました。

先生のコメントも、
大きくなって見返したとき、字を見て先生のことを思い出しますよね。

パソコンで打ち込んだ字だと、ちょっと寂しいな~。
でも、先生たちの負担を軽減する為にも、電算化したんでしょうね。

これも・・・時代の流れですか(笑)


ia13.gif


そして先日。
楽しみにしていたものが届きました♪

DSC00987.jpg
ジャーン♪
ブログでもお世話になっている一個さんの「アジアンブルー」で購入♪

いつもいつもお店のHPを眺めては「これもいい、あれもいい!!」って
考えるのが楽しくて(笑)

悩みに悩んで、やっと欲しいものを3つに決めました(笑)
DSC01001.jpg
ラベンダーアメシストストラップ
2月の誕生石のストラップなんですが、私の誕生日は11月。
・・・でもこのラベンダー色に惹かれましたはーと

DSC01000.jpg
二重巻きレザーブレスレット
これはずいぶん前から欲しいと思っていて・・・。
でもグリーンとブラックの2色で決めかねていました。
実際手にして「やっぱグリーンでよかったわ♪」と思いました♪

DSC00998.jpg
ブルーレース&ヘマタイト のネックレストップ(左下)
こちらは一目ぼれ♪以前アジアンブルーで購入した「ツートップ」のものと
付け替えられます。
・・・こうやって新品のものと並べると

黒ずんでる~しろ
お手入れしなきゃです(笑)

いつもアジアンブルーのアクセサリーは、実際に手にすると
思った以上にステキなんですかお

これをつけて、またまたライブに行ってきまーすかお








・・・また行くんかいと思った皆様、ポチッとお願いします(笑)




Happy Birthday♪

10月7日1号くん11歳の誕生日でしたe02.gif

毎年、ケーキはキャラクターの形デコレーション。
フルーツが苦手な1号は、いつも「抹茶クリーム」で作ってもらいます。←シブイ・・・

抹茶ということで、「緑色」のキャラを考え・・・
ケロロくちぱっちヨッシーときました(笑)

今年は「何にする??」って聞いても、イマイチ反応が薄く・・・
・・・だんだんそうなってくるんだろうなかお

と言いつつも、結局↓↓

DSC_5950.jpg
緑のカービィしろ

まだまだ幼い11歳です(笑)

でも、プレゼントは・・・DSソフト絵文字名を入力してください
これはもう仕方ないです・・・。

夕飯は1号のリクエストで・・・焼き鳥屋さんかお

11歳・・・
自分が11歳だった頃を思うと、1号は「幼いな・・・」って思いますが、
まぁ女の子の方が大人ですもんね。
そのうち声変わりしたりするんですよね(笑)
・・・想像つかないです(笑)

成長して大人になっていくのは当たり前。

自分もそうやって大人になったのに・・・(しっかりした大人になれたかどうかは汗;
親って複雑ですねしろ

1号には、
「友達を大切にする」
「自分の思ったことはキチンと言葉で伝える」

これは忘れないで欲しいです。
・・・本当はもっといっぱい言いたい事あるけどね(笑)












子供が大きくなるという事は、私も年をとっているって事。
・・・いつまでも若々しくいたいもんだ・・・頑張ります(笑)


うんどうかい♪

9月27日、10月4日と2週連続で運動会がありました秋

まずは、1号くんの運動会

この日はちょっと肌寒い曇りてんき
役員の私と、応援団の1号は早めに学校へ・・・。

3年連続の応援団かおです。

DSC00959.jpg

↑さまになってる・・・かな??(笑)
DSC_5438.jpg
↑5年生の組体操
これは練習で1回も成功しなかったサボテン。
本番成功してよかったね♪

DSC_5543.jpg DSC_5548.jpg
↑お弁当タイム                ↑サービスショット(笑)tako、役員プレート(笑)

ia11.gif

そしてそして・・・昨日は2号の運動会

こちらは、いいお天気に恵まれ・・・暑い暑いjumee☆stretchingL2

DSC_5768.jpg
↑こちらも応援合戦♪
幼稚園の応援合戦は、毎年「レンジャー」の主題歌。
もちろん今年は「ゴーオンジャー」ノリノリです(笑)

DSC_5818.jpg
↑遊戯「パラパラパラバルーン」とっても上手に出来ました!
でも、ぜんぜんこっちを向いてくれない2号。

「だってぇ~はずかしーんだもーん」だそうです(笑)

DSC_5919.jpg
↑2週連続のお弁当・・・がんばりましたjumee☆peace1

二人とも、去年よりずいぶん大きくなった気もします。
来年、1号は小学校最後、2号は幼稚園最後の運動会になります。
気合い入れなきゃー(笑)

DSC_5356.jpg  DSC_5931.jpg
↑1号運動会の空                ↑2号運動会の空







サービスショットが余計でしたか・・・・・・?jumee☆shy2



