Login




今年もありがとう♪

わらっとこ♪を見てくださった皆様。
今年もありがとうございましたありがとう


今年はどんな年だった・・・??
と考えると・・・


う~ん・・・


コレといって思い浮かばない(笑)
ってことは、ナンダカンダ言いながらも、
平和に過ごせたって事ですよね♪かお

1号は年男の6年生。2号は幼稚園最後の年長さん。
二人とも最高学年でした。(来年は一番下ですけどね 笑)
どちらもちょっとは成長した・・・かな??汗;

来年は、二人とも新しい世界へ飛び込みます!!(大げさか?)
私も「中学生の親」となることに、少々不安もありますが、
子供と一緒に頑張って進んでいこう!!と思います♪

あ、あとは
仕事もしたいな~とか、ライブもいっぱい行きたいな~(昨日武道館行ったけど)とか、
ちょっと痩せなきゃな~(←コレはマジで)とか・・・
色々考えてます(笑)


さて。
紅白見ながら、夕飯&年越しそば&おせちの準備するかっjumee☆stretchingR2

それでは、みなさんどうぞ良いお年をお正月


CAU6S723.jpg



いい思い出の♪

あれよあれよと・・・・
クリスマスも終わっちまった。クリスマスクリスマスクリスマス

2号のおたふくかぜ。
熱も下がらないし、腫れも引かない・・・。
ピアノ発表会は絶望的だと思っていましたが、
ピアノの先生のおかげで、

2号の出番だけ行き、演奏したらサッサと帰るしろ
(朝、熱がなければ・・・です)

という強行突破(笑)
当日の朝には熱も下がり、頬の腫れはあるものの
何とか無事に演奏することができましたピアノ

DSC_8507.jpg
準備していたドレスも無駄にならずに済みました(笑)
かなり「おたふく顔」ですが・・・

当日の朝まで様子を見る・・・という事にしていたので、
もうバッタバタで準備汗

集合写真も撮れなかったけど、参加できて本当に良かったです♪
いい思い出になりました汗;
dsc_8487.jpg


立て続けに(´_`。)

あぁ・・・・・先週から、2号はとんでもなくツイてない。

先週から咳と鼻水が出ていた2号。
9日(水)夕方から発熱
小児科へ行くも、熱が出たばかりだし咳も酷いので「気管支炎」と診断。

その夜、熱はグングンあがり・・・
寝ている時に、うわごとやら、手の震えがかお

翌朝、かかりつけの内科へ。
即、インフル検査で隔離され・・・



先生「う~ん・・・コレ、お母さんにはわからないかもしれないけど、陽性出てるなぁ」

私「・・・・・見えませぬが??」

先生「出てる!!うん!私を信じて!」

私「ハイ(笑)」


そんな感じで(どんな感じ??)新型インフルであろう・・・と。
1週間前に新型の予防接種うったのにsc07
二回目はうたなくていいよ。だって。

そんなこんなで、高熱も続き・・・・
今週(火)にやっと幼稚園復帰!!

ピアノの発表会もあるし、先週かかってよかった良かった~!!

・・・な~~んて、言ってたら。





それは・・・
約三週間前のこと。

幼稚園のお友達家族と、夕飯を食べに行った。
その2日後に、その子が【おたふくかぜ】に。

「もし2号ちゃんにうつってたら、発表会くらいになっちゃうかも~。
ごめんねー」


・・・大丈夫でしょ~しろ

・・・・・・


あはははは・・・・・・






インフル復活から2日目の昨日朝。

2号、右耳の下が腫れとるがなぁぁぁかお

うつっちゃった???しろ

またもや39度の高熱。
またまた病院汗;
幼稚園でいたのなら、おたふくだろうなぁ。と。

先生に発表会のことを聞くと

先生「そうか・・・じゃあもう一回明日夕方来て。そこで判断しましょう。
でも、ムリだったら諦めなさい」


ハイがっくり

今朝も38度5分。腫れもまだまだだし、痛みもあるし。
発表会は絶望的・・・か。

高熱続きで、さすがにかわいそうな2号。


そして、まだ【おたふく】にかかっていない、予防接種もしていない1号
年明けに発症かも~しろ





あらあら師走♪

あっという間に師走クリスマスですね。

早すぎるがなぁ~~汗

ブログの更新も少なかった今年。
う~ん・・・なぜでしょう(笑)
ネタはそこそこあるんだけど、
写真を撮らなくなった!!のが更新しない原因かも・・・。

で、今日は撮りました(笑)

ひさしぶり~のビーズですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC01842.jpg
これは、今月ある2号のピアノ発表会で、先生へお礼にお渡しするものです。
お花とかが一般的みたいだけど、お花ばかりもつまらんやろう!!と。
ヘタながら、心をこめて作りましたハート

DSC01843.jpg
↑先生の好きな色が黄色との事だったので、黄色の花を入れた時計チャーム

DSC01844.jpg
↑クリスマスも近いので、パールで作ったリースチャーム
これはチャームのほかに、白い革紐につけてネックレスにもなるようにしました♪

DSC01846.jpg
↑これはオマケのハートチャーム(笑)

気に入ってもらえるといいなかお

自分用にも作ったやつがありますが、それは次回に!!


そうそう。
今日は久々に美容院へ行って、カラーとカットしてきました。
思ってたよりもかなり切っちゃって・・・ここ数年で一番短いかも。

バッサリ切ったベッキーほどは
切ってないけど、15センチ以上はいったな・・・。
肩にちょっとかかる程度の長さ。

・・・これは、自分でセットするの大変かも手書き風シリーズ矢印下
ま、切ってしまったものは仕方ないので(笑)


またまたインフルエンザも増えてきたり、普通の風邪も多いですね。
みなさん、うがい手洗い、睡眠!!しっかりしましょうね♪



