Login




くるくるワイヤー♪

本当は【2号の運動会 ネタ】【初オートキャンプ ネタ】があるんですが、
とりあえず・・・ビーズネタを更新ですハロウィン

前に作った時計の別バージョン

DSC01792.jpg

DSC01793.jpg
ゴールド系で、赤いお花を入れてみました薔薇

そして・・・
タイトルにもある【くるくるワイヤー】

DSC01788.jpg
これなんですけどね・・・
園ママが作っていたのがすごくかわいくて、何人かで教えてもらいつつ
作ったんですが。

難しい!!!!!しろ

途中でワイヤーが切れちゃったりして・・・(それも、そのままごまかした)
ちょっと納得いかないので、また挑戦してみます。
その時は、ボケてない画像でお見せできるかも(笑)





12歳♪

10月7日は1号くん12歳のBirthdayケーキ

小学生で最後の誕生日となりました。

毎年恒例(?)デコケーキ
前のケーキは⇒ 「2007年ケーキ♪」 「2008年ケーキ♪」
アレ?・・・それ以前の写真が、パソコンに入ってないなぁ。ウムム・・・。

今年のケーキは・・・

DSC01780.jpg
ドラクエのキャラ【ベホマズンスライム】です(笑)
なんだかカワイイでしょ??ケーキを見て思わず笑った(笑)

こういうケーキも、今年で終わりかなぁ・・・と思うとちょっと寂しい気もしますが。
来年は中学生。
どんなお誕生日になるんでしょうかjumee☆faceA195b

ちなみに、誕生日プレゼントはDSのソフト。ポケモンのやつです汗;

これから中学生になって、今まで以上に色々なことがあると思います。

1号らしく・・・自分をしっかりもって・・・
何事にも積極的に、楽しく、明るく、
友達たくさん作って・・・
健康で・・・

そして・・・



あ~っ!!きりがない(笑)

健康で!!これが一番かなかお




最後の運動会♪

雨続きの今日この頃ですが、先週末1号小学校最後の運動会でした。

この日は、午前中はいい感じの曇り空てんき
しか~し!!午後に近づくにつれ、だんだんとお日様も晴れ

1号は今年もまた応援団に入り、朝練も頑張って行きました。

幼稚園時代から、運動はあまり得意でない1号。
今年の徒競走も、「4位かなぁ・・・」と自分で予想(笑)

ま、頑張ればいいのさかお

そして、6年生の100メートル走。

私はビデオを撮るべく、ゴールの真横をゲットし(・・・人混みをかきわけていったら、たまたま真横だった汗
構えていました。



そしたら・・・


あれ??

あら???





何か・・・


1位か2位でゴールしたよ??

すぐにビデオをチェック(笑)
「見間違えたか??」「気のせいか??」
dsc_7659.jpg
↑1位担当の子に連れて行かれる1号(笑)
捕らわれた宇宙人みたいになってますけど(笑)
やっぱり・・・1位ゴールでした(笑)

1号、小6にして人生初のかけっこ1番です(笑)

そして、6年生メインの「ソーラン節」
Tシャツに、それぞれ好きな1文字(漢字)を書いています。
1号は・・・

dsc_7956.jpg
写真ではわかりづらいですが「鷹」と書いてあります。

何で「鷹」なのか?

・・・そりゃーホークスですよぉ(笑)
みんなとてもカッコよく踊っていました。
本当は感動してウルっとくるところですが、ビデオ撮影で必死だったので
それどころではなかった私かお

お弁当も美味しく食べました♪
DSC01763.jpg

午後はかなり気温が上がり、来年度入学児のかけっこに出た2号も
汗だくでした(笑)
1号は真っ赤に焼けましたが、いい思い出になったかな??



そして、明日は2週連続の2号幼稚園最後の運動会
でも、雨てんきが心配です↓↓



