Login




中学生の夏休み♪

夏休みに入って1週間。
お天気もジメジメして、夏休み!!って感じじゃないなぁ・・・・・。
猛暑はもちろんイヤだけど、こんなジメジメも不快ですね
湿気で顔がかゆいし(笑)

部活三昧の1号。
少ないお休みを利用して、
日曜日に、部活仲間6人でおでかけ。
それも、釣りに行くって言うんです。
子供だけで釣り??

若干の不安と、お~!行ってこい!と言う気持ちと・・・。
1号は、釣り好きなので、ノリノリでしたが

前日は、部活終わってから、みんなで釣具屋さんへ行くと言い
いつもなら絶対車でしか行かないような所まで自転車で

・・・・・中学生だなぁ(笑)

当日も、早朝から出発。
水場の事故は怖いので、出かけるときに

「海をなめんなよ!!」
と言っておきました。(大事大事!!)
そして、電車で向かったところは・・・・・
DSC00039_20110729211532.jpg
ザ・江ノ島(笑)

釣りの成果は・・・
なしだったそうですが、ほぼ、海水浴してたそうですkaisuiyoku01.gif

デジカメの写真を見ても・・・
DSC00043.jpg

こんな感じで(笑)

ま、青春ですかね(笑)
(行ったのはもちろん、男ばっかり6人です・・・・・)



涼しい♪

台風一過、昨夜は久しぶりに涼しかった~
でも、日中は暑くなりそうだなぁ夏

昨日から、夏休みに入りましたが、初日は台風の影響で1号も部活はなし。
久々にゆっくりした朝でした。
今日は、早朝から行ってますけどね
今年は仕事もあるし、いつもよりはダラダラしない夏休みになるかな(笑)

節電の夏、我が家ではここ数年やっている・・・・↓
DSC_0115.jpg
ゴーヤのカーテン
いい感じで茂ってます(笑)
実もなってきました♪

DSC_0118.jpg

でも、こちらも毎年植えているアサガオはな
なぜだかつるが伸びないんですかお
花は咲くんですけどね・・・・・。
DSC_0119.jpg

夏休みの予定は、8月にある部活休み期間に帰省。
・・・だけです(笑)


最近の我が家・・・

毎日、毎日、蒸し暑い今日この頃。

本当に梅雨なのか??もう真夏なのか??
わからなくなるような気候ですね・・・。


先月は、学校行事も色々ありました。

6月の終わりに、1号の体育祭
とても暑い日だったので、完全防備で!!
でも、日陰で見ていられたので、日焼けすることもなく快適でした。(扇子が大活躍でしたが)

・・・あれ??
そういえば、2号の運動会ネタ、書いてないな・・・。(笑)

2号の運動会は、5月の終わりだったんですが、雨で延期延期・・・
結局平日の火曜日開催となりました。
この日は、曇り空だったので、帽子も日傘も扇子も持参せず。

そしたら、帰って鏡を見ると・・・

めっちゃ焼けとるやん!!!かお

顔はもちろん、七分袖を着ていたため、
右の手の甲から上10センチくらいだけ!!焼けてる・・・
しかも何で右腕だけ??

・・・あ、ビデオ撮ってたから

あとは、首から下の一部分だけ(Tシャツから出てるとこ)、頭のてっぺん・・・。
変な日焼けしちゃいましたかお

そんな、2号の運動会だったので、中学校では完全防備だったわけです(笑)


あとは、1号が長野へ自然教室へ行ったり・・・・
あ、横浜スタジマムにソフトバンクホークスVS横浜の交流戦試合をみにいきました!
DSC02609.jpg


私はといえば、2月に始めたパートの仕事。
仕事には慣れてきましたが、まだまだ覚えることだらけです。
仕事と家事の両立も、ちょっぴり疲れ気味・・・だったりしますが
何とか頑張っています!!

先日は、久しぶりに何も予定のないお休みだったので(いつも仕事が休みの日は、学校の用事があったり・・・)
ららぽーとに出店されたFOREVER21へGO!!

わたし、去年も、一昨年も7月にFOREVER21に行ってます(笑)過去の記事を見て判明(笑)
でも、原宿⇒新宿⇒横浜と、違うお店なんですけどね。


もうすぐ夏休みだなぁ・・・。
仕事もあるし、今年はいつもとちょっと違う夏休みになるかな~。




