Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりで・・・☆祝

お久しぶりです!
またまた、かなりご無沙汰してしまいました。


えっと・・・・・
なんだっけ???(笑)

とりあえず・・・1号卒業&2号卒園しましたかお

色々書きたいことはあるんだけど、
かいつまんで(笑)

18日(木)2号卒園式

何度か書きましたが、これでうちの幼稚園は閉園です。
なんとも寂しい気持ちですが、最後に素敵な卒園式が出来たと思います。

1週間前くらいに、先生方へも「卒園証書」を送ろうと思いつき、バタバタと準備。
(園長先生や、担任以外の3人の先生へ、メッセージファイル&プレゼントも準備)
プレゼントは、園ママお得意(?)ビーズの時計
可愛くラッピングもして♪
CARG9YFD.jpg

メッセージカードも皆に書いてもらって集め、ファイリング(これも可愛く仕上がりました)

・・・もう午前保育だったこともあり結構大変でしたが、
園ママたちと充実した最後の1週間を過ごせました。

そんな感じで過ごしていたので・・・自分の準備が全く出来ず
卒園式では着物を着るので、半衿つけたり・・・の準備も前日の夜に。


それがいけなかった!!
何と、着物の半衿に入れる衿芯がないかお
まだお店も開いてる時間だったので、慌てて買いに行く・・・。
クタクタになりながらも、どうにか着物の準備は整い・・・
あとは、ビースで帯飾りを作るだけ(←こんなの前からやっておけよ!!)

出来たのがコレ。
DSC01932.jpg
DSC01933.jpg
帯にさしてぶらさげます。

事前に作っていたかんざし
DSC01934.jpg
DSC01936.jpg
ちょうちょの形です。

これが出来上がったのが夜中2時
翌朝は着付けのため6時半に美容院へ。
着付けを終えて一旦家へ帰り・・・いざ、卒園式へ!!

履き慣れない草履をムリヤリ履こうと、床にドンドンしたら・・・草履の底が割れて、パカパカ
ボンドで事なきを得る(笑)

かいつまんで書いたつもりが長くなってしまった(笑)
卒園式に行くまでに、こんな事がありましたしろ

まっ、2号も無事に卒園。3年間よく頑張りました。
言うまでもなく、私は号泣でした(笑)
幼稚園がなくなってしまうのは悲しいけど、
1月に亡くなられた、理事長先生が書いてくださっていた卒園証書。
そして幼稚園で過ごしてきた3年間は、私にとってもきらきら大切な宝物きらきらです。



1号、卒業式の巻・・・は、また次で(笑)

CAOHICSQ.jpg



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。