Login




ゴージャスすぎた

新型インフルエンザに怯えながらのGW突入。

とうとう日本人にも感染の疑いが・・・。
これ以上拡大しないように願うばかりですね・・・。


さて。
先週末から【歯痛】【頭痛】【頬骨周辺の痛み】にもがいていた私sc07
「ハァ・・・歯医者だな・・・」と思っていましたが、もしかして・・・と思い
耳鼻科病院

やっぱり歯痛ではなく【急性副鼻腔炎】でした!
いわゆる蓄膿症です。
急性だと、歯痛や顔痛などもあるそうです。

歯医者に行かなくて良かったわぁ(笑)



そんな顔が痛い中・・・久々にビーズやりましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ずいぶん前に買っていた材料を、やっと開封(笑)

DSC01406.jpg

DSC01408.jpg DSC01405.jpg
ハートのバックチャームです。
ちょっと変わったデザインでしょ??

DSC01411.jpg
こちらはゴージャスリング(笑)
DSC01413.jpg
つけた感じ。
・・・・・どこにつけて行くの??ですね汗;
これは、飾っておきます。


今日で幼稚園の午前保育終了です。
明日は開園記念日でお休みなので、6連休突入。
7日からはやっと・・・やーっと給食が始まりますjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R







GWは大人しくしていようと思う今日この頃です。




東京ドーム♪

先週木曜日、またまた野球観戦してきましたしろ

もちろんソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークスVS日ハム北海道日本ハムファイターズ
貴重な東京ドームでの試合です!

平日でしたが、ダンナも休みだったのでレッツゴー!!くるま

1146520427_216s.jpg     1146520427_115s.jpg

今回、初めてS席で観戦!!(←野球貧乏になりそうです)
ピッチャーの球の速さとかもよくわかって、すごく良かったです♪

試合の結果はね・・・・・・・・・・




9回裏、サヨナラ負けしろ

ボーゼンとしましたが、

とってもいい試合だったので・・・・・

良しとしましょうか。


2号も、グズルことなく最後まで観戦。
その間は、ひたすらアイスとかお菓子とか食べ続けてますけどね(笑)
たまーに、応援するフりしてますかお

次のねらいは・・・・・セパ交流戦かなぁかおねこ









今年はいっぱい観戦するぞー!!ボール








メガネデビュー♪

約2年前・・・
2号の「左目遠視・乱視」が発覚しました。(←ちょっとおおげさ)

それから2年間、年に2~3回の視力検査をしながら様子を見てきました。

先月・・・・何度目か忘れましたが(←アバウト母)視力検査へ。
視力自体は、ちょっと上がってきているようですが
左目は乱視もあるので、メガネは必要になるとの事。

幼稚園も年長さんになったし、このタイミングでメガネをかけて
しっかり目を使っていくことで、もう少し遠視も回復するかも!!との事。

2号もメガネをかけることにそれほど抵抗はなく。(←おもちゃのイチゴの形のメガネをよくかけてた)
幼稚園でも3人メガネかけているお友達がいます。
昔はそうそういなかったけどね・・・。

そんなわけで、きらきらメガネデビューきらきらすることになりましたDSC01396.jpg

わたし自身、メガネをかけないので、メガネについて全くわからず
どう選んでいいのかもわかりませんでした。

メガネショップに行くと、キッズメガネ16,000円とか・・・。

「ゲーッ!こんな高いんかい・・・」

と思いきや・・・

「これプラス、レンズ代です」
なんて言うしかお

どんなフレームがいいか、何軒かメガネショップを見て・・・
結局、よくわからず・・・
2号も飽きはじめ汗;

わたし「これが似合っとるよ!」
と、ちょっとオシャレなフレームを見せると

2号「イヤ・・・。」

かお

「コレがいい」

と、いたってシンプルなフレームを選びました。

理由は・・・

2号「これじゃないとこべにちゃんじゃないから」

だそうですjumee☆ohwell3L
(こべにちゃんとは・・・きらりん☆レボリューションに出ているメガネキャラのアイドルの女の子です)

ま、本人が気に入ったものが一番だということで、コレにしました(←もう選ぶの面倒だった)


家の中でかける練習をしているところですが、来週あたりから幼稚園にもかけて
いけるようにしたいな~と思っています♪

これで少しでも視力が良くなるといいな~と希望をもちつつ・・・。
メガネケースにキラキラキラキラデコってみました♪
DSC01395.jpg








メガネってお高いのね・・・・・sc07


やっとゆっくり・・・

もう夏?!しろ
っていうくらい暑かった今日。

私は幼稚園の役員決めに挑んできました(笑)

今年はやらなきゃいけないかなぁ・・・とちょっと覚悟はしていたものの
周りのお母さんがどうするか、様子を見て決めるつもりでした。



結構、あっさり手が挙がりjumee☆faceA157
年中で役員をやったばかりのお母さんだったり・・・
今年、学校の役員になったと言っていたお母さんだったり・・・

私は1号の時から、一度も役員をやっていなかったので、最後くらいは恩返しのつもりで
って思っていたところもあったので
ちと、拍子抜け??汗;


ま、やってくれる人がいるならいっか(笑)


というわけで、またまたバザー係りになりました。(三年連続jumee☆sweat2Rb
年少の時に同じクラスだった、気を使わなくていいお母さんばかりなので
楽しく出来そうですきいろ



そうそう。
2ごうちゃんのネタ。

3月終わりから「ピアノ習いたい」と言い出し、習い始めましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まだまだピアノド・ド・ド・シ・ド・レピアノとかです(笑)

DSC01388.jpg
↑レッスンバックはヤフオクでゲット♪
年末くらいにある発表会に向けて、頑張っていますかお








今年は役員から解放されて、のんびりできるかなぁ♪





限定♪

やっと幼稚園も始まり、ホッとしたところです。

年長さんになった2号は、仲良しのお友達と違うクラスになってしまいましたjumee☆faceA150
幼稚園は今年度で一旦、閉園するので、今年度は年長さんだけhiyo_52.gif
2クラス40人ちょっとなので、みんなで仲良く楽しく過ごしてほしいものです。

これで、1号、2号ともに最高学年です(笑)
と言っても、2号は下に園児がいないので自覚がないかもjumee☆ohwell4R




北海道に帰省していた園ママに、
お土産リクエストしていたものが・・・コレ↓

DSC01392.jpg
北海道限定「やきそば弁当」
普通なら捨ててしまうお湯で、スープが出来ちゃうというお得なカップ焼きそば♪

DSC01393.jpg
スープのお味もなかなかでしたかお

まだ、GW明けまで幼稚園は恐怖の午前保育ですが・・・汗;
年長さんは、お迎え時間が15分遅くなります。
たった15分・・・されど15分!!(笑)
残りの幼稚園生活、私も楽しみたいと思いますしろ







幼稚園の役員決めがちょっと気になるところだけど・・・
今年はゆっくりしたいなぁ
汗


最高学年♪

小学校は今日が入学式hiyo_51.gif
そして1号も今日から最高学年6年生です。

・・・早いもんで。

うちの学校は毎年クラス替えがあるので、
今朝もドキドキしながら登校しました。(私の方がドキドキかも汗;

1号も5年間のあいだに、ナンダカンダと落ち込むような出来事も多々あり・・・。
お友達関係は難しいですねsc07
私としても、一緒のクラスにならなきゃいいケドなーって思う子もいたり・・・。

結果・・・
いままでトラブルのあった子がほとんど一緒
というビックリな事にhiyo_10.gif

それでも、1号は仲良しの友達も何人か同じクラスなので
前向きな感じでした!
(動揺しているのは親だけですか??笑)

修学旅行もあるし、小学校生活最後、
楽しく過ごせるクラスになるといいな~と心から思います。
がんばれ!!1号!!




ここのところ、ストレス度MAXな私・・・しろ

しかし、2号も10日から幼稚園です。
ウダウダしているヒマはありませんよっ!!

気合い入れてがんばりまっすきいろ






幼稚園のクラス替えも気になっているわたしです・・・(笑)





新年度♪

4月きいろ新年度開始ですねー!
しかし、まだまだ肌寒くサクラもチラホラです。週末に満開かな?って感じのよう。
早くお花見したいな~しろ 酒


3月はほんとーに忙しくて・・・振り返ってみると
「あ、アノ話ネタにしてなかった!!」
ってことが結構あります(笑)
やっと落ち着きを取り戻した感じなので、ボチボチ更新していこうと思います♪


昨日は、ボロボロになっていたきらきらジェルネイルきらきらを復活させましたかお
DSC01387.jpg
パープルのラメを使って、お花とストーンで♪
指先をキレイにしただけでも、気持ちが明るくなりますねハート







部屋の掃除も出来ないような忙しさで・・・今日は今からお掃除ですjumee☆loud laugh1



