Login




美味しいネタ♪

次回は美味しいネタで・・・と予告したので、それでいきます(笑)


まずは美味しいネタその1

幼稚園ママにいただいた、北海道の牡蠣
DSC01267.jpg    DSC01269.jpg

めっちゃめちゃ美味しかった~かお
1号2号もパクパク食べていました♪


美味しいネタその2


こんな感じから・・・
DSC01300.jpg
こうなって・・・
DSC01301.jpg
こうなったところで・・・
DSC01303.jpg




カレーパンjumee☆faceA144
DSC01304.jpg
初めて作ってみました!!揚げたてはなかなか美味しかったかお

ただね・・・10個もあったので、ちょっと胸焼け(笑)


美味しいネタラスト!!

バレンタインデーで・・・
DSC01311.jpg  DSC01313.jpg
2号ちゃん手作り~ハート   
すごくカンタンで、板チョコをレンジでチン!
細かく砕いたビスケットと小さく切ったマシュマロをガーッとまぜまぜ♪
容器に入れて、トッピング♪
固まったら出来上がり♪

DSC01314.jpg
ラッピングをして、1号へ。
そしてお父さんにも・・・・・。

2号「あまり食べないでね!なくなっちゃうじゃん!!」

・・・どういうことっすか??(笑)



こんな感じの美味しいネタでしたたこ








お腹がすきましたー(笑)



決まった・・・。

今週初め、学校役員の大きな山場がありました。


・・・そう。思い出すこと1年前
思い出したい方はコチラ→「当たっちゃったΣ(゚口゚;」

次期役員の三役決め

自分達の経験を生かし、今年は出来る限りくじ引きはせずに、
手を挙げていただこうと。



・・・1時間くらいかかりましたが、何とか決まりましたかお

私もなるべく「シーン・・・」とならないように明るく明るく明るくかお
雰囲気作りに頑張りましたが、途中何度
「あみだくじ~あみだくじ~引いて楽しいあみだくじ~♪」
の歌が頭を廻ったことか(笑)

くじ引きになったとしても、去年のように
「現委員長が次期委員長のくじを引く」(・・・私が引くってこと)
「その決まった次期委員長が、次期副委員長のくじを引く」
というシステムはぜーーーーーーったいやらない!!!って決めてたので、

あみだくじー
を用意してました(笑)

結局、そのあみだくじは、三役の補欠決めに使いました♪



はぁ・・・・・



決まってよかったよかった!!



って、喜ぶところなんだけど、


ナンダカンダとまだまだ色々残っているし
新委員長・副委員長さんも、不安の色を隠せない様子が痛いほどわかるし。

もうしばらく頑張りますかお


次の更新は美味しいネタでいきます(笑)








1年あっという間でした・・・ちょっと終わるのが寂しい気も・・・
イヤイヤイヤ!!!終わらなきゃ困るわぁ(笑)



ビーズな時計♪

今日は久しぶり~なビーズですきらきら

久々に作ったのは・・・



DSC01281.jpg
時計カバー(?)です(笑)
ビーズの先生(園ママ)が、ルーペの周りについている作品を参考に
考えたんですよー!!

すごいっしょ??

最初にビーズで枠を作ってから、時計をはめ込みます。
ちゃんと入るように工夫もされてるんですよ!!

すごいっしょ??

DSC01293.jpg
↑ジェット(黒)のスワロにお花を入れて♪

DSC01294.jpg
↑グリーンでシンプルに♪

私は皮ひもにしましたが、他の人はチェーンにして、そのチェーンに小さなお花をたくさんつけて
可愛らしい感じにしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01288.jpg
かばんにつけてまーす♪

でも、グリーンの時計・・・
不良品だったようで
1日もたずに止まってしまったかお






時間が止まって欲しいと思う時もあるケド・・・
止まったまんまじゃ~困るのよ!!(笑)





やっと回復。

今週月曜日、幼稚園から帰ったら39度の熱があった2号かお


・・・きたか落ち込み

夕方、病院でインフルエンザ検査


でも、反応ナシ
まだ熱が出たばかりだし、予防注射もしてるから反応がでないのかも。
様子を見ることに。

家に帰ると・・・1号も発熱マジですか

翌日は二人でお休み。
1号はすぐに熱も下がり、回復!(病院も行かず♪)

しかし・・・2号ちゃんは2日経っても一向に熱は下がらず。ずっと39度以上。
これは・・・

もう一度病院で検査。

絶対反応出るな・・・


・・・15分待つ・・・


・・・アレ??出ないなあ(先生)


マジっすか汗;

結局、喉の風邪だろうとのこと。
特に薬もないので、熱が下がるまで頑張るしかない。
「多分、5日間くらいは高熱続くかもよ」
そう言われました。

幼稚園のクラスも7人お休みで、インフルの子はいないらしい。
みんな・・・コレ??

そしてや~~~っと今日37℃に下がりましたかお
良かった良かった!!

先生の言うとおり、5日間かかりました汗

うがい・手洗いはしてるし・・・
人混みには全く行ってないし・・・(幼稚園以外)
睡眠もしっかりとってるし・・・

なのに、毎年この時期はダメなんですかお
ウイルスに負けない強い身体にしないとね!!

・・・どうやって???(笑)










ネタは結構あるのに、今週はこんな感じでしたsc06
次は久々ビーズネタです♪






