Login




1号その後♪

台風一過・・・涼しい今日この頃です秋

テニスボールが目に当たって負傷した1号ですが、

先週の土曜日に再検査しました。
でも、まだ炎症が残っていて
もうしばらく運動は控える様に・・・と言われました

翌日は試合・・・
1号、完全に固まる(笑)

せっかくレギュラーに選ばれたのに・・・(いつも試合に出られるわけじゃないからね・・・)

「あの・・・明日試合なんですけど、ダメですかねぇ・・・」
と、頑張ってお願いし(私が・・・ね)

「じゃあ、試合だけね!!!」
としぶしぶですがOKはいただけました

ただし、
こうやって無理をすると、1週間でよくなるものが長引く可能性大。
もう一度火曜日に診察をして、治っていない時は、その後ゆっくり休む事。

これが条件。
1号はもちろんうなずく。(まあ、良かったけど、本当に試合だけで済むのか??・・・)


ナンダカンダで

その日は午後から軽めの練習。
私も学校へ行き、顧問の先生に状況説明。

翌日、ガッツリ試合(家族で応援に行ったけど負けたので、午前中で終わり

試合後、悔しさのあまり、そのまま学校へ直行して練習したいと言い出しましたかお


・・・ほらね
そうなると思った(笑)
結局、その日は夕方まで練習して帰ってきました。
さすがに翌日は、部活も休みました(笑)

火曜日の診察で、ちゃんと良くなったと言われ、一安心です。
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございましたありがとう

・・・あ。
余談ですが・・・
火曜日、もちろん学校へ行ったんですけどね。
その日は体育の授業がありました。
朝、
1号「体育、休んだほうがいいよね」

私「・・・・・は???」

おいおい・・・あんだけテニスしといて、体育は休むんかい!!!

そして、体育を休んだ1号ですが、
気が緩んだのか、体操着を忘れていきました・・・・(休むときでも体操着着用です)
怒られたに違いない(笑)



1号・・・(;^ω^A

水曜日、久しぶりに仕事休み&予定もなしな1日。

フラッとお買い物へ。
帰って、娘のお友達が遊びに来て・・・私はのんびりお昼ごはん(食べ損ねたので)

珍しく、そんなのんびり~な1日を過ごしていると、
3時半過ぎに電話が

中学校の英語の先生からで・・・
(なに??英語のテストが悪かったとか??宿題出してないとか??)

何かと思ったら
「部活中に、ボールが目に当たりまして・・・
冷やして様子を見ているんですが
痛がっているので、病院へ連れて行こうと・・・」
だって

うわ・・・マジ??目って

でも、
ソフトテニスなんで、ボールはやわらかい。
1号はちょっと(イヤ・・・かなり)大げさなところがある。
痛みに弱い。

そう考えると・・・
「いつもの大げさ痛がりで、たいしたことないんじゃないかな・・・。」
と思いながらも、当たった場所が場所なだけに、ちょっと心配。

試合形式での打った球ではなく、
1号が球出し(野球で言うノックみたいな)をしていて
至近距離で1年生が打った球が、真正面から当たったそうで
・・・そりゃ、痛いわな。

遊びに来ていた2号のお友達に「ゴメンね」して、家まで送って行き、
2号も一緒に病院で先生&1号と合流。(いつも2号が行ってる眼科)

ちょうど駐車場で会えたので、先生にご挨拶しながら1号を見ると、
右目を冷やしながら普通に歩いてる(当たり前)
目を見たら、かなり赤くなって、目の周りはドス黒くボールの痕が(薄~くね)
しかし、すでに、痛みもあまりなくなってるようでした(・・・やっぱり)

検査に時間もかかるだろうから、先生には学校へもどっていただき、
1号は視力検査と診察をして、眼底検査もすることに。

結果、
目の表面には細かい傷があり、
目の奥にも炎症や血流の悪いところがあるとのこと。
結構な衝撃だったみたいです。
でも、直接視力に影響が出るような場所でないので、
3~4日で落ち着くでしょう。と。

眼科医「また土曜日に眼底検査して、良くなったか診ましょう」

1号「はい。」

眼科医「それまでは運動はしないようにね」

1号「・・・・・
その眼科医の言葉に固まる1号。
試合が近いからねぇ・・・。
でも、こればっかりはどうしょうもない。

それでも、翌日は部活へ行って、
1年生の指導や(・・・指導できるのか?)
自分が出来ることをやっていたようです。
本当は紫外線もよくないと言われたんだけどね・・・。

昨日は学校から帰って早々、「病院行く!!!」と言い出し
練習してもいいか先生に聞くんだって・・・
無駄だと思うけど、納得いかないようだったので連れて行き、
やっぱり撃沈(笑)
今日(金曜日)検査して、ダメだったら、日曜日の試合は出られない。
明日(土曜日)までしっかり待った方が、少しでも良くなってる確率は高いよ
と言われ、本人も納得。
でも、その後、部活行ったけどね

痛くも痒くもないし、何で出来ないのか・・・と悔しい気持ちもわかるけどさぁ。

どんだけ部活命なんだろうねかお

それくらい、勉強にも気持ちを向けてくれ・・・と願う母であった。

つづく



