Login




キラキラクッキー♪

あれよあれよと年度末ですね。
外は朝から嵐のような風が吹いています

今朝は、朝刊に載っている「教員異動」を必死に見て、一喜一憂しておりました
・・・・・ま、親として、色々思うこともあるんですわ

そんな春休みですが、この間、こんなものを2号と作りました♪
見ての通りクッキーです。
CAMJR0H0.jpg

焼く途中で、真ん中にあけている穴にキャンディー(飴ちゃん)を入れて、
もう一度焼くと・・・

CAZ6V1L4.jpg
こんなキラキラクッキーが出来ますきらきら

CAQBRDM1.jpg
ステンドグラスみたいで、きれいでしょ???
なかなか可愛く、美味しくできました♪(かなり甘いので、食べすぎ注意 笑)




お久しぶりに・・・

今年初の記事をアップしたのが1月4日。

あらあら、もう3月じゃないですかかお あせ

相変わらずドタバタと過ぎていく毎日ですが、
ただ今2号チャン風邪でお休み中です・・・・・。
去年もちょうど同じ時に、インフルエンザで休んでた
今回は、インフルではなく、ちょっとホッとしましたが、
まだ熱が上がったり下がったり・・・咳もひどくて、明日もお休みかなぁ・・・といった感じ。
すごく元気はあるんだけどねぇ。
仕事も、月の中で一番忙しい時なので、とても迷惑かけてます
明日は2号の様子を見て、ちょっと出勤しなくちゃいけません。
・・・・本当は、具合悪いのに留守番させるのはイヤですが、
いくらパートでも、責任があります。
子育てしながら仕事をするって、こういうことなんだなあ・・・と、実感。

さて。
ちょっとたまったお写真を載せておきます(笑)

2月29日に降った大雪てんき 冬
この雪だるま、超デカイ!!(車と同じ高さ)誰が作ったかはわかりません(笑)
CARI11P3.jpg CALP963R.jpg
バスで仕事に行ったんですが、ヒザが抜けないように歩くのが大変でした(笑)
しかも、バスがなかなか来なくて、この雪の中20分待ちました
CA5E0HKV.jpg
2号がお友達と作った「くまさん雪だるま」てんき
これは、小さな雪だるまさんでした♪

これは先日のひな祭りで食べたケーキ
CALWMO7M.jpg
あぁ・・・・・早くお雛様しまわないと~

さてと。2号に薬飲ませて、早く寝かせよう!!(昼寝したから、絶好調ですが・・・)




