Login




2008年、ありがとう♪

もーいーくつねーるーとー♪


・・・・・って、もう大晦日や~んかおお正月




あっという間の2008年。
ホント、怒涛の1年ってカンジでした。

でも、その分たくさんの経験ができ、勉強にもなり!!
・・・前向き間向き(笑)

私としては、今年ライブ三昧だったことにつきます(笑)
無我夢中で過ぎた子育ての11年。
もう、ライブとか何とか、行けると思ってなかったです。
(そんなこと考える余裕もなかった・・・)

あ、余談ですが、昨日は今年最後のライブ行ってきました。
初・武道館へ。
すんごい人で・・・マジですか
ビックリでした。

・・・話は戻りますが。
ライブハウスでもすごくたくさんの人たちと出会い、
刺激をうけつつ、ストレス解消!!
自分だけの時間をゆっくり持てるという事の幸せ。
そして、また子供ともいい感じで向き合える。

ん~、そう振り返って考えると

いい1年やった!!

と言えますね(笑)


終わりよければすべて良し!!!かお

ってことで、大晦日は楽しくすごしましょー♪

↓床磨きをするダンナと1号♪
DSC01165.jpg

↓お手伝い♪お手伝い♪2号
DSC01166.jpg






来年もどうぞよろしくお願いします♪たこ





二周年♪

クリスマスメリークリスマス!!

・・・って、1日遅いですけど(笑)

昨日でブログ「わらっとこ♪」二周年
読み返すと、色々あったなーと思います。
またまた、ここでみなさんに笑っていただけるよう
続けていこうと思っていますかおヨロシクお願いします♪


ライン

さて。
我が家のクリスマスは・・・。
24日家族でパーティー!!と言ってもおでんを食べて
ケーキはコレ↓
DSC01160.jpg
31のツリーアイスです♪

1号2号に来たサンタさんからのプレゼントは・・・
DSC01162.jpg  DSC01163.jpg
2号ちゃんの白雪姫ドレス&お化粧セット
毎日すごい格好&すごい顔になってる2号ですガーン


DSC01164.jpg
1号は・・・お決まりのゲームソフト。

良かったね~・・・怒られてばかりだったのにね~(笑)


昨日は我が家で、お友達を呼んでパーティークリスマス

4家族(父抜き)で子供は7人!!
子供達は勝手に遊んでいたので・・・
母達はしろ 酒
久しぶり~にカクテルBER tako」OPEN!!
DSC01155.jpg
でも、大好きな「テキーラ飲み物」が手に入らず・・・
シェイカーも蓋が開かなくなってしまい・・・sc07

とりあえず「ソルティードック」で!!
DSC01157.jpg
・・・塩、付けすぎました(笑)

ナンダカンダと
夕方から、夜12時までたっぷり遊びました(笑)
子供って、ほっておいたらいつまででも遊べるみたいです汗;

楽しいクリスマスでした♪







私にもサンタさんが・・・!!何をもらったか(勝手に買ったか?)はまた後日(笑)


ペンちゃん♪

昨日と今日と・・・暖かかったですね太陽2
久々に昨日は家族でお出掛けしてきました。
風はすごく強かったケド・・・
よこはまズーラシアへ。

・・・年賀状用の写真もなかったし、ね。

DSC_6064.jpg DSC_6082.jpg
ぞうさんは、水をブオーッとしてました。
ライオンは・・・やっぱり迫力ですねー。

で、1号2号が一番長い時間見ていたのが・・・
7957155_739824378.jpg   7957155_461027460.jpg
ペンギンさんペンギン

ずっと見てても飽きなかったです(笑)


そして・・・帰りに2号が買ったのは・・・






7957155_2412686745.jpg
名前はペンちゃん♪・・・だそうです(^▽^;)

ちなみに、1号が買ったのは
長~~~いフニャフニャしたえんぴつかお
動物と全く関係ないやん!!


DSC_6150.jpg
↑恐竜の化石に食べられる1号を、助けない2号(笑)










結局、年賀状用のいい写真は撮れなかった汗


七人のこびとさん♪

今日はすごーく寒いっしろ
外に出たくないですねー・・・(出ませんケド)

この間行った、ライブハウスの忘年会。

・・・憧れの人に会えるかも??という淡い期待は・・・

現実のものとなり!!!

・・・緊張で全く酔えなかったしろ 酒私です(笑)


ライン


さて。
久々に幼稚園ネタです(笑)

先日2号ちゃん、劇発表会がありました。
2号のクラスは「白雪姫」です。

2号の役は・・・

「七人のこびと」の七番目(笑)

DSC01115.jpg
左端が2号。
めっちゃピンボケ写真ですが汗;
ビデオを撮りながら・・・写真も!!と思ったらこうなりました・・・。

年中さんは「音楽劇」と決まっているので、
音楽に合わせて演じる(?)感じ。
セリフも口パクなんです(笑)

去年に比べたら、みんな上手になりました。
こういう時、子供の成長が見えます♪





・・・・・ということで、2号のクリスマスプレゼントクリスマスが決定!!





白雪姫のドレス





・・・・・あなた、こびとですけど???










もうすぐ放送も終わってしまう「プリキュア」のおもちゃよりはいいか・・・(笑)


シルバー&ネイル♪

なんとなーくついてなかった我が家ですが・・・
一番大きな心配事も落ち着いてきました。
少し肩の荷がおりた感じですホッ ほっ

の来ない夜はない・・・ですかねjumee☆sweat2Rb


気持ちを切り替えてhiyo_20.gif・・・・・

昨日は3回目のシルバーアクセサリー教室へ行ってきました!
今回の作品は~

DSC01093.jpg
フリーサイズリング(合成石入り)ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

合成石は「ラベンダー」を使いました。あまり濃い色ではないので
シンプルなデザインに♪
DSC01096.jpg

明日は2号がくれた「ライブとかに行ける券」を使って、
久しぶりにライブハウスに飲みしろ 酒に行きます(笑)
午前中は学校役員の仕事があるんですけどね・・・

それで、園ママにネイルをしてもらいました♪
爪はメッチャメチャ短かったんですが、チップで伸ばしてもらいましたjumee☆shy2

DSC01109.jpg DSC01110.jpg

ちょっとしたことだけど、手元がきれいになっただけでも気持ちがいいですね♪
気分も明るくなりそうです。
明日はライブハウスの忘年会なんですが・・・
もしかしたら・・・あこがれの人に会えるかも??98666
と言う、淡~~~い期待を抱きつつ・・・行ってまいります!!(笑)
(・・・会えるかどうかは全くわかりません汗妄想です 笑)











久しぶりにストレス解消でいいお酒飲んできます!!あ、もちろんほどほどにねカクテル


プリザーブド♪

もう12月クリスマスですね。
早い・・・早すぎる。
あっという間に年末年始・・・そんな気がする今日この頃です。


今日は、園ママ6人でプリザーブドフラワー教室はなへ行きました。
私は初挑戦!!

今回はクリスマスのクラシカルスワッグ
という作品。
・・・こんなのです。↓↓

DSC01084.jpg
私はスワッグ(横長)ではなくクレセント(三日月)にしました

初めてでいきなりこんな大作・・・大丈夫か??と心配でしたが
何とか頑張りました。

DSC01081.jpg

6人それぞれ、同じ材料なのに全く違った感じのものになりました。
みんなリボンの色が違ったり、形も横長や三日月や・・・。

個性がでます(笑)

DSC01073.jpg
早速、リビングの壁にかけてみました♪

結構なお値段もするので、ビーズみたいに
いつもいつもは出来ないけど、
また挑戦しようと思いますかお

いい気分転換になりましたjumee☆shy2








今週は、シルバーアクセサリー作りにも行ってきます♪「趣味の週」です(笑)



