Login




あれやらこれやら・・・

長かった我が家の冬休みも、やっと終わり、
やっと、いつもの生活に戻りましたjumee☆SaturdayNightFeverR

まぁしかし・・・・・相変わらず病院巡りな日々ですがjumee☆ohwell4R

先週2号の眼科(目的は視力検査だった)で、目の周りに湿疹があり薬を処方され。
翌日、手のあかぎれが酷く皮膚科へ。手の塗り薬&唇の塗り薬。

週末1号、鼻水・鼻づまりで耳鼻科(花粉が飛んでるんだ!!と言い張る)

そして今日、2号が耳の後ろがかゆいらしく、朝見たらジュクジュクしてて、髪の毛ベットリ状態汗
バタバタと皮膚科へ。
飲み薬&塗り薬処方。明後日もう一度受診予定です。

どれがどこにつける薬なんだ???って感じで・・・・・
病院へ連れて行くのも、なんだかんだ疲れるわ
やっぱり健康が一番ですね。


ライン

と、書いたのが・・・いつ??(笑)
イヤイヤ、すっかり下書きたまま放置してました

そうこういってる間に、私も花粉症状です
今年は少ないって予想らしいけど・・・
早すぎるんですけど
しかも、私はけっこう酷いよ。
ここ数年でもこんな辛いのは久々。
頭痛もあるし。
あ~っ、嫌な季節がやってきた。


体調も万全ではないものの、色々出かけたりと忙しい今週でした。

木曜日に、園ママ6人でパン作り。(一人が先生になって)
DSC01885.jpg
クリームパンりんごとくるみのカップケーキ

パンは、生地作りからだったので、普段ホームベーカリーでしか作ったことないワタシにゃー
ちょっと面倒くさい・・・イヤ・・・難しかったかな~(笑)
多分、このやり方で家で作ることはないであろう・・・・・

あとは、最近ナンダカンダと作ったもの。
DSC01875.jpg  DSC01880.jpg
↑ドーナツ                      ↑クッキー(1号2号作)  
DSC01881.jpg
↑2号が幼稚園のクッキー作りで作ったもの

DSC01879.jpg  DSC01884.jpg
↑2号のお弁当                  ↑お弁当その2

DSC01883.jpg
↑クレープ(1号、かなり入れすぎな図)

こんな感じかな~(笑)


さて。幼稚園も小学校も残り1ヶ月ちょっとです。
卒園卒業の準備やら、入学説明会やら・・・色々忙しくなりますが
風邪ひかないように頑張りますしろ



長い冬休み?

冬休みも終わり、いつもの毎日に・・・

と、思いきや!!

明日から学校が始まるという夜、
「なんか・・・耳の下が痛い・・・」
1号、おたふくかぜ発症きいろ かぜ(笑)

見事に、2号の発症から三週間。教科書通りですな(笑)
学校へ行く前に発症したので、学校でウイルスばらまかずに済んだかな汗;

今日はやっと熱も下がったけど、まだ腫れは引きません。
学校は水曜日から・・・・・かなぁ手書き風シリーズ矢印下


さて。
年末にアップしたかった画像を!!

プリザーブドフワラーの竹アレンジ
CAZFODN5.jpg
プリザーブドの先生をしている、園ママに教えてもらって
みんなで作る・・・・・予定が・・・
私は2号インフルの為、後日自分でやるハメにsc07
ナントカカントカ頑張りました(笑)


プリザーブドフワラーのしめ縄
CAL85ODS.jpg
こちらは、お花や水引を好きな位置にグルーガンで付けるだけ。
なかなかいい感じにできました。
でも、玄関ではなくリビングに飾っています(お高いので 笑)

これも本当は、教室をやっているお宅で作るはずが・・・
2号おたふくの為、後日自分でやるハメに落ち込み

そんな、年末でしたしろ




三連休もあり、もう少し1号の冬休みは続きます・・・・・汗


A HAPPY NEW YEAR♪

正月新年明けましておめでとうございますお正月
DSC01866.jpg

今年も「わらっとこ♪」で笑っていただけるといいな~♪と思いながら
楽しく更新していきます♪
どうぞよろしくお願いしますたこ


今年はどんな1年になるでしょう・・・。
何はともあれ、健康第一で過ごしたいですね~。(飲みすぎ注意・・・とか?)

DSC01867.jpg  DSC01869.jpg

今年のお正月は、
元旦には、幼稚園のお友達4家族と新年会しろ 酒

我家が買出し担当♪
コストコでお寿司など購入~♪
(すごく空いててビックリ!!平日の昼間でも超混雑してるのにねぇ)
そして、お友達のお家で、夜2時半まで汗
子どもたちも一人も寝ることなく、遊び続けていました汗;
(父二人が撃沈してましたが・・・)

2日は、さすがにみんな昼過ぎまで寝てました(笑)

昨日は、神社に初詣&厄払い(ダンナが後厄)

そして、私と1号は「仮面ライダー」の映画(私が見たかった 笑)
ダンナと2号はポップコーンだけ買って、他で待ってました。
そこには、キャンプ用品のお店があり、なんともお安いテントセットが!!

予定外の出費でございました・・・おかね
これでもう、春以降ははキャンプ三昧になるでしょう汗;

それでは、
みなさま今年も1年楽しくやりましょう!!しろ 酒(←そういう意味・・・??)








正月ダラダラ生活から立ち直れるのか、かなり心配です・・・jumee☆ohwell4R



