Login

スポンサーサイト



最高学年♪

小学校は今日が入学式hiyo_51.gif
そして1号も今日から最高学年6年生です。

・・・早いもんで。

うちの学校は毎年クラス替えがあるので、
今朝もドキドキしながら登校しました。(私の方がドキドキかも汗;

1号も5年間のあいだに、ナンダカンダと落ち込むような出来事も多々あり・・・。
お友達関係は難しいですねsc07
私としても、一緒のクラスにならなきゃいいケドなーって思う子もいたり・・・。

結果・・・
いままでトラブルのあった子がほとんど一緒
というビックリな事にhiyo_10.gif

それでも、1号は仲良しの友達も何人か同じクラスなので
前向きな感じでした!
(動揺しているのは親だけですか??笑)

修学旅行もあるし、小学校生活最後、
楽しく過ごせるクラスになるといいな~と心から思います。
がんばれ!!1号!!




ここのところ、ストレス度MAXな私・・・しろ

しかし、2号も10日から幼稚園です。
ウダウダしているヒマはありませんよっ!!

気合い入れてがんばりまっすきいろ






幼稚園のクラス替えも気になっているわたしです・・・(笑)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

1号くんを思う気持ち、わかる~
男の子とはいえ、友達関係はいろいろあるよね
相性もあるし、今までトラブルがあった子と一緒になったらまた再発?なんて気になっちゃうよね
でも以前よりは子供たちも成長しているだろうし仲のいい子も一緒みたいだから、前向きにかんがえてみようよ
うちの息子もクラスが変わって口には出さないけどいろいろ大変みたいだよ(>_<)
こういうのって子供の試練なんだろうな

そうそう、私の幼稚園のほう、理事の仕事でメールバンバンのやることガンガン状態だよ~
この一年、たくさん落ち込みそうな気配
また話聞いてね(T_T)

【2009/04/07 08:57】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

コメントありがとう♪

v-298らぶたさんへ♪
こういう友達関係も子供の試練・・・だよね。
自分で考えて、行動して、解決して・・・そういう風に
成長していくんだもんね。
もう6年生。親がアレコレ言うとしでもないし、見守ろうと
思ってますv(*'-^*)b

あら~ぁ・・・メールバンバン状態かぁ(笑)
始まったね(; ̄ー ̄)
私も「バンバン」とはいかなくなったけど、「バン」くらいは
まだあります(笑)
愚痴ならいつでも聞きまーす(*゚▽゚)ノ私も聞いてね(笑)

【2009/04/07 09:09】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

