Login




ドキドキですよ・・・

昨日の夜月の事。

夕飯の後、1号が
「お腹が・・・イタイ・・・a-chan12.gif

そして・・・おう吐アップロードファイル

熱は・・・37度前半の微熱。


「ま・・・ま・・・まさかっ??」

吐き気止めの座薬があったので、とりあえずいれました。
その後、吐き気は治まったものの、腹痛は続き、辛そうな1号アップロードファイル

夜もちょこちょこ様子を確認していましたが、熱が上がっている感じもなくホっ

結局、お腹の風邪でした。
この時期、子供が体調を崩すとドキッとしますね・・・かお

1号は、学校は休ませ、下痢は残っているものの、ほぼ回復しました!
・・・ってさぁ、今日休んだら6連休なんですけど~かおうさぎ



と、話は変わって・・・

久~~しぶりにビーズをしました!!

DSC01750.jpg

DSC01752.jpg
グリーン系のネックレスを作りたくて、こうなりました。
天然石は使っていないので(お安いアクリルビースばかり98666わりと軽いです♪
長さも短めです。
久しぶりに作ったら・・・とまらなくなるんですよねー(笑)

本当は、今日園ママ宅でやる予定だったのですが、1号が休んでるので諦めました汗;
次は以前作った時計のチャーム別バージョンを作ります♪

以前の記事⇒ビーズな時計♪


明日から5連休のシルバーウィーク。(1号は6連休 笑)
我が家は大人しく・・・しております。
みなさま、楽しいシルバーウィークを!!



福岡の旅~帰省~

学校&幼稚園が始まり2週間。

あ~っ、疲れがドッと出てますわきいろ
夏休みにボケーーーっとしすぎたツケが(笑)


さて。
夏休みネタもラスト。帰省中の様子です。

一番のネタは・・・

DSC01636.jpg
福岡yahoo!ドーム
もちろん、ソクトバンクホークスの応援に♪
1号と二人で、JRで行きました。
博多まで白ソニック新幹線に乗り、博多から地下鉄。
1号はソニックに酔ってしまって、地下鉄ではかなり真っ青
相変わらず乗り物酔いは治りませんかお

が、めざすYahooドームが見えてくると・・・元気いっぱいに(笑)

DSC01635.jpg
いやーっ、楽しくないわけがないっ!!(笑)
ホークス勝利で、テンションも手書き風シリーズ矢印上
DSC01645.jpg

はぁ・・・・・やっぱり福岡はいいね~かお

たくさん楽しんだ夏休み。
8月19日に戻る予定が、なんと前日の夜に2号発熱かお
朝になっても高熱で、仕方なくJRキャンセル。
2号は夏風邪「ヘルパンギーナ」と診断され・・・。

翌日には熱も下がりましたが、焦らずにその週の土曜日に横浜へ戻りました。
最後の最後に、慌てた帰省でした(笑)


あ、結局2号は・・・「ヘルパンギーナ」ではなく「手足口病」だったのでした(笑)



世界遺産の旅~2

あ~、今日は暑いjumee☆faceA132
そんな中、美容院で髪を切ってきましたたこ
ちょっと軽くなって、スッキリですきらきら

さて。世界遺産の旅~2です。

宮島口よりフェリーに乗って約10分船
DSC_6850.jpg

見えてきました厳島神社の大鳥居
DSC_6841.jpg
原爆ドームから宮島口までの電車では、雨も降りましたが
宮島口到着前にはお天気に!!
フェリーももうちょっと乗っていたいくらい気持ちよかったです♪

この日は、そのままホテルにチェックイン。
DSC01599.jpg
↑部屋からの景色(真ん中よりチョイ右に大鳥居が見えます)

DSC01575.jpg  DSC01590.jpg

平日だったこともあり、予約した部屋よりもダンゼン広いお部屋にしてくれて
とっても快適でした。
夕飯も宴会場を仕切った広~~い所で、走り回れるくらい(笑)
のんびりとできました。


そして翌日。
今回の旅行で一番気がかりだったお天気てんき

2日目も雨の予報だったのですが・・・
見事な快晴てんき
日差しが強く、暑いくらいでした!!

ちょうど干潮時間だったので・・・

DSC_6902.jpg
大鳥居まで歩いて行けました!!
DSC_6890.jpg
↑走る2号(笑)

間近で見ると、圧巻でした!!
なんか、いいことありそうな・・・気持ちになりました(笑)

宮島でのんびりと観光して、一路北九州

次は、福岡の旅です。







あ、そういえば。
お土産に「もみじ饅頭」買ったけど、私1個も食べてないjumee☆faceA150


世界遺産の旅~1

夏休み・・・終わりましたね夏(笑)

帰省中も携帯から更新しようと思いつつ・・・
8月は終わっちまいました汗;

まぁ、色々あった夏休み。
まずは広島&宮島旅行。目的は世界遺産を二つ見よう!!
ちょっと携帯から更新しましたが・・・

CA0EG6BK.jpg

ジジババと広島駅で合流し、まずは「お好み焼き」←コレは世界遺産ではありません(笑)
ビルの1フロアにお店がいっぱい入っていて・・・どこにするか迷い迷い(笑)
やっと決定。

CARHZHK3.jpg
思ったより小さかったけど、メッチャ美味しかったかお

そして、路面電車で・・・
DSC_6829.jpg

第1の目的地原爆ドーム
DSC_6793.jpg DSC_6794.jpg

私も間近で見たのは初めてでした。
何ともいえない気持ちが込み上げてきました。

DSC_6810.jpg  DSC_6803.jpg
そして、平和記念資料館
ここへは行くかどうかちょっと迷ったんです。
6年生の1号には見せたかったのですが、2号はどうかな・・・と。
でもここまできたし、行って来ました。

東館の方は、比較的スムーズに。
しかし・・・本館へ入った途端に、目を覆いたくなるような光景がsc07
それを見た2号は、さすがにビビッてしまい。
半泣き状態で・・・「うっ・・・・うっ・・・マジですか

マズイっ!!

私は慌てて2号を抱きかかえ、外へ非難しました汗
何なのか理解できない2号には、単に怖いだけのものだったんですよね。
・・・ちょっと早かったかな手書き風シリーズ矢印下

1号は、ジジババ・旦那と共にしっかり見てきました。
その後、2号を落ち着かせる為(?)ソフトクリームで休憩(笑)←スッカリご機嫌にjumee☆SaturdayNightFeverR
そして、宮島へ向けてしゅっぱーつ!!

CA6FIZPJ.jpg

続きはまたしろ



