Login

スポンサーサイト



メガネデビュー♪

約2年前・・・
2号の「左目遠視・乱視」が発覚しました。(←ちょっとおおげさ)

それから2年間、年に2~3回の視力検査をしながら様子を見てきました。

先月・・・・何度目か忘れましたが(←アバウト母)視力検査へ。
視力自体は、ちょっと上がってきているようですが
左目は乱視もあるので、メガネは必要になるとの事。

幼稚園も年長さんになったし、このタイミングでメガネをかけて
しっかり目を使っていくことで、もう少し遠視も回復するかも!!との事。

2号もメガネをかけることにそれほど抵抗はなく。(←おもちゃのイチゴの形のメガネをよくかけてた)
幼稚園でも3人メガネかけているお友達がいます。
昔はそうそういなかったけどね・・・。

そんなわけで、きらきらメガネデビューきらきらすることになりましたDSC01396.jpg

わたし自身、メガネをかけないので、メガネについて全くわからず
どう選んでいいのかもわかりませんでした。

メガネショップに行くと、キッズメガネ16,000円とか・・・。

「ゲーッ!こんな高いんかい・・・」

と思いきや・・・

「これプラス、レンズ代です」
なんて言うしかお

どんなフレームがいいか、何軒かメガネショップを見て・・・
結局、よくわからず・・・
2号も飽きはじめ汗;

わたし「これが似合っとるよ!」
と、ちょっとオシャレなフレームを見せると

2号「イヤ・・・。」

かお

「コレがいい」

と、いたってシンプルなフレームを選びました。

理由は・・・

2号「これじゃないとこべにちゃんじゃないから」

だそうですjumee☆ohwell3L
(こべにちゃんとは・・・きらりん☆レボリューションに出ているメガネキャラのアイドルの女の子です)

ま、本人が気に入ったものが一番だということで、コレにしました(←もう選ぶの面倒だった)


家の中でかける練習をしているところですが、来週あたりから幼稚園にもかけて
いけるようにしたいな~と思っています♪

これで少しでも視力が良くなるといいな~と希望をもちつつ・・・。
メガネケースにキラキラキラキラデコってみました♪
DSC01395.jpg








メガネってお高いのね・・・・・sc07

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。

2号ちゃんのメガネ選び、大変そうでしたね~(^u^)
私もtakoちゃん同様メガネとは縁がないままなのでどういうのがいいかなんて皆目検討がつかないです。
かわいいめがねケースと一緒に2号ちゃんが気に入って使ってくれるといいですね。そして遠視回復にも希望もってね♪

それにしても、メガネやコンタクトレンズってほんと、お高いですよね~そんな出費がないだけでも人生得した気分になるのは私だけかしら・・・必要な人には申し訳ないですけどねf(^^;)

【2009/04/21 00:48】URL | azu #-[ 編集]

可愛い眼鏡&眼鏡ケースにうっとり♪
私もこういうのにしたい~~(ま、世間が許れないだろうな・・)
私自身近視で普段はコンタクトだけど朝晩は眼鏡を使用しているのね
なれちゃえば眼鏡をかけていること自体、どうってことないし
二号ちゃんの目の負担が減って、視力が良い方向に向かうことを願っているよ
今、眼鏡かけている子供、本当に多いから
子供の間でも全然違和感なしで受け入れちゃうんじゃないかな?
うちの娘は今度就学前に検診あるんだけど
最近TVをすごく近くで見るようになっていてちと不安かも

それにしても眼鏡って高いね~~
大人みたいにレンズ込みでオール〇円、とかじゃないんだね^_^;

【2009/04/21 08:42】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

>「これじゃないと“こべにちゃん”じゃないから」

2号ちゃん可愛すぎる(笑)

こべにちゃんになりきってる2号ちゃんを想像してしまいました♪

ママ、ぜひにあのタンバリンみたいなやつ(名前知らない)を買ってあげて下さい(>_<)

これで正真正銘のこべにちゃんになれるかもしれません(笑)

【2009/04/21 10:06】URL | なお #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-116azuさんへ♪
azuさん、ありがとうございます(^-^*)/

メガネがこんなに高級品だとは思いませんでした(笑)
ここまでメガネやコンタクトいらずだったのは、ホントにラッキー
かもしれませんね(* ̄m ̄)

キッズフレームもたくさんあって、どう選んでいいのやら
困っちゃいました(; ̄ー ̄)

とりあえず、頑張ってみます♪

【2009/04/21 20:10】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

e-116らぶたさんへ♪
ありがとーうv(*'-^*)b

とうとうデビューになっちゃった(笑)
ま、いざかけるとなったら、思ったほど戸惑いもなかったけどね。
本人もメガネをかけることに違和感はないようだし
徐々に慣れていくだろうね(。・ω・)ノ゙

しかし・・・こんなに高いとは思わなくて
これが一番ショックだったわよー(笑)
来週から、幼稚園にもかけていけるようにするつもりだけど、
壊さないようにして欲しいわ~(T-T*)フフフ…

【2009/04/21 20:14】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

e-116なおさんへ♪
こちらにもコメントありがと~う(。・ω・)ノ゙

「こべにちゃんじゃないから」って何だよ!!って感じでしょ(-。-;)
他のメガネは、試してもくれず・・・。
私も面倒になってきて(笑)

あ、タンバリンみたいなやつ・・・・・
持ってるんだなぁ~これが(^▽^;)
これで【こべにちゃん】になりきってもらいましょう(笑)
でもね~あんな【おっとり天然キャラ】ではないからなぁ( ̄Д ̄;;

【2009/04/21 20:19】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

お久しぶりで~すv-238

ついに2号ちゃん、めがねデビューしたんですね!!
選ぶ基準には、つい笑ってしまった・・あいかわらず可愛いです!!

実はうちのやこっち、最近2つ目を購入しましたよ!
度が合わなくなってきたから。。約3年です。

1つ目は、やっぱり高くてビックリでしたが、2つ目はキッズでも
均一価格でやっているお店で作りました。
意外にも、眼科の先生が、勧めてくれたので。
度が強いから、通常価格通りではなかったけど、少しプラスしただけで、しめて¥15000くらいでした!

うちは赤メタルの四角いフレームで、ウルトラマンセブン風?
大好きな、3年の時の担任の先生のに形が似てたから・・だって(笑)

2号ちゃんの、メガネ生活、楽しくなりますように!!

【2009/05/24 14:28】URL | ゆみっちママ #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-116ゆみっちママさんへ♪
コメントありがとーう(^-^*)/

そうなの!とうとうデビューしたよ(笑)
やっと慣れてきたみたいで、幼稚園にもしっかりかけて行って
ます♪
メガネがこんなに高いとは・・・ビックリしたけど(-。-;)

【赤メタルの四角】いいね~♪
私も四角いフレームがいいなって思ったんだけど・・・
こべにちゃんじゃないからダメだった(;^◇^;)ゝ

【2009/05/30 22:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

