Login




勝利と勝利♪

またまたお久しぶりな更新ですjumee☆shy2

どこからネタにしようか・・・・・


うーん・・・・・


とりあえず。コレ。

先週日曜日
1号、空手の試合で初勝利しましたかお

やっとですわ・・・やっと汗;
【形】の試合で、1勝しました。(2回戦は負けましたケド)
目標達成です(笑)

試合が終わってから、
プロ野球交流戦【ソフトバンクVSヤクルト】を観戦福岡ソフトバンクホークス
神宮球場なので、雨も心配でしたが
何とかもってくれました!!

2号は幼稚園のお友達ママに預け、そこのお兄ちゃん(小4)を連れて行きました♪

DSC01460.jpg

交流戦にはとっても強いソフトバンクホークス
ホームラン3本見れました~!!
みごと勝利でルンルン帰り道。

2号はお友達の家で、すっかりお風呂にも入って、パジャマ姿でした(笑)

連れて行ったお兄ちゃんは、すっかりホークスファンになりましたしろ
洗脳、成功です(笑)

DSC01483.jpg






野球観戦、楽しいですよぉ~♪



ガッツリと♪

GWも終わり、やっと幼稚園も給食が始まりましたjumee☆LoVe1
・・・解放された(笑)

週末には、いつものライブハウスでのライブに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
グフフ・・・(* ̄∇ ̄*)
この話は長くなるので(笑)




今日は、学校の家庭訪問
16時からの予定。
先生は、部屋にはあがらず、玄関先でのお話なので掃除とか楽(笑)

1号は、家庭訪問期間で4時間なので、幼稚園より早く帰宅するハズなんだけど・・・・
「帰ったよ」メールがない!(私はでかけてました)
これはもしや・・・
と、幼稚園が終わって帰ると・・・

友達数人と、ランドセルを持った1号が、マンション前に絵文字名を入力してください
鍵、忘れたな。

結局、ゾロゾロと友達がうちへ来て・・・

「家庭訪問だからみんな15時50分には外行ってね!」
と約束し、私はのんびりしてました。(2号はお友達の家に遊びに行ってました)

15時半ごろ、家のチャイムが。

「また友達かよ・・・」と思い、対応すると・・・

「あのー・・・スミマセン。ちょっと早いんですけど・・・」
「ゲッ!!先生やん!!かお

もちろん玄関は6年生男子の靴だらけjumee☆faceA150

「ス・ス・スミマセ~ンこんな状態でして・・・」
先生も笑って「ダレが来てるのかなぁ~??」なんて言ってくれました(笑)
そんなバタバタした家庭訪問でした汗;

でも、そんな6年生男子たち。
今日はとっても役に立ったんです(笑)

それは・・・
2号の幼稚園で、工作で使う為に
『クーかペプシの1,5ℓペットボトル2本』
を用意しなくてはいけなくて。(しかも来週まで)
でも、うちはジュースをあまり飲まない(炭酸は特に)
来週までに2本って・・・ムリsc07
と思いつつ、とりあえず1本ペプシを買って帰りました。


「君達!!ペプシを飲まないかい??」
と言ってみると・・・

「のみまーーーーーーーっす!!」
といいお返事が(笑)

「ガッツリ飲んじゃって~!!」

とペプシを渡しました。
途中「お前、もっとガッツリ飲めよ!」「も・もう飲めないよ~」「ゲップが出ない~」
などと言う声が(笑)

「ムリに飲まなくてもいいから汗;

結局、17時前には空っぽのペプシ!!

「ありがとさーーーーん!!」
超役に立つじゃん!!6年男子よ!!

・・・あと1本・・・明日もどうぞいらっしゃーいしろ


鯉のぼり1200??

GW後半戦。明日からはちょっとお天気も怪しい感じですねてんき

我が家のGWは・・・

2日(土)いつも行く【相模川の高田橋】バーベキューくるま

GW中は【鯉のぼり祭り】をやっているらしく。
ウワサによると・・・1200匹の鯉のぼりが!!
朝早くから、渋滞したり・・・と予想して、我が家にしては早い「8時すぎ」に出発!
途中の道は混んでいたけど、何とか1時間くらいで到着。


鯉のぼり・・・

DSC01437.jpg
すごーーーーーいkoinoburi-ani03.gif

DSC01444.jpg

風が強かったので、バーベキューにはちょっと辛かったけど
青い空に鯉のぼりは気持ち良さそうでした♪
こどものひ

露店もたくさん出ていて、1号2号はそちらに夢中汗;
わたしは・・・のんびり車でお昼寝してました~ゴロゴロ(気持ちよかったわぁ)

帰ってからは、幼稚園のお友達家族(ライブ友達 笑)と一緒に
焼き鳥屋で宴会(笑)しろ 酒
バーベキューでは、車だったので呑めなかったから、ここで発散(笑)

その後は・・・子どもたちのリクエストでカラオケへカラオケ
ほとんど子どもたちが歌ってましたが、親も負けじと・・・
父達は「フミヤ」「永ちゃん」を歌い、母二人で・・・

チェッカーズメドレーを歌ってきました(笑)

2日にガッツリ遊んだので・・・今日は近所の公園でマック(笑)
1号は友達が遊びに来てますがsc06

花粉も落ち着いてきたので、ベランダをキレイにして、お花を買ってきました♪
DSC01445.jpg

やっぱりお花って、癒されますね~♪
またまた野菜たちも育ててます!・・・ちゃんと収穫できるかな~♪
DSC01399.jpg DSC01447.jpg







ラベンダーのいい香りにも癒されます♪







