Login




帰省その2♪

終わったぁぁぁかお
28日で、長い夏休みが終わりました
ギリギリまで、宿題に追われた兄妹・・・・・。
疲れます

忘れないうちに・・・帰省の記事を♪

・・・と言っても、そんなに書くこともないか(笑)

今回の帰省は、10年ぶりくらいにダンナと共通のお友達夫婦(家族)にも会えました。
あとは、中学からの友達と、初めてふたりで飲みにも行きました。

まだまだ、会いたい人や、行きたいところもあったけど。
なんだか慌しくて、母ともゆっくり話しできなかった気もしますかお

帰りの新幹線で。
DSC00236.jpg
「新幹線まだぁ~???」と、うるさい2号。・・・来ましたよ

新幹線で食べるお昼ごはんは・・・
DSC00239.jpg
↑コレ。折尾名物「かしわめし」
DSC00238.jpg
こんな感じハート
すごーく美味しいんですよ♪

長旅から帰って早々・・・
1号は翌々日から合宿。
その日しか買い物に行けないので、頑張って出かけました
それからは、毎日怒涛のごとく過ぎていきました(笑)


夏休み中は、仕事もあまり行けなかったので、
今週から取り戻さなきゃ~



帰省♪

8月に入って、暑い毎日が続いていますね夏

1号の部活休み一週間を利用して、北九州へ帰省してきました

今回は、ダンナも一緒に。
一週間という短い期間で、スケジュールはいっぱいいっぱい

まずは・・・帰省した翌日。
これがメインといっていいかも。
私の父の古希のお祝いきいろ
両親と、私の弟家族、うちの家族・・・合計10名で。
実家の近くにある、古仙という料亭でお祝いをしました。

DSC00109_20110817134313.jpg   DSC00110.jpg
DSC00107.jpg

こんな豪華なお料理に、1号は目がキラキラしていました(笑)
ジジも、70歳になるんだなぁ・・・。
今もまだ、働きに行っている(しかも肉体労働 笑)ので、無理をせず、
まだまだ楽しい毎日を過ごして欲しいなと思います。

二日目は・・・
ジジ・1号・ダンナで釣りへ!!
早朝5時起きで!!
海は、車で30分以内で行けます♪

CA1J3WDH.jpg
なかなか、大漁だった・・・のか??(笑)

その後、近くの浜辺で私たちと合流。
ちょっと海水浴夏

DSC00187.jpg  DSC00185.jpg
今年は、水がとっても綺麗でした。

この日の夜、私は元職場の仲間たち8人と飲み会
もう、みんな歳をとったので、二次会も11時半で終了(笑)
でも、みんな変わらない。
久しぶりに会っても、その中ではな~んにも変わらない。
楽しい時間でしたかお

つづく。





