Login




前を向いて

あの大地震から20日経ちました。

この20日間、本当に色々考えました。

まだまだ「こうなんだ!!」っていう答えは出ません。



明日から子供たちは新学年になります。

1号は、新設校に転校するので、明日は初登校です。

また新しい年度が始まる明日。

今日、ずっと冬眠状態だった我が家のヤドカリちゃん3匹が

そろって出てきました!!

何ヶ月もお掃除出来なかった砂を、1号とキレイにしました。

そんな小さなことでも、なんか、明るい気持ちになりました。
CAWG6QL8.jpg



地震はもちろん、原発もすごく心配。

先の見えない不安、心配事は尽きないけど、

前を向いて、前を向いて・・・

被災した方達のためにも、日本中の子供たちのためにも、

私たち大人が前を向きましょう。


・・・と、そんな気持ちです。


日々、気持ちも変化していますが、頑張るしかないですよね!

みんな、同じ気持ち。ですよね。

976727_2475193817s.jpg





やっぱりね・・・

前の日記を書いた3日後・・・

2号のクラスも学級閉鎖かお

元気な2号と「お休みの間何して遊ぶか」を考えていましたが・・・
翌朝、38.3℃の発熱
いや~な予感はしていたんですけどね。

昼頃には、ちょっと辛そうになってきた2号。
病院へ行くと・・・

見事にインフルエンザB型

それからはグッタリ状態。
インフルエンザは風邪と違って、意識もうろうだったりと
本当に心配
B型はそれほど高い熱ではない(39度前後)なんだけど、それ以上に辛そう。

まだ熱はありますが、何とか今朝、いつもの2号の顔に戻ったかな~といったところです。
ホッとしました

今日も6年生が学級閉鎖になったようで、
2号のクラスも今日までだった閉鎖期間を
明日まで延長(ってことは、2号も病欠にならない!)

しかし、この時期にこんなに流行るなんてね・・・かお
6年生は来週卒業式。みんな元気に迎えて欲しいなぁ。


私も、今週は仕事をお休み。
理解のある職場でよかったです。
お休みした分、来週から頑張らないとさる


雛まつり♪

3月に入って、寒さがぶり返していますね
小学校は、「インフルエンザB型」が流行っているみたいで、
1年生も学級閉鎖が出ています(2号のクラスは、なんとかセーフ)
インフルはもう下火になってると思っていたのに・・・
油断できませんね!!


そして、先日のひな祭りおひなさま
2号も8回目のお祝いです♪

たまたま2日にダンナが代休だったので、
1日繰り上げてひな祭りをしました。
ちらし寿司ではなく・・・手巻き寿司でお祝い
CATMWXD3.jpg
この間1年生になったのに、もうすぐ終わり。
早いですねぇ。
このまま元気イッパイ、大きくなってね♪

ライン

話は変わって・・・
仕事を始めるちょっと前に、とうとうワタシもスマートフォン
機種変したんです・・・が

DSC02324.jpg
使いこなせねぇエエエエエかお
脳みそがついていきません
携帯のように、サクサクっとメール出来ない事にいらだつ、今日この頃です
(電波状態が悪いのか、受信もちゃんと出来ないんですよねぇ・・・)

しかし・・・1号に
「これは○※△を使って、×□※○をインストールすればいいんだよ」
とか言われるのが悔しい(笑)かお
(それも理解できないワタシです。)

負けないぞ!頑張るぞぉぉぉ
かお






