Login




あれよあれよと・・・

遅くなりましたが・・・就活の結果ご報告。


あれから、履歴書などを送り・・・
面接の連絡がありました。

「面接までいけるかどうか・・・」って思ってたので、あせる(笑)

着ていくスーツもないし(入学式のスーツってわけにはいかないしね)
慌てて買いに行きました
CANDAODU.jpg
また、他の面接で使うかもしれないし、1号の卒業式にも着ていけばいいし・・・。

そして、面接。
歩いて20分くらいかなぁ・・・っていうところなので、余裕を持って30分前に出発!!
思ったより早く着いて、寒い中外でウロウロ(笑)

面接は、事務の女性(30歳)と途中で登場した院長。
1時間くらいお話しました。

いやいや・・・緊張した(笑)
帰り際「10人の応募があって、面接をするのは2人だけなんです。
明日もう一人の方と面接後、合否連絡しますね」
との事。

なんとなく、手ごたえアリな感じだったけど
帰りながらちょっと怖気づく(慣れない靴で歩いて、靴擦れだし


本当に、私にできるのか・・・


そんな事を考えながら・・・
後は電話を待つのみかお




翌日の夕方、電話が。

「ぜひ、一緒にお仕事していただきたいと思います」
だってぇぇぇぇぇ~かお


そんなこんなで

あれよあれよと・・・

16年ぶりのお仕事復帰いたしましたsarari1.gif(←コレ違うな・・・)

子供がいても働きやすい、とても恵まれた職場です。
月に9日くらいで、9時から14時くらい。土日はお休み。
勤務日も、自分の予定に合わせて都合がつけられます。

こんないい条件の職場に、こんなにすぐめぐり合えて
幸せだなぁ~と思います。(このご時勢にね・・・)

事務所はアパートの1階なので、「仕事場」というよりは
「家」って感じ。

パソコン作業がメインなので、
何となく、家でパソコンする時間が減りました(笑)

今日は、2号が16時まで学校で遊ぶというので、16時まで仕事してきました。
ちょっとだけ2号のほうが先に帰宅していたのですが(1号は試験前ですでに帰宅)

「もう、宿題も終わったよ!!」って言うじゃありませんか(笑)
ビックリするわ(笑)
子供たちも、私が働くことをとても応援してくれています。(パートなんだけどね 笑)

頑張らなくっちゃ!!って気持ちと、
ムリすんなよ!わたし!って気持ちと

頑張らない程度に頑張りますたこ



