Login




世界遺産の旅~1

夏休み・・・終わりましたね夏(笑)

帰省中も携帯から更新しようと思いつつ・・・
8月は終わっちまいました汗;

まぁ、色々あった夏休み。
まずは広島&宮島旅行。目的は世界遺産を二つ見よう!!
ちょっと携帯から更新しましたが・・・

CA0EG6BK.jpg

ジジババと広島駅で合流し、まずは「お好み焼き」←コレは世界遺産ではありません(笑)
ビルの1フロアにお店がいっぱい入っていて・・・どこにするか迷い迷い(笑)
やっと決定。

CARHZHK3.jpg
思ったより小さかったけど、メッチャ美味しかったかお

そして、路面電車で・・・
DSC_6829.jpg

第1の目的地原爆ドーム
DSC_6793.jpg DSC_6794.jpg

私も間近で見たのは初めてでした。
何ともいえない気持ちが込み上げてきました。

DSC_6810.jpg  DSC_6803.jpg
そして、平和記念資料館
ここへは行くかどうかちょっと迷ったんです。
6年生の1号には見せたかったのですが、2号はどうかな・・・と。
でもここまできたし、行って来ました。

東館の方は、比較的スムーズに。
しかし・・・本館へ入った途端に、目を覆いたくなるような光景がsc07
それを見た2号は、さすがにビビッてしまい。
半泣き状態で・・・「うっ・・・・うっ・・・マジですか

マズイっ!!

私は慌てて2号を抱きかかえ、外へ非難しました汗
何なのか理解できない2号には、単に怖いだけのものだったんですよね。
・・・ちょっと早かったかな手書き風シリーズ矢印下

1号は、ジジババ・旦那と共にしっかり見てきました。
その後、2号を落ち着かせる為(?)ソフトクリームで休憩(笑)←スッカリご機嫌にjumee☆SaturdayNightFeverR
そして、宮島へ向けてしゅっぱーつ!!

CA6FIZPJ.jpg

続きはまたしろ



この記事に対するコメント

おかえり~
ご実家でのんびり出来たかな?
いろいろ観光もしたんだね
いいなー
お子さん達はきっと思い出深い夏休みになったことだろうね
原爆関係のものは確かに小さな子にはショックかも
でも、こういうことで学ぶことって大きいよね

お互い子供たちの夏休みも終わって、学校も始まってやっと日常生活を取り戻しつつあるかな?
インフルエンザも流行っているみたいだから気をつけてすごそうね

【2009/09/05 07:49】URL | らぶた #UeRMN7lw[ 編集]

何度見ても、世界遺産のお好み焼きは美味しそうですv-410(だから違うって^^;)

長崎も原爆資料館があるんだけど、小さい頃みてすごい衝撃でした。でも、それはそれで、戦争がこわいものだって認識したので、悪いことだとは思わないけど、やっぱり小さい子には、怖すぎるかもね。


【2009/09/05 20:57】URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]

コメントありがとう♪

e-241らぶたさんへ♪

実家でのんびりしすぎちゃったよー(笑)
学校と幼稚園も始まって、気合い入れなきゃ~e-330

1号にとっては、色々な経験が出来た夏休みだったかな。
いい勉強になったと・・・思う(; ̄ー ̄)

インフルも怖いね・・・。規則正しい生活するしかないよねe-263

【2009/09/06 17:55】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

コメントありがとう♪

e-241一個さんへ♪

記事書いてて、また食べたくなっちゃいましたよー(≧∇≦)
ぜひ世界遺産に登録を(笑)

長崎の資料館、小学校の修学旅行で行きました。
行ってよかったなーって大人になっても思います。
1号がこの夏休みで感じたことが、大人になっても
何かプラスになるといいなと・・・。

【2009/09/06 17:59】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

わ~~~~食べたい!!!
広島といえばお好み焼き!
あの上からぎゅっぎゅっと山盛りの野菜を押さえつけるお好み焼き、大好きですe-266
ちなみに名古屋地方は細かく切った具をまぜまぜする方式ですが、どっちもいい~(´ー`)

原爆ドームや平和記念館には行ったことがなくて・・・そんなに衝撃的なものなんですね。1号くんには歴史を知るいいお勉きょになるといいですね。
宮島、楽しみにしてます~^^

【2009/09/08 00:22】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-241azuさんへ♪

お好み焼き、美味しかったですよー(* ̄m ̄)
大阪風も広島風もどっちも好きです♪
名古屋は「味噌風味」とかありそうですね(笑)←美味しいかも♪

広島も長崎も本当に悲惨な経験をしたんだな・・・と
改めて色々思いました。

【2009/09/08 16:58】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

