Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14歳♪

10月7日、1号14歳になりましたケーキ

この日を一番楽しみにしていたのは・・・2号チャン(笑)
少し前から、色々と準備をしていました。
・・・で
出来上がったのは
DSC00357.jpg
ん???小さいな(笑)
近づくとね・・・
DSC00359.jpg
こんな感じです
あとは、100円ショップで買ったくすだまとクラッカー。
DSC00358.jpg

7日は小中学校ともに前期終業式で、二人とも通知表をもらって帰りました。

「よりによって、誕生日に通知表か・・・
と嘆いていた1号(笑)

じゃあ、通知表の中身によって、プレゼントは変わるな・・・
そんなわけで、プレゼントを3つ準備



そのうち二つは、包装していると見た目は同じ感じ。もちろん中身はわからない。

その1、3DS(特に欲しいものがなかったらしく、じゃあ・・・ってことで)
その2、ヒミツ(笑)
その3、おふざけ(笑)

ニヤニヤしながら、1号が選んだものはその2プレゼント

・・・しめしめ
ドキドキしながら包装紙をとる1号・・・


DSC00346.jpg

中身は 2012年入試用 高校受験案内 首都圏版

かおかおかおかおかおかお

見事にひかかってくれました(笑)

ま、受験は来年だし、1号の学年から受験方法も変わるのですが・・・
この辺の高校なんて、全くわからない私たち親子の参考に・・・
パラパラめっくってみましたが・・・
高校、いっぱいあるんやなぁ。とつくづく関東に住んでいると実感(笑)
1号は「この制服は絶対イヤ」とか言ってるし・・・
おいおい・・・・・

その後、もう1つのプレゼントで、立ち直っていました(笑)
あ、おふざけプレゼントは・・・




DSC00360.jpg

とりあえずウケてくれたので、よし(笑)←もちろん、私のです

夕飯はお寿司。
DSC00328.jpg
今年のケーキは
DSC00330_20111009102943.jpg
ガトーショコラに、2号とマカロンをトッピングしました
ちょっと華やかになりました♪

14歳。
私が14歳だった時と比べると、ものすごーく忙しい中学2年生。
朝練へ行き、授業を受け、放課後部活をして、
帰ってから10分で塾へ行き、夜9時すぎに帰宅
そんな生活、私はしたことありません(笑)
1号なりに頑張ってるなぁ・・・と思います。
「もっとこうすればいいのに」とか「文句ばっかり言うんじゃない」とか
色々思うことももちろんありますが

健康はもちろん、思いっきり中学校生活を楽しんで欲しいです。

あ、通知表ですが・・・・・結果は聞かないでください(笑)





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。