Login




ベランダ農園♪

サッカー、勝ったんだね~
すごいすごい!!
野球のWBCのように、優勝目指してがんばれ!!(優勝はムリなのか??)
・・・野球しか興味ないので、コレくらいしか言えません(笑)



今年も、狭い狭いベランダで育ててます♪
CACRKT9O.jpg  CAG29AI0.jpg
【ゴーヤ&キュウリ】
キュウリは2本収穫済み♪
この二つは、すごい勢いで伸びていきます!!

CAT98D9O.jpg CAWGQLK8.jpg
こちらは、今年初めて【とうもろこし】
ベランダでとうもろこしなんて出来るのか・・・不安(笑)

CAZD69FL.jpg CAL19RLX.jpg

これは、2号が種まきした【アサガオ】たち。
夏が楽しみ~かお

CA37POV3.jpg  CAJLT35O.jpg
いろんなお花、右はジャスミン。
ジャスミンも、最初は白いいい香りのお花が咲いてましたが
枯れてしまい・・・
でも、先を切ったりしてみると、緑がグングン伸びてきました!!
またお花が咲くといいなはな











虫・虫キャンプ

ムシムシと暑い毎日です夏

先々週の12日から、家族でオートキャンプへ行ってきました

雨も心配でしたが、何とか曇り空てんき


今回は御殿場にある欅平という所へ。

2号が午前中、学校行事で登校だったので、帰宅後に出発。
ナンダカンダとたどり着いたのは・・・2時過ぎa-chan12.gif

そこからテントやタープを立て始め・・・・・
慣れてない(初めてだしね)ので、時間がかかるかかる(笑)

DSC02009.jpg

テントの設営を終え・・・・・
次は夕飯の支度
dsc_0155.jpg

dsc_0159.jpg
ご飯は飯ごうで!!

バーベキューと飯ごうのご飯。なっかなか美味しかった♪

が、しか~し!!

初夏という季節柄、いろんな虫さんたちも
たくさんいらっしゃって・・・かお けろ
極度の虫嫌いな1号は、もうパニック!!
落ち着いて食べられない

ランプの明かりにいっぱい寄ってくるのは仕方ないよぉ・・・
でも、「なんじゃ~コノ虫っ
って感じのヤツが、お皿に入ってきたりするし、ちょっとイヤかな(笑)

結局、1号2号は早々にテント内に非難(?)しました。
みんな結構すぐに眠りにつきました(笑)

翌朝。
前回行った時は、10月だったので夜中寒くて寒くてずっと震えてたけど、
今回はとっても快適!!ぐっすり眠れました・・・
あ、隣のテントのおじさんのいびきがうるさかった(かなり離れてたのに・・・)
朝食は「鶏がゆ」を作って食べました♪

dsc_0165.jpg
初日は見えなかった富士山
近くで見る富士山は、とっても雄大でした。


帰りは、もう他のお客さんはほとんどいなかった(笑)(片づけにもかなり時間がかかり)
海老名PAで遅めのお昼を食べて帰りました。

帰っても、たくさんの洗濯物やら片づけでヘトヘトでした~しろ



家族で行ったキャンプ。
虫さえいなければ・・・・・・(笑)でしたが、また行けるといいなぁ。
今度は、お友達家族とたくさんで行きたいかな♪



ハピハピバースデー♪

昨日6月10日は2号の誕生日でしたケーキ

毎年恒例になった形デコケーキ
今年のキャラクターは・・・・・


DSC02004.jpg
たまごっちのキャララブりっちです♪(ロウソク刺さってますが

そして、プレゼントプレゼント
DSC02005.jpg
たまごっちidです。
昔のとは違って、カラーなんだねぇ・・・。
小学生の間ですごく流行ってるみたいですが・・・
また毎日ピッピピッピ鳴るのか

今回はその他にも
DSC02006.jpg   DSC02008.jpg
↑1号から(買ったのは私だけど・・・)と、   ↑お友達から

たくさんのプレゼントに、ウホウホな2号でしたハート

7歳。
小学生になって、どんどんお姉さんらしくなってきました(・・・まだまだケツは青いが 笑)
これからも元気いっぱい、たくさんお友達と遊んで
ニコニコ笑顔でいて欲しいな~と思います


あれもこれも♪

6月rain.gif
1号2号もそれぞれ入学して、2ヶ月経ちました。

それにしても、ブログ久々です

色々ネタはありますが、今日はビーズエコクラフト

この間、元幼稚園ママたちと久しぶりにビーズを♪
DSC01996.jpg
夏に向けて、涼しげなデザインで

DSC01997.jpg
かぎ針とテグスで編んでいくネックレス。
家にあるビーズを使って・・・(在庫処分 笑)

CA03Y390.jpg   CAUVV7XQ.jpg
ちょっと長めなので、二重にも出来ますonpu07.gif

そして、少し前に作ったエコクラフト
DSC01998.jpg

ちょっとお菓子を入れて・・・
DSC02000.jpg   DSC02001.jpg

あまりアップではお見せできませんが・・・

相変わらず、おしゃべりしながら色々作っていますかお

明日は2号の誕生日です。
頑張って更新しまーすかお






