Login




世界遺産の旅~2

あ~、今日は暑いjumee☆faceA132
そんな中、美容院で髪を切ってきましたたこ
ちょっと軽くなって、スッキリですきらきら

さて。世界遺産の旅~2です。

宮島口よりフェリーに乗って約10分船
DSC_6850.jpg

見えてきました厳島神社の大鳥居
DSC_6841.jpg
原爆ドームから宮島口までの電車では、雨も降りましたが
宮島口到着前にはお天気に!!
フェリーももうちょっと乗っていたいくらい気持ちよかったです♪

この日は、そのままホテルにチェックイン。
DSC01599.jpg
↑部屋からの景色(真ん中よりチョイ右に大鳥居が見えます)

DSC01575.jpg  DSC01590.jpg

平日だったこともあり、予約した部屋よりもダンゼン広いお部屋にしてくれて
とっても快適でした。
夕飯も宴会場を仕切った広~~い所で、走り回れるくらい(笑)
のんびりとできました。


そして翌日。
今回の旅行で一番気がかりだったお天気てんき

2日目も雨の予報だったのですが・・・
見事な快晴てんき
日差しが強く、暑いくらいでした!!

ちょうど干潮時間だったので・・・

DSC_6902.jpg
大鳥居まで歩いて行けました!!
DSC_6890.jpg
↑走る2号(笑)

間近で見ると、圧巻でした!!
なんか、いいことありそうな・・・気持ちになりました(笑)

宮島でのんびりと観光して、一路北九州

次は、福岡の旅です。







あ、そういえば。
お土産に「もみじ饅頭」買ったけど、私1個も食べてないjumee☆faceA150



この記事に対するコメント

やっとコメント残せる・・。

世界遺産の旅・・いいなぁ・・。
ほんと、いいなぁ・・。(えっ?しつこい?!
いっぱいいろんな所に行ったんですねぇ
美味しい料理も食べれて良かったねぇ♪

天気にも恵まれたし良かったよね
私がいたら・・雨になってたと思うよ(爆
雨女で有名だから・・。

2号ちゃんが走ってる姿いいねぇ^^

【2009/09/12 22:39】URL | えり×2 #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-312えり×2さん

コメントありがと~う♪

広島は世界遺産が二つもあるし、食べ物も美味しいし
言うことナシ!!だったよ(≧∇≦)

あ~・・・えり×2さんを連れて行くときは、傘が必要なのね(笑)

【2009/09/13 00:25】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

こんばんは♪

さすがの厳島神社、威厳のある大鳥居のたたずまいですねw(°o°)w !!
お天気も良くてなによりでした。旅行はお天気に左右されちゃいますもんね。お宿のお食事もおいしそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
行ってみたいなぁ。

【2009/09/17 23:59】URL | azu #-[ 編集]

コメントありがとう♪

e-312azuさんへ♪

厳島神社。
初めて行きましたが、なんだか気分もスッキリでしたよ~♪
心もキレイになったような・・・(笑)

ずっと雨の予報で心配だったんですが、晴れてくれて
よかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

azuさんも是非行ってみてください!!オススメです!

【2009/09/18 19:49】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

