Login

スポンサーサイト



初勝利なるか?!

昨日は朝が降っていてビックラこきましたてんき
春休みとはいえ、まだまだ寒い横浜です。

WBC優勝かおの興奮もまだまだ冷めない私ですが・・・
(決勝戦は緊張でオエーッマジですかって感じでした)
この話をすると、長~~くなるので・・・jumee☆shy2



この間の日曜日、1号の空手の試合駒沢オリンピック公園体育館
行ってきました。

dsc_6446.jpg

いつもは近くの体育館での試合ですが、初めてのちょっと遠く(笑)
今回、初の組み手試合にも出場と言うことで、張り切る1号・・・。

まだ試合で一勝もしたことないので(そろそろしてくれ・・・)
とりあえず組み手どちらかでも
一勝できたら夕飯は焼肉(笑)


まずはいつものの試合。
この大会は1号がやっている流派の大会なので(いつもは流派混合)
みんな同じ形をします。
5年生の1試合目は形三段と決まっていました。
1号はちょっと自身がなかったようですが・・・




やっぱり負けかお

見た感じでは、いつものキレもなかった・・・かな。
本人も緊張していつものように出来なかったと言っていました。



午後からはいよいよ初の組み手試合。
こっちもドキドキです(笑)

dsc_6453.jpg

dsc_6455.jpg

・・・顔面打たれる打たれる汗;
結果、負けちゃいました。




いつもなら、観客席に戻ってきても落ち込む感じもないのですが
今回は・・・


号泣かお

初めてあんなに打たれた痛さと、負けた悔しさと・・・。

自分の思っていたとおりに動けなかったらしい(そんなにうまく行かないさ!)
今までなかった悔しいっていう気持ちがあるってことは、
いい事なんじゃないかな??

コレをバネに、次頑張ろう!!





初勝利とはいきませんでしたが、頑張ったので・・・


負けたけど焼肉!!
7957155_2371689263.jpg






練習サボらず、しっかりガンバレよっ!!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

1号君お疲れ様ー(*^_^*)
負けた悔しさを味わった後はきっと一歩成長
しているんだろうね。今年は息子も5月の試合には
組み手に出ようかと思っているんだ。
中学生になったら部活を運動部にすると空手出来なく
なるよね・・・今、親子で思案中・・・。
このまま進めさせたいけど。
水曜だけでもいけないかを思案中だよ。

【2009/03/29 12:16】URL | ちさっぴ #icBc98os[ 編集]

お久しぶり~
一号くん、がんばったね えらいよっ!
きっと一生懸命がんばったから、悔し涙が出ちゃったんだろうな
スポーツだけに限らないかもしれないけど、こういう気持ちをもてるって大切なことだもんね
次の試合、きっとまた成長がみれると思うよ
楽しみだね^^

WBCも興奮&感動だったよね
優勝が決まったとき年甲斐もなくその場で何度も飛び上がってしまった私です^_^;

【2009/03/29 14:51】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

e-68ちさっぴへ♪
いやいや~なかなか一勝が出来ないよ(笑)
練習しっかりやって、次の試合は一緒に頑張ろう!!

中学かぁ・・・あと1年後だもんねぇ。
空手部は無いもんね(^▽^;)
どうするかなぁ。

【2009/03/29 22:44】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

e-68らぶたさんへ♪
おひさですー♪

結果はどうであれ、一生懸命自分のもっている力を
出しきることが大事だもんね。
この悔しさが次に繋がるといいな(*'ー'*)

負けたけど、焼肉は美味しかったよ(笑)

【2009/03/29 22:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

